2020年01月16日

イボ

顔にイボが出来まして。。。
巷ではこれを老人性イボと呼ぶそうです。

それも2個
数十年前に突如現れたおでこの真ん中のイボ。。
それに続いて左目の下にも出てきた。

そして気づいたら唇の上に小さなほくろ。。。

やばいよ!
ぜったいに老化加速している。
そこで皮膚科に行って液体窒素でやいてもらおうと考えた。。
以前、顔のほくろを全部取り除いた友人に相談したら まずは主治医に相談でしょ。。と言われた。

そ…そうだった!
使ってもOKの麻酔も聞いてこないといけないし、どの抗生物質が使用禁止かも。。
あ〜〜めんどくさい。。

そして昨日は月一の注射の日なのに、主治医に聞くのを忘れた!
帰りの電車で気づいた おバカな私。。
また来月まで待たなきゃ。。

成人の日、ちょっと息抜きに友人たちとドライブ。。
千葉の一宮というところに行ってきました。
ここには 、玉前神社という由緒正しき 神社があります。
tamasaki4.jpg
こちらの神社には日本国家で歌われている 君が代 にでてくる さざれ石も祭られていました。

tamasaki.jpg
tamasaki1.jpg

思わず口ずさんだりして。。今では君が代を歌わない学校もあるとか。。。
tamasaki2.jpg
そして神社恒例のおみくじコーナー!

玉前神社参道付近には イチゴ大福やミカン大福の和菓子屋さんが軒を連ねいていました。

残念ながらミカン大福は完売のため、購入は出来ませんでしたが、ランチに海鮮丼を食べてきました。
お店の人のオススメは海のそばということもあり 海鮮だそうです。
なので、もちろん海鮮丼を頂きました。
takaratei1.jpg



posted by brosa at 23:33| Comment(12) | おいおい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

イボをとるのもなかなか大変ですね。
玉前神社、由緒ある神社なんですね。
さざれ石は、わりとあちこちで見ることができるのですね。
私は見たことがないですが…。
海鮮丼、美味しそうですね♪
Posted by at 2020年01月17日 13:30
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

イボ!
嫌ですよね〜ワシも首筋に出来るのや、
お風呂で足にうつされたものがあって、
足の方は自分の中で繁殖を繰り返すっていうか‥‥‥
イボイボうつれって子供の頃やったあれで、
実際にうつるんですよぉ〜

ホクロは悪性か生検ってことで保健で切ってもらい、
首筋のは液体窒素で焼いてもらって痛かった〜
いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
Posted by 炎のクリエイター at 2020年01月18日 00:04
★静さん!こんにちは

今日は 雪が降ってます
ドカ雪ではありませんが、超寒いです。

さざれ石はあちこちで見られたのですね。
私は初めてだったので、ペタペタと触ったりしてました。(苦笑)

最近、肉肉せいじんになりつつあったので、たまのお刺身は美味しく感じました。
Posted by Brosa at 2020年01月18日 14:57
★クリエイターさん!こんにちは

イボってうつるんですか?
それは初耳です。

嫌だ!もしかしたら、私のもだれかにうつされた?
顔だからそんなことはないか。。

そして
>イボイボうつれって子供の頃やったあれで、

そんな遊びが流行っていたんですか?
東京のほうはなかったです。

いろいろ 一通り いろんなことをなさってるんですね。(笑)
Posted by Brosa at 2020年01月18日 15:03
イボができた経験はありませんが、舌にできものができて数年前に苦労しました。
この手の物は、忙しくて大変だったり、体調悪いと出るイメージを持ってます・・・心身ともにケアなさってくださいm(_ _)m

海鮮丼、見るからに美味しそうです😁
Posted by カラス at 2020年01月18日 17:49
こんばんは。
イボの件は、もぅ少し慎重に考えられた方が良いかと思います。
液体窒素で・・と簡単に言われますが痛いですよ。
鯨もん。も何年も前に足の親指をケガして、過剰肉芽になって
何度も液体窒素で治療しましたから・・

さざれ石、本当にあるんですな。
初めて見ました。。 なんだかありがたやぁ〜〜(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2020年01月18日 18:02
こんばんは〜
老人性イボを知らなかったので調べたら
取ってもまた出来るし取ったところがシミになることもあるとか書いてありました。
もう少し様子を見てからでも良いような気がします。

ミカン大福は惜しかった!
海鮮丼、身が厚くて美味しそう〜
Posted by ユメミー at 2020年01月19日 20:04
★カラスさん!こんばんは

>イボができた経験はありませんが、舌にできものができて数年前に苦労しました。

それは、イボよりつらいですよ!
で…完治されたのですか?

>海鮮丼、見るからに美味しそうです

たまには美味しいもの食べてもいいよね。(笑)
Posted by brosa at 2020年01月20日 23:11
★クジラもんさん!こんばんは

>イボの件は、もぅ少し慎重に考えられた方が良いかと思います。
液体窒素で・・と簡単に言われますが痛いですよ。
鯨もん。も何年も前に足の親指をケガして、過剰肉芽になって
何度も液体窒素で治療しましたから・・

そうそう、そんなことがありましたね。
思い付きでつっぱしるのが私なんで、こうしてブレーキをかけていただくと立ち止まって振り返ることが出来て感謝です。
もうちょっと考えてみます。
Posted by brosa at 2020年01月20日 23:14
★ユメミーさん!こんばんは

>老人性イボを知らなかったので調べたら
取ってもまた出来るし取ったところがシミになることも・・・良いような気がします。

そうなんです。
とってもとっても再発するらしいです。

>ミカン大福は惜しかった!

次回の機会にゆだねるわ。
Posted by brosa at 2020年01月20日 23:41
以前、脂漏性角化症(これも老人性イボと言われましたが同じものかどうかは不明)が、首というか後頭部にできまして、液体窒素で取ってもらいました。
痛かった(熱かった)ですが、二回か三回で終わったと思います。
イボを直接液体窒素で焼くだけなので、麻酔は使いませんでした。
抗生物質も未使用。

とはいえ、ご友人がおっしゃるようにまずは主治医にご相談を。
そして、ソレが老人性イボかどうか、まずは診察受けてらからですよね。

海鮮ど〜〜〜ん♪ いいですね〜(*^^*)
年々魚が高くなってきて、
「マグロの切り落としでこんな値段すんの〜〜〜!?(゜Д゜|||)」
て感じなので、自宅では刺身すらあまり食べなくなりました…(´Д`;)
食べたいなぁ・・・
Posted by OGULA AZUKI at 2020年02月02日 20:22
★AZUKIさん、こんにちは

来週が定期健診の日なので、ドクターとちゃんと話し合ってきますね。

海鮮丼。。これで1000でした。。
地方プライスなのでしょう。
築地で同じものを食べたらきっと2000円以上します。
ちなみに
日替わり海鮮ランチは500円でした
Posted by Brosa at 2020年02月06日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。