2017年02月01日

初めてのノロ

来月、市民レガッタをするのでその打ち合わせを兼ねて久々に日曜にボートに顔を出した私。
1月だというのにもう河津桜が8割咲きしているのがありました。
ここ数日暖かかったから。。。
kawazu.jpg

その夜、どこで感染してきたのか、夜中の2時半頃から、突き上げるような吐き気。。
お腹のゴロゴロ。。。oh!my god!
まじっすか。。。
それからが大変!トイレから離れられない!熱はでてくる。
2階のトイレは私だけ使用にして隔離。部屋も隔離。
これ巷で流行っているが噂のノロウィルスかも。。。
昼過ぎになんとか吐き気は止まったものの8度6分の熱。
もちろん病院に行きました。
あ〜〜っ!ノロだね。。食べれない?
じゃぁ 点滴して帰って!

菌に強いと思っていた私。がっくりしながら安静生活を送ってます。
今は熱も下がったので、明日からは復帰するつもり。
これでもかってぐらいに寝れちゃったことにちょっとびっくり。。。
そして その横でアンジェが付きっきりで看病してくれてました。
2017131.jpg20171312.jpg
アンジェ!愛してるよ
posted by brosa at 12:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

なんでこんな事に・・A

私の部屋は6人部屋。

姉ご肌の真向かいのおば様(以後Kさんと呼ぶ)が、話好きの世話好き!
メチャ明るい方なので、私たちの部屋だけ笑い声が絶えない。
とても病室とは思えない和気あいあいさに、他室の方々がこっちに来たいと言うほどの。。毎日女子会

糖尿病や顔面神経痛の方と病名は様々ですが、私も他の方々もSさんに救われた部分は大きい。

入院してきた当初は落ち込んでいた 私より若い顔面神経痛の方は、私、口が曲がるほど人の悪口いってたかしら。。と結構落ちこんでいたけど、Sさんといろいろ話して前向きに病気に向き合うようになっていった。

この病院は、軍隊のように規則正しい!
9時になると電気ひらめきはもちろんテレビTVもNG!
9時に寝た事がなかった私は、寝れるわけがない。ふらふら
それでもそれぞれカーテンをしめて寝てみたものの1時には目が覚める。もうやだ〜(悲しい顔)
それからトイレに行って運動して外を眺めるのが日課になってしまった。
寝静まってシーンとした病院病院。ついつい将来のことを考えてしまう。

毎日、緊急時に備えて酸素ボンベを用意され、医師立ち会いのもと少量のアレルギ―抑制剤を点滴に入れて反応を確認。
2週間目にしてやっと使えるアレルギ―抑制剤がみつかり、抑制や体質改善の為の皮下注射を翌日打つことになった時は、細い光がやっと見えたかっとホッとした。

が・・・

皮下注射を打つにあたって医師が持ってきた同意書には。。。。

外界の物質に対して過敏な反応を示す状態にある私は、この注射に対してアレルギー反応を示す可能性があります。最悪は心肺停止となる可能性も否定は出来ません。
上記のご説明の上、万が一に備えて入院しながら 初回投与を行う方針としました。

この日は、万が一 私になんかあった時を考え 娘にずっと 銀行口座の暗証番号から 生命保険証書の置いてある場所、等々を書いていました。
恥ずかしながら書きながら涙たらーっ(汗)が出てきちゃって・・
この子、一人っ子だから私に何かあったら相談出来る人はいるかな。。とか。。
そんなことばかり考えちゃって。。。。

点滴と違って全量を投入になるので その分だけ危険も伴う訳で。。

今は笑い話になりつつあるけど、その時は辛かったわ。。
とはいえ、治療法が見つかったわけではなく、社会生活が送れるくらいのアレルギーを抑えられるという段階。
まだまだこれからも 戦いはつづくのであった。もうやだ〜(悲しい顔)

なんでも私は研究対象者らしい。(苦笑)

