2020年05月21日

素朴な疑問

本日、やっと我が家にも安部のマスクが到着しました。
ここで素朴な疑問。。。
これって誰が届けてる?

昨夜の8時過ぎにはポストに入っていなかった!
でも今朝、6時に朝刊を取りに行ったときは、マスクが入っていたんです。

不思議だよね。
ずっと郵便配達のおじさんが届けてくれるものとばかり思っていたので…

自粛になって読書の時間も増え、最近読んだお勧めの本はこれ
book.jpg

元超エリートのイケメン、そして今はドラァグクイーンのシャールが営む夜食のお店がある。
その名はマカンマラン
マカンはインドネシア語で食べる。マランは夜という意味。
様々な悩みを持つ客にシャールが饗する料理。
そしてエピソード! 不覚にもほろりと涙しちゃいました。




posted by brosa at 17:16| Comment(20) | オススメ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
コチラもアベノマスク届きましたよ。
確かあれは「郵便局員」が配達してくれてると思います。
説明しずらいので「アベノマスク誰が配ってる?」とググッてみてください。
小学生の給食当番か!?っていう感じのマスクですよね!?
しかも各家庭に2枚。。 うち3人家族なんだけど!
小学校に寄付しようかと思案中です。。
Posted by 鯨もん。 at 2020年05月21日 21:07
★クジラもんさん!こんばんは

鯨もんさん宅にも届いたんですね。
言われた通り、ググったのですが、郵便配達員という回答が多かったのですが。。。

我が家は配達される時間が、だいたい午前11時半なんです。
昨日も11時半には郵便物がポストに入っていたんです。
なので、夜に配達されただろうと思われるマスクに疑問を持ってしまいました。
こんな遅くに郵便物が入っていたことがない!
マスク配達専門員が別にいるのでは。。


マスクは姑がデイサービスに行くときに使う予定です。
最初は、寄付しようかとも思ったのですが、2枚ばかり寄付されても。。。と思い止めました。

私の住む地域は、マスクが山積みになってどこにでもあり、いくつでも買える状態になってます。
こんな時に送られてもね。。
Posted by brosa at 2020年05月21日 21:49
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

マスクはずいぶん手に入りやすくなってきましたが、
アベノマスクはいまだに届きません。
きっとハロウインまでには届くだろうと、
世間話では落としどころとなっています関西です。

区長さんが配る手配をするみたいな
システムだったらワシもうなるんですけど、
あれって誰かが一手に儲けるみたいな図式が簡単に
想像できますよね?

不良品を買った側が金8億円で
人を雇って検品するなんて、
普通に考えたらどんな大名商売ですかね?

ところで郵便局の配達員さん何時から配られているんでしょうね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Posted by 炎のクリエイター at 2020年05月22日 10:56
こんにちは。

こちらにはまだマスクは届いてないです。
私も郵便局員さんが配っていると思っていたのですが、違うのでしょうか…。

読書の時間が増えたのですね。
私も手芸をする前は、よく読書していました。
今は時間があったら、手芸をしているので、本を読むこともなくなりました。
Posted by at 2020年05月22日 14:10
★クリエイターさん!こんにちは

>アベノマスクはいまだに届きません。

えっ?まだ届かないんですか。。
配り始めると発表されてから早1か月?
何がそんなに難しいのか全然わからない。
自動車税はすんなり来るんだから、たかがマスク
すぐに配達できそうなものなのに。。

>あれって誰かが一手に儲けるみたいな図式が簡単に想像できますよね?

出来ますね!不信感しかないよ!
そんな大名商売がまかりとおるなら、悪い事したもの勝ちの世の中になってしまうよ。
Posted by brosa at 2020年05月22日 15:57
★静さん!こんにちは

>こちらにはまだマスクは届いてないです。
私も郵便局員さんが配っていると思っていたのですが、違うのでしょうか…。

どうなんでしょうね。
配達ルートはどうなっているんでしょうね。

>今は時間があったら、手芸をしているので、本を読むこともなくなりました。

手芸のほうが夢中になれるんでしょうね。
私は何かしていないと食べるほうにいきそうで。。(笑)
Posted by brosa at 2020年05月22日 16:11
こんばんは〜
ニュースで郵便屋さんが投函している映像が流れてましたよ。
うちには届いていませんが評判悪いですが、どうでしたか?
昔のマスクって感じですね。
昔は立体マスクなんてなかった、みんなあんな感じでした。
小池百合子さんのマスクがステキで毎日、楽しみです(^_^;)

マカンマラン、良さそうな本ですね。
最近、涙もろいので私もきっと泣いちゃうわ。
Posted by ユメミー at 2020年05月22日 21:54
brosaさん、こんばんは!
アベノマスクもう届いたのですね!
こちらはまだですよ。
郵便屋さんが配達してると聞いたのですが
どうなんでしょうね?

brosaさんもアボカド植えられたのですね
私も直接土に植えて芽が出るまでは
一ヶ月くらい、結構かかりました。
冬の間ほとんど成長なかったけど最近は
またぐんぐん成長しています(*^_^*)
Posted by nanako at 2020年05月22日 22:37
アベノマスク、届いたのですね。
うちにはまだ届いてません。って、来るのかいな??
幸か不幸か、うちでは母が入院中にそこそこマスクを買っていおいたので、まだあります。

