2016年11月07日

毎年のごとく・・

この時期、私にとっては魔の季節。
娘には学習能力がないと言われるが、毎年同じ過ちをしてしまう。
そう。。。この時期、決算時期なのです。
なんで1年分溜めるかなぁ〜と税理士さんにも言われてる
そして、先週はとうとう平均睡眠時間が4.5時間になってしまった。

それは。。。もう一つの問題が。。
帰ってくると約束したはずの娘が、やっぱり学校の側に引っ越したいと言いだし。。
外壁から固めた娘。パパが折れて今月引っ越す事に。。
今より家賃が安いし、学校の側だから定期がいらない。。
どや顔でいいきった娘。

でもね!娘よ。安くなったのは5000円ぽっきり。。
今のところの方がお店も多いし、私てきには安心なんだけど。。
カギもちゃっちいし、心配だなぁ〜〜!
そんなこんなで土日がない!
梱包したり、運んだりで大忙し。。
昨日は新しい所に冷蔵庫と炊飯器を置きに行ってきたのですが、不備が発覚。
決める時は、1日に何件も見させられるのでさらっと見学!
壁白くてかわいいね。。で終わっていたけど、いざ住むとなると、えっ?っと思うところが多い
例えば、ロフトにかけてある階段。生木をつかったのか ヒビがはいっていて、6個のビスの上の部分が役目を果たしていない。重い人がのったら、ビスが抜けそうなんですけど。。。
そして床の凹み・・ドアの歪み・・プロのりフォームが入ったとは思えない仕事。
もちろん、不動産屋さんに電話。
細かく説明したら、ドア交換しましょうか?と言われてしまった。
いえいえ。。。そんなつもりでは、引っ越すときにいろんなこと言われて(娘が引っ越したことで発生したとか。。)追加料金取られたくないので、
住む分には問題なさそうなので、そこだけ把握していただければ。。ただ、ロフトの階段の留め具は交換して
くださいとお願いしました。
賃貸って、画鋲ダメとかいろいろあるんですね。
綺麗に使うのはもちろんだけど、小さいお子さんがいるところは大変だなぁ〜とつくづく考えさせられました。

そんなわけで、今月もあまり更新出来ないかもしれません。
遊びに行ってもコメ残せないかもしれませんが、ゆるしてチョンマゲです!

栗を頂いて、2日ぐらいおいといたら虫にやられた。。
食べようと思ったら、穴がいっぱい空いてた。
kuri.jpg
こんなに大きくて美味しのに。。。残念
kuri1.jpg
早く食べれば良かった。
3分の1はごめんなさい!しちゃいました。

posted by brosa at 19:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

超ハード!

時間が過ぎるのは早い!
日曜日には大阪です。
それも超ハードスケジュール!
ちゃんと行けるかな。。
結局、1泊2日の大阪旅行はそこから足を延ばして高野山に行く事にしました。
伊丹空港に着いたら即、リムジンにのってなんば駅へ
高野山へGO!です。
とにかく時間はないけど多くを廻りたい。
どこも17時半には拝観終了なるようなので時間との勝負になりそうです。
久々の遠出でなんかウキウキ。。ドジ踏まないといいけど。。
予定では8時半には梅田駅につけそうです。
そこから1人で夕食! 寂しいかも。。。(笑)
1週間前から資料を読み漁ってる私です。
koya.jpg
素顔の空海という単子本は、実は親不孝者であり現実主義者だった?という意外な本。
でも人間くさいというか。。なんかおもしろそうなので、まえがきだけチラ読みして飛行機と電車の中で読むつもりで衝動買いをした。

posted by brosa at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

引越しの準備に追われてます。

とりあえず 退院病院してきて1カ月はゆっくり休もうと思っていたのですが、娘の引越しの準備がほとんど終わっていなくて・・
本人はいたってのんきだし。。あせあせ(飛び散る汗)

私に任せて、本人はバイトのオリエンテーションにいってしまいました。(泣)
都内の遊園地で戦隊もののオペレターや案内をするらしい。
大丈夫かなぁ〜!

