2020年01月24日

可愛そうなことをしてしまった!

クリスマス前にポインセチアを購入してきた私。
お店の方に、外にはおかないでと言われ玄関の中に置いていました!

最近、葉っぱが頭を下げているので・・

そうだ!サンルームに持っていこう!と
サンルームの窓に置いておきました。
もしかしたら また元気になるかもしれない!という 淡い期待を抱いて。。。
水もたっぷりとあげて。。

が・・・・

翌日 見ると みるも無残に枯れてぺしゃんこに。。。

おいおい!どうした!

どうしてこんなことに。。。。
すぐ ネットで調べると。。。

ポインセチアは毎年購入するのがベターな植物!
そしてやってはいけないことは。。
窓際に置くこと。
水をたくさんあげることがあげられていた。。

全部やっちまったょ!
私。。。
一度枯れるともう元気にならないそうな。。

もっと早く調べて対処してあげればよかったと悔いが残った私の失敗談でした。

さて、昨日は会社関連の新年会があって、大手町の東京會舘に行ってきました。
ここのカレーは絶品!なんです。
toukyoukaikann.jpgtoukyoukaikann1.jpg

ビュッフェスタイルなのですが、ここのデザートも絶品。。。
手抜きがないし、ここのごはんなら自腹払っても行きたいかな。。



posted by brosa at 12:02| Comment(10) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

ポインセチア、残念でしたね。
窓際に置いて、水をたくさんあげる…ついやってしまいがちですよね。

絶品のカレーとデザート、いいですね♪
Posted by at 2020年01月24日 13:24
こんばんは〜
ポインセチアは私も一度で懲り懲り(-_-;)
私は枯らさなかったのですが赤く出来なかった・・・毎年買った方が良いと思います。

東京會舘の本館が新しくなったので行ってみたいと思っているのですが、東京會舘は敷居が高いです。
自腹よりゴチになりたいレストランです(^_^;)
Posted by ユメミー at 2020年01月24日 18:35
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ポインセチアって買うことはないでしょうけど、
失敗談をお聞きして、ひとつ賢くなりましたよ。
洋花は扱いが難しいですから常識が当て嵌まらないってことですね?
良かれと思ってしたことが最悪のケースをやってのけるとは、
残念でしたね〜〜

山盛りカレーが凄いです!
お気に入りのブッフェ幸せそう‥‥‥
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2020年01月24日 22:46
扱いが難しい草花は、時折ありますね。
自分もミスで、枯らしてしまったのが結構あります・・・次への勉強として割り切ることにしました。

ビュッフェのお料理が見事です。
さすが東京會舘、自分にはそうそう縁がなさそう(汗)
Posted by カラス at 2020年01月27日 20:52
ポインセチア、残念でしたね( ノД`)シクシク…
私はシクラメンを腐らせたことが・・・
温度調節も難しいらしいので、毎年買った方が良いですよ。

東京會舘のカレーおいしそうですね〜
ビュッフェもいいなぁ(≧▽≦)
年始にエビアレルギー出たので、ますます外食控えて
入れるお店も少なくなったけど
治らないかな〜と思ってます。
brosaさん私の分も、美味しい物食べ歩きして下さいね( ;∀;)
Posted by nitou at 2020年02月02日 14:35
brosaさんおはようございます。
ポインセチアは難しいですね。
今年は買いませんでした。
その代わりにガーデンシクラメンを植えましたよ。
長持ちします(*^^*)
クリスマスの頃は
ポインセチアは外に置きたいですよね〜
私も毎年枯らしていました。
Posted by wakame at 2020年02月06日 07:35
★静さん!!こんにちは

>窓際に置いて、水をたくさんあげる…ついやってしまいがちですよね。

そうなんですよ。
無知って怖いですね。

>絶品のカレーとデザート、いいですね♪

美味しかった。
自分に出せない味を食べれるのって、食べがいがあります。
なんてったって食べるのが大好きですから
Posted by Brosa at 2020年02月06日 11:42
★ユメミーさん!こんにちは

>ポインセチアは私も一度で懲り懲り(-_-;)
私は枯らさなかったのですが赤く出来なかった・・・毎年買った方が良いと思います。

ポイントセチアって初めから赤くはないんですね。
知らなかった。
毎年買うことにします。

>東京會舘の本館が新しくなったので行ってみたいと思っているのですが、東京會舘は敷居が高いです。
自腹よりゴチになりたいレストランです(^_^;)

わかるわ。。。
私も自腹ではいけないです
年に2回ほどある会社のイベントだけが楽しみです。
Posted by Brosa at 2020年02月06日 11:48
★クリエイターさん!こんにちは

ポインセチアって買うことはないでしょうけど・・
良かれと思ってしたことが最悪のケースをやってのけるとは、残念でしたね〜〜

そうなんです。
私は植物を育てるのに向いてないとつくづく思いました。

>山盛りカレーが凄いです!
お気に入りのブッフェ幸せそう‥‥‥

前菜も種類が豊富でどれも美味しかったのですが、
やっぱりカレーです。
もう 食べているときが一番幸せです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Posted by Brosa at 2020年02月06日 11:51
★カラスさん!こんにちは

>扱いが難しい草花は、時折ありますね。
自分もミスで、枯らしてしまったのが結構あります・・・次への勉強として割り切ることにしました。

そうですよね。
お花は適度な水と日当たりがあれば育つものと思っていた私、大きな勘違いに気づかさせていただきました。

>ビュッフェのお料理が見事です。
さすが東京會舘、自分にはそうそう縁がなさそう(汗)

そんなことはないでしょ。。
Posted by Brosa at 2020年02月06日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。