2010年05月15日

 朝食代わりにペロッと。。

今日は、5時半に起きてお弁当レストラン作った!
我ながら、上出来!と思っていると横から駄目だしが。。ふらふら
お肉のオンパレードでもたれる。。。。ですって
こんなの食べて負けたらママのせいだょ!とレース前から私のせいにして、保険をかけている。

そう、今日は第33回諏訪湖レガッタに遠征に行く日。ハートたち(複数ハート)

分単位で私は朝からばたばたしてしまいましたexclamation×2
集合場所に車車(セダン)で送って行き、引率してくださる他校の先生にごあいさつ。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
はぁ〜っ!うちの娘大丈夫かな。。バッド(下向き矢印)
 
ほらっ!うちの娘あせあせ(飛び散る汗)
私と同じで内気だしわーい(嬉しい顔)、人見知りするしわーい(嬉しい顔)、知らない学校の子供たちの輪にはいっていけるか。。
メチャ心配〜σ(^_^;)

バスバスがでたら。。ド〜〜〜ッと疲れちゃいましたふらふら
私たち、見守り応援隊は夜中に出発予定。
まっ・・・1日ぐらい寝なくてもOKなので・・・・と普段なら 言っちゃいますがたらーっ(汗)
何分、病気のはざまをさまよっている私、昼間に仮眠することに〜σ(^_^;)

とりあえず、朝ごはん抜きだったので、帰宅途中 ローソンに寄っちゃいました。

わぁ〜ぉ! 私の大好きな 【Uchi Cafe SWEETS】に新参物があるじゃない\(◎o◎)/

【プラチナケーキ】シリーズ?
思わず、よばれちゃいました(笑)

5種類でているのですが。。全部食べたら、今日一日のカロリーをオーバーしそうだったので、
その中から2つ 買ってみました。
モンブランとチーズケーキexclamation

本当はチョコやマンゴーもたべてみたかったんだぁ〜ヾ(≧ε≦)ノ



うちに帰って早速、テーブルに並べ、一口パクリ。。。

Uchicafe



1個で終わるつもりが、いつのまにか全部食べちゃった!
うわっ!はやっ。。
ごみは娘に気づかれないようにゴミ箱の奥へと押し込んだ!

うちの娘、鼻が利くんだょね。ぬけがけするとすぐばれるm(_ _;)m

私の食べたプラチナケーキモンブラン!
フランス産のマロンクリームを使用って書いてあるじゃない。どんなもんよ?
味は大雑把?(日本の栗が一番だと思っている私〜σ(^_^;))と思っていたら。。

意外と甘さ控えめで上品な味でした!これで210円は安いかも。。。
渋皮つきの栗をこして作ったクリームの味がしてました。

Uchicafe






甘いものすきだったら、ペロッと全種類いけちゃうかも。。

ほかにもいろいろ、Uchi Cafe SWEETSって種類があるんです。

昔とちがって、コンビニスィーツって意外と本格派向けのデザートありですょね。
今度は、何をたべようかなぁ〜!

posted by brosa at 21:38| Comment(28) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ついに解禁

先日、ブロ友の和菓子屋Yoshiさんからかき餅をGETしました。

袋に入って即、食べれるのしか知らなかった私は、干して食べるなんてあせあせ(飛び散る汗)
興味しんしん。。。わーい(嬉しい顔)
干すこと、12日間。
長かったぁ〜!グッド(上向き矢印)
今日、やっと解禁日にしました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)黒ハート
いい感じに石の様に堅くなっちゃってますexclamation×2

3時のおやつにと考えていた私。
思わず一人なんこ?って数えちゃいました。

オーブントースターでとりあえず2個焼いてみました。
(このために今日は1番に来た私。。。そう。。抜け駆けです)

おせんべいだょハートたち(複数ハート)
サクサク感とこの磯の香り?エビの味がたまら〜〜〜んですぅ〜〜!