たかがバイト!されどバイト!
お客様を接客するにあたっての基本をみっちり教わり、ルールや
お客様に安心して楽しんでもらう事を優先に笑顔の練習などをしたようです。
自宅でも練習してましたが、意外と向いているかも。。と思ってしまったのは、私が親ばか?

お忍びで観にいこうかしら。。あせあせ(飛び散る汗)

今日はなんかくたびれちゃって、買い物にいく元気がなかったので、
先日 行った 48回RSPで戴いた ヤマモリの【タイカレーグリーン】でオムライスを作ってみました。
日航ホテルの会場では「ガパオごはん」が試食として出されたのですが、香辛料が効いていて結構 本格派タイの定番メニューでした
yamamori.jpg
私の中では期待が 大!
東南アジアでよく食べられてるココナッツカレー
パクチー、レモングラスなどの香りが漂い、辛さとココナッツの甘みがミックスしていて懐かしい味でした。
卵4こと御飯があればすぐに作れちゃう品物です。

私の中では、かなり美味しい部類だったのですが、娘には不評。
ココナッツ好きでないときびしいのかも。。
posted by brosa at 21:26| Comment(22) | TrackBack(0) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

アスピリン喘息

今日もなにごともなく、1日が終わろうとしている
気のせいか、だいぶ強くなったexclamation&question
入院病院中は、ちょっと外に出ただけでも 寒暖の差で湿疹がどわ〜〜っとでてきたのに最近は息をひそめてる?
治った?(←そんな事はないだろう
たぶん アレルギーの飲み薬も効いてるexclamation&question

今回の入院で一つの疑問が湧いたので、入院中にドクターに聞いてみた事があります。
大人になってからの喘息の死亡例はほとんどがアスピリン喘息といわれています。
その自分が普通の喘息とアスピリン喘息かどうかを見分ける方法は?


ドクターいわく、気管支喘息だったのが、どこかでスイッチが入りアスピリン喘息になる。
いつなんどきそうなるかは、神のみぞしるなんです。

私はたまたま湿布を貼ったことで発作が起き、自分がアスピリン喘息だと知っていたけど、知らないまま風邪薬を飲んだら、もっと早くアナフィラキシーになってた可能性があるという事なんですか?

その可能性はあります。

それって怖いんですけど。。。。

私はたまたま前もってアスピリン喘息だと知り、気をつける事が出来たけど、気付かないで突然 命を落とされる方もいるんだと思うとすごく怖くなりました。
喘息と診断されたら、定期的に湿布を貼ってアスピリン喘息に代わっていないか試してほしいと思いました。

会社の花担当の方から、コサージュを戴きました。
今週の土曜日には、これをつけて娘の卒業式にいってきます。
guraduate.jpg
ありがとう。。。

そう言えば、昨日は実家の父の誕生日バースデーでした。
何も用意していなかったけど、とりあえずメールmail toでおめでとうを言い、何がほしいか聞いてみました。
なんでもあるから何もいらない!ただ声がききたいな!とメールで返事が返ってきました。 (´_`。)
というので、もちろんすぐに電話電話しました。
posted by brosa at 22:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

ぬか床

昨日、無事に健康診断が終わりホッとしました。・(; ̄- ̄)ノ⌒
そして気になる体重は5キロ増におさまり腹囲のメタボサイズはギリギリクリア!でも
なんか女性のメタボ基準値が厳しくなるという説が浮上しているらしいです。がく〜(落胆した顔)

来年は引っ掛かるかも。。
そんな中、2日前のテレビでちょうど便秘特集やってました。
青森県が全国1 便秘の少ない県なんだそうです。
そして 彼らが良く食べている物とは。。。

