2014年05月12日

反動?さすがに乗れない・・

昨日は母の日。。。
朝から学校見学に連れて行かれ、パールレディーのカラフルタピオカが入ったマンゴーフローズンを帰りにおごってもらった。
どうやらこれが母の日のプレゼントらしい。。。がく〜(落胆した顔)まじっすか。。。
これってもしかして母の日?って聞いたら
昨日、カーネーション あげたでしょ!ですって
でもそのカーネーション!確かにメッセージは貴方様からでしたけど。。お花は毎年 塾が用意するお花なんですけど。。。┐('〜`;)┌
昨年は知らずに大喜びしちゃったけど。。。オイオイって感じです。ふらふら

家に帰ると。。夕飯はめんどうなので食べに行こう!という事に。。。

向かったのは新浦安のオリエンタルホテル内にあるチャイニーズテーブル

ちょうど北海道フェアーをしていて、目の前で蛸しゃぶを作ってくれるんです。
ビュッフェだからたくさん食べちゃいました。
さすがに気持ち悪いかも。。少しづつ全種類食べるはずだったのですが。。

20145111.jpg
20145112.jpg
2014511.jpg
途中断念!ふらふら
とはいえ ぜったい ママは元取った!っと言われました。
さすがに体重計に乗る勇気はありません
そして気のせいか、一回り大きくなった気が。。。
寝る前に飲んだ下剤も効かず。。がく〜(落胆した顔)ひとしきり 朝から反省している私です。lllヾ(_ _*)ハンセイ・
posted by brosa at 21:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

なんじゃこりゃぁ

昨日は日比谷公園にビルマお正月祭りに(水掛け祭り)行ってきました。

日比谷公園の中をじっくり回ったのは初めてかも
東京に住んでいながら、有名なデートスポットを知らないなんて・・と後輩にバカにされながら回ってきました。
20140413.jpg
たくさんのチューリップが咲いていました。
10時半から開催だったので、11時に行ったらまだ人もまだら。。
ステージの観客も数えるほど。。。それが1時間もたったら溢れるほどの人だかり。。
201404131.jpg

そうそうに噴水の前を陣取ってた私たちはラッキーでした。
上がポピュラーなミャンマ―料理【ダンバウ】
下がヌードルとお正月によく食べるデザートだそうです。
201404132.jpg
同僚の子供が食べていたので、私も・・・

そして中には・・・信じられない物が。。がく〜(落胆した顔)201404133.jpg
日本では絶対に売ってないかも。。。あせあせ(飛び散る汗)

ココナッツミルクの中にタピオカやいろんなぜりー!そしてプリン
極めつけはケーキが入っているのには超びっくり。。。(; ̄- ̄)ノ
メチャ甘くて初めての味でしたょ

ラジオ局の方が取材にいらしてて、何故か私たちのところへ。。。
そして取材を受けたのは同僚のミャンマー人のモモちゃん。(右下)
201404134.jpg

天気もよくて 最高のお祭り日でした(o^−^o)/
posted by brosa at 21:16| Comment(22) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

ひとりじめ

ご近所さんに パパイヤをたくさん頂きました。感謝2

が・・
我家では私以外は、このフルーツを好きではないらしい。。
ならば・・と こんなに贅沢に食べちゃいました。\(^o^)/\(^o^)/

トッピングはチョコレートサンデーにピーナッツ!
あ〜〜〜っ!また太るぅ〜〜〜
DSC_0973[1].JPG

暖かくなって我家の庭もだいぶ賑やかになりました。

DSC_0972[1].JPG
DSC_0971[1].JPG
DSC_0980[1].JPG
DSC_0981[1].JPG
posted by brosa at 19:48| Comment(28) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

珍しく。。。

土曜日に保育園のママ友と女子会レストランしたら、日付変更線を越えて風邪ひきました。もうやだ〜(悲しい顔)
蕁麻疹が治らなくて、医者にアルコールビールと辛い物を禁止された私に合わせてくれて女子会した場所は
なんと。。。ファミレス!24時間営業の ジョ○サンでした。

7時から行ってずっと居座ってる私たち7人組!
うるさくてごめんなさい。ヾ(_ _*)