初めての体験したかき餅でした。
また食べたいなぁ〜〜\(^o^)/




かきもち
かきもち
posted by brosa at 21:16| Comment(24) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

雛が来た!

昨日、新たなアクシデントを発見!
うちのDVDデッキは古すぎて地デジ対応ではなかった。がく〜(落胆した顔)

テレビ





テレビ


そうなのふらふら
あと1年後には、録画ができなくなるとの事。もうやだ〜(悲しい顔)
次から次へと・・・もうやだ〜(悲しい顔)
とりあえずまだ猶予があるということが救いだわ(^-^*)

ところで皆様のお宅ではお雛様を飾ってますか?
我家は昨年の受験を機にやめてしまいました。

娘があまり気にもかけないし、怠け心が私を誘惑して、とうとう出さずに今日まで来てしまいました。ふらふら

コンパクトですぐ出せるのを買えばよかったなぁ〜!
そんな話を取引先の方と話していたら、貸してくれたんです!
雛人形を・・・・exclamation
100年以上前の雛人形exclamation

雛人形


その方の家に代々伝わるわしいのですが、
大きいのをだしたからとコンパクトサイズのお雛様を。。。
すごいょ。
顔がぜんぜん違う。
なんか由緒正しき雛人形さん!って感じ。
とりあえず、雛祭りが終わるまでうちに来てもらうことに。。
おまけに生キャラメルどら焼きまで頂いてしまって
ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ちょっとしあわせ

どら焼き
ひな祭り




posted by brosa at 21:21| Comment(32) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

鏡を見てビックリ

この日は、メチャ忙しくて、食事をしてる暇がなかった私。ふらふら
でも午後から打ち合わせのアポが。。。
チョコバーかじりながら電車電車乗っちゃいました。〜〜σ(^_^;)

今日の午後はお酒のオフ会やイベントの打合せで取引先のレストランレストランへの予定。

店長からいろんな飲み方アレンジなどを教わったり、新作カクテルみてたら、試飲バーしたくなっちゃいました。(←うそうそ☆f^_^;)
結局、全部飲んじゃった私。
酔いはしませんでしたが、すきっぱらにお酒バー
打ち合わせも無事に済んで帰ろうと駅に向かい。

そしてたらーっ(汗)

途中、トイレトイレ

ギョッどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
トイレトイレの鏡に映った自分をみてビックリむかっ(怒り)

血の巡りが良かったのか。exclamation&question
顔全体が赤黒く、そしてあざの部分が浮き出ているように見えたのです。がく〜(落胆した顔)
これ。。恐いかも。がく〜(落胆した顔)
指名手配犯のような人相に自分も恐かった゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あ〜〜〜っ はずかしいexclamation失敗だわ。あせあせ(飛び散る汗)
思わず直帰しちゃいました。
これで会社に戻ったら何を言われるか。。ふらふら

週末でなんとかおさまってくれるといいのですが、
濃くなったような気がするのは気のせいexclamation&question
今は丁度、鼻の上。。。


オリジナル酒

バニラビーンズや、レモングラスが漬けられてました。
posted by brosa at 21:42| Comment(34) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

根性があって、強い・・

お世話になりました
と言って、同僚のももちゃんがミカンをくれましたパンチ

が・・・

ミカンって呼べないよ!ふらふら
御ミカンだょo(^0^o*)

だって1つ1つ紙にくるまってるんだょ\(◎o◎)/。

とはいいつつ 紙からだして皮を剥いたら 厚さ0.5mm皮がくっついてて、皮まで食べれそう。。。(食べなかったけどね♪)
私がいつも買ってくるおみかんとは大違いだったょ。わーい(嬉しい顔)



いやぁ〜!律儀だなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

そうそう、気になっていた質問をしてみたんだexclamation×2
子供の名前に意味があるのか。。。exclamation&question

イエ テ が子供の名前
意味は強くて根性のあるという 意味なんだそうですダッシュ(走り出すさま)