な・・・なんと 漬けもの(発酵食品)
お漬物は身体の中の善玉菌を増やす効果があるらしい。

それを聞いた私たち二人(私と娘)。
あっちこっちに ぬか床探して。。。電話電話かけまくり。
でも 昔はつくっていたけどね。。。。が 皆さんお決まりの返事。

便秘解消の為にママ立ち上がって!と娘におだてられ ぬか床を作る決心をした私です。
ちゃんと出来るかな。。
不安だわ。。。

ご近所の台湾人のおばさんにドラゴンフルーツを3個 頂きました!
我家ではこのフルーツを食べるのは これまた 私だけ。。わーい(嬉しい顔)
どうも 外国産は苦手のようです。 もっけです。
甘みがすくないのでペロッと1個すぐ食べれちゃいます。
DSC_1139[1].JPG
DSC_1140[1].JPG
1個は普通にペロリ!
そしてもう1個は くずきりに入れて完食!残りの1個は明日のデザート!
DSC_1141[1].JPG
ドラゴンフルーツも食物繊維、カルシウム、カロチン、鉄分、各種ビタミンにミネラル、さらにはポリフェノールまで含まれている栄養価のたか〜〜いフルーツなんだけど。。
特に多く含まれている食物繊維は、便秘や下痢などで弱ったお腹を助けてくれる効能が有るらしい。
でも毎日食べるには ちょっと高すぎるかな。。。ふらふら

posted by brosa at 21:40| Comment(20) | TrackBack(0) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

最後の交換・・

最近、とんと体調の悪い義母。。
パーキンソンからくる頭痛のようらしいのですが、
頭が重くて何もしたくない!食欲もない!
と・・ない!ない!づくし。。
体重が減ってきたから私、癌かも。。
こんなに気弱な人だったっけ?
ちょっと 鬱が入ってるかも。。Y(>_<、)Y 

この病気はまず本人が自分の病気を受け入れる事が出来ないと、精神的に病んでいくようです。
先週は1日置きに病院に連れ行くような感じでした。
こんな日が続くとさすがに会社にも迷惑が掛かる。。。
ということで半年間 アルバイト扱いにしてもらうことにしました。もうやだ〜(悲しい顔)

この病気、難病と言うだけあって、完治はしないらしい。
現状維持かこれ以上、進行させないために どうして行ったらいいかを考え、なるべく
外との接触をさせるようにしていかなきゃと思う。

頭痛はおうおうにして 首から来る事が多いらしい。
ドクター曰く、薬だけに頼らず、自分で首を動かす体操をするとか併行していかないと改善はされないと言う。

そんなわけで、今日は最後のお弁当交換。
私が作ったのバッド(下向き矢印)娘と同じお弁当黒ハート
DSC_0319[1].JPG
それを渡してもらったお弁当がこれバッド(下向き矢印)
今日は早退したから、そのままお弁当持ってきちゃった。るんるんお皿にのせてだしてみる。。
左が白身魚の甘辛煮?となりがチキンで下は、海老のなんか。。
どれもちょっと辛くてやっぱりエスニックだった。。

DSC_0286[1].JPG

来月から、私の介護生活が始まる。
大丈夫かなぁ〜〜
posted by brosa at 23:24| Comment(24) | TrackBack(0) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

明日は魔の・・・・

明日は魔の健康診断!
予定では、ダイエットに成功して気分新たに健康診断に臨むはずだったのに。。

体重は落ちない。。がく〜(落胆した顔)
便秘薬のんでも○○が出てくれないがく〜(落胆した顔)
私の大腸検査は・・・がく〜(落胆した顔)

でも今日は、いい事もあったんだ!
ベトナムに仕事で行っていた友人からお土産貰っちゃいました。
DSC_0309[1].JPG
ベトナムって良質の胡椒がとれるらしいです。

DSC_0310[1].JPG

これは、明日 病院から戻ったら、食べるんだ!バッド(下向き矢印)
名まえも書いて冷蔵庫に入ってるからOK!
DSC_0311[1].JPG
posted by brosa at 22:09| Comment(22) | TrackBack(0) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ひまわり

我家の紫陽花がいっせいに咲いてます。
今がピーク。。。?