ドリンク喫茶店何杯おかわりした事か。。。
おまけにちょこちょこデザートを食べていたので寒いし。。
話疲れて半分寝ている人もいれば、話がつきないので、帰るに帰れなくなって、
気がついたら、12時すぎちゃってました

同じ方向の人と帰ってまた玄関先で立ち話。。。(雨の中
オイオイだょね!ふらふら

そして翌日は、しっかり風邪ひいて 寝てました眠い(睡眠)
日曜の夜に娘が修学旅行から帰って来た時は、まだ復活出来ずふらふら
珍しくたくさん買ってきたお土産を眺めていました。(-ω-|||)

今回、両方の祖母からお小遣いをもらった娘
お小遣いはいらないというので 私からは あげなかったにもかかわらず、珍しくってきたのです。
降るんじゃん(○ゝω・)bペシッ/
前回の中学の修学旅行では・・お小遣い半分以上残った彼女!
今回、どうしちゃったの・・・
それではちょっとだけご紹介!
なんでも有名らしい。。ここのカステラ 地元では・・
福砂屋の長崎カステラ(特製五三焼カステラ)
確かに今まで食べたカステラよりも濃厚な味がした。
デパートで売ってる福砂屋さんの一番高いカステラより美味しかった。
2014mar41.jpg
そしてカステラ元祖 松翁軒の桃カステラ
こちらはちとすりみつが甘すぎます。
でもホームページをみたら、一緒に食べてちょうどいいように作られているとか。。
カステラ自体は福砂屋の方がおいしいかな。。
ここにも五三焼カステラがあるので、そっちだったら気にいったかも。。
2014mar43.jpg

そして大宰府の筑前太宰府名物「梅ヶ枝餅
2014mar4.jpg
もちもちした食感に中の餡子がマッチしてとっても美味しゅうございました。

ハウステンボスのハッピーポップコーン!
長崎ちゃんぽん味!
ここでしか売っていないらしい!
2014mar42.jpg

最後はハウステンボスで買ってきたチューリップ歯ブラシ。。。
2014mar44.jpg
いつ使うねん
可愛過ぎて使えなさそうな歯ブラシ。。でした!
しばらくは飾っておきます。
何はともあれ無事に戻ってきたから良かった!
posted by brosa at 21:16| Comment(24) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

お腹がはち切れるかも。。

昨日は恥ずかしながら誕生日でした。
そして久々に寝坊 10時起き

ちょっと前にブロ友のNanakoさんにお願いして届いていたバースデークッキーをブランチで頂いちゃいました。

DSC_0724[1].JPG
メチャおいしかったv(*’-^*)v ありがとうNanakoさん。

そして昼過ぎに弟が来て誕生日プレゼントをくれた!
イタリアのリキットコヒー!
DSC_0728[1].JPG
う〜〜ん もって1週間だな。。完飲に。。。ヽ(^-^ )/
かんじんの娘は・・・気持だけでいい?だって。。。┐('〜`;)┌
気持ちだけでいいよ!って言うのは本人がいう言葉なんですけど。。。
そして皆で浦安のイクスピアリに・・・
なんか おかしくない。。exclamation&question私の誕生日なのに。。ディズニ-ストアーにさっさと行って、ちゃっかり便乗!買ってもらってる。ふらふら
そしてモンブラン専門店ANGELINAでケーキを購入

2013a3.jpg
ちょっと甘すぎた!
そしてそのままワシントンホテル有明内のマダムシェンロンにGO!
まずは夜景
さすが20Fにあるこのレストラン!夜景はバッチリです。
1385288967501.jpg
食べたい物をオーダー!後でメインを頼もうと思ったら、お腹一杯でメインを頼めなくなりました。┐('〜`;)┌

地鶏のハーブソース、きまぐれサラダ
1385287683006.jpg
カニ卵入りフカヒレスープ
2013a2.jpg
ニラ入り蒸し餃子 ショーロンポウ 四川風餃子 etc
2013a4.jpg
春巻き 海鮮おこげ
2013a5.jpg
海鮮焼きそば 四川担々麺(微辛)福建名物あんかけチャーハン
2013a1.jpg

杏仁豆腐 マンゴープリン
2013a6作品1.jpg


posted by brosa at 20:51| Comment(24) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

豊作だょん

今年の柿は豊作
我家家に3本ある柿の木
次郎柿に富有柿そして百目柿exclamation
どれも大当たり手(チョキ)