男の子だから、将来は守らなきゃいけない立場。
根性さえあれば、不測の事態や逆行からも立ち上がれる。
立ち上がって、強い男の子になっていってほしいんだそうです。

私の名前、ありふれてるんだけど 私の両親はちゃんと考えてつけたのかなぁ〜exclamation&question
ー(長音記号1) ふと思った私です。。(=゚ω゚)ノヽ(゚ω゚=)。


みかん
posted by brosa at 22:14| Comment(17) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

最初の新年会は・・・

連休中、
旦那の両親と新年会しました。
普段、食べれない物(私たちだけでは行かれない割烹料理レストランという事で。。。
行って来ました(゚ω゚=)。//

南行徳の石亭 さん

ここは真ん中のいけすから、好きなお魚を選んで料理してくれるのです。
おまけに都内と比べて割安。

そして今回選んだのは、下記の数々です。

石亭


まずはいけすから旬のイカくんを選びイカの踊りに挑戦!


石亭
そしてハマグリとふぐのから揚げハートたち(複数ハート)





石亭





石亭

穴子のてんぷらと鯛めしビビンバ


そして最後のしめは。。。鯛めし



石亭



※画面クリックで少し大きくなるょ!
すっかり肉ついて帰ってきましたふらふら
そして溜息。。。。(*´ο`*)=3
今年は自分に厳しくしようと思っていたのに。。。
ダメだわ!ふらふらパンチ

休み明けの今日、また風邪引いてるょ。。!がく〜(落胆した顔)
だらしなしお!と怒られる前に仕事行かない口実を見つけたょ。ひらめき

そう、先日 子供が生まれた同僚の子の諸手続きexclamation×2
彼女はうちの2つ先の駅exclamation
だから同じ都内の23区あせあせ(飛び散る汗)

そこで、日本側の手続きと称してゆっくりする事に。。
明日までに治さなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

ご友人に外国人の方がいる方の為に。。

両親が両方とも外国人が出産した場合の手続きの数々。。を一挙公開手(チョキ)

1)出産証明書を区役所に提出。
2)出産した子供の外国人登録証を作る(その場で発行してくれる)
必要書類:両親のパスポート、外国人登録証、印鑑、都、区民税の納税証明書
※その際、出産受理証明書をもらう
3)保険証をつくる。
4)児童手当を申請
  乳幼児医療証交付申請書の手続き(その日に医療証は受取れる)
5)区の乳児養育手当てを申請(結果は後日郵送)
6)住民票記載事項登録証を申請、受取る

その後のながれは。。。
ミャンマー大使館にてパスポート申請。(父親がいく)
パスポートが出来次第、入国管理局にてビザ申請

と続きます。
そんなわけで、おやすみなさい眠い(睡眠)

コメントくださった方!すみません。
もうちょっと待ってください。o(_ _)oペコッ


posted by brosa at 21:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

万葉公園で文学者気分♪

お正月は湯河原にある万葉公園にいったょあせあせ(飛び散る汗)
樫の木に絡みつく苔。。。パンチ
すごいなぁ〜苔って本当すごいょ。exclamation×2





たまに緑に囲まれるのもいいもんだわグッド(上向き矢印)
文学の小径を歩いたら、すっかり1日を満喫した気分になった私でしたわーい(嬉しい顔)

文学の小怪








滝もあったり、足湯もあったり、けっこう楽しんだ後は。。。
そうあせあせ(飛び散る汗)
お食事タイム!レストラン

真鶴でお刺身食べたょ。。。あせあせ(飛び散る汗)
東京の方が安いと思ったのは気のせいexclamation&question
観光地プライスなのかなぁ〜ふらふら
アジフライ定食。1580円
お刺身船盛 11000円
金目の煮付け 3800円


築地の方がもっとおいしく、安くたべれたかもexclamation&questionとせこく思ってしまった私〜〜σ(^_^;)
とはいえ、弟がごちしてくれたんですけど。。ねあせあせ(飛び散る汗)
自分支払いならUターンしていたかも。。(笑)〜〜σ(^_^;)

