2020年05月20日

もらった!

先週、1週間遅れの母の日プレゼントを娘からもらった


何が欲しい?と聞かれ
食べ物はいらない!
置物もいらない!

じゃぁ‼何よ!
お金あげるから買ってきて!

いやいや・・・それは違うでしょ。

という事で近所のお気に入りの雑貨屋さんに行ってきました。

置物はいらないと言ったけど、このドギーの愛らしい寝顔をみたら欲しくなり
にゃんのサボテン入れと一緒に買ってもらいました。
mothersday1.jpg
mothersday.jpg
↑カーネーションの花束も付けてくれました(笑)
今日はエンディングノートの続きを書いてます。
end.jpg
posted by brosa at 11:40| Comment(10) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
brosaさんの娘さんと同じ空気感の
うちの娘(笑)

※同じなんて言って申し訳ないm(__)m

でも、どこかドライなんだけど鋭いところを突いた意見なんですよね(* ´艸`)クスクス

でも、カーネーションを添えてくださるところに
娘さんの優しさとお母さんへの気持ちを感じるな(^^*
Posted by magu7☆ at 2020年05月20日 13:06
こんにちは。

可愛いですね♪
ちゃんとカーネーションもつけてくれるのも素敵ですね!

背中と首が痛いのは良くなりましたか?
私はずっと編みぐるみをしていて、手の指が痛いです。
以前はこんなことはなかったのに、やはり年を重ねると、いろいろ痛くなるのでしょうね。
エンディングノートはつけてないですが、家にたくさんある手芸用品はなるべく使ってしまいたいとは思っています。
といっても新たに買ったりしているので、減っているかどうかわかりませんが…。
Posted by at 2020年05月20日 14:17
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ん〜〜!
お金をあげると言われれば情緒がないっていうか、
最近は「情」を求めるお年頃なのに。
確かに可愛い置きものですが、
女性はこういうの好きですもんね?

ワシも自分の大切なものは、
エンディングノートが活躍する場面になると、
家族が捨てるであろう物品が色々と‥‥‥。

エンディングノートが100均で売っていると聞きつけ、
見に行けば売り切れだったし。(残念)
また格安のものを探してみます。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
Posted by 炎のクリエイター at 2020年05月21日 09:19
お嬢様、優しく育って良かったですね。
それだけで十分のはずがやっぱりプレゼントは嬉しい!

父が亡くなった時に自分のを作りました。
時々更新しなければならないのでクリアファイルにして、差し替えるようにしてます。
最近一番問題になるのはパソコンやスマホのPWだそうです。
時代ですね。
Posted by ユメミー at 2020年05月21日 13:29
★magu7☆さん!こんばんは

>brosaさんの娘さんと同じ空気感の
うちの娘(笑)

そうなんですね!
子供に意見される年頃になったようですね。
私たち(^^*

>でも、カーネーションを添えてくださるところに
娘さんの優しさとお母さんへの気持ちを感じる

お花はなんだかんだいっても嬉しいです
Posted by brosa at 2020年05月21日 19:30
★静さん!こんばんは

>可愛いですね♪
ちゃんとカーネーションもつけてくれるのも素敵ですね!

ありがとうございます。

>背中と首が痛いのは良くなりましたか?

なんとかです。
ちょっと運動するとすぐに筋肉痛になりますけど。
最近、年齢を感じる年ごろになりました。

静さんにはずっと編み物続けてほしいです。
コロナが収束したら、会いたいですね。
Posted by brosa at 2020年05月21日 21:30
★クリエイターさん!こんばんは

>最近は「情」を求めるお年頃なのに。
確かに可愛い置きものですが、
女性はこういうの好きですもんね?

そうなんです!ある程度の年齢に達すると
お金より情が大事です。
そしていくつになってもかわいいものは大好きです。

>ワシも自分の大切なものは、
エンディングノートが活躍する場面になると、
家族が捨てるであろう物品が色々と‥‥‥。

耳が痛い!
私の部屋にも処分されそうなものがいっぱいです。
海外で集めた骨董品が所せましとあるので
真っ先に捨てられそうです。
Posted by brosa at 2020年05月21日 21:33
★ユメミーさん!こんばんは

>お嬢様、優しく育って良かったですね。
それだけで十分のはずがやっぱりプレゼントは嬉しい!

いくつになってもプレゼントは嬉しいものです。

>父が亡くなった時に自分のを作りました。
時々更新しなければならないのでクリアファイルにして、差し替えるようにしてます。

私も入院しているときに、ちょこっと書いたのですが、日々の忙しさで失くしてしました。

差し替えも必要になってくるとは思いますが、やっぱりこんな時代、残された人のことを思い書かねばと思います。

PCのPWは随時変更しないといけないので、別冊を作らないとノートが黒くなってしまいますね。(苦笑)
Posted by brosa at 2020年05月21日 21:37
brosaさんこんには♪
ニャンコのお着物可愛いですね。
サボテンを入れるんですね。
素敵なプレゼントです。
「エンディングノート」・・・早いような・・・
でも私も用意しておこうかな〜
Posted by wakame at 2020年05月28日 14:14
★Wakameさん、こんにちは

ここ数年でにゃんの置物が増えました。
そろそろ模様替えしようかと思ってます。

断捨離は必要ですよね。

エンディングノートは早いかなとも思ったのですが、
いつ何が起こるか分からない時代、やっぱり残された人に迷惑をかけないためにもと思ってます。
といいつつ、100歳まで生きたりして。。(笑)
Posted by brosa at 2020年05月30日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。