まぁ、私のような貧乏性は紙のマスクを洗って使ってたりするのですが^^;

母の日の贈り物、嬉しいじゃないですか。
どんな形であれ、おじょーさんの気持ちです。
面と向かってなんて、こっ恥ずかしくて言えないものですからね(^^)
Posted by ろーにん at 2020年05月22日 23:21
magu7☆のところは、まだアベノマスクが届いていないです。
もうあちこちでマスクが売られているんだけど(^^;

え!!!
magu7☆も郵便配達の方が届けてくれると思ってました!
うーーん( ̄д ̄)
いったい誰が配達しているんだろうか。
数が多いから、どこかに委託しているのかもですね〜
Posted by magu7☆ at 2020年05月23日 11:04
供給が安定しだした頃に配られるマスク・・・
多くの方が作られている自作マスクの方が出来が良いという噂を聞きました😓

扉絵からしてなかなか良さそうな書物ですね。
元イケメンのドラァグクィーンとは中々ファンキーな設定ですね(^_^;)
Posted by カラス at 2020年05月23日 19:39
アベノマスク、こちらはまだですが山形市では配布が始まったようです。
で、郵便局が配ってました。(ニュース見たら)
でも、こちらのスーパードラッグでもマスクが売られ始めましたよ。
ホント、今更不評のマスク届いてもなぁ・・・

時間外の配達、不思議ですね。
2つ届いたとか、個人宅じゃなく事務所に届いたとか、
相変わらず色々問題がありますなぁ・・・
Posted by OGULA AZUKI at 2020年05月24日 16:55
★ユメミーさん!こんにちは

>うちには届いていませんが評判悪いですが、どうでしたか?
昔のマスクって感じですね。

評判通りです。
機能重視というわけでもなくいつの時代のマスクだ!って感じでした。

>小池百合子さんのマスクがステキで毎日、楽しみです(^_^;)

素敵ですよね。
全国で解除された緊急事態宣言!
それでも当分はマスクが手放せないです!
Posted by brosa at 2020年05月27日 11:11
★Nanakoさん!こんにちは

>アベノマスクもう届いたのですね!
こちらはまだですよ。

マスクを配布します!と言われてから何日過ぎたのでしょう。
いつでも購入できる頃に届いても意味ないですよね。
アボガドの芽が出るまでは一ヶ月くらいかかると聞いてびっくり。。
すぐには食べれそうもないんですね。

来年に期待してゆっくりと気長に育てます。
Nanakoさんところは、実がなるといいですね。
Posted by brosa at 2020年05月27日 11:14
★ろーにんさん!こんにちは

同じ東京なのに、まだ来ないんですか。。
でも男性にはちょっと小さすぎるサイズかも
マスクの在庫があるみたいだし、そちらを使われた方がいいかもです。

>母の日の贈り物、嬉しいじゃないですか。
どんな形であれ、おじょーさんの気持ちです。
面と向かってなんて、こっ恥ずかしくて言えないものですからね(^^)

もらえるだけ 良しとするか。。。と思ってます。
Posted by brosa at 2020年05月27日 11:27
★magu7☆さん!こんにちは

今では、ちょっと高いけど どこでも買えるようになったマスク。もう届きましたか?

いろいろ騒動が続く日本列島。
収束したと思ったら、九州のほうは第2次がきたとかいってるし、自分の身は自分で守らねばと思い日々過ごしておりまする。

お互い、気を付けてこの状況を乗り来ましょうね。
Posted by brosa at 2020年05月28日 11:39
アベノマスク・・・ウチにも届きました。
郵便局の方が世帯にひとつ配ると聞きましたが。。。
違うのかな〜
夏は暑いですね〜
ネットで夏用マスクを買いました。
6月に届く予定です。

古内一絵さんの本なんですね。
書店で探してきます。
面白そうですね(*^^*)
Posted by wakame at 2020年05月28日 14:18
★カラスさん!こんにちは

>供給が安定しだした頃に配られるマスク・・・
多くの方が作られている自作マスクの方が出来が良いという噂を聞きました😓

その通りだと思いますよ。
姑のディサービスに持たせて寄付しました。
安部マスクは分厚いし小さい息が吸えなくて苦しいと申しているので、姑は他のマスクをしております。

Posted by brosa at 2020年05月29日 10:13
★AZUKIさん!こんにちは

>アベノマスク・・・
ホント、今更不評のマスク届いてもなぁ・・・

ですよね

>時間外の配達、不思議ですね。

でしょ!まっ。。どうでもいい事ですけどね。(笑)
Posted by brosa at 2020年05月29日 10:23
★wakameさん!こんにちは

>アベノマスク・・ネットで夏用マスクを買いました。6月に届く予定です。

夏用マスクなんてあるんですね。
5月なのに初夏の陽気で毎日が暑いです。

>古内一絵さんの本なんですね。
書店で探してきます。
面白そうですね(*^^*)

面白いです!いっきに読めちゃいます。
なんか頑張れそうな気にもなります!
Posted by brosa at 2020年05月29日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。