お刺身
金目鯛








posted by brosa at 22:47| Comment(26) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

やっぱり太麺がスキかも。。♪

今朝、和菓子屋Yoshiさんとこのラーメンをみたら、ラーメンが食べたくなった!わーい(嬉しい顔)
そういえばひらめき、お歳暮に頂いたラーメンがあったなぁ〜と思い。
豆腐チゲの予定をとりやめ、高級フカヒレラーメンに・・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

美味しい事は美味しかった。。ふらふらパンチ
でもね。。私、細麺より太麺がすき黒ハート
関係ないけど、納豆も小まめがスキ(^_-)-☆

だから。。もの足りなくて、隣で娘の食べてる麻婆豆腐も上にのっけちゃった\(◎o◎)/
邪道。。。exclamation&questionといわれようが。。。ヽ(´▽`)/
高級は私の口に合わなかったってことかも・・・・がく〜(落胆した顔)

そしていつのまにか。。。真ん中にちょびっとのフカヒレ、周りは麻婆豆腐!
そのよこにオオイキムチとキムチがのっかったダッシュ(走り出すさま)
ぶろちゃン!特製ラーメンができあがっていたのでした!パンチ
チャンチャン!

ひんしゅくをかいそうだったので、その画像は却下させていただきました。(-"-;A


ラーメン






posted by brosa at 20:38| Comment(19) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

白星スタートの誕生日

昨日は、普段の行いが良かったのか。。exclamation&question
とってもいいお天気晴れになりました。(^_-)-☆

朝から、レガッタレースに行った娘と私exclamation
私にとっては5ヶ月ぶりのレース63733;

500mはキツかったぁ〜〜〜!ふらふら
ほら。。。ハートたち(複数ハート)
普段、そんなに運動しない私。パンチ
同じチームの人に迷惑をかけないように。。
ただそれだけでついていった感じ。。。あせあせ(飛び散る汗)

またコーチが早稲田OBで全国学生チャンピオンになった方だから。。
熱い!熱い!るんるんるんるんるんるん
私は素人だぁ〜〜〜!もうやだ〜(悲しい顔)
結局、ず〜と怒られっぱなしで当日よ!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

ちょっと身体を温めようと走ってくついたら、1本のメールメールが。。。
半年以上も音信不通だった弟から・・・わーい(嬉しい顔)
おいおい!年を書いてくるな〜σ(^_^;) 

バースデーメール



でも これみてチョット リラックス

そしてちょっと早めにスタート地点まで・・・だからってスタート練習exclamation&question
そこから1500mも漕いで、スタートについた時はヘロヘロ!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

マジッ!がく〜(落胆した顔)ヤバッ!がく〜(落胆した顔)私バテテるょ(-"-;A

が・・・

相手に恵まれたのか、チーム名はめちゃ強そうだったけど、大差をつけて勝ちました
わ〜い\(◎o◎)/わーい(嬉しい顔)

誕生日に白星でスタートできて、なんか気分もHappy...ハートたち(複数ハート)黒ハート揺れるハート
ぜったいにいい年にするぞ〜〜!パンチ

そして家に帰って娘がケーキレストランを作ってくれた。
う〜〜〜!手を切りそうで見てられないょ(||li`ω゚∞)がく〜(落胆した顔)

3段ケーキを作ったのに。。切り方が悪かったらしく、途中崩壊。
2段のケーキになってとりわけたのでした!
チャンチャン!あせあせ(飛び散る汗)




posted by brosa at 21:59| Comment(35) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

虫食いだけど。。何か?

