2019年07月15日

やっちまったぜ!

我家のいちじく、ほおっておいたら気がつくと3mちかく大きくなり、今では木になりつつある。
こんなに大きくなると思っていなかった私、庭の真ん中に植えた
葉っぱが伸びきり邪魔!

そんな話をしてたら友人が、イチジクは実の栄養価はもちろん、葉っぱにもすごいパワーがあるという。
葉を洗って蒸して干せば無花果茶、またその葉をお風呂に入れれば あせもやアトピーの炎症緩和。
葉を切ると出てくる白い汁。。。これはウオノメ、いぼに効果的。1週間でぽろっと取れる!な〜〜んて言うもんだから
ついつい せっかちな私。せっせと葉っぱを干して
白い汁は顔に出来たイボに塗ったのよ!
ichijiku2019.JPG
数時間後、ちょっと痒かったので、掻いたら何かがするりん。。。
ひりひりすると鏡を見たら、いぼはちょっとへっこんで、周りの皮が剥けてる。
オマケに肉が見えてる。 ひぇ〜〜〜! ちょっと強かった?

バカじゃん!って娘にはいわれたけど。。。起こってしまったことは元にもどせない!
明日は結婚式に出席する予定だという週末。おでこの真ん中に肉が見えて真っ赤になったまま
髪の毛でなんとか隠して出席したわ。。。

足のウオノメから試せばよかった。
ギャァギャァ騒いでる私をさめた目でアンジェが
バカじゃん!っていってる気がしたのは気のせいかしら。。
ange2019.JPG

posted by brosa at 23:00| Comment(12) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

イチジクの葉から出る白い汁ですか…。
ちょっと足で試したほうがよかったようですね。

アンジェちゃんは心配しているのかもしれないですね。
Posted by at 2019年07月16日 13:23
エーっ!
無花果の葉っぱにそんな強い効果があったんですか
無花果の入浴剤があったら欲しいわぁ。
顔には強すぎたんですね・・・
私が顔に怪我をしたときはキズパワーパッドで跡形もなく治りました。
アンジェちゃん、唖然とした目に見えますね・
お大事に〜
Posted by ユメミー at 2019年07月16日 15:48
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

確かにいちじくには神秘的な力というか、
妖気じみたものがあると昔から言うんですよ。
太い幹から木魚を作って
お坊さんに鎮めて貰うとかってね。

しかし、顔から試すって思い切りましたね?
おケツのイボから試すんでしたら、
分らなくもないんですけど。

いちじくは上に伸びないように
上手に手入れするのが難しいんですよ。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2019年07月16日 23:59
こんばんは。
ウチにも無花果ありますが、そんなこと聞いたことないですよ。
ましてや、いきなり顔に塗るなんて!
ちゃんと調べてからの方が良いですな。
でもネットでも「火傷にラップ」的な
嘘の話もたくさん出ているのでお気をつけて。
Posted by 鯨もん。 at 2019年07月17日 18:49
☆静さん!こんばんは

>ちょっと足で試したほうがよかったようですね。

足もやったのですが、こちらは5日ぐらいでポロッととれました。

恐るべし白い汁です。

>アンジェちゃんは心配しているのかもしれないですね。

そうなのかなぁ〜〈笑)
Posted by brosa at 2019年07月18日 00:08
☆ユメミーさん!こんばんは

>無花果の葉っぱにそんな強い効果があったんですか

そうみたいです。
葉の乾燥したのも販売してました。

鉢植えでも簡単に育てられるし、挿し木もできるみたいですよ。

>私が顔に怪我をしたときはキズパワーパッドで跡形もなく治りました。

なるほど。。でもおでこの真ん中にキズパワーは貼れないかな。
でも寝てるときだけつけてみようかしら。。
Posted by brosa at 2019年07月18日 00:12
イチジクの葉って万能薬!
凄いですね〜
私も娘のために使わせたたいです。
アトピーの末娘と姉の足のタコにもよさそう〜
イチジクの木を植えてみようかな〜(*^^*)
Posted by wakame at 2019年07月18日 08:11
☆クリエイターさん!こんばんは

>確かにいちじくには神秘的な力というか・・・・・
お坊さんに鎮めて貰うとかってね。

そうなんだ!
知らなかった。

>しかし、顔から試すって思い切りましたね?
こういうところにせっかちさがでてますね。

>いちじくは上に伸びないように
上手に手入れするのが難しいんですよ。

手入れ?
そんなものしてません。
やはりばっさりと切ってしまうのがいいのでしょうかね?
Posted by brosa at 2019年07月18日 21:40
☆鯨もんさん!こんばんは

>ウチにも無花果ありますが、そんなこと聞いたことないですよ。

たしかに・・・
顔に塗ってもOKとはかいてなかったですね。
ウオノメは足に出来るものだし。。。

>でもネットでも「火傷にラップ」的な
嘘の話もたくさん出ているのでお気をつけて。

それは誰が聞いてもウソとわかるでしょ。。。
Posted by brosa at 2019年07月18日 21:42
☆wakameさん!こんばんは

>イチジクの葉って万能薬!
凄いですね〜
私も娘のために使わせたたいです。

是非是非。。
何もしなくても勝手に大きくなります。

ただ無花果の木は上手に手入れをしないと
我が家みたいに大きな木になってしまいます。〈笑)
アトピーの痒みが和らぐといいですね。
Posted by brosa at 2019年07月18日 21:42
イチジクの汁は酵素だから、顔に付けない方が(´;ω;`)ウゥゥ
パパイヤ酵素より強いのかも、、
おでこの取れたところは、紫外線に当てない様にしないと
染みになりますよ。
お大事にして下さい〜
Posted by nitou at 2019年07月28日 15:50
★Nitouさん!こんばんは

酵素?パパイヤより強い?
変なことばかりするから私の顔はしみだらけなんですね。

娘からは中世だといわれてます。
男でも女でもなくもはや人間ではないかも。。だって
酷いよね。

気にしなさすぎで見放されてます。(泣)
Posted by brosa at 2019年07月28日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。