2019年12月03日

勝手に・・・

昨日の東京の雨はすごかった!
でも朝、見たら私の車 まるで洗車されたかのようにきれいになってました。
びっくり・・・

社用で千葉に行ってきたのですが、千葉なら車が近いと自宅から車でいったら、汚かった車がスコールみたいな雨で
すっかり洗らわれたようです。

洗車代が浮いたので、今日 私の好きなお菓子を買いました。

小布施堂の栗鹿ノ子!
栗が3つしか入っていないんだけど、美味しいの!
kanoko1.jpg

そうそう、娘は今日から仕事に復帰しました。

posted by brosa at 22:57| Comment(16) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

スコールで洗車代わりってラッキーなお話で、
そうとう強い雨足だったようで、
ザっと降ってカラリとやんだら、
理想の洗車になりそうです。(笑)
心に余裕が出来てきたようで何よりです。

栗のデザートは洗車代金で?
大粒の栗が超美味しそうです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
Posted by 炎のクリエイター at 2019年12月04日 00:59
こんにちは。

そんなにスゴイ雨が降ったのですか。
スゴイ雨の運転は大変でしょうが、車が綺麗になったのは良かったですね!

栗鹿の子、美味しそうですね♪
Posted by at 2019年12月04日 13:58
★クリエイターさん!こんばんは

そうなんです!
前が見えないくらいの雨が突然襲って、怖かった!

雨の日は運転しないと決めていたのに。。。
まさかこんなにひどくなるとは。。
異常気象なんですね。
Posted by brosa at 2019年12月04日 22:55
★静さん!こんばんは

あまりひどい雨には遭遇したことがない私です。
小心者の私は思わず あせっちゃいました。

洗車したかのようにきれいになった車を見たときは本当にびっくりしました。

事故を起こさなくてよかったです。
Posted by brosa at 2019年12月04日 22:57
すごい雨でしたね〜
私は外出を止めちゃいました。
あの雨の中の運転はさぞ怖かったと思います。
でも車が綺麗になったのは良かったですね。

小布施堂の栗鹿ノ子、懐かしい!
スキーの帰りによく買っていたけど、もう何年も食べてない・・・食べたくなっちゃいました(*^▽^*)

お嬢さん、職場復帰おめでとうございます。
一人暮らしだとどういう生活をしているのか気にしてはいけないかもしれないけれど気になりますね。
Posted by ユメミー at 2019年12月05日 19:50
brosaさん、喘息は大丈夫ですか?
寒くなったので無理しないようにね。
娘さん、大変でした!
もうお仕事に復帰されたようだけど、娘さんも何かと大変な中を頑張っておられるんだろうな。。
もうしっかりされた社会人になった娘さんだけど、
母親のbrosaさんにしたら心配&切なさもあるよね。
美味しいもの、スキなもの食べて楽しく過ごしましょう!\(^o^)/
Posted by magu7☆ at 2019年12月06日 11:53
こんにちは。
娘ちゃん、無事に復帰できて良かったですな。
それにしても、車がピカピカになるほどの雨って・・
すごいですな。
鯨もん。は「雨に遭わない」ので、車がどんどん汚れていきまする(涙)
Posted by 鯨もん。 at 2019年12月07日 15:20
雨、凄かったですね"(-""-)"
虹が出てたのは良かったけど、そのあと寒さが・・・
冬ですねー
洗車代で栗かのこ美味しそうです。
栗3つ入ってるのは豪華だと思います。
たまには、美味しい物を食べないとですよね。
Posted by nitou at 2019年12月08日 16:48
そんなにすごい雨が・・・(・o・;)
車、綺麗になって良かったですね〜
車が汚いときは思いますよ、
雨で綺麗にならないかなぁって…(^^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2019年12月08日 19:15
まさに恵の雨でしたね(*^^*)
洗車代でお菓子・・・ラッキーって感じですね。
お嬢さん復帰出来てよかったですね。
母は娘がいくつになっても母ですね。
心強いお母さんです。
Posted by wakame at 2019年12月08日 21:46
★ユメミーさん!こんばんは

>あの雨の中の運転はさぞ怖かったと思います。
でも車が綺麗になったのは良かったですね。

そうなんです。
まるで洗車をしたかのようにきれいになりましたよ。

>小布施堂の栗鹿ノ子、懐かしい!

昔からあったんですね。
今は、新宿でも買えますよ。

>お嬢さん、職場復帰おめでとうございます。
一人暮らしだとどういう生活をしているのか気にしてはいけないかもしれないけれど気になりますね。

ありがとうございます。
そうなんですよ。
親ばかですね。
Posted by Brosa at 2019年12月11日 00:49
★Magu7☆さん!こんばんは

>brosaさん、喘息は大丈夫ですか?

やばい!レースに出て以来、あんまり調子は良くないようです。
昨日も咳が止まらなくて、自分が思っている以上に体を酷使していたのかも。。。とちょっと反省。
Magu7さんはどうですか?

お互いに気をつけましょうね。

>母親のbrosaさんにしたら心配&切なさもあるよね。
美味しいもの、スキなもの食べて楽しく過ごしましょう!

私たちの時代と違って、ストレスに弱くなっているので、娘には石の上にも3年と言いたいところですが、1年は我慢してみな。。と言ってあります。
これから忘年会シーズン!すごく太りそうです。
Posted by brosa at 2019年12月11日 22:25
☆鯨もんさん!こんばんは

>娘ちゃん、無事に復帰できて良かったですな。

ありがとうございます。

>それにしても、車がピカピカになるほどの雨って・・すごいですな。

そうなのよ。
本当に怖かったんです。
へたにゆっくり走って追突されても嫌だし。。

晴れ女の効力がほしかったわ。。
Posted by Brosa at 2019年12月11日 22:29
☆Nitouさん!こんばんは

>雨、凄かったですね"(-""-)"

すごかった!

>洗車代で栗かのこ美味しそうです。
栗3つ入ってるのは豪華だと思います。
たまには、美味しい物を食べないとですよね。

ですよね。
あまりに美味しかったので、お正月の福袋購入リストに入れました。(笑)
Posted by Brosa at 2019年12月11日 22:33
☆azukiさん!こんばんは

>車が汚いときは思いますよ、
雨で綺麗にならないかなぁって…(^^;)

そうなんですか?

確かに掃除するのは大変ですよね。
Posted by Brosa at 2019年12月11日 22:48
☆Wakameさん!こんばんは

>まさに恵の雨でしたね(*^^*)

終わりよければすべてよしといったところでしょうか。。
ちょっと怖かったですけどね。。

>母は娘がいくつになっても母ですね。
心強いお母さんです。

そうなんですよ。
そのたちいちは 一生、変わらないですね。
Posted by Brosa at 2019年12月11日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。