我家家の庭のダイコンが大きくなりました。\(◎o◎)/
いつもはこの時期、ネギとか小松菜。。。

今年は、初めての試みでダイコンを植えてみました。
生ゴミで肥料を作り、有機栽培している我家家の野菜。

虫も美味しいとみえて葉っぱを食べまくり????
本当は、葉っぱも細かくして納豆に入れて食べるとおいしいんだょね\(◎o◎)/

白い素肌が(変に色っぽい比喩だった?)
土から顔を覗かせたので、1本引き抜いて食べてみました。パンチ

う〜〜〜ん  まいぅ〜〜〜o(*^O^*)O
まだ早いと見えてちょっと辛いけど。。。。あせあせ(飛び散る汗)ふらふら
みずみずしくて美味しかった。たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
やっぱ!虫食いはおいしいょハートたち(複数ハート)あせあせ(飛び散る汗)

我家家の無農薬野菜からでした。。チャンチャン(^_-)-☆


posted by brosa at 23:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

私のお気に入り・・・

お客様に頂いたのがきっかけで、今はやみつきになってしまった私ですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

で・・・

何が。。exclamation&question

実はこれなんです↓↓↓
シャトレーゼ(関東ではけっこう見かけるチェーン店)で販売しているモンブラン大福!喫茶店
外側は雪見だいふくの皮のようなモンブランを練りこんだ餅皮exclamation&question
中はモンブラン味の生クリームハートたち(複数ハート)
そしてモンブラン餡グッド(上向き矢印)
極めつけは渋皮栗がまるごと一個はいっちゃってるんです\(◎o◎)/

美味しいはずでしょう!ヾ(^o^-)

posted by brosa at 22:22| Comment(34) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

お土産は・・・

先週の金曜日は校外学習と申して都電荒川線の旅に行ってきました。グッド(上向き矢印)

娘が。。(ですょ)

各班ごとにいろんな所をまわるらしいのですが。。
遠足?何?って感じです。

お小遣いは2000円以内(昼食レストランを含む)と学校ビルからの手紙に書いてあったので、2000円を渡しましたexclamation&question

帰宅した娘に。。

どこを回ったのexclamation&questionと聞くと
荒川遊園地に行って、そのあと都電付近を探索。名物品を食べまくった!と申しておりました。ふらふら

遊び?お菓子チェック?

親としては授業して。。。。グッド(上向き矢印)と言いたいところですが、お土産を買って来たので許す!
(ぅわぁ〜〜〜っ!我ながら単純〜〜σ(^_^;))

そしてそのお土産がこのもなか↓↓↓
第20回全国菓子博覧会 更正大臣賞受賞したのがこの都電もなか
あんこの中にお餅みたいなのがたっぷり入ってました。\(◎o◎)/
(オンマウスしてネ♪)


posted by brosa at 23:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

みかん貰っちゃったヾ(^o^-)

昨日のはなしですが。。

社用で新宿来てて、ミカン貰っちゃいました。d(^◇^;)
新宿高島屋で地方物産展が開催してました。

けして。。。さぼっていたわけではありませんが。。わーい(嬉しい顔)
並んでいるのを見ると、野次馬心がモソモソとうごめきません。。。exclamation&questionσ(^_^;私だけ

ちょっと心の声に従って覗いたら、整理券を貰いました。σ(^_^
どうせお昼レストランだし。。。ということでなんか分からないけど、並んで貰っちゃいました\(◎o◎)/

愛媛のみかんあせあせ(飛び散る汗)
中にハンカチまで入っていて、宣伝のいっかんなんだろうけど。。得した気分ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)揺れるハート黒ハート
おミカンは皮が薄くて甘かった\(◎o◎)/


愛媛みかん
posted by brosa at 21:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

お昼は質素にカップラーメン!

