2019年08月12日

富士登山B

すぐ更新!と思いつつ、夏季休暇前でバタバタしていたのと。。。〈←すでにいいわけ始まる)
アンジェがまたも食事拒否をしたので、その対応に追われてました。
大好きなチュールも食べなくなり、おいおい!って心配しちゃいました。
どうやら鶏肉がほしかったようでボイコット!
なんて強固な意志の持ち主なの?
いや。。。頑固か。。
このままでは脱水症状を起こすと、ためしに鶏肉をあげたら、すごい勢いで食べる食べる。。。

はい完敗です!

そんなわけで続きです。

山小屋から頂上までは薬時間の登山。
私たちの出発時間は2時半でしたが、その頃は登山ラッシュ!
人が多すぎて前が進まない!
でも逆に私にはそれがよかったみたい。
すごいスローペース!この頃には岩ばっかりで手で登ったといったほうが事実かも。。
また頂上に近づくほど、1列なのにわれ先にという他のグループの方々で3列になったりと
自分たちのグループにはぐれないようにするのがやっと。。
でも妙な連帯感が生まれた気がする。
うちのグループに還暦夫婦の方がいらして、これまた熱い!
5分おきに水分取った?甘いもの食べてる?とご主人が聞いてくる。
今時珍しい 熟年ラブラブ でもおかげでほんわかしていた。

頂上はさすがに寒い!
御来光を見た後は浅間神社でお参り。ご朱印は1000円
お札も1000円でした。
mtfuji17.JPG

mtfuji21.JPG
帰りは須走りルートで途中まで下山します。
これまたきつい。。。砂に足がとられるし 砂埃がはんぱない。
でも以前みたような心無い人たちが捨てたゴミを見かけることがなかったのは、うれしいご報告かな。。

mtfuji5.JPG
怪しい人に見えますが、私です
mtfuji13.jpg
mtfuji14.jpg
mtfuji18.JPG
6合目あたりに咲いていた花です

登山期間は7月1日から9月10日までです。
まだ間に合います。
令和スペシャルスタンプは今年だけ、是非 お時間が取れるようであればすばらしい御来光を見に行って欲しいです!


posted by brosa at 23:00| Comment(14) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
富士登山、ほんとうに無事に登山出来て良かったですね。
お天気も良くて、いい思い出になったでしょうね。
私は近くの低山でも登れなくなったかもしれません。

お花、一番上はコオニユリのように見えます。
2番目はバラ科ですよね。
タカネバラでしょうか?
Posted by at 2019年08月13日 15:31
こんにちは。
無事の登頂&下山、おめでとうござりまする。。
今年だけの「令和スペシャルスタンプ」と言われても、
今の鯨もん。には無理でござりまする。。(苦笑)
brosaさんの写真で拝んでおきまする。
Posted by 鯨もん。 at 2019年08月13日 17:31
お疲れさまでした。
そして登頂おめでとうございます!

なんだかんだ言ったって日本一の山。
それだけに御朱印やお守りのご利益もありそう。

ありゃ、不審者の写真かと思ったらbrosaさんなんですね(笑)
でもちゃんと家に帰ってまでが登山とも言いますし、大成功!

アンジェちゃんの頑固さも、なんかイケてる女性的(爆)
Posted by ろーにん at 2019年08月13日 22:59
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ご登頂おめでとうです。
ワシまでが楽しみにしていた一番肝心要の
ご来光のお写真が無いじゃないですか!

しかし、ご心配されていたリタイヤもなく、
見事に日本一のお山を制覇された
お気持ちはどうですか?
この出で立ちは日焼けするからみたいな?

アンジェちゃん鶏を食べるためのプランでしたか、
心配されてたのにね、元気で良かったですよ。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2019年08月14日 00:42
こんばんは〜
怪しい人と言うより過酷な登山だというのが良く分かるし、後ろの山々が綺麗に写っているし、最高に良い写真じゃないですか!
これは皆に自慢できますよ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ゴミが無くなったのは嬉しいですね。

アンジェちゃん、本当に知能犯(◎_◎;)
Posted by ユメミー at 2019年08月14日 20:00
登頂おめでとうございます♪
いい景色だな〜
やっぱり私も行きたいな〜
今年は無理かな
来年こそは!
人が多いのは逆に良かったのですね(*^^*)

アンジュちゃん食べてくれてよかったですね。
人と同じでやはり食べないと元気が出ませんよね。
ひと安心ですね。
台風に気をつけてくださいね。
Posted by wakame at 2019年08月15日 10:19
★静さん!こんにちは

>富士登山、ほんとうに無事に登山出来て良かったですね・・・私は近くの低山でも登れなくなったかもしれません。

ありがとうございます。
低い山も登れなくなったって・・どういうこと?
どこかおわるいんですか?
精力的に撮られる静さんの、野草画像 楽しみにしているんですから、そんなこと仰らないでくださいませ。

さすが、静さんお花の名前をご存知でしたか。。
私はわからないので、すべてオレンジの花、白い花で済ませてます。〈笑)
Posted by brosa at 2019年08月15日 11:04
★鯨もんさん!こんにちは

>今年だけの「令和スペシャルスタンプ」と言われても、今の鯨もん。には無理でござりまする。。(苦笑

確かに。。。そうであった。。
でも元気であればいつでも挑戦できまする。

>brosaさんの写真で拝んでおきまする。

大丈夫、ちゃんと鯨もんさんの分もお願いしてきましたから。。
Posted by brosa at 2019年08月15日 11:07
★ろーにんさん!こんにちは

>登頂おめでとうございます!

ありがとうございます。

>御朱印やお守りのご利益もありそう。

あるといいのですが。。

>ありゃ、不審者の写真かと思ったらbrosaさんなんですね(笑)

アルカイダとかいわれなくてよかったです。

>アンジェちゃんの頑固さは、なんかイケてる女性的(爆)

いえいえ、ここまで頑固だとすごいなぁ〜と思います。
私なんて、お腹空いたらなんでも食べちゃいますよ。たとえそれが、嫌いなものでも。。。
Posted by brosa at 2019年08月15日 11:12
★クリエイターさん!こんにちは

>ワシまでが楽しみにしていた一番肝心要の
ご来光のお写真が無いじゃないですか!

そうでしたっけ?
近々、ダイジェスト版をUPしますね。

>しかし、ご心配されていたリタイヤもなく、
見事に日本一のお山を制覇された
お気持ちはどうですか?
この出で立ちは日焼けするからみたいな?

もういいです!〈笑)
この格好は、日焼け兼防寒、汗がすぐ拭けるようにでしょうか。。〈笑)

>アンジェちゃん鶏を食べるためのプランでしたか、
心配されてたのにね、元気で良ったですよ。

本当に頑固で困ってしまいます。
普通はあきらめるもののようですが、彼女は決してあきらめないんです。
Posted by brosa at 2019年08月15日 11:17
★ユメミーさん!こんにちは

>怪しい人と言うより過酷な登山だというのが良く分かるし、後ろの山々が綺麗に写っているし、最高に良い写真じゃないですか!

ありがとうございます。

>ゴミが無くなったのは嬉しいですね。

そうなんです。
一人ひとりの意識が変われば、不可能に思えることも実現するということでしょうか。。
以前は本当に汚かった。

>アンジェちゃん、本当に知能犯(◎_◎;)

うちの子より賢いかも。。です。〈笑)
Posted by brosa at 2019年08月15日 11:29
★wakameさん!こんにちは

>登頂おめでとうございます♪・・・
来年こそは!
人が多いのは逆に良かったのですね(*^^*)

ありがとうございます。
是非、いかれてください。
このご来光!見る価値ありです。

アンジェはあいかわらず、今日もささみがでてくるものとカリカリには手をつけず、キャットフードに見向きもせず、待っているようです。
初めが肝心でした。

>台風に気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
東京は、そんなに影響がないようです。
四国や関西のほうが深刻ですよね。
早く通りすぎていくことを祈ってます。
Posted by brosa at 2019年08月15日 11:35
富士山登頂おめでとうございます。!(^^)!
ご来光綺麗ですね〜
私は六甲山止まりです。
トレッキングとかも体力無いかも、、

富士山の花は珍しい高山植物が一杯ですね
小さい花が多いのは標高が高いからでしょうか

アンジェちゃんは、とうとう鶏肉をgetですか
仕方ないですよ、痩せるよりはチョットぽっちゃりくらいがいいですよ。
高齢になると今度は太らせないと足腰に影響でるので大変ですが
鶏肉よりも美味しい物を見付けるのも大変ですよね"(-""-)"
Posted by nitou at 2019年08月18日 16:00
★Nitouさん!こんにちは

ご無沙汰です。

>私は六甲山止まりです。
トレッキングとかも体力無いかも、、

何いっちゃってるんですか、私でも登れたんだから
大丈夫ですよ。

アンジェは鶏肉ゲット!
すごい意思の持ち主だと思います。

猫でありながら、見習うことも多き今日、このごろです。〈笑)
Posted by brosa at 2019年08月31日 16:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。