2020年10月27日

ぬか喜び・・・

決算やら何やらでバタバタしていて落ち着かない日々を過ごしている私です。
相変わらず、学習能力が低いのでこの時期になるとバタバタです。
今年こそはと反省していたのに、またもやってしもうたです(´;ω;`)ウゥゥ

お金が合わなくて原因究明に追われる私。。。バカですよね。

そんな中、来月は誕生日(私の)だからGO TO TRAVEL 都民併用を使って旅行に行こうよと妹が誘ってきました。

終わってもいないくせに 行く行くといった私。
妹に任せて12月5日の予約をとってもらったのですが、5★ホテルに泊まって豪華ディナーと朝食がついて一人5000円

すぐに連絡が来て、東京限定キャンペーンが付くか心配なのでホテルに連絡してみたらホテルは東京割に申請しているけど、いまだ連絡が来ず、10月の予約は無理。11月中に適応させる予定ですが、まだ未定。ホームぺージに掲載されてからもう一度、取り直してくださいとの事でした。

泣く泣くキャンセルよ。

そこでいろんな旅行社を調べまくったらクーポン販売予定が11月になってからだったり、旅行社によってもマチマチ。
分かりにくい。

ちょっと勉強してからでなおしてくるわ。。

アンジェがかまってポーズをしてくる!
ハイハイちょっと待ってね!
ann1.jpg
posted by brosa at 14:40| Comment(10) | おいおい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
都民割は何だかややこしそうですね。
千葉県民限定の割引も結局使いませんでした。さっさとしないと良いところは予約できなくなってしまうし・・・
go to eatは予約した時はgo to eatのお店ではなかったのに二日後にみたらgo to eatになってた(・。・;
こっちは早過ぎてだめだったようです。
ニュースで見ているとお店や旅館への認定が遅いみたいですね。
やっぱりお役所仕事だと思ってしまいました。
Posted by ユメミー at 2020年10月28日 08:47
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

色々と制約や手続きの愚鈍さに問題があって
超使い難いですよね?
これだったらお泊りチケット配ったほうが良さそうです。
せっかく楽しみにされていたお泊りとご馳走なのに、
思い描いたプランにならず残念でしたね

↓誰のために‥‥‥って書かれてましたが、
政治献金している旅行社への援助ですよ。

菅総理も携帯代金値引きや機嫌取りばかりで、
行く先が不安でしかないですよ。
アメリカ大統領もウジャウジャ言って
最後はトランプになりそうな予感がしますよ。

ワシも確定申告があるんで領収書類の有無を確認しなきゃ〜です。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
Posted by 炎のクリエイター at 2020年10月28日 10:52
こんにちは。

決算は大変ですよね。
Go To トラベル を利用している人も多いようですが、こちらもなかなか大変なようですね。
旅行に行けるといいですね〜。

アンジェちゃん、可愛いですね♪
Posted by at 2020年10月28日 13:47
あらま・・・
ホテルや旅行会社がやる気満々でも、
申請手続きが滞ってたら話になりませんもんね。
どこでもたついているのやら…
先が思いやられますなぁ・・・
早く明確な予定が立てられるといいですね。
Posted by OGULA AZUKI at 2020年10月28日 21:01
それは大変でしたね。
色々手続きが大変そうなので、私はこの企画には参加しません。

しかし素敵な誕生日にしたいですね。
近場にちょっとお出かけするだけでも、新しい発見があるものです。
探してみるのも面白いですよ。

私もつい先日誕生日で、お詣りに行ってきました。
(詳しくはブログで発信します。)

コロナ禍での活動、十分に注意して下さい。
Posted by バイロボット at 2020年10月29日 07:43
★ユメミーさん!こんばんは

都民割は何だかややこしそうですね。
そうなんです。
誰のための都民割か分からない。。
インターネット使用できない人には、関係ない都民割。。。
若い人やネットを使いこなせる人だけのための特典?
なんか不公平感が強いです。
そんなものにお金を使ってばらまくより、そのお金で一日でも早く薬を開発したほうが良いのでは?と思ってしまう私です。
Posted by brosa at 2020年10月31日 21:22
★クリエイターさん!こんばんは

>色々と制約や手続きの愚鈍さに問題があって・・
思い描いたプランにならず残念でしたね

そうなんです。
今は即、完売らしいし、もう諦めました。

>↓誰のために‥‥‥って書かれてましたが、
政治献金している旅行社への援助ですよ。

やっぱり。。
なんか世の中、だんだん生きずらくなってきているような気がします。

>菅総理も携帯代金値引きや機嫌取りばかりで、
行く先が不安でしかないですよ。
アメリカ大統領もウジャウジャ言って
最後はトランプになりそうな予感がしますよ。

その不吉な予感、私もしてます。
しがらみのない、国民目線の総理大臣がいつの日か現れてくれることを願ってやまない私です。

いつもありがとうございます。
Posted by Brosa at 2020年10月31日 22:00
★静さん!こんばんは

決算はやっと目途がつき ホッとしている私です。

>Go To トラベル を利用している人も多いようですが、こちらもなかなか大変なようですね。
旅行に行けるといいですね〜。

行きたい!四国巡礼も途中のままだし。。
Posted by Brosa at 2020年10月31日 22:02
★AZUKIさん!こんばんは

>ホテルや旅行会社がやる気満々でも、
申請手続きが滞ってたら話になりませんもんね。
どこでもたついているのやら…

本当ですよね。
ちゃんと準備して、問題なく進められるようにしてから始めてほしいです。
やることは遅いし、一部の人にしか恩恵はないし、
どこに向いてるんでしょうね。
そんなことより、早く薬を何とかしてほしいわ。。
Posted by Brosa at 2020年10月31日 22:05
★バイオさん!こんばんは

>しかし素敵な誕生日にしたいですね。
近場にちょっとお出かけするだけでも、新しい発見があるものです。
探してみるのも面白いですよ。

そうですね。
私は厄払いに行きたいです。
帝釈天に自転車で行こうかしら。。

>私もつい先日誕生日で、お詣りに行ってきました。

いいですね。
お互いに、マスクして気を付けて生活しましょうね。
Posted by Brosa at 2020年10月31日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。