昨日のレガッタ練習後、こってりした物が食べたくなって、
行って来ましたexclamation×2
コストコ。。。へ(*´ε`*)わーい(嬉しい顔)

プレーンチーズピザとローストチキン、そしてチーズケーキを買い込んだ私たらーっ(汗)
ピザにペパロニ、ソーセージ、ベーコン、ハム、ピクルス、スライストマト、ピーマン、コーンをのっけて
ガブッ!手(チョキ)

欲張りすぎたようです。ふらふら

お腹がきれそうなぐらい食べちゃいました(≧∇≦)(≧m≦)
その画像は。。。。って思うでしょ!パンチ
食べてから気付いたんです。
食べるのに夢中で写真カメラを撮らなかったこと。もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)

朝もその残りを食べて、はっきり言って ヤバイがく〜(落胆した顔)
お腹が張ってる・・・(*≧m≦*)

それでお昼は質素に行こうと、コンビニコンビニ

おにぎり2つにするか。。。はたまたカップラーメンにするか。。で
悩んだ私exclamation×2
カップラーメンってのは意外とカロリーが多いいんだょね
でも足はそっちに向いているパンチexclamation&question

棚に並べられたカップラーメン。。ラー王とか好きなんだょねあせあせ(飛び散る汗)exclamation
カップめんの棚で残り1個の新参者のカップラーメンをめっけた(* ̄0 ̄)ノ

このスペースだけ、なくなってると気になるじゃないexclamation&question
美味しいのかナァ〜と思って。。わーい(嬉しい顔)

明星究麺(きわめん)シリーズの「究麺 しょうゆ」??
きいた事ないょ!耳

でもノンフライって書いてあるし、他よりちょっと割高な分、美味しいかも??
と思い、これが私のランチに。。。
ノンフライということは油を使ってない麺exclamation&question
味はラーメン屋さんのラーメンみたいだった!



普通のカップラーメンとはちょっと違うかな。。
いつもは絶対に飲まないお汁も、ちょっと飲んでみたわーい(嬉しい顔)
けっこういけるexclamationワンタン入れたくなっちゃう麺かな。。あせあせ(飛び散る汗)
私はその中におにぎりを入れちゃった!ヾ(^o^-)
(誘惑に負けて1個だけ買ったのでした( ^ω^)おっおっおっ)

しいて文句をいうなら、量が少ない。。
もうちょっと麺がほしい。
おやつにはいいかも!の究麺 しょうゆラーメン量でした!

思ったより本格的ラーメンだったので、サイトをチェックしてみましたょあせあせ(飛び散る汗)
スープは豚骨をベースに醤油・魚介をバランスよく組み合わせているんだそうです。
麺は私好みの太麺でしたexclamation×2

究麺しょうゆ
posted by brosa at 22:50| Comment(32) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

小倉トースト風味だっちゃ!

今日のレガッタ練習で、アシスタントコーチから子供たちに差し入れが。。わーい(嬉しい顔)
それがこの東海地区限定の
小倉トースト風味 きのこの山

きのこの山






名古屋出張のお土産プレゼントなんだそうですあせあせ(飛び散る汗)
小豆バターのこおばしぃ香りが。。。溜まりません。(@ ̄ρ ̄@)
箱を開ける特権で1個食べて、みんなに分けた残り1個をおばさん特権で貰っちゃいましたσ(^_^;私だけ すまんこってす!

東京でも販売してくれたらいいのに。。。と思ってしまった私ですグッド(上向き矢印)

夕方、散歩に出掛けた娘と私exclamation
初めての道を通ったら、美味しそうなにおいに呼ばれちゃいました。o(^0^o*)

炭火焼きの焼き鳥レストラン
おじちゃん!はらみちょうだい!
ないょ!
じゃ・・・・ネギま
ないょ!
じゃ・・・・何が美味しいの?