それでも今週末にある娘の卒業式に出られることはとても嬉しい。
普通に1日を過ごせることがこんなにも幸せなことだとは思わなかった。┐(´Д`;)┌

感謝感謝です。

毎日、病室から眺めていたスカイツリー!
DSC_0172[1].JPG

posted by brosa at 20:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

なんでこんな事に・・

すぐに続編を書くつもりが、確定申告の書類を作っていたら今日になってしまいました。

昨年のうちの医療費合計。。なんと46万円越え。。がく〜(落胆した顔)医療費貧乏だ!
いくら返ってくるのかなぁ〜〜!
さて。。。前回の続き・・・
転移先ではひたすらステロイド点滴で咳を止め。。
その間にも、アレルギー過敏症は進む2もうやだ〜(悲しい顔)
今度の病院病院は、レンタル会社が入っていなかったので、すべて自分で用意しなければならなかった。
病院って病院病院によってもスタイルが全然違うんですね。
何も持ってきていなかった私。がく〜(落胆した顔)ふらふら
とりあえず必要な物を購入してきてもらいました

が・・・・

洗顔クリームに反応ふらふら顔に湿疹が。。
ボディソープに反応!
まじっすか。。。
いつもと違うのはダメみたい。。もうやだ〜(悲しい顔)

食べ物は・・何故かヤクルトに反応!
キャラメルストロベリーティーに反応!
サバ。。豚骨ラーメンにも反応!
私の場合、即効型なので すぐに反応しだす。
入院中だったから良かったものの 自宅家でなると大変ε=(・д・`*)ハァ…

入院中に胸にしこりがあるから超音波検査を受けてください!と言われた時には、頭の中がパニック
乳がんが出来てたらどうしよう!
手術出来ないじゃん!
麻酔や薬を使えない私にどうしろと!


この日、まじに早めに娘あてに伝えておかなければいけない事を書かねばと思った。(_ _。)・・・シュン
幸い、なんでもなかったのですが。。

続きは次回へ・・・

バレンタインデー!
猫のブリーダーをしている同室のおば様から
ニャンチョコを頂いた。
正確には、娘に渡された物を奪った。。。(笑)
catchoko1.jpgcatchoko2.jpg
posted by brosa at 21:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

1日で・・−1.2キロ

3連休の最後の日、朝からクシャミ連発。。
鼻も出てきて・・風邪?と思いつつ 鼻をかむ私。どんっ(衝撃)
キ〜〜〜〜〜ン

あれ?変?
右耳がおおかしい。。。ダイビングや飛行機飛行機に乗った時に気圧の変化で起こるあれ・・・・
とにかく耳抜きをしてみる。。
あれ? 治らない。。。がく〜(落胆した顔)ふらふら
1日中、顔の右半分が痛い。。
連休の最終日、病院病院はどこも休み。まして台風台風が近づいてるし・・時間が経つにつれて食欲も減退。。。
翌日に病院病院にいったら、中耳炎耳に罹っていたもうやだ〜(悲しい顔)
もう やだぁ〜〜!
しばらく耳の中のマッサージに通う事に。。
そしてこの間、体重も激減。だいぶ良くなった今日は食欲も出てきた。
つかの間の ダイエット成功だった。


posted by brosa at 21:24| Comment(22) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

とんだ夜桜散歩に。。。

一昨日はエイプリールフールでしたね。
この日に私を騙さないと気が済まない娘はあの手この手でばれるようなウソを言ってきました。

一番 笑っちゃったのが。。。
ねぇ・・ママ。。私、カミングアウトする事があるんだけど。。。
何?
ねぇ ママ 私 彼氏が出来たんだょ!
あっ・・そう
それだけがく〜(落胆した顔)
驚かないの?
どうせ ウソでしょ! 動じない母であった。。。

この日、たまには夜桜見ながら散歩しようょ!という 娘の言葉に乗って散歩に出かけた二人。
お互い太り過ぎた事もあり、2時間ちかく歩きまわったらすっかり風邪をひいたみたい。もうやだ〜(悲しい顔)
途中でアイス買って食べてた!というのもあるのだけど。。ふらふら
翌日(昨日)は気管支炎を起こして熱まで出てきちゃった。lllll(-ω-;)lllll
あまりにつらいので、いきつけの病院病院で点滴をする事に。。。
最近ちょっとこ太りになっている私、腕の血管じゃなくて手手(パー)の甲の血管に点滴を入れられた。
メチャ痛いんですけど。。もうやだ〜(悲しい顔)
ついでにインフルエンザの検査もしましょう!検査もされちゃうし。。。
鼻いたいんですけど。。。もうやだ〜(悲しい顔)
娘は若いんですね。ぜんぜん何ともなく元気!
おかげで今日、参加するはずだった お花見兼ボートの会議も欠席するはめに。。。
結構 元気になったから参加しても良かったんだけどなぁ〜〜!