そして

早くも鳥にやられてます。Y(>_<、)Y 
たくさんあるんだからいいじゃん。。。
器が小さいな!ふらふら

と お思いでしょうが、やっぱり悔しい!
普通の鳥ならまだ許せるけど、カラスだけは嫌!もうやだ〜(悲しい顔)

あっちこっち つまむから ちゃんと形をなすのが少なくなってしまう。
食べるなら、最後まで食べなさい!( `д´)プンプン

とはいえ、
難民の子たちにあげたり(同僚がボランティアで通訳している)、近所に分けたりしてもまだ余ってる。わーい(嬉しい顔)


いつもなら、渋い木もあるのにすべて甘かった!+。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚

DSC_0679[1].JPG

最近のお気に入り ゼリー

カゴメからでているフルーツトマトゼリー

大人しく家にこもっている私の様子を見に同僚がこれをもって来てくれました。
美味しいから自分で買おうと思ったら、スーパーに売ってない。ふらふら
ネットでみたら けっこう お高いのでびっくり。。llヾ(_ _*)

DSC_0682[1].JPG
posted by brosa at 09:48| Comment(24) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

遠慮して!

ここんとこ朝晩冷えるので、体調を崩されている方もたくさんいらっしゃるのでは。。

かくいう 私もその一人、陽気のせいか咳が止まらず、週末からずっと喘息がでている。
今月の定期検診は明日だし、予約なしで行くと最低3時間は待たされるをしっているので
足が向かわない。。(´-д-)-3

咳しすぎて喉が痛いもうやだ〜(悲しい顔)

早く休みたい!と思っている時に限って、話好きの娘に捕まり、なかなか解放してくれない!もうやだ〜(悲しい顔)たわいのない話なんですけどね。。。(笑)

昨日は、廊下ですれ違いざまに数学の先生に捕まったそうな。

あなたの髪の毛、それ 染めてるでしょう!
違います。地毛です。証明書あります。

娘は生まれつき髪の毛が茶髪で、今はこげ茶色。色素も薄いようだ!
ちなみに髪の毛が茶色とか天然パーマの子は、中学に入学と同時に、赤ちゃんの写真から小学校の写真を提出して茶髪が地毛だという証明書を学校からもらいます。

そんなわけで、結論的にいうと すぐ解放されたらしいのですが・・・
むしのいどころが悪い?ふらふら
むかつくぅ〜〜〜!と散々文句言ってました。
彼女の言い分は。。

高校から入った子たちは、染めててもかけても文句言わないクセに
一貫生(中学から入っている子)たちには厳しいようです。
また修学旅行も別々。高校からの子たちは海外旅行。
一貫性は九州で水俣病や戦争などの調べ学習旅行(タクシーチャーターして班行動)。
日ごろのうっぷんが溜まっているのか?しゃべるしゃべる・・
その後は 宝塚の話をずっととされて・・閉口してしまいました。ふらふら

疲れてお風呂いい気分(温泉)に行ったころを見計らって、頂き物のスィーツを食べていたら、いつもは
長風呂の娘が戻ってきた!がく〜(落胆した顔)
ヤバッ(-ω-|||)
結局 隠しきれずに・・・見つかった!ふらふら

あまおうの中にバニラアイスが。。。
苺の中のアイスはいろいろ食べたけど、これが一番おいしい!
美味しいものには遠慮という事を知らない娘、半分以上を食べられてしまった!
少しづつ食べようと思っていたのに
1日で空になるとは。。。。(人><。)

  花いちご


DSC_0654[1].JPG

DSC_0655[1].JPG


posted by brosa at 09:54| Comment(33) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

先着●●名

昨日、一昨日とASEANフェスティバルでした。
土曜日はあいにくの雨雨でしたが、それでもたくさんの人が観に来てましたょ!

小雨小雨降る中、トラディショナルダンスを観て、美味し物レストランを戴いて大満足の時間でした。
DSC_0640.JPG
DSC_0647.JPG

いろんな屋台がでていて、それをみてるだけでも 生唾もの。。。
どれを食べようか!迷っちゃう!あせあせ(飛び散る汗)+。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚


中でもこの会場でしか味わえないお料理。
各国が自国のシェフを呼んで販売する郷土料理
【ASEANシェフがやってきた!】のブース

はずれがないと言われているだけあって、美味しかったぁ〜

DSC_0643.JPG
500円の食券を買って、好きな国のお料理を食べます。
DSC_0644.JPG

当然のことながら インドネシアのブースに行ってきました。
アヤムゴレン
外側がパリッと中がジュウシー
DSC_0645.JPG
そしてブルネイのデザート!(写真なしでごめんね)

ここでのレシピはこちらで公開されてます!

ちょっと残念だったのは、1つしかない大きな休憩所!雨雨だったせいか、食べ終わっても荷物を置いてステージを観に行ったり買い物に行かれる方が殆どで待てどくらせど 席が空かなかったという事。ちっ(怒った顔)
思いやりのない人が多かった(←けっこう 怒ってる私)
本部に文句を言いに行かれてる人もちらほらいましたね。。ふらふら

なんでわかったか?って?

実は、ASEANシェフのブースで食券を買うとアンケート付きのパンフを頂けるのです。
そこにアンケートに答えてアジアのビールをもらおう!先着500名というのがあって。
ビールビールをくれる場所が本部なのでした。

アジアのビールビールとクリアファイルをどちらかを選択するのですが、迷った末
クリアファイルをもらいました。
DSC_0650[1].JPG

帰りに自分だけ遊んでる後ろめたさから横浜中華街で皇朝の中華セットを買いました(o^〜^o) モグモグ。
DSC_0648.JPG

posted by brosa at 19:45| Comment(26) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

認定がおりまして。。

あづ〜〜〜〜い!毎日、本当に暑いですね。ふらふら
家にいても干物になりそうです。私。もうやだ〜(悲しい顔)

そしてこの暑い中、娘もいて(試験が終わって、自宅学習期間突入)8時半ごろまで
寝てられると、さすがに 起こすよねふらふら
タオルケットとっても まだ寝てるし。。ふらふら
今日は、夏季講座があるから午後は学校ビルに行くようですが、だらけられると それが伝染するともうしましょうか。。こういう時ってミスするんだょね。
昨日は、カラオケ連れて行けと煩かったし、暇そうに見えてもやる事あるし。。ll(-ω-;)lll
当日に言うのはやめてほしいよね。もちろん却下!木曜か金曜日かな。。連れて行けるのは。。
週末は弟と一緒に飲みに行っちゃいました。
たまにはいいよね。わーい(嬉しい顔)
本当はイタリアンに行きたかったのですが、待ちが1時間以上と言われ断念。
そして行ったのが 新宿駅から徒歩3分本格焼酎と九州料理の店 尊
何を食べても美味しかったけど、中でも絶品はバッド(下向き矢印)これよバッド(下向き矢印)
熊本極上馬刺し3点盛り 上赤身・タテガミ・フタエゴの3種盛りです。
DSC_0423[1].JPG


□■□■□■  介護日記  ■□■□■□

先週、義母の認定がおりました。+。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚
意外な結果にびっくり。。
要介護1でした。
てっきり要支援1だと思っていたので、意外。。。
明後日にはディサービスのスタッフとケアマネを含めて契約。
ケアプランをもらう予定です。

なんかふっきれたのか、最近 いたって元気なんだよね。
介護が必要ないくらいに。。。
それはそれで、この状態が継続してくれるのなら 万々歳!なんですけどね。。


posted by brosa at 09:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

冷蔵庫から出したのは。。

美味しそうだったから、買ってきた!
と言って、舅が冷蔵庫からだしたのは。。
これバッド(下向き矢印)豚の足の燻製・・・・端から端まで約42cm
DSC_0155[1].JPG
デパートに行ったら、勧められて味見をしたらしい。。。
誰がたべるんじゃい。。。こんなにたくさん。
まして私はダイエット中の身
brosa心のつぶやき

いつになく、今日は大量のようだ!冷蔵庫がいっぱい。
デパート大好きな義父は、うまい物店開催とか。。〇〇展開催のダイレクトメールが届くとすぐに出かけていく。
この間は、いろんな地方のレトルトカレーを買いこんできた!
1個1000円ちかい。。。
私が作ったカレーの方が絶対にうまいょ!ふらふらと思いつつ。。。顔はニコッ。。わーい(嬉しい顔)

