2020年02月08日

私に言われても。。。

娘の弾丸ツアーのつづき・・

着いた翌日は 観光して 雑貨店を巡り、オペラ。。のはずだったようです。
72時間切符を購入したのに1度も使うことがないと怒っていた。

朝はホテルの朝食がびっくりするほど美味しいよ!と言っていたのに
austriameal.JPG
↑そんなにびっくりするほど。。美味しそうに見えないんだけど。。気のせい?

それから数時間後、気持ち悪い嘔吐と下痢で動けなくなったとラインがくる。。

えっ

やめてよ!
とりあえずホテルに戻って少し休んいたようです。
それでも回復せず、熱も出てきたようなので、病院に行くと連絡がありました。

必ずホテルには医務室なり診療所みたいのがあるんだから。。。コンシェルジュに聞きなさいと言ったのに。。

何を思ったのか、ネットで調べて日本語が分かる病院にタクシ―捕まえて自分でいった!そうな
遅かったせいか 日本語の分かる医師がおらず、そこで熱を測ったら37℃3分
なのに 薬もくれない!点滴もしてくれず、日本に帰ったら日本の病院に行きなさいで帰されたそうな。。
それなのにしっかりと請求支払いが。。。180ユーロ(日本円で22000円)
なんて高いの! ぼったくりじゃん!

くらいつけ!
そこで黙って帰ってくるな!
と・・・心で思いつつ。

とにかく寝て!だめなら明日の朝、もう一度連絡頂戴!
それからが大変よ!

保険会社に 私が 連絡しました。

事情を話して、日本語が分かる医院を予約してもらうことに。。
ただ時差があるので、診察が始まる現地時間9時にならなないと予約が取れないとのこと。。
幸いにもホテルから車で15分ほどのところに2件病院が。。。
時差が8時間。
出発までには予約が取れますが、もし熱が出ていたら、飛行機に乗れない可能性があるのでその場合は
ホテル延長代、および航空券は自腹となりますといわれる。
そもそも2泊5日の弾丸旅行に保険会社の方も驚かれていました。
当たり前だよね。。
私だってもったいない!と思ってしまいました。
これで空港でNOを突き付けられたらと思うと頭痛が。。。。

保険会社からの電話が待ち遠しかったこと。。
その間、気持ち悪くて眠れない。。。
寒いよだのと 弱気のラインが入ってくる。。

そして日本時間夕方5時半に連絡が・・・・
つづきはまた次回へ続く・・・

posted by brosa at 22:28| Comment(14) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
外国で具合が悪くなるとよけいに辛いでしょうね。
娘さん、何とか病院に行っても、何もしてくれず、高い金額だけ払わされた…大変でしたね。
病院代、一桁 間違えそうになりました。
そんなに高いのですね。
この後、どうなったのか、気になります。
Posted by at 2020年02月09日 13:26
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

いまお熱があると帰国さえも許してもらえない状況なんで‥‥‥
ってそれは武漢でしたっけ?
何にでもお母さんを巻き込む可愛いお嬢さんで、
やり甲斐っていうか、
つき合い甲斐がたっぷりありそうで退屈しないですよね〜

世話を焼けるお嬢さんの存在こそが親孝行のような気がして、
Brosaさんもうかつにはほっこりさせてくれないような、
従って年老いている暇がないっていうか、
さらにボケる暇もないから、
それが孝行だと言われればそうかなぁ〜って思ったりしますよ。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2020年02月09日 17:06
この時期に熱が出たら日本でも嫌な感じになりますよ。ましてや海外ではこのまま帰れなくなったらと思うとママの方が高熱にうなされそう・・・
ヨーロッパは薬は簡単に出してくれないと聞いています。37度ぐらいだと薬より自己治癒力となるみたいです。
海外旅行に行く時は保険は大事ですね。
子供が海外に行く時は何処の保険会社か聞いておくべきですね。
参考になりました。
Posted by ユメミー at 2020年02月09日 20:02
いったい何があったんスか!?(゜Д゜|||)
朝食後だから食中毒?
それともノロウイルス?
それともそれとも・・・?
今は世界中で敏感なときだけに、気が気じゃないですね…
Posted by OGULA AZUKI at 2020年02月09日 21:18
えぇーーー!
その後、娘さん大丈夫だったんでしょうか(゚д゚)!
きっと心細い思いされて、brosaさんも心配で気が気でないでしょう(::)
でも、うちの娘も同じように驚かしてくれます。
母親業も楽じゃないよね(++)
Posted by magu7☆ at 2020年02月10日 13:18
娘ちゃん、何故この時期に海外(TдT)
会社から止められなかったかな?
そりゃー飛行機空いてるのはコロナだからだよ。
アジア系は、特に病院側も警戒するから
診察拒否されなくて良かったくらいだよ
何事もなく帰国出来ますように(o;д;)o
Posted by nitou at 2020年02月10日 18:34
おじょーさん、心配ですね。。
いつもどおり、いろいろ巻き起こしてくれているようですが、体調のこととなると笑ってはいられません。
しかも外国ですし。
それでなくても新型ウイルスとかありますからね。
とにかく一日でも早く元気になりますように。
brosaさんも心配。
ご自愛下さいませ。
Posted by ろーにん at 2020年02月11日 23:22
★静さん!こんばんは

