2020年08月28日

キノコ?

外壁工事が終わらず今だビニールシートに囲まれている我が家。

サンルームにある アボガドを見にいったら、なんか黄色いものが生えてました。

これは何?
キノコ?
食べれる?
いや。。。無理でしょ。。
これは・・・・カビ?
この暑さで葉は枯れてきてるし。。。
この暑い夏を乗り越えられるか アボちゃんは・・・

avogado2.JPGabogado5.jpg
posted by brosa at 16:37| Comment(16) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

毎日が暑いですが今日も36℃は行きそうで、
工事中だったら尚更つらいでしょうね?
キーウイ・ゴーヤは育てるのが簡単そうですが、
アボカドは実を結ぶまで難しいみたいですよ。

頑張ってキノコじゃなく
実を結ばせてくださいね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Posted by 炎のクリエイター at 2020年08月29日 10:53
見たこと無い🍄?・・・流石に食すのは危険そう💦

アボカト、上手く夏を乗り越えてくれると良いですね🙏
Posted by カラス at 2020年08月29日 15:05
こんにちは。

キノコのような感じですね。
キノコの種類は多くて、よくわからないですが…。
食べるのはやめたほうがいいです。

アボカド、元気になるといいですね。
Posted by at 2020年08月29日 16:00
こんばんは〜
私もプランターに何回もキノコをはやしてしまいました。
気持ち悪いですよね。
日に当たらないでじめじめしてるとキノコが生えるみたいです。
ビニールシートに覆われて、じめじめしてキノコが好きな状態になっていたのかも・・・
松茸ならいいのにね(^_-)-☆
Posted by ユメミー at 2020年08月29日 20:15
こんにちは。
キノコでも絶対にお食べにならないように…
うちも、見た目から「キノコ」って感じのが生えますよ。
アボちゃんと共存?頑張ってくださいませo(^o^)o
Posted by 鯨もん。 at 2020年08月30日 13:25
生えましたか、キノコ・・・
湿り気があり過ぎましたかねぇ・・・
私も何度か生やしてしまったことあります…(^^;)

ググったら、アボカドは土の表面が乾いたら水遣りするのがいいようなので、少し水遣りを控えた方がいいのかもしれないですね。
もっとも、ブルーシートで日が当たらないせいで土が乾かず、
湿ってるのかもしれないので様子を見ながらということで。

葉っぱは、日差しが強すぎると葉焼けを起こすので、
その点ではブルーシートで覆われていて都合がいいかも。
だけど写真を見たところ、普段はカーテン越しのようなので、
そのままでいいのかな・・・
Posted by OGULA AZUKI at 2020年08月30日 13:48
植木って意外とキノコ生えますよね。
以前、私が育てていたゴールドクレストにもキノコ生えました。
乾燥気味の部屋だと思ってたのに、なんで??って感じで。
もちろん食べません!
笑いが止まらなくなったら嫌だし^^;

ご主人、大変でしたね。。
盲腸もいつどんなきっかけでなるかわかりませんもんね。
回復されたとのことで安心しました。
お大事に。
Posted by ろーにん at 2020年09月01日 22:22
ご無沙汰してます。(*ノωノ)

キノコですね、、生えますよ〜
だって栄養たっぷりの園芸土だもの
一見土が乾いてても、土の中は湿ってますから
どこかから菌がついたんですよ。

アボカドは、暑い所でも平気なので
直射日光が当たり過ぎない所なら、外でも
大丈夫ですよ。
Posted by nitou at 2020年09月06日 15:35
★クリエイターさん!こんにちは

>アボカドは実を結ぶまで難しいみたいですよ。

そうみたいですね。
とりあえず鑑賞用として育ててみます。
目標は今年の冬を越せたらいいなぁ〜!

やっと秋めいてきました。
気温も20度台に落ち着いてきたし、これから過ごしやすくなっていくのかしら。
Posted by Brosa at 2020年09月19日 15:54
★カラスさん!こんにちは

やっぱり 食べるのはNGのようですね。
あれから外に出したら、自然に消滅してしまいました。
なんだったのでしょうか。。。(笑)

うちのアボちゃん!夏を乗り越え、葉は一部枯れましたが、とっても元気そうです。
このまま冬を超えたらもしかして木になるのかも。。。
(期待しすぎ?)🙏
Posted by Brosa at 2020年09月19日 16:00
★静さん!こんにちは

>キノコのような感じですね。
キノコの種類は多くて、よくわからないですが…。
食べるのはやめたほうがいいです。

色のきれいなキノコは危ないって言いますものね。
止めときます。

>アボカド、元気になるといいですね。

なんか外にだしたら、すくすくと育ち始めました。
冬になるまでは玄関に出しておこうと思ってます。
Posted by Brosa at 2020年09月19日 16:12
★ユメミーさん!こんにちは

>私もプランターに何回もキノコをはやしてしまいました。

えっ?ユメミーさんでもそうなんですか。。。
なんかホッとしたりして。。。

>日に当たらないでじめじめしてるとキノコが生えるみたいです。
ビニールシートに覆われて、じめじめしてキノコが好きな状態になっていたのかも・・・

そうかもしれません。
外に置いたら自然消滅しました。
Posted by Brosa at 2020年09月19日 16:15
★鯨もんさん!こんにちは

ご無沙汰しております。

>キノコでも絶対にお食べにならないように…
うちも、見た目から「キノコ」って感じのが生えますよ。

やだ。。。!みなさん!生やしてるんですね。
私だけじゃないんだ!って安心するなってか。。。
o(^o^)o
Posted by Brosa at 2020年09月19日 16:20
★AZUKIさん!こんにちは

>私も何度か生やしてしまったことあります…(^^;)

朝顔名人のAZUKIさんもですか。。。

>ググったら、アボカドは土の表面が乾いたら水遣りするのがいいようなので、少し水遣りを控えた方がいいのかもしれないですね。

なるほど。。。ありがとうございます。
でも玄関の外に置いたらいつのまにかキノコが自然消滅しておりました。
不思議です。

Posted by Brosa at 2020年09月19日 16:23
★ろーにんさん!こんにちは

>植木って意外とキノコ生えますよね・・・・・
笑いが止まらなくなったら嫌だし^^;

そうなんだ!
色が綺麗なのは危なって言うので止めておきました。

>ご主人、大変でしたね。。
盲腸もいつどんなきっかけでなるかわかりませんもんね。
回復されたとのことで安心しました。
お大事に。

ありがとうございます。
すっかり元気になってます。
Posted by brosa at 2020年09月19日 16:32
★Nitouさん!こんにちは

ご無沙汰してます。(*ノωノ)

>キノコですね、、生えますよ〜
だって栄養たっぷりの園芸土だもの
一見土が乾いてても、土の中は湿ってますから
どこかから菌がついたんですよ。

なるほど。。皆さん、物知りで。。

アボカドは 今は 玄関の外で元気に暮らしてます。
家の中より外の方が良かったみたいです。
キノコも自然消滅したし。。(笑)
Posted by Brosa at 2020年09月19日 16:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。