皮とタンかな。。。あとは冷凍だから。。。
皮は今朝むいたのだから、この皮食べたら、他のはくえないょ。
じゃ・・それ。。皮6本、ハツ5本、タン塩6本で
うちは初めてかい?
そう。。。匂いつられちゃって。。おじちゃんとこ美味しいの?(すっかり調子にのってる)
さっき、スーパーの前で焼き鳥売ってるのがあって食べながら歩こうくつと思ったら、娘に止められたんだぁ〜!
でもおじちゃんとこと出会えてよかッたょ
。(こんなとこでヨイショしてどうするんだい!)
おいらんとこの食ったら、他のは食えないょ。冷めても旨いんだから。。
ふ〜ん。┐(´-`)┌目疑ってる眼差しを送る目目
待ってろ、1本味見で今やるから。。

そして1本余分に貰って帰った私でした。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)黒ハート
ここの焼き鳥、皮がペラペラじゃなくて、しっかり身がついてる?ジューシーで濃厚な味でしたょパンチ
また 行かなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


やきとり

posted by brosa at 21:06| Comment(26) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

1個1キロ

昨日はシルバーウィーク最終日exclamation×2
天気晴れもよく、絶好の行楽日和わーい(嬉しい顔)

そして行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)
梨狩りに。。。。ダッシュ(走り出すさま)

千葉の松戸で梨狩りですexclamation×2
もぎって食べさせてはくれませんが、味見用にとちょっと形やぶつかった物がテンコモリにおいてありましたょo(^0^o*)
品種は新高(9月から10月に収穫できる極めて大きな品種で酸味は無く、甘く、品質は良好)
自分でもぎったのは、買わなくてはいけませんふらふら 

1個1キロもあるんです(*^〇^*)ノ
大食いの私でも一人で1個は食べれませんでしたょ。もうやだ〜(悲しい顔)

今回は我家の大蔵省を連れて行ったので、10個かってもらいましたヾ(^o^-)

私の携帯よりも大きな梨でした!

新高梨
posted by brosa at 21:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

私はデザート担当ょ

月に1度だけ、仲のいい同僚とオフィスビュッフェしてます。わーい(嬉しい顔)
ちょっと格好つけていってみましたあせあせ(飛び散る汗)

簡単に言っちゃうと各自で1品 持ち寄って、みんなでバギバギ(分けて)してランチレストランすると言う事!パンチ

今日は頑張っちゃいましたヾ(^o^-)
私。。。。(*^〇^*)ノ

タピオカ入りココナッツミルクプリンハートたち(複数ハート)
上にかけた赤いソースはトマトをこしてハチミツを少し加えたソース!exclamation×2

そして他の人作ったのは上から、干しエビとマロニーが入ったスープ!
その下が小エビとキュウリとトマト、玉ねぎ、セロリのサラダに砕いたピーナツで作ったソースがかかっていました。エスニックです黒ハートわーい(嬉しい顔)
う〜〜ん なんとも形容しがたい味。。。ふらふら

スペシャルランチ







お次はゴーヤチャンプール
その下はジャガイモと牛肉のなんか。。。
なんかってなんだょぉ〜ヾ(≧ε≦)ノ
おいしかったんんだけど。。。わからないダッシュ(走り出すさま)


スペシャルランチ1









そして白身魚の甘酢あんかけ
そして最後が私の作ったデザート!喫茶店



デザート







はぁ〜っ!今日もしっかり食べちゃったわーい(嬉しい顔)
posted by brosa at 20:24| Comment(26) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

リトル インドネシア イン ジャパン2009

先週は暑かったのに、今日は台風台風で。。。さむいょぉ〜〜〜!雨
いきなり、長袖。
鼻みずはでるし。。もうやだ〜(悲しい顔)

早々に早退してきた私exclamation
ジンジャーティーを入れながら、お茶うけは。。。??exclamation&questionexclamation&question
何にしようexclamation&question

そこでバッグをゴソゴソ。。ひらめきわーい(嬉しい顔)
確かここに入っていたはず。。と取り出したのは、クエ(インドネシアのお菓子)
1週間前のだけど。。大丈夫だろう。。(かなりあぶない??)