同じ敷地なのに、アルカリとか酸性とかで花がみ〜んな違います。
でも今年もきれいに咲いてます。
カタツムリがいないのがちょっと残念。。。ふらふら
2012jun101.jpg
2012jun10.jpg
そしてブルーベリの横にヒマワリが咲きました。
このヒマワリ。。ただのヒマワリじゃないんです(o^−^o)/♪。
じゃぁ〜いくら?って違うか。。。(笑)

昨年、うちのがゴルフに行って、その時 拾って来たものなんです。
風船に手紙とヒマワリの種がついてゴルフ場に落ちていたそうです。
とある小学校ビルの生徒が飛ばしたヒマワリの種と手紙メール
一昨日見たら、咲いていたので、カメラカメラでパチリ!
週末にこのヒマワリの写真カメラをその生徒さん宛てに送ってあげようと思ってます。
なんか 不思議な縁を感じるよね。
SN3I0435.JPG



posted by brosa at 22:16| Comment(34) | TrackBack(0) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

1つの決断

インターハイ、国体目指してボート頑張る!と
昨年、学校長に直談判しに一人で行った娘でしたが。。。(-ω-|||)
詳細はこちら

高校生になって、事情が変わりましたもうやだ〜(悲しい顔)
学校長自ら、高体連に挨拶までしに行ってくれたのに。。。断念する事になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

1人の為の部。
土・日は練習が出来ても平日が練習出来ない。
予定していたコーチが平日練習を見る事が出来なくなった。
この練習量では、等など。。いろいろな諸事情が重なり、これ以上 自分の我儘を通すと多くの方にご迷惑をかける事になり考えた末の結論となりました。

心配して下さったコーチからも、高校時代は有酸素運動をしっかりやって、大学からまた再開しても遅くはないし、逆に他の部活を経験することで強くなる事もある
たくさん勉強してうちの大学に来なさいと言ってくださました。

とってもありがたいお話ですが、うちの娘の頭ではコーチのいる国立の一○○大学には無理でしょう!(笑)

高校時代は趣味として一般で選手登録!頑張っていく事に決めたそうです。

そうはいっても、彼女のクラスはコアSSH(スーパーサイエンスハイスクール)の指定校。
大学との共同研究や夏休みには科学の合宿もあるようで。。。勉強も大変そう!(´-д-)-3

運動がおろそかになったら、最近は授業中ビルの集中力が途切れるとぼやいておりました。
家でも 時々 あ〜〜〜!漕ぎてぇ〜!と雄叫びあげるし。。。

うるさいので、私の部屋だけ防音設備をお金ためて完備しようかと真剣に悩んでおります。

私の好きな大英博物館とその周辺
2012apr151.jpg

ストーリートによく見られるレンタルサイクリング
利用した事はないけど。。
2012aor15.jpg



posted by brosa at 08:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

頑張ってる娘にエール!

3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は。。。応援三昧でしたょ〜〜るんるん

一昨日は猛暑の中、荒川レガッタが行われた exclamation
(ボートの市民レベルのお祭り)
容赦なく照りつける太陽晴れと熱風を運ぶ風台風

荒川レガッタ





三日間の連休が終わってみれば、すっかり日焼け。
目は日焼けで充血してるし、サングラス眼鏡しとけばよかったぁ〜!


ちょうど川を背に、今一番 トレンディーな建物が見えました。
それは。。。スカイツリー!

スカイツリー





選手たちを撮るために持ってきたカメラカメラでパチリ

ナイスショットでしょあせあせ(飛び散る汗)パンチ

そしてきのうは、全国中学選手権に娘が出場するため、調整練習の為、
元オリンピックコースの戸田へ。

一番悪い時間帯の炎天下の中、タイム取り。
この時間帯、一番暑いため、みんなが休憩するそうな。。

練習が終わって、船船から降りた時は、脱水症状に近いものが。がく〜(落胆した顔)
フラフラしてるけど。。。だいじょうぶかぁ〜〜 パンチ

が・・・

全国大会の会場(岐阜県)はこんなものじゃないらしい。

も〜っと暑いんですってがく〜(落胆した顔)ひえぇ〜〜〜〜!
2,3年前は、スタート地点に着く前に日射病に掛かり、棄権者が続出したそうです。 がく〜(落胆した顔)

うちの娘は大丈夫かなぁ〜!シングルスカルは初デビューなんだけど。。。たらーっ(汗)

母としては、棄権しなければ、びりでもなんでもいいと思っているんだけど。。。

今日も練習に行ったららしい。exclamation×2
posted by brosa at 22:22| Comment(34) | TrackBack(0) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

母と娘の決意!

