2020年11月02日

超筋肉痛。

昨日、海の森水上公園にて東京都体験ボート教室を開催しました。
次回は15日なのですが、オリンピック開催コースで体験ボートという事でさぞかしにぎわうのかと思いきや。。
人数制限、またオリンピック前なので、建物等の写真撮影は禁止!
駐車場も前もって車のナンバーを登録し、許可書をもらった人以外は入場禁止。
入口には体温を測る方がいて、乗車している人はまず検温がある。

近所にバス停が出来るらしいのですが、まだ完成はしていません。
最寄りの駅は東京テレポート駅。。

でも歩いていける距離ではない。。
この周囲にはお店が一つもなく超不便な場所。。。。
住所が最近、やっと決まったばかりの為、車のナビに出てこない。

2年前に視察のバスで来ただけだった私。。迷いに迷った。
夏は非常に暑くなる場所。。。来年、開催したとして それまでにこの不便さは解消されるのだろうか。。

レーンは8レーンあり、日本で一番大きい ボート会場になる。
2000mの競技コース、2000席の観客席があり、約200艇収納可能の艇庫
オリンピック以降はアジア最高峰の水上競技大会の会場としてアスリートの活躍の場となるようです

昨日は波もなく、暑くもなく最高のボート日和でした。
予想外に漕がされること以外は。。
漕ぐつもりがなかったので、ジーパンで行ってしまった私。
しんどかったわ。。
そして今朝から筋肉痛。

写真を撮ることができないので、せめて飛行機の写真だけでも・・・
aie01.jpg

ちょっとわかりにくいですね。



posted by brosa at 22:56| Comment(10) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

空気の良い漕艇場での適度な運動は、
なかなか良いものですね‥‥‥適度なら!
ジーンズではなくて
スカートで行けば逃げられたかも?(笑)

翌日に速攻で筋肉痛が出るって、
まだまだ若いですよぉ〜〜
ワシなんてひどい時は2日後に出るんで、
何が原因なのか判らない時もしばしば‥‥‥

ヨーグルトでは効果が無いと運動に切り替えられた格好に?
お元気そうで何よりです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
Posted by 炎のクリエイター at 2020年11月03日 10:03
おはようござりまする。
この季節、外でボートを漕ぐって気持ちよさそう〜
しかも、オリンピック会場に行けるなんて、うらやましいです。。
Posted by 鯨もん。 at 2020年11月03日 11:30
こんにちは。

ボート会場は今のところ、不便な場所なんですね。
来年までには便もよくなるでしょうが。
写真撮影も禁止だったのですね。
ボートを漕ぐことになったのですか。
筋肉痛、はやく解消するといいですね。
私はこの頃、歩くことも減って、筋肉痛にもならないですが、それはそれでかなりの運動不足になっているのでしょうね…。
飛行機? …と思いましたが、クリックして大きな写真にすると飛行機がよくわかりました。
Posted by at 2020年11月03日 14:00
こんばんは〜
介護から離れ、ボートはストレス発散になったことでしょう。
無事にたどり着けて良かったです。両国から水上バスがあれば楽そうだけど・・・やっぱり遠いか。
それにしても随分と厳重なんですね。
筋肉痛は余分だけれど、きれいなコースで漕いで気持ち良かったでしょう。
Posted by ユメミー at 2020年11月03日 19:14
わ〜い 飛行機だぁ〜\(^o^)/

うーむ、トップシークレット的な会場行ったんですね…
秘密も多いけど未完成な部分も多いんですなぁ…
コロナ対策は勿論のこと、それ以前に使い勝手のいい会場であってほしいものですな。

で、筋肉痛ですか・・・(^^;)オツカレサマ
それよりも、ジーパンだと擦れて肌が痛くなりそう…
Posted by OGULA AZUKI at 2020年11月04日 20:52
★クリエイターさん!こんにちは

>ジーンズではなくて
スカートで行けば逃げられたかも?(笑)

なるほど。。。。
たしかに。。

>ワシなんてひどい時は2日後に出るんで、
何が原因なのか判らない時もしばしば‥‥‥

そ・・・それは 辛いわ。。。

>ヨーグルトでは効果が無いと運動に切り替えられた格好に?
お元気そうで何よりです。

海とか山とか自然なものを見ると条件反射的に元気になるじゃないですか。。
元気になりたくてやっているようなものです。。
な〜んてね
Posted by Brosa at 2020年11月07日 15:01
★鯨もんさん!こんにちは

>この季節、外でボートを漕ぐって気持ちよさそう〜
しかも、オリンピック会場に行けるなんて、うらやましいです。。

この日は風もなく、漕ぎやすかったですけど。。。
日が当たると暑く、かげる寒い で けっこうしんどかった。

それに何よりお店がない。
周囲に1件もお店がない!
もう少し、便がいいといいのですが、陸の孤島になっているのでオリンピックが終わっても発展するとは思えないのが残念です。

いまだにバス停が出来てないし。。
会場だけ見る分には景色もいいし、デートスポットだよね。
まだ許可なく入れないけど。。(苦笑)
Posted by Brosa at 2020年11月07日 15:11
★静さん!こんにちは

>ボート会場は今のところ、不便な場所なんですね。

不便です。
駅でもできればちがうのでしょうが、無理ですね。

>筋肉痛、はやく解消するといいですね。
私はこの頃、歩くことも減って、筋肉痛にもならないですが、それはそれでかなりの運動不足になっているのでしょうね…。

それはいけませんね。
また素敵な写真をいっぱい撮ってください。

>飛行機? …と思いましたが、クリックして大きな写真にすると飛行機がよくわかりました。

そうなんです。
私のスマホからなので、見づらくて申し訳ないです。
飛行機はその日の風の状況で頭上をたくさん飛ぶルートになるようです。
この日はひっきりなしに飛んでましたよ
Posted by Brosa at 2020年11月07日 15:14
★ユメミーさん!こんにちは

>介護から離れ、ボートはストレス発散になったことでしょう。

そうですね。
たまに違う仲間と話をしたりご飯を一緒に(といってもお弁当ですが)するのは新鮮です。

>無事にたどり着けて良かったです。両国から水上バスがあれば楽そうだけど・・・やっぱり遠いか。
それにしても随分と厳重なんですね。

建物は絶対にNGで見つかると罰せられるとか。。

>筋肉痛は余分だけれど、きれいなコースで漕いで気持ち良かったでしょう。

そうなんです。
風がなかったので、オールを持っていかれることもなく進みました。いつもの景色とも違うしね。(^_-)-☆
Posted by Brosa at 2020年11月07日 15:18
★AZUKIさん!こんにちは

>トップシークレット的な会場行ったんですね…
秘密も多いけど未完成な部分も多いんですなぁ…
コロナ対策は勿論のこと、それ以前に使い勝手のいい会場であってほしいものですな。

そう!それよ!
検問から会場まで1キロあるって何?だよね。
新しく出来るバス停からも結構、歩くし。。
観客は大変だと思います。

>筋肉痛ですか・・・(^^;)オツカレサマ

ありがとう。。こうして、すぐ穴が開くんだよね。
Posted by Brosa at 2020年11月07日 15:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。