これだから。。。。痩せれないんだょぉ!

posted by brosa at 20:33| Comment(30) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

私のテーブルの上にあったものは。。

試験休みで午後は家家にいる娘。
家に帰ると、見知らぬお菓子が。。。散乱?
そして 高級チョコレートの空箱が。。
何やらホワイトデーのお返し?
一人で食べるか???
お菓子の食べ過ぎで、御飯が食べれなく、なおかつ 食べ残された抹茶ケーキ?
そして肝心の娘は、ベットの上で寝ていた。。。。Y(>_<、)Y

このバカ娘パンチ
DSC_0158[1].JPG

といいつつ。。味見。。。!美味しくて止まらないよわーい(嬉しい顔)
メチャうまい! 広島の茶の環
抹茶の濃厚な味と香りが絶妙。(o^−^o)/

Foodexのオススメ品第2弾!

巨峰と玉露が合体?
何とも不思議な味でした。

そして雪塩。。こちらは宮古島の琉球石灰岩を通過し自然ろ過された地下海水を特許製法でパウダー状に瞬間蒸発させたお塩。モンドセレクション3年連続受賞されているだけあって、甘みとコクのあるお塩でした。

foodex2013.jpg




posted by brosa at 21:42| Comment(22) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

ネーミング

毎朝寒いですね。
自転車サドルの上が凍ってましたょ。
お湯いい気分(温泉)掛けて拭いて乗りましたが、つめた〜〜〜い。もうやだ〜(悲しい顔)

洗濯物を干してたら、指先手(パー)が凍傷になりそうです。
あ〜〜〜ぁづ!雪国の人たちどうしてるんだろう。。とふと 思った私です。

昨日、打ち合わせで入った喫茶店で凄いのを見つけました。パンチ
琥珀の女王という名前のコーヒー喫茶店

東日本橋にある 喫茶店だったのですが。。
一番安くて600円。。高いのになると キリマンジェロ1杯1200円。。
六本木のクロバーなみのお値段をとります。

コーヒー喫茶店1杯でランチが食べれちゃうよ。
そんな中、アイスコーヒーの欄に 琥珀の女王・・?
しかも600円。。これは。。。頼まなくっちゃ。。。(変な使命感にもえてます)

でてきたのはこちらバッド(下向き矢印)
1358389934745[1].jpg

味は、カルアミルクのような感じで上のミルクが濃厚でした。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

そういえば、今年は家にいたので、獅子舞に遭遇。(実は毎年家にやってくる)

20130118.jpg

そして最後の福の神が開運御福銭を置いて行ってくれるのですが(家族分)、何故か今年は2つだけ。。
不景気だから?
開運御福銭の中には、5円が入っています。
そして姑が包んだお祝い金(獅子舞に渡すお金)は・・・・



posted by brosa at 20:31| Comment(34) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

デザートは当分 なし。

義母が梨狩りに昨日、行ってきました。
どっこいしょ買ってきた梨(10キロ)。
当分は我家のデザートは梨になりそうです。
あっ・・・もちろん嬉しい悲鳴ですよパンチ

20120819.jpg

そして私は・・というと 会社帰りにとある所に行ってきました。
そこで出たものは↓↓↓
DSCF0537.JPG
ハイ!ここでクイズです。
右はアップルジュース
では左は?
posted by brosa at 09:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

雛祭りの日だけど。。

3月は3日はひなまつり。。。るんるん
だけど。。我家は父の誕生日バースデーなので、娘連れて実家家へGO!

2人で暮らす両親は、野菜、魚が中心。
だからたまにはお肉たべたい!との父のリクエストをうけ、ステーキハウスレストランへGO!
ランチに、ステーキ食べて(夜は太るからお肉は昼間という私の強いリクエストにより)
お腹いっぱい!
こんなに食べれるかなぁ〜といいつつ300gを食べた父!
若いよ!私でさえ、180gにしといたのに。。ふらふら

その帰りにコストコ行ってケーキバースデーを買ってきた!
姪っ子がこれがいい!というので買ったはいいけど。。チーズケーキとかティラミスが良かった。
ちなみにケーキの目安に48人分と書かれてあった。

別個で買ったラズベリーをのせてご満悦の姪っ子。
バラの部分を食べるとみんなの3倍を切り分け欲張ったはいいけど、途中断念!

ぜったいに全部食べられっこないょ!と思った予想は的中!
3分の2以上残った。
もちろん 残ったら朝食で食べると言いはった姪っ子家族(妹の家族)に責任もって持って帰ってもらった。〜(o^−^o)/♪

DSCF0017.JPGDSCF0020.JPG

夜ごはんは、お昼食べすぎで食べれず、ケーキが夕食となったとさ。。。
ジャンジャンるんるん



posted by brosa at 19:30| Comment(24) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

両さんめんこ焼

昨日は同僚のビザ更新で入管へexclamation
私が行く必要はなかったんだけど、そっち方面に行く用事があったので、ついでにつき添い。

本当はランチご馳走レストランすると言われ、ついつい必死に用事を作ってたりして。。(笑)
でも今日じゃなくて良かった。ふらふら

久々に行った品川は。。都会。。。るんるん
パシフィックホテルが名前が変わっているし、人は多いし。。。
ランチは品川プリンスホテルホテルのメインタワー39階で。。

トップ オブ シナガワで頂かせていたのですが、眺め目が最高!あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと残念なのは、メインのメニューが少ないexclamation&question
デザートに力を入れてるのかな?
でもその場で取り分けてくれるローストビーフと私好みにその場で作ってくれるフワフワオムレツは美味しかったハートたち(複数ハート)
平日なのに満席状態。

いやぁ〜また行きたいわあせあせ(飛び散る汗)
お腹すいてたので、気がついたらシャッタ―押すの忘れちゃったε-( ̄ヘ ̄)┌おバカな私。

でもデザートはしっかりとったょ。
SN3I0278.JPG
このほかに、パッションフルーツシャーベットにカシスシャーベットをのせ、果物をトッピング。
しっかりお腹いっぱいで歩けないほど食べてきた私でした☆(*^^)。

そして今日の私のおやつはこれ↓↓
ぬれせん のような ぬれクッキー
RIMG2543.JPG


posted by brosa at 22:02| Comment(26) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

大満足のチャリティー!

週末は、リトル インドネシア イン ジャパン 2011に行ってきました。ハートたち(複数ハート)

残暑が厳しかったですね。今日も厳しいけど。。
会場が御成門駅から歩いて1分だったからすくわれました(。・ω・。)ノ。

ちょうど着いた時に ファッションショーをやってましたょ。
どこの国でも モデルさんは、なぜ あんなに細くてきれいなんでしょう(*/∇\*)キャ 。
SN3I0272.JPG

わーい(嬉しい顔)SN3I0269.JPG

そしていろいろ変ったグッズを見つけました。
木にバティックのような細かい模様。
SN3I0268.JPG

この間、罰金を取られていなければ、もっと買い物を楽しめたのですが。。ふらふら
今回私がGETしたのは。。。
2011sep111.jpg
2011sep11.jpg
たぶん 時価の半額以下で買えたと思います。
チャリティーだから。ハートたち(複数ハート)

十分満喫して、新橋で有名な釜めし 鳥ぎんで食事レストランして帰ってきました。
見た目より、ヽ(○´3`)ノ まんぷくになるランチでした。
SN3I0273.JPG
posted by brosa at 19:58| Comment(30) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

収穫

暑いから昨日、帰ってすぐに3日分のデザートを作っちゃいました。
それがこれバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

小笠原の友人が送ってくれたパッションフルーツとオレンジジュースでゼリーを作ってみました。
うちの中でパッションフルーツをたべるのは私だけ。。。
だから・・・・ひとりじめだょ〜んハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート
そして、今朝 庭になっていたブルベリー(初物だょ〜ん)をトッピングしてみました。
SN3I0220.JPG

このプチプチがたまりませんヾ(@⌒¬⌒@)ノ

昨日は、暑かったけど、目の保養がてら、西千葉に行ってきました(会社公認)。

私がお願いして、今年から取引させていただく事になった インドネシア チレボン市にある
手描きバティック工房主宰の賀集さんの展示会を見に行きました。
1年に1回、千葉でも展示会を開いているようです。

