2020年01月20日

オチがあって

昨日は風もあまりなく穏やかな1日で
絶好のボート日和でした。

が。。

船着き場は酷いことになってました。

最近、カモメが増え、水玉模様のように緑色の糞がたくさん落ちているんです。
今までにない現象です。
幸い匂いが分からないので、それほどき〜〜〜っ!とはなりませんが、臭いらしいです。

そして川岸には、暖冬のせいか 早くも河津桜が咲いてました。
sakura.jpg
今月中には、ほとんどが咲いちゃいそうです。

そしてオチはやってくるのでした!
桜を撮るのに夢中でぬかるんだ地面を見ていなかった私。。
この後、桜の根に足を取られて転んだのでありました。

一昨日の雪で地面はグチョグチョ。おかげで泥だらけになった私です。

練習後、久しぶりに映画館に行きました。(もちろん、着替えて)
この日、観たのは アメリカの実話 リチャード・ジュエル

1996年アトランタ・オリンピックの爆破テロ事件の容疑者と、真実を追う弁護士を描く実話。
1996年、アトランタ・オリンピック開催中に爆破テロ事件が勃発。
不審なバックを発見した警備員リチャード・ジュエル(ポール・ウォルター・ハウザー)の迅速な通報によって数多くの力で多くの人命が救われた。
だが、爆弾の第一発見者であることでFBIから疑われ、第一容疑者として逮捕されてしまう。
ジュエルの窮地に立ち上がった弁護士のワトソン・ブライアント(サム・ロックウェル)は、この捜査に異を唱える。

ヒーローから一転して容疑者に。。
早く犯人を捕まえたいFBIによって しっかりとした検証なしに無実の罪で容疑者にさせられてしまう ジュエル。。
ありそうで怖いと思ってしまいました。
とにかくハラハラドキドキ。最後はポロリのいい映画でした。

家に帰ると私のベッドの上でアンジェがぐっすりと眠ってました。
angechan1.jpg

寂しかったね!ごめんよ
posted by brosa at 06:00| Comment(14) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

鳥のフンは、さほど臭くはないですが、
これが乾燥してコナになったものを吸い込むと、
身体を壊すので要注意ですよ。

ワシもカメラマンやってますので理解できますが、
撮影中は足元がお留守になるんで、
足場のないところや水際は特に注意ですよ。

お怪我はありませんでしたか?
こういう時って男同士なら笑われるだけで、
凄く理不尽なんですよ。(笑)

映画だけのお話でなく冤罪ってあるもんで、
裁判とは、真実を求めるのではなく判決を決めるとこである。
ってな締めくくりで終わった映画を見たことがあります。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2020年01月20日 23:42
★クリエイターさん!こんばんは

そうそう 鳥の糞は体に良くないとは聞いたことがあります。
今年は異常なほど、鳥が川辺に来てます。
なんか起こらなければいいなと思ってます。

>こういう時って男同士なら笑われるだけで、
凄く理不尽なんですよ。(笑)

一瞬、空気が止まりました。
一斉にみんなの視線が私にあつまり、高校生たちは見ないふりをし、大人たちは駆け寄ってくるし。。
超恥ずかしかった(苦笑)

冤罪は多いですよね。
彼がFBIに向けてはなった言葉が忘れられません。
見ないふりをして自分だけ立ち去ればよかったのですか。今後同じようなことが起こった時、ジュエルのようにならないように自分だけ避難しようとする保安員が増えることでしょう。

親切心や正義感を持てなくなるよね。
今だって、下手に注意すると後ろから刺される日本の世の中。。。
日本の未来が心配です。
Posted by brosa at 2020年01月20日 23:56
フン被害は大変ですよねえ。

それにしてもけがはありませんでしたか?
気をつけてくださいませ。

ワタシは、最近映画館が苦手になってきて行けないんですが名画は大きなスクリーンで観たいですね。
Posted by 月青 at 2020年01月21日 09:07
こんにちは。

鳥の糞は困りますよね…。

転んだのですか、写真を撮るときは、特に気をつけてくださいね。

映画は長く見てないです。
実話の冤罪事件の映画なんですね。
そういえば去年は松山でも女子大生が誤認逮捕されて、自白を強要されたという事件がありました。
怖いですね。

インフルエンザに罹って、少し休んでいました。
幸い、それほどの高熱はでなくてよかったです。
Posted by at 2020年01月21日 14:24
1月に河津桜とは、今年は本当に温かい様子。
桜は根が地表に出ていることも多いから、歩行注意ですね。

映画が名作だったようで何よりです。
自宅でゆっくり楽しむのも良いですが、専用のスクリーンと音響施設の整った環境はまた別の楽しみがありますよね♪
Posted by カラス at 2020年01月21日 21:20
鳥の爆撃は突然来るから油断できませんよねぇ^^;
まさにフンガイ!!

コケるのは危ないです。
ほんとにこれも油断大敵。
大きな怪我でなくて良かったです。

実話をもとにしたドラマや映画はハラハラしますよね。
結果はなんとなくわかっているけど、そこまでの物語が。

あ、イボにはハトムギがいいってききますね。
サプリとかローションとか♪
Posted by ろーにん at 2020年01月21日 23:21
お怪我が無くて良かった!
私は星を撮っていて捻挫したことがあります。
上ばっかり見ていては危険ですね。

良さそうな映画、私も久しく映画を観ていないので行きたくなりました。
Posted by ユメミー at 2020年01月22日 23:24
☆月青さん!こんばんは

>フン被害は大変ですよねえ。

そうなんです。
フンって乾くと、拡散されるので体にはよくないですよね。

>名画は大きなスクリーンで観たいですね。

はい!大画面だと迫力も違いますよね。
Posted by brosa at 2020年01月22日 23:27
転んでケガはなかったの?
後で痛くなることも・・・
気をつけてくださいね。

雪が降っていたんですね
大阪はさほど寒くもならず
このまま春を迎えるのでしょうか・・・

私も見たい映画です。
ひとりで行ってこようかな〜(*^^*)
Posted by wakame at 2020年01月22日 23:48
★静さん!こんにちは

>鳥の糞は困りますよね…。

そうなんですよ。
私のような喘息もちには大敵です!


>転んだのですか、写真を撮るときは、特に気をつけてくださいね。

自分でも情けなくなりました。
老化現象は始まってます。


>インフルエンザに罹って、少し休んでいました。
幸い、それほどの高熱はでなくてよかったです。

大丈夫ですか?
インフルにコロナと世間は大騒ぎ。。
おまけにマスクは買えないし、ネットで買おうと思って見たら便乗して儲けようとする輩いてびっくりです。

お互いに免疫力をつけましょうね。
お大事にしてください。
Posted by Brosa at 2020年02月06日 11:18
★カラスさん!こんにちは

>桜は根が地表に出ていることも多いから、歩行注意ですね。

本当です。
私、基本 下をみないのですぐに足をすくわれます。(気持ちだけ前を向いてればいいんでしょうね。)

>映画が名作だったようで何よりです。
自宅でゆっくり楽しむのも良いですが、専用のスクリーンと音響施設の整った環境はまた別の楽しみがありますよね♪

そうなんですよ。
迫力が。。。
家で大音量で見てたら怒られる(笑)
Posted by brosa at 2020年02月06日 11:21
★ろーにんさん!こんにちは

>鳥の爆撃は突然来るから油断できませんよねぇ^^;
まさにフンガイ!!

座布団3枚をさしあげましょう!

>コケるのは危ないです・・・
大きな怪我でなくて良かったです。

おかげさまで(⋈◍>◡<◍)。✧♡
洗濯物は増えましたけど。。。ね!


>あ、イボにはハトムギがいいってききますね。
サプリとかローションとか♪

やってみます。
Posted by Brosa at 2020年02月06日 11:23
★ユメミーさん!こんにちは

>お怪我が無くて良かった!
私は星を撮っていて捻挫したことがあります。
上ばっかり見ていては危険ですね。

ありがとうございます。
わかるわ。。
でも下見るより、前とか上を見たくなりますよね。

>良さそうな映画、私も久しく映画を観ていないので行きたくなりました。

市川妙典は空いていて入りやすかったですよ。
Posted by Brosa at 2020年02月06日 11:27
★Wakameさん!こんにちは

>転んでケガはなかったの?
後で痛くなることも・・・
気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
身体は頑丈にできているので大丈夫でした。

>大阪はさほど寒くもならず
このまま春を迎えるのでしょうか・・・

今年は暖冬ですよね。
でも時には寒さも必要かな。。。と思ってしまいます。

>私も見たい映画です。
ひとりで行ってこようかな〜(*^^*)

是非、いかれてください。
Posted by Brosa at 2020年02月06日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。