食べ物が美味しくてついつい食べ過ぎてしまう秋!
ひさびさに体重計にのってビクッタ!がく〜(落胆した顔)

これはまずい。。もうやだ〜(悲しい顔)

同じ頃、娘も夏の体重増加にビクッテた!もうやだ〜(悲しい顔)
そこでお互いに4キロ減量を決意あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
先に4キロ減量した者が相手からご褒美をもらえることに。。ハートたち(複数ハート)黒ハート揺れるハート

私が負けたら、娘に1000円の臨時収入を・・
娘がまけたら、おこずかいのなかから500円を私にくれる。。ということに。。

そんなわけでは夜夜は粗食を心がける事にした。パンチ
朝から夜メニューレストランは、ベジタブルぞうすいと決めていた(⌒-⌒)

なのに。。スーパーで・・・ある物を見かけてしまい。。。
心を奪われてしまった。むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

それは・・・


男のぶっかけ。。。
posted by brosa at 21:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

頑張ったけど。。

一昨日は、レガッタのレースがあった位置情報
3月に結成したばかりの即席のチーム手(グー)
子供たちの中でも、思うとこはあるでしょうたらーっ(汗)
が・・・・
チームが一丸とならないと勝てないのが、ナックルレース!パンチ

シングルスカルとかダブルスカルと違い
5人でボートを動かすから。。。
5人が集中しないと前に進まないexclamation×2

だから難しいし、面白いのかもしれないあせあせ(飛び散る汗)

ということで、夏休みに入って平日も練習してきた娘のチーム!
頑張ったけど、結果は3位だった。もうやだ〜(悲しい顔)

そして暑い夏は終わったexclamation×2(u_u。)

終わるはずだった・・・・のに・・

(・_・)エッ....?

シングルスカルの練習が始まったexclamation×2
来年の岐阜での大会に向けて猛特訓と言う事らしい。
それも毎日。(これって嬉しい悲鳴???)(ー。ー)フゥ

子供達のためにベテランコーチが夕方から教えに来てくれてます。
それも無料のボランティアexclamation×2
現役のシニアの選手であり、コーチ!
頭が下がっちゃいます。 o(_ _)oペコッ【稲穂の私】

コーチ陣の多さと顔ぶれは、日本一かもしれない娘の所属するボート協会あせあせ(飛び散る汗)
夢に向かって頑張ってくれパンチ
母は、乗らないで陰で応援するlょ!o(*^▽^*)o


隅田川ウォーターフェアー



隅田川ウォーターフェア

posted by brosa at 23:21| Comment(30) | TrackBack(0) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

 潮干狩り

朝6時時計に起きて昨日は潮干狩りに行ってきましたぁ〜っ!わーい(嬉しい顔)
木更津の中の島に8時半に着いたにもかかわらず、すでに駐車場車(セダン)は満車パンチ゚゚(´O`)°゚

しょうがないので遠くに止めて20分歩いて潮干狩りに。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

1人2キロまで1450円exclamation×2
たくさん取るぞぉ〜〜〜!パンチ
と気合を入れていったものの・・・なかなか見つからない。(大きいのが)もうやだ〜(悲しい顔)

スピーカーから

水が引けてきてます。手前よりも なるべく沖合いのほうに行かれて下さい。
おおきいのが取れますょ!


欲張りな私たち。さっそく、先へ先へと移動。わーい(嬉しい顔)

が・・

2時間を過ぎた頃から、腰が痛み出し、無口へ。。。
ママ、もうたくさん取ったから 買えろうょ!
娘の一言に。。

そうだね!4キロぐらいはあるでしょう。と私exclamation×2

引き上げました\(◎o◎)/
計量するおじさんたらーっ(汗)
計りもせず、ハイ!お疲れさんがく〜(落胆した顔)(・_・)エッ....?