おまけにサンプルでもらったインドネシアタバコのにおいがしみついてる。
このタバコ。独特な香りと火花が散ることで有名?
私の知人はお香のかわりにおいてるとか。。。

ガラム


先週、リトルインドネシアのイベントに行ってきた。
昨年 日本とインドネシアの友好50周年のイベントから始まり今年は2回目。
大使館から招待状が来ていたので、知人に会いたくて行ってきた。
本当は直帰ができると思ったんだけど。。

場所は日本アセアンセンター(御成門で行われ)、インドネシアの工芸品や文化の紹介、民族舞踏やバティック、ワヤンの製作実演などもしていた。


リトルインドネシア

オープニングにでたので、ひさびさにアンクルンの演奏を聞いちゃいました\(◎o◎)/



リトルインドネシア








仕事というより遊びに行った感じで・・
最後の夏のひとときでした。明日から9月。。。ことしも残すとこ4ヶ月だ!(*´ο`*)=3


posted by brosa at 18:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ダブル狩り?

甘くて美味しい桃がたべた〜〜〜いexclamation
それにぶどうもたべた〜〜〜いパンチ

そんなわけで、週末に味覚狩りに行ってきました\(◎o◎)/
場所は山梨!
もう、終わりだから、好きなだけ食べなさい!と言われて
タダで食べ放題させていただきました。♪(*´ε`*)♪ラッキー!
ありがとう!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)黒ハート揺れるハート

が・・・・

いくら欲張っても2個が限度ふらふら、冷蔵庫に冷えているのを食べたら、また違ったのだろうケドたらーっ(汗)
生暖かいモモは美味しいけど、量は食べれない。ふらふら
ほどよく熟したモモは、子供たち(姪っ子甥っ子)を無言にさせる力を持っていましたパンチ


モモ狩り







そしてその隣にはブドウ畑がありました。
こちらは取ってきたぶんだけ、買いました。
種無し巨峰で・・めんどくさがりやの私にぴったりの葡萄でした。
(皮剥いたり、種出すのが面倒でめったに食べない私)

ブドウ狩り







口の中が甘いと、麺が食べたくなる私どんっ(衝撃)
新日本三大夜景に行き、ランチタイム!
ザル蕎麦を食べてレストラン
デザートにはピーチソフト。
モモの果肉の入ったソフトだったょ(* ̄ー ̄*)
(夢中で食べて写真を取り忘れちゃった)

三大夜景


posted by brosa at 20:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

優しさにホロッの私♪

私を気遣ってか。。同僚のモモが夕飯レストランに呼んでくれた(o・ω・)ノ。

妊婦さんなので、週休3日のモモexclamation×2
今日はお休みの日ハートたち(複数ハート)

朝から暑いし、何を作ろうか考える思考をも奪う暑さだったから。。
願ったり叶ったりのお誘いだった!わーい(嬉しい顔)パンチ

モモは外国人だけど、私が体調が悪かったり、落ちこんでいる事を敏感に察知してもらえる気がする。
これって・・気のせいかな〜?
周囲の日本人は誰も気付いてくれないんですけど。。ふらふら
私は日本人に不人気?

学生の時も親友のヤンミンだけが私の体調にいつも気付いてくれたし。。。
さりげない優しさってすきょパンチ
損得を計算しないで思ってくれてる友達がいるだけ、幸せか。。。
何かを失ってもまた時間をかけて取り戻せばいいょね。。。うん!(一人うなづく私バッド(下向き矢印)

そんなわけで今日はしっかり夕食を楽しんじゃいました。


ディナーに呼んでくれてありがとう










我家の御飯と大違い。
おかずとがいっぱいあるぅ〜〜!ふらふら

モモの夕食



鶏肉とジャガイモ、トマトに玉ねぎと香辛料が入った炒め物
右はタコと野菜のサラダ。ドレッシングは不思議な味がした。。

モモの夕食


トムヤンクンのようなスープでした。
ちょっと辛い??
自家製干し牛肉はやわらかかった。

モモの夕食



春巻きは春雨と野菜がいっぱい。。。でも日本の春巻きと違って香辛料が違ってた
デザートは定番のタピオカココナツツミルク

posted by brosa at 22:41| Comment(34) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする