2019年08月03日

いよいよです!

毎日、暑いです!
暑中お見舞い申し上げます。

むわ〜んとした熱気に完全にノックアウト気味の私。。
皆さんは 大丈夫ですか。。?
ちまたでは、熱中症続出だそうです!
こまめに水分を取られてくださいね。

さて 私、姑の事でバタバタしておりやした。
足が治ったら、3年ぶりにお盆に田舎に行こうかな。。と言っていたのに。。
暑さの事もあるのでしょうが。。。
めっきり リハビリにも気持ちが入らないようで やっぱり体力に自信がないので行かないと言い出しました。

ドクターは、だるくても リハビリを頑張らないと治癒が遅くなりますよ!
自転車を乗っても大丈夫ぐらいの大成功だったんですよ!今リハビリしないでいつやるの?と言われてましたが・・・

毎日、振り回されております!
ケアマネジャーいわく、一人暮らしの方よりも家族と住まわれている方の方が、甘えるし、出来ることもしなくなるので
認知症になるケースが多いと言ってました。

確かに私がいないと、ちゃんとできるんですよね。
簡単な家事は。。。
どうしたもんかい。。。です。

そしてそんな中、 いよいよ。。明日 富士登山に行ってきます。

なんか前回よりも荷物が多い気がするのは・・・何故に?
前回を踏まえて、付け加えたからかしら。。
mtfuji.JPG
水分2リットル→3リットル
雨具
手袋
ガムテープ→却下
酸素
お菓子→雨のみ
タオル
帽子
防寒具
ヘッドライト
登山用ステッキ
マスク
日焼け止めクリーム
サングラス
ゴミ袋
ティッシュ
バンドエイド
カイロ
スパッツと厚手の靴下
★付けたしとして
充電器
カメラ
砂よけソックス
ダウンベスト
薬 他

絶対に前回の1.5倍の大きさになってます。

そして・・気づかれました?
登山用パンツと防寒具。。
アマゾンで間違ってポチってしまい。。。
あろうことか 全部ピンクになってしまいました。(苦笑)
妹いわく、迷子にならなくていいそうな。




posted by brosa at 21:40| Comment(8) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ご高齢になられてからリハビリって、
辛いと聞きますから大変ですよね?
何か早く歩きたくなるような
目標があると治りも早いんでしょうけどね?

お荷物の中に「携帯」がはいってないですよ‥‥‥
って当たり前に持って行かれるからかも。
気を付けて事故の無いように頑張ってください。

ピンクの可愛いの着て楽しそうですよ。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2019年08月04日 01:33
こんにちは。

お義母さま、暑いこともあって、少しモチベーションが下がってしまいましたか。
確かに家族がいると、甘えてしまうこともあるでしょうね。
大変でしょうが、brosa さんも頑張ってくださいね。

今頃は富士山へ行っているのでしょうね。
このコメントは戻ってから見られるのでしょうが、どうぞお気を付けて。
ピンク、可愛いです♪
きっと brosa さんに似合っていると思います。
Posted by at 2019年08月04日 15:32
こんばんは。
今頃は富士山登頂に頑張っておられるのでしょうかね。
お義母さま、リハビリしないとダメですよ〜
動かなくなってしまいますよ!
鯨もん。だって術後1日目から毎日頑張ったおかげで、
半年かかるところを1ヵ月半で復活できたのですから。
あとで動かない〜って困るのはご本人なので、
嫌われても、怒られても、促してあげてくださいな。
Posted by 鯨もん。 at 2019年08月04日 18:19
こんばんは〜
この暑さでは私でもリハビリする気にならないですよ。
でも、丁度良くbrosaさんが留守になるので動かざるを得ないので頑張ってくれるかも(^_-)-☆

富士登山っていろいろ用意するものがあるのですね。
考えたこともなかったのでびっくりです。
気を付けて行ってきてください。
写真を楽しみにしてます!
Posted by ユメミー at 2019年08月05日 20:12
★クリエイターさん!こんばんは

>ご高齢になられてからリハビリって、
辛いと聞きますから大変ですよね?

そうですね。
年をとると意欲も年々奪われるようです。

>お荷物の中に「携帯」がはいってないですよ‥‥‥
って当たり前に持って行かれるからかも。
気を付けて事故の無いように頑張ってください。

ありがとうございます。

>ピンクの可愛いの着て楽しそうですよ。

迷子防止になりそうです。
Posted by brosa at 2019年08月08日 20:52
★静さん!こんばんは

>お義母さま、暑いこともあって、少しモチベーションが下がってしまいましたか。

下がりましたね。

>確かに家族がいると、甘えてしまうこともあるでしょうね。
大変でしょうが、brosa さんも頑張ってくださいね。

ありがとうございます。
私がいないと出来ないながらも努力しているようです。私はリハビリの妨げになっているのでは?と考えてしまうことがあります。

>今頃は富士山へ行っているのでしょうね。

そうなんです!行ってきました。
Posted by brosa at 2019年08月08日 20:55
★鯨もんさん!こんばんは

>お義母さま、リハビリしないとダメですよ〜
動かなくなってしまいますよ!

私も同じことを言ってるんですけどね。。
だんだん我慢がきかなくなってくるお年頃のようです。

>鯨もん。だって術後1日目から毎日頑張ったおかげで・・・嫌われても、怒られても、促してあげてくださいな。

そうなんですけど。。息子たちがさじ投げている人を嫁の私が鼓舞するのは本当に大変なんです。
Posted by brosa at 2019年08月08日 21:04
★ユメミーさん!こんばんは

>この暑さでは私でもリハビリする気にならないですよ。

確かに殺人的な暑さですね。

>富士登山っていろいろ用意するものがあるのですね。
考えたこともなかったのでびっくりです。

2回目のほうが荷物が多くなりました。
還暦のお祝い登山でいらしてる方もいらっしゃいました。

Posted by brosa at 2019年08月08日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。