悪いと思ったのか。。私の周りには娘のお裾分けが集まってきました。
すかさず隠れて食べてたお菓子をベットの下に隠しましたょ。
ブロ友のNanakoさんに頂いたカステラ饅頭!人形焼きのような感じ?
201404031.jpg

後輩にもらったシェーシーマMのお菓子だそうです

201404033.jpg
20140403.jpg

そして長崎から上京してきた宝塚友だちから頂いた
じゃが芋キャラメルと宿泊先のホテルのクッキー!

201404032.jpg
DSC_1005.JPG

あ〜〜〜ぁ。また太るょ!
posted by brosa at 21:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

無臭だ!

どんなに臭くても
どんなにいい匂いでも
匂いがあるっていいよねパンチ

嗅覚麻痺して3カ月。
味覚にまで影響か。。。exclamation&question

喘息になって、薬の影響か。。四六時中鼻がぐずってるもうやだ〜(悲しい顔)
もちろん 鼻が通る時もあるけど。。。匂いは感じられないもうやだ〜(悲しい顔)
庭にせっかく生った金木犀。。ハートたち(複数ハート)
毎年、香りを楽しみにしていたのに。。鼻がぜんぜん香りを認知しないがく〜(落胆した顔)

先週の土曜日、定期健診病院で(例のごとく3時間待ち)その事を医者に告げると
鼻が通れば改善されると言っていた。
そこで意を決して鼻の粘膜を焼く事に。。。
麻酔するから耳鼻科での予約が必要とのこと。
はぁ〜!すぐやってほしかったんだけどなぁ〜(_ _。)・・・シュン

11時に行って呼ばれたのは2時20分。(´-д-)-3はぁ〜
予約してもこんだけ待たされる。もうやだ〜(悲しい顔)毎回わかっているので、近所散策に行ってきました。

そして呼ばれるよう手(パー)にパン屋さんへ・・
買ったのは、自家製スィートポテトパイ。。なんか種類が多くて目移りしちゃった(o^−^o)/。
たくさん買いたかったけど、病院病院に戻るのにパン提げては・・・ちょっと。。
だからこれだけ(3つ)買って、飲食OKコーナーで軽いランチ。
sweetpotetopie.jpg

帰りはさすがに小腹が。。近所のシャトレーゼで間食を調達。
2012oct23.jpg
雑穀米おはぎ・栗大福(生地の中に粒栗?)・パンプキン和菓子
posted by brosa at 20:16| Comment(20) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ダブル?

先週の木曜日。
昼過ぎから悪寒が。。。。
まじっすか。。。がく〜(落胆した顔)
あっという間に夕方には8度5分・・・がく〜(落胆した顔)
いや〜な予感が的中パンチ
金曜日の朝には9度4分。。
病院病院で2時間待って、見事 インフルエンザB型に感染烙印を押されてきました。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ふんだりけったり。。。ほしくないものはよってくる。
家族からは厄病神扱い。会社からはきちんと直して来い!
とりあえず明日から出社予定。
熱は下がったものの。。自分が臭いもうやだ〜(悲しい顔)
なんとなく病人臭いというか。。たらーっ(汗)
シーツから着ている物ブティックをすべて洗って、今日はサンルームで日干しになってました。
太陽晴れって暖かいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by brosa at 15:42| Comment(28) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

流行りものに罹って・・

マイコプラズマにやられたようで、ず〜っと寝こんでましたバッド(下向き矢印)
コメ返せなくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく咳が止まらない。
喘息復活か?とさすがに辛かった。ふらふら
ホクナリンテープも慰めにしかならず、声がでない( ̄□ ̄;)。

最近は抵抗力がないのかexclamation&question、風邪引きやすいし、月曜日に健康診断の結果が怖いですぅもうやだ〜(悲しい顔)

そんな私を心配してくれる人がいるようで、同僚がお見舞いにサムゲタンをくれました。
昨日は、これを夕食レストランに。。。
鶏が丸ごと入ってましたハートたち(複数ハート)
SN3I0320.JPG
SN3I0321.JPG

今朝は、それに御飯をいれて、雑炊ハートたち(複数ハート)
SN3I0322.JPG

やっと咳も止まり始め、回復し始めました(*^_^*)/。

みなさんも気をつけてくださいね。手(パー)


posted by brosa at 12:19| Comment(32) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

重なるときは重なるふらふら

気温の変化についていけず、すっかり風邪気味の私。
マスクしながら、朝からもうろうとしている。病欠だ!