ユネスコ無形文化財になった手描きバティックは、現地の方にもみなおされつつあり、トレンドとなってます。
なかでも賀集さんの作品はインドネシアだけでなく、シンガポールにもショップがあり、高い人気があるんですょわーい(嬉しい顔)
手描きだから、1つの作品をつくのにも時間と労力がいて、大量生産はできなく、ちょっとインドネシア土産としてはお高いものとなります。
それでもインドネシア土産として購入されていかれる方がたくさんいます。

彼女の作品は癒し系です。
好きですね。
お金がいっぱいあるなら。。買占めたいくらいです(笑)
SN3I0230.JPG
SN3I0227.JPG
SN3I0226.JPG



posted by brosa at 22:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

この入場料は高い?

今日は仕事先は幕張メッセでした。\(^o^)/

イベント!ラッキー食べられるぅるんるん
FOODEX JAPANは2回目かな。。。

いつも招待券ではいっていたので(今回もだけど。。)、入場料が5000円もする事にびっくり。。あせあせ(飛び散る汗)


Foodex
Foodex






カメラカメラの持ち込みは禁止。。。
入口のところで、バッグチェックがあるのですが、みんなカメラ付き携帯携帯電話で写真撮りまくってた(笑)


このFOODEX 海外よりも国内コーナーの方が活気があったような気がしますexclamation
それだけ、日本の食の安全に興味をもたれる海外のバイヤーが多いという事なのかもしれませんねo(^0^o*)

私にとって、ここは 国内および海外の試飲食できるのが魅力。

おまえは何しに来たんだ!って上司に言われるぐらい。。
試食していた私exclamation×2

(想像つくぅ〜〜って声が聞こえてきそう)

お昼がいらないくらい、お腹いっぱいに。。ヽ(○´3`)ノ まんぷく

でも 口に合わないのもあったりして。。
フランス コーナーはワインバーのブースが多くて・・ついつい ぐぐぃ・・
アルコールのブースが比較的多かったかも。。

タイのコーナーではミスタイランドがいて、かわいかったぁ

FOODEX


それでも気になる商品はいくつかあって、ちゃんと名刺交換もしてきましたょ!(*ov.v)o

でもはやく資料整理しないと、忘れそう。。ふらふら

posted by brosa at 23:11| Comment(30) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

美味しいけど。。。

昨日は2月23日 富士山の日でしたね。
日テレTVのズームインでやっていて初めて知りました。

日本を代表する山の記念日があるって、なんかうれしいです!たとえそれが、語呂合わせだったとしても(=^▽^=)♪ ネ!

昨日は、友達から、神戸のお土産を頂きました。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
\(*^ー^)/*【ありがとう】*\(^ー^*)/

なんでも有名なバームクーヘンらしい
あせあせ(飛び散る汗)
冶一郎のバームクーヘン 


バームクーヘン




バームクーヘン





どれどれ。。。喫茶店
確かに。。美味しい・・・
けど。。。娘はふらふらふらふら

いつも私が買ってくるバームクーヘンのほうが美味しい!といい
珍しくまだ残っているexclamation×2
下町のバームクーヘンを買ってきたばかりでダブってしまったからだと思うけど。。ふらふら
私は甲乙つけがたく、どっちも美味しかったなぁ黒ハート

昨年、ボートの友人に頂いてから バームクーヘンといえば、このお店になりつつ我家。
やっぱり私たちは下町っこなんだわ。。あせあせ(飛び散る汗)

下町のバームクーヘン


posted by brosa at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

はじめての。。

昨日は久々に一人で溜まった録画TVを観て過ごした。
そう。。。
家には私一人。。

娘はクラスのお友達とカラオケ。カラオケカラオケ
うちのは温泉いい気分(温泉)
私は一人でドーナツの袋を抱え、コーヒー喫茶店を豆からひいて
一人 リッチな休日わーい(嬉しい顔)

のはずだったのですが、電気マットが暖かすぎて、
途中 眠い(睡眠)

娘のただいまの声に起こされ、画像を見せられる。

これ食べたんだょ!
良く見ると、やかんの中にパフェ1つexclamation×2
ヤカンパフェというらしい。
もとは居酒屋!それがカラオケになったらしい。

ヤカンパフェ
面白い事を考え付くもんだ!パンチ
posted by brosa at 21:49| Comment(26) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする