2020年05月15日

筍B

3日目にしてまだ残っている筍!
今日は、今日は筍入りの餃子を作ってみました。
そして我が家のご年配の方々には鶏肉と筍の煮物
takenokochikin.jpg
そして筍のホイル焼き
ズッキーに筍、エビ、アボガド。。トッピングは2種類のチーズ!
あ〜〜〜!カロリ―ありそう!
こうして小太りから大太りになっていく私でありました。
takenokohoi.jpg
チャンチャン!


posted by brosa at 15:00| Comment(8) | 作ってみました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
アボカドとタケノコは思いつきませんでしたね。
美味しそうです。
たけのこ、今年は土佐煮と鶏ひき肉とタケノコの炒め煮しか作りませんでした。
茹でておけばとりあえず大丈夫とはいっても、
使いきれないと困るのでお惣菜にして冷凍です。
Posted by 月青 at 2020年05月16日 08:25
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシは去年のタケノコを冷凍して、
約一年後風味も損なわず食べられましたよ。
最終的な形に切ってジプロックで真空にして、
急速冷凍したんですよ。

大正解だったと以前にご紹介したのですが、
急速冷凍も大事なのかも知れないですね?
動物性のお肉と炊くのも
美味しさに拍車がかかるかもですね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Posted by 炎のクリエイター at 2020年05月16日 09:57
こんにちは。

いろいろな料理を作ったのですね。
毎日、いろいろな筍料理を食べることができるのもいいですね!
Posted by at 2020年05月16日 14:51
こんばんは〜
ちゃんと年代別にお料理を作るとはえらい!
しかもどれも美味しそう(*^-^*)

でも筍はアレルギーが出る場合があります。
続けて食べるのはやめた方がいいかも・・・
余計なお世話かもしれませんが心配になりました。
Posted by ユメミー at 2020年05月16日 20:27
★月青さん!こんばんは

>アボカドとタケノコは思いつきませんでしたね。

月青さんならもうおやりになられているのかと思ってました。

>茹でておけばとりあえず大丈夫とはいっても、
使いきれないと困るのでお惣菜にして冷凍です。

お惣菜にして小分けにしておけばいつでも使えますよね。
Posted by brosa at 2020年05月18日 19:59
★クリエイターさん!こんにちは

>ワシは去年のタケノコを冷凍して、
約一年後風味も損なわず食べられましたよ。

それはすごいです!
クリエイターさんって、もしかして大きな冷蔵庫を2つぐらいもってたりします?

>最終的な形に切ってジプロックで真空にして、
急速冷凍したんですよ。

それbが一番ベストな方法みたいですよね。

>動物性のお肉と炊くのも
美味しさに拍車がかかるかもですね。

よだれが。。
Posted by brosa at 2020年05月20日 11:22
★静さん!こんにちは

>毎日、いろいろな筍料理を食べることができるのもいいですね!

筍料理っていろいろあって、満足するほどいただいてしまったので、あとはちょびちょび冷凍庫から出して
楽しみます。
Posted by brosa at 2020年05月20日 11:23
★ユメミーさん!こんにちは

>ちゃんと年代別にお料理を作るとはえらい!
しかもどれも美味しそう(*^-^*)

さすがに暇すぎて、普段しないことやってます(笑)

>でも筍はアレルギーが出る場合があります。
続けて食べるのはやめた方がいいかも・・・

えっ?
そうなんですか?
花粉症が終わったはずなのにずっと鼻が詰まっているのはそのせい?((´;ω;`)ウゥゥ
Posted by brosa at 2020年05月20日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。