そんな中、電球ひらめきを取り換えようとして。。。
やっちまった。。。exclamation×2
踏み台を持ってくればいいのにふらふら娘のベットについていた梯子をキャビネットにひっかけて換えようとした・・・のが間違い。

後ちょっと。。。という時に・・梯子が崩れ落ちた。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
壁は削れるし、足をひねったものだから。。。左足が変?
ダメダ!今日は嫌な予感がする。。つちふまずが膨れ上がってる。

頭に冷えピタして、足に湿布して寝る事に・・

お昼になったから、おうどんつくろう!と思い。
かつおぶしを探した。
ないじゃんちっ(怒った顔)
しょうがない、かくか。。。
テレビTVつけてニュースを見ながら鰹節をけずってたら、イテッもうやだ〜(悲しい顔)
指やっちゃったょ!

うまくいかない時は、こんなもんだ!
一人でおうどん食べて爆睡眠い(睡眠)
すまんこった!||(;-_-)|||今日の夜は、みんな食べに行ってくれ!もうやだ〜(悲しい顔)


posted by brosa at 20:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

まだまだ不自由!

身体が思うように動かないというのは、こんなに不自由なんだ!
とあらためて感じました) ̄д ̄;(。

いつもは簡単に出来ていた動作が1つが。。。
倍?いや3倍ぐらいかかってしまう。p(>д<)q

いつもはへらへらしている娘が、いろいろ手助けしてくれて、
頼もしく思ったりして。。(^o^A)
ダメ子だと思ってたのに、やるときはやるんだぁ〜!(失礼な母です)

まだまだ元に戻るには、もうちょっと時間が掛かりそうですが・・
気づかってくれる方々に感謝して早く元気になりますヾ(= ̄ω ̄=)ノ

はぁ〜っ!美味しもん食べたい!グッド(上向き矢印)
治ったら、娘に美味しい物を食べに連れていくつもりです。
いつになるやら。。。ですけど。。

今、頭に浮かんでる最近食べた美味しい物
     ↓↓↓↓↓↓

SN3I0277.JPG

先月、築地の居酒屋 【やまだや】さんで頂いた サンマと松茸の炊き込みごはん。
このお店、予約が1カ月先まで入ってる築地の超人気店。
お酒もいろいろ揃ってるし、創作料理も絶品。中でもこの炊き込みは最高でした!


posted by brosa at 21:13| Comment(24) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

初めての・・・

長らくご無沙汰しちゃいました。

またかいexclamation&questionな〜んて声が聞こえてきそう。

先週の文化の日は、天気晴れもいいし、最高のボート日和!と東墨田レガッタイベントに顔を出しました!

娘がボート漕ぎたいというものだから。。(^o^A)!
もちろん、いつものように自転車でるんるん
けっこう盛大だったなぁ〜!

そして、何がいいって。。景品たくさんもらえるのがいいよね。あせあせ(飛び散る汗)
(そんな事を思うのは。。私だけ)σ(^_^;)

スタンプラリーもあって、たくさんの子供たちも参加してましたょ手(チョキ)
エルゴマシーンも上位2名には、お米とか。。ビールとか。。。 もらえるって。。。p(>д<)q欲しいなぁ〜

300mのタイムを競うのですが、私は50.1秒。。。問題外exclamation&question
一位の方は38秒ぐらいだったかな。。(男性でしたけど。。)

それでも諦めきれず。。3回もトライしちゃいました!〜(-"-;)

そういえば、ウルトラマンも参加してましたょ

    エルゴマシーン

ウルトラマンセブン




そして…次の日。。。やってしまいました。
posted by brosa at 14:07| Comment(26) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

脳軟化かもしれないp(>д<)q

先週、あれほど風邪をひいて床についていたのに。。。。ふらふら
熱がさがったと同時に娘と一緒に戸田に行っちゃいました〜σ(^_^;)。
一昨日の三菱レガッタ 中学生招待レースに〜σ(^_^;)

それもまたもや 自転車で。。。パンチ
帰りは、おもいっきし 雨雨に降られて、ぶり返すし、喉が痛い!もうやだ〜(悲しい顔)
でも家族に言うと怒られるので、二人して元気なふり。。あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、喉の赤みを押えれば、熱はでないんじゃないかと(あさはかな親子)
二人で始めた事はー(長音記号1)