>外国で具合が悪くなるとよけいに辛いでしょうね。
病院代、一桁 間違えそうになりました。
そんなに高いのですね。

国によって治療費はマチマチです。
私も保険請求したけど、ここまで高くなかった気がします。

>この後、どうなったのか、気になります。

解決しましたよ。
Posted by brosa at 2020年02月14日 00:11
★クリエイターさん!こんばんは

>いまお熱があると帰国さえも許してもらえない状況なんで‥‥‥
ってそれは武漢でしたっけ?

いえいえどこの国もそうです。
オーストリアは7℃5分以上だったようです。

>何にでもお母さんを巻き込む可愛いお嬢さんで、
やり甲斐っていうか・・・退屈しないですよね〜

客観的には退屈しないけど、当事者としてはたまったものではありません。

>世話を焼けるお嬢さんの存在こそが親孝行のよう・・
それが孝行だと言われればそうかなぁ〜って思ったりしますよ。

確かに冷や汗ものの刺激をもらい、ぼけてる暇はないけど、過労死しそうです(^_-)-☆
Posted by brosa at 2020年02月14日 00:16
★ユメミーさん!こんばんは

>ましてや海外ではこのまま帰れなくなったらと思うとママの方が高熱にうなされそう・・・

そうそうそうなのよ!
国内じゃないから すぐに行けないしね。

>ヨーロッパは薬は簡単に出してくれないと聞いています。37度ぐらいだと薬より自己治癒力となるみたいです。

よくヨーロッパ人の友人が風邪は病気ではないといっていましたが・・日本人には通用しません。(笑)

いつもはカードに付帯しているのだけで、保険には入らないのですが、トランジットが短いので、荷物を受け取れなかった時のことを考えて 今回は入りました。
結果的には良かったのですが、不測の事態があるので、今後は毎回入っていこうと思いました。
Posted by brosa at 2020年02月14日 00:47
★AZUKIさん!こんばんは

>朝食後だから食中毒?
それともノロウイルス?

私もそれをはじめは疑いましたが、湿疹が出てないことと熱の上がり具合がそれほどでもないので、他の病気を疑いました。
結果的には疲労だったみたいですが。。

>今は世界中で敏感なときだけに、気が気じゃないですね…

そうなんです。
特にアジア人だから、空港で拒否されるのではとひやひやものでした。
Posted by brosa at 2020年02月14日 00:50
★magu7さん!こんばんは

>きっと心細い思いされて、brosaさんも心配で気が気でないでしょう(::)

はい!日本に帰ってくるまでは気が気ではありませんでしたよ。
もうやめてほしいよね。
無謀な旅行計画は。。。

>でも、うちの娘も同じように驚かしてくれます。
母親業も楽じゃないよね(++)

どこのお宅でもそうなんですね。
Posted by brosa at 2020年02月14日 01:00
★Nitouさん!こんばんは

>娘ちゃん、何故この時期に海外(TдT)
会社から止められなかったかな?

止められなかったみたいですよ。
ただ、必ず帰ってきてくださいとは言われたとか。。

>そりゃー飛行機空いてるのはコロナだからだよ。

でも直行便は取れなかったみたいです。
直行便だったらもうちょっと滞在時間が増えたのに。。(o;д;)o

今だったら帰ってこれなかったでしょうね。
Posted by brosa at 2020年02月14日 01:03
★ろーにんさん!こんにちは

>いつもどおり、いろいろ巻き起こしてくれているようですが・・
とにかく一日でも早く元気になりますように。

ありがとうございます。
いつも通りやらかしてくれちゃってます。

いまはケロッとして日々過ごしているようです。
Posted by Brosa at 2020年02月14日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。