2020年02月26日

やっちまったょ!

2連発!

インクを変えようとしたら、インク漏れを発見!
どうした〜〜〜!
初めてのことに頭の中が真っ白。。
プリンターが壊れる?
ink1.JPG
とりあえずプリンターから中身をとりだし、ふたして 新しいインクを買うまで電源を切らずに放置することに。。
怖いので純正を買ってきた。
何とか普通にプリントアウトできたので一安心。

そして翌日、家に帰って電気をつけると紐がするする・・だって
おいおい!勘弁して!
今度は何?

メーカーに電話すると修理方法を伝授される。
蓋を開けて真ん中のねじを外して証明器具をおろしたら紐をとおして引っ掛けるところがあるから
そこにかければ終了。。
とっても簡単そうに言うので、やってみた。
20年選手の照明器具(私の部屋だけ他はリモコン)真ん中はさびてはいないようですが、固くてねじが回らない。
結局諦めて友人に今週末直してもらうことに!

しばらく私の部屋は蝋燭になる。(泣)

庭の水仙がきれいに咲いていた。
昨日 雨が降ったから・・
suisen.JPGseuisen1.jpgseuisen2.jpg




posted by brosa at 23:08| Comment(12) | おいおい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

インク漏れとか照明器具の紐とか、いろいろなことが起こりますね。
うちでは電気製品のことは男たちに任せています。

水仙が綺麗にさいていますね♪
Posted by at 2020年02月27日 15:05
続きましたね〜
「ついてないな〜」なんて事が続く事がありますね。
次は「ラッキー」な事が続くといいですね(*^^*)

水仙をみるとアイススケートのシーズンオフを感じます(*^^*)
息子のシーズン最後の試合にはいつも水仙が咲いてました。
もうすぐ温かくなります。
コロナも吹っ飛んで欲しいです。
Posted by wakame at 2020年02月27日 19:30
あー、慌てちゃいますねえ。
立て続きだとなおさら。

ろうそくの明かりもたまには良いと思いますが、
照明器具が使えないのはやっぱり不便ですね。

水仙、綺麗ですね。
今年は我が家も水仙の開花率が高いです。
Posted by 月青 at 2020年02月27日 21:00
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

プリンターのインクね?
あれってインク代でプリンターの代金を徴収している感じがあるんで、
適正価格にして欲しいですよね?
ケチって他社の互換製品を買うと、
そのせいで壊れたってなるかもで怖いですもんね?

照明の紐ね?あるあるネタですよ。
取り付け時に目一杯ネジを締めておくと、
外すときにネジ山潰しヤッちゃいますから気をつけてくださいね。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
Posted by 炎のクリエイター at 2020年02月27日 21:56
漏れたり抜けたり、地味に大変ですな・・・(^^;)

今回に限らずきついネジを緩めるには、
状況次第で色々と手はあるのですが、
マァ今後のためにも勉強しといてください。(`艸´)

ろうそくの火ってボーっと見てるとなんか落ち着きますよね〜
これを機にろうそくを自作したりして・・・?(´艸`)
Posted by OGULA AZUKI at 2020年02月29日 21:04
★静さん!こんにちは

>インク漏れとか照明器具の紐とか、いろいろなことが起こりますね。
うちでは電気製品のことは男たちに任せています。

いいですね。
うちの男たちは頼りになりません。
電気交換からすべて私がやってます。(苦笑)

>水仙が綺麗にさいていますね♪

梅がなくなってしまったので、水仙だけが残ってます。
今、水仙街道が出来てます。(笑)
Posted by Brosa at 2020年03月01日 11:12
★wakameさん、こんにちは

>次は「ラッキー」な事が続くといいですね(*^^*)

そうなってほしいです。
あっ。。。でもラッキ―なことが続いているかも。。
友人たちにマスク見つけたらお願いと配信したら
立て続けに買ってくれて 今 手元に5箱あります。
当分はマスクの心配しなくてもよくなりました。

>水仙をみるとアイススケートのシーズンオフを感じます(*^^*)
息子のシーズン最後の試合にはいつも水仙が咲いてました。
もうすぐ温かくなります。
コロナも吹っ飛んで欲しいです。

わかる。。
アイススケートですか。。
うちの近所にもリンクがあります。
去年は浅田真央さんがくるイベントもあったみたい。
けっこう、アイススケートが盛んなようです。
私は全然せんすなしこでできませんが。。
Posted by Brosa at 2020年03月01日 11:16
★月青さん!こんにちは

>あー、慌てちゃいますねえ。
立て続きだとなおさら。

そうなんですよ。
それでなくても目が悪いのに。。
何故に私の部屋だけ?って感じです。
気が付いたら他の部屋はすべてリモコン。。
ずるくない(苦笑)

>今年は我が家も水仙の開花率が高いです。

暖かいからですかね。。
Posted by Brosa at 2020年03月01日 11:19
★クリエイターさん!こんにちは

>あれってインク代でプリンターの代金を徴収している感じがあるんで、
適正価格にして欲しいですよね?

そうですよね。
2セットかったら 機械が買えるくらいの金額になるっておかしいですよね。

>ケチって他社の互換製品を買うと、
そのせいで壊れたってなるかもで怖いですもんね?

そうなんです。
でも最近は、1年以内であれば機械保証もするというところもでてきていてびっくり。。

>照明の紐ね?あるあるネタですよ。

そうなんですか。。私は初めてでした。
いつもコメありがとうございます。
Posted by brosa at 2020年03月01日 11:22
★AZUKIさん!こんにちは

>漏れたり抜けたり、地味に大変ですな・・・(^^;)

今回に限らずきついネジを緩めるには、
状況次第で色々と手はあるのですが、
マァ今後のためにも勉強しといてください。(`艸´)

そうなのよ。
そうしたら、この間、潰れたネジの復活方法をテレビで放映してました。
ネジ穴にゴムを置いてドライバ―で回すとほとんどが回るそうです。

>ろうそくの火ってボーっと見てるとなんか落ち着きますよね〜

わかる。。
あの炎が何とも温かみのある明るさを醸し出しますよね。
Posted by Brosa at 2020年03月01日 11:26
やっぱりインクは純正ですね。
私はなにかあると怖いので必ず純正を買ってます。
照明器具の故障は不便!
夜だしがっくりしたでしょうね。
我が家のも古いから壊れたらLEDの器具に取り換えようかなと思っています。
Posted by ユメミー at 2020年03月06日 15:44
★ユメミーさん!こんにちは

純正にしたいのはやまやまですが、倍以上するのでついつい買ってしまっていました。
こんなことは初めてで本当にびっくりしました。

でもプリンターが壊れなくて良かった。

照明器具の故障は本当に不便。。
昼間ならなんとか対処できるのに夜やられちゃうと
お手上げでした。
Posted by Brosa at 2020年03月10日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。