2020年02月29日

まだある!

バレンタインも終わり、2月も終わり。。
そして明日からは3月です!

ばたばたと忙しかった私を憐れんでくれた友人たちが チョコをプレゼントしていただき
脳に糖分をと少しづつ毎日食べてきましたが、まだあるチョコレート
choko3.jpgchoko2.jpg
結局 自分用に買ったチョコレートはまだ残っている。
choko1.jpgchoko.jpg
最近、はまってる私の夜食
ジンジャ―ポーク!
豚バラ肉を炒めてふじっこを混ぜるだけなのですが、これが。。。
いい仕事をしてくれる!
shouga.jpgshouga1.jpg
posted by brosa at 23:34| Comment(8) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
チョコレート、まだあるのですね!
私はバレンタインのチョコは誰にもあげなかったし、もらってもないです。
フェルトのチョコレートは友だちにプレゼントしましたが…(笑)。
色が綺麗なチョコレートもありますね。

ジンジャーポーク、簡単で美味しそうですね〜。
Posted by at 2020年03月01日 15:09
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

豚バラ炒めてふじっこ煮昆布を混ぜる?
昆布の良い味が出そうですが
トータル的に想像がつかないですよ。
Brosaさんのオリジナル料理ってことですね?

疲れた時の甘いものは美味しいですもんね?
チョコレート最高っす!

コロナウイルスで街中が変な意識で充満していますが、
マスクの取り合いで喧嘩、トイレットペーパーの争奪戦!
必要な分だけ買えば良いのですが、
買い溜めとかしないでチャンとしている者の方が、
困ったことになるのかも知れないですね?
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2020年03月01日 22:04
オオーーー
惑星的・宇宙的なチョコ、ソレいいっ!(☆v☆)
見た目もオサレだし、いいですね!(^-^)b

生姜昆布とな!?
ソレもいいっ!(☆v☆)
探してみよ〜
Posted by OGULA AZUKI at 2020年03月04日 21:08
★静さん!こんにちは

>私はバレンタインのチョコは誰にもあげなかったし、もらってもないです。
フェルトのチョコレートは友だちにプレゼントしましたが…(笑)。
色が綺麗なチョコレートもありますね。

そうだったんですか。。

>ジンジャーポーク、簡単で美味しそうですね〜。

ありがとうございます。
何もない時に手軽にちゃちゃっと作れる1品です。
いかに手抜きをしようと思う今日この頃です。
Posted by brosa at 2020年03月06日 11:27
★クリエイターさん!こんにちは

>Brosaさんのオリジナル料理ってことですね?

料理と言えるのか。。オススメ手抜きレシピです(笑)

>コロナウイルスで街中が変な意識で充満していますが、
マスクの取り合いで喧嘩、トイレットペーパーの争奪戦!
必要な分だけ買えば良いのですが・・

本当ですよね。見てると怖いですよね。
まるで映画のようです。
ゼンソクバッチなるものが売られているようですが、私も作ってカバンにつけようと思ってます。
咳して殴られたらいやですから。。
Posted by Brosa at 2020年03月06日 13:20
★AZUKIさん!こんにちは

>惑星的・宇宙的なチョコ、ソレいいっ!(☆v☆)
見た目もオサレだし、いいですね!(^-^)b

美味しいですよ。

>生姜昆布とな!?

あったまるし、簡単だし、味付け不用!混ぜるだけ!是非是非作ってみてください。
Posted by Brosa at 2020年03月06日 13:25
ふじっこにこんな使い方があったとは知りませんでした。
良いアイディア!
ふじっこではないけれど頂き物のこんぶの佃煮が余った時にいいですね。
覚えておかなきゃ(^_-)-☆
Posted by ユメミー at 2020年03月06日 15:36
★ユメミーさん!こんにちは

ふじっこ。。。どうしても食べきれない時ってありますよね。
そして気が付いたら賞味期限が切れちゃった!なんてこも

フジッコだけだと 味濃いけど、何かと合わせるとちょうどいいハーモニーを醸し出すこともあったりして。
でも手抜きです。(笑)
Posted by Brosa at 2020年03月10日 11:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。