普通は計るでしょう。
勝手に秤に載せて納得exclamation
全部で2.5キロしかなかったもうやだ〜(悲しい顔)

見た目で量る必要なしと判断されたのねあせあせ(飛び散る汗)私たち

潮干狩り








潮干狩り

そうそう潮干狩りには狸も来てましたょ







潮干狩り

砂抜きさせてるところです!ハイ!



昨日はアサリの砂抜きが出来なくて食べれなかったけど、その代わりビッグなお土産を隣人にいただきましたぁ〜!\(◎o◎)/

私の大好きな馬刺しです。
家の家族は生肉!ダメなので、私が一人
美味しくいただかせて頂きました。

馬刺し 

posted by brosa at 22:36| Comment(32) | TrackBack(0) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

こっちまで緊張〜〜〜っ!

明日は受験第一日目ビル
といっても塾から試験慣れするために受けてくれと言われた学校exclamation
それでも落ちたらどうしょうふらふらと・・・
自分の事ではないにしてもドキドキ!揺れるハート黒ハート

受ける本人はいたってマイペースexclamation
そんな彼女に学校の友達が手紙と応援菓子を届けてくれたexclamationパンチ

手紙は見せてくれなかったけど。。(当たり前か。。。(;д;) )
お菓子はくれた!1粒だけ。。。わーい(嬉しい顔)

とりあえず、早く休んで、明日は頑張ってくんろ!
ということで、母は合格納豆を買ってきた!ぴかぴか(新しい)

うん!普通の納豆だった!わーい(嬉しい顔)(自分で食べてどうする・・だょね♪)


応援菓子













合格納豆

posted by brosa at 22:29| Comment(30) | TrackBack(0) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

サンタにエールを

今日は大掃除の日!手(チョキ)
と決めて朝から整理整頓をしていましたexclamation×2

さっさと終わらないのが私の仕事(゚ε゚ )ブッ!!のようです。
(特に掃除は。。。)
というか。。。棚の置くから何かでてくれば中断exclamation
引き出しから忘れ去られた物がでてくればちょっと中断exclamation
日頃からやっていれば、こんな事にはならないだろうケド・・・・
まるめて押し込んだ結果が。。毎年この時期に。。。。(;д;)

そんな中、子供達の写真が・・・(※私の子供の写真ではありません)
はだしで嬉しそうにかけまわっている子供たちです。
ついつい同僚の言葉を思い出しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)パンチ

近所の子供たちの中には飴をなめた事がない子がたくさんいるんだょ
うそでしょうと私
3食たべられるか分からないのにお菓子なんか食べられないですょ
でもネコを飼うのと違うので、その子の人生に責任を追えないなら、安易に手を差し伸べられない。
うちだって、孤児を6人も抱えていて他の子までは助けられない。

そういって寂しそうにしていた彼女。もうやだ〜(悲しい顔)

その彼女が先週から休暇をとってミャンマーに帰郷しています。
今年はサンタに扮して孤児たちの慰問に行くと言っていたので、
今頃はその準備に追われているのかなぁ〜ハートたち(複数ハート)

スーツケースの中はたくさんのお菓子プレゼントが詰まっていました。

むか〜し【もしも100人の村だったら】でみたガーナの子供達を思い出しましたexclamation×2

チョコレートの原料カカオを収穫しているのに、生まれてこのかたチョコレートを食べたこともない子供たち。

こんなのおかしい!
ぜったいにおかしい!

軍事政権のミャンマー!
政治がおかしいとこんなにも弱い者にしわ寄せがくる!
いつになったら平和は訪れるのだろうか。。もうやだ〜(悲しい顔)

いとも簡単に投獄される国。
○○国の領事館の高官が以前、援助の手を差し伸べて投獄されたそうですexclamation
学生の3分の1がスパイの国exclamation
まるで北朝鮮のような国exclamation

この国に図書館を作ろうとしている私は無謀なのかもしれない
2009年はつくづく前途多難になりそうな予感がします。

でも今は、サンタに扮する彼女のパパにエールを送ります♪
同族を思い、彼らの将来に希望を持たせたいと考えている彼らを出来る限り、サポートしていきたいexclamation×2

がんばれ〜〜!ヽ(´▽`)/




posted by brosa at 22:58| Comment(38) | TrackBack(0) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする