2020年03月25日

花粉前線ピークなり。。

週末にボートに、返金に行きました。
コロナの影響で大きなイベント(戸田で開催される予定だったお花見レガッタ)が中止になり、エントリ―された方々に返金するために出かけていったのですが。。。。
ボート練習(5月後半のマスターズ)の人員が足りなく、コックス(舵取り)をやらされた私です。

荒川とか1級河川なら広いし、真っすぐだし良いのですが。。
うちの川は 真っすぐではありません。
非常にくねくねしていて 方向転換が難しい。
そしてこの日は風も強く、普通のクラブは絶対に中止にするほどの強風。。。
風にあおられるし、両手漕ぎなので座席が低くて前が見ずらい。。。
(帰ろうよ!終わりにしようよ!)と何度 心の中で叫んだかわかりません。
が 男性陣メンバーはやる気に燃えている。。

自分が漕いだほうがどんなに楽だっただろうと思えるぐらいに、岸についたらぐったりしてました。
おかげでそれほどひどくなかった 花粉症がいっきに爆発!
3日たった今も 鼻が詰まるし、くしゃみ止まらないし、おかげで頭が重い。。

おまけ画像。。。

姑が通っているデイサービスはまだ閉鎖になっていないので、作品造りや体を動かしたりと
いつものように楽しんできているようです。
ここ2か月ぐらいの作品を紹介します。
sakuhin.jpgsakuhin2.jpgsakuhin1.jpg


posted by brosa at 14:38| Comment(12) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

コックスって舵を持って
進路変更って言うか運転しているんですか?
それは気を遣って肩が凝ったでしょう。

ワシがいつも見ている瀬田川でも、
結構な直線なんで橋げたにだけ
注意しているってことでしょうか?

デイサービスはまさしく子供に返るってことで、
幼稚園児が作ったんですよって言っても、
全然ばれないような気がしますよ。
芸大卒のワシがやると
変に上手になってしまいそう。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Posted by 炎のクリエイター at 2020年03月25日 22:15
こんにちは。

コックスというのは舵取りなんですね。
それは大変だったでしょうね…。

お義母さま、いろいろな作品を作っておられますね。
楽しいでしょうし、いいですね!
Posted by at 2020年03月26日 14:04
お疲れ様〜
ボートでくねくね・・・それは大変!
どうやって声を掛けたのでしょう。
想像しただけで頭が混乱します。
あの日はすごい風で花粉の飛来も多かったみたいです。
今はくしゃみをすると睨まれるし辛いよね。
お大事に!
ディサービス、楽しんでらっしゃっていいですね。
飽きないように次々と考えるのも大変だと思います。
Posted by ユメミー at 2020年03月26日 20:26
新型コロナで、いろんなイベントが中止や延期になってますね。
予想以上に被害が酷い(汗)

舵取り役をこなされたのですね。
狭い川だと忙しくて大変そう・・・お役目お疲れさまでしたm(_ _)m
Posted by カラス at 2020年03月29日 15:25
強風の中のボート、しかも舵Σ(・ω・ノ)ノ!
お疲れ様です。。。
きっとbrosaさんが来て頭数いるうちに練習したかったんでしょうね

デイサービスの作品、可愛いですね
季節感があるし、手を動かすのは凄く良い事ですよ。
いつも色んな作品を考える施設の人も大変だけど
癒されてるかも知れませんよ。
Posted by nitou at 2020年03月29日 17:47
いいな〜ボートなら練習できますね。
バレーボールは軒並み大会中止で練習も再開の目途が立っていません。
筋肉痛になりたいくらいです(*^^*)

デイサービスも閉鎖されていないんですね。
いいですね〜
お雛様が可愛い〜(*^^*)
ウチの孫の作品に似ています(笑)

コロナ・・・早く終息して〜!
Posted by wakame at 2020年03月30日 20:19
★クリエイターさん!こんにちは

>コックスって舵を持って
進路変更って言うか運転しているんですか?
それは気を遣って肩が凝ったでしょう。

そうなんですよ。
直線が取れる一番長いところでも30mぐらい。
ずっとS字カーブが続くんです。
こんなところで日夜練習するから子供たちは強くなるらしいのですが。。。

>デイサービスはまさ・・・
芸大卒のワシがやると
変に上手になってしまいそう。(笑)

クリエイターさんがディサービスに通うようなお年頃になったら、そこでもきっとスーパーヒーロ―になれますよ(^_-)-☆
Posted by brosa at 2020年04月01日 11:51
★静さん!こんにちは

>コックスというのは舵取りなんですね。
それは大変だったでしょうね…。

大変です。
遅い!と怒鳴られながら半べそかいてやってました。

>お義母さま、いろいろな作品を作っておられますね。

楽しいらしいです。
休みたいといったことがありません。
気にいっているようなので助かってます。
Posted by brosa at 2020年04月01日 11:53
★ユメミーさん!こんにちは

>どうやって声を掛けたのでしょう。
想像しただけで頭が混乱します。
あの日はすごい風で花粉の飛来も多かったみたいです。

そうなんです。
声かけはコックスの前にいるストローク(整調)に座る人がやってくれました。
舵取るだけでせいいっぱいの私でした。
Posted by brosa at 2020年04月01日 12:04
★カラスさん!こんにちは

>新型コロナで、いろんなイベントが中止や延期になってますね。

先が見えない我慢はつらいです。

>舵取り役をこなされたのですね。
狭い川だと忙しくて大変そう・・・お役目お疲れさまでした

ありがとうございます。
Posted by Brosa at 2020年04月01日 13:37
★Nitouさん!こんにちは

>強風の中のボート、しかも舵Σ(・ω・ノ)ノ!
お疲れ様です。。。

ありがとうございます。

>季節感があるし、手を動かすのは凄く良い事ですよ。

施設のスタッフの方には感謝感謝です。
Posted by Brosa at 2020年04月01日 14:10
★Wakameさん、こんにちは

>いいな〜ボートなら練習できますね・・
筋肉痛になりたいくらいです(*^^*)

練習は大丈夫みたいですが、大会は軒並み中止。
ニンジンがないとなかなか頑張れないです。

>デイサービスも閉鎖されていないんですね・・
ウチの孫の作品に似ています(笑)

あらっ。。(笑)なかなか指先も動かないので大変なようです。
デイサービスは閉館しているとことそうでないところがあるようです。
何人かの介護士さんもかかっているようですし。。
うちの区はいまのところ7名感染されているようです。
Posted by brosa at 2020年04月01日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。