喉あめなめまくり。

疲れていつの間にか寝て起きたら、夜中の3時。
口の中には、溶け残った飴玉exclamation

でもやっぱり喉がいたい。。。(-"-;)
わかぶらないで車車(セダン)で行けば良かったかなぁ〜とちょっと反省。p(>д<)q`
医者病院には、先週より喉が赤いですね。。と言われ、薬が増えてるし。。。どんっ(衝撃)
今のところは、熱出さずになんとかやっている
が。。。明日は12月初旬の気温TVとテレビで言っていた。。。
なんとか今週は持ちこたえたい気持ちでいっぱいの私でした。〜σ(^_^;)

三菱レガッタ
三菱レガッタ





参加者に配られるお弁当。
ボリュームグーでおいしそうだったので、パチリしようと思ったら、隠された!
自分のを撮ればいいじゃん!なんだけど、思いついた時は、食べた後だった〜σ(^_^;)ハハハハ
そして参加景品はこのグラス!

お弁当
三菱レガッタ
posted by brosa at 20:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

お詫び

まずは。。。。お詫び。。。
せっかくコメントを頂いたのに。。しばらくお返事する事が出来ず申し訳ありませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

娘から伝言ゲームのごとく病気をプレゼントプレゼントされ、
5日間も床に伏しておりました。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
先週の土曜日に学校ビルでもらった風邪。。。
彼女がよくなると同時に私が咳き込みはじめ
あ。。。という間に熱が。。がく〜(落胆した顔)

免疫力が低下しているのでしょうか。。。バッド(下向き矢印)
最近はすぐうつります。ふらふら

家族からは風邪が治ったら、即 インフルエンザの予防接種に行ってくれと言われてます。

はぁ〜っ!今回ばかりは参りました。
皆様のところへは、ゆっくりとのぞかせていただきますあせあせ(飛び散る汗)

まずは元気報告メールまで。。

posted by brosa at 20:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

選択誤ったエ━(*´U`*)━ン。

ごぶさたぁ〜!でした。。。
ひと足早めに、夏期休暇を頂き、両親の実家に行ってきました\(◎o◎)/

10日も留守にして、いつも遊びにいらして下さる方・・わすれられちゃったかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

普通は一言!言ってくよね(_ _;)ショボン
反省してま〜すもうやだ〜(悲しい顔)

今回は祖母の100歳のお誕生日のお祝いもあって、親戚一同、集まっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

祖母は、元気でしたが・・・私の事は覚えていないようでちょっぴり。。。だいぶ。。。さびしいなぁもうやだ〜(悲しい顔)

でも寝こんでいるわけでもなく、自分で食事もでき、ただちょっと同じ質問をする事が多いだけで元気でした!来年も顔を見れたらいいなぁハートたち(複数ハート)

そんなこんなんで宮城県に行ってました\(^o^)/。
叔父が塩釜でお寿司屋さんをやっているので、毎日お寿司三昧。
こういう時しか、カウンターに座れない私ふらふら

と・・・いい事はここまで。。

一昨日、隅田川ウォーターフェアの中学選手権にナックルででるというので、急遽土曜日帰宅した私たち。
この夜の時点で、娘が夏風邪をひいてしまっていたがく〜(落胆した顔)

5人そろわないとナックルとして出場できない、娘たちのチームexclamation
中学女子は、5人しかいなかったむかっ(怒り)
娘一人がかけても棄権パンチ

日曜日の朝の時点で37.5度。。。がく〜(落胆した顔)

娘以外は中学3年生exclamation
新入部員が入らなければ、娘にとってもナックルはこれが最後のレース!
中学3年生にとっては引退レース!

ちょっぴり酷だったけど、娘に選択させたexclamation×2
娘は出漕することを選んだ!

レース後すぐに帰宅して寝たけど、その夜には38.5度にもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
昨日は、朝から39℃超え、昼には40.8度にまで上がってしまった。m(_ _;)m
座薬を入れて、すぐ病院病院に。
食欲がある事が救いexclamation&question

やはり夏風邪。。。

昨日は有休、そして今朝も朝から39.2度!
いつもは強気の娘が下がらないょ〜!夏休みの宿題が〜と涙を流している。。

げっ。。( ̄□ ̄;)!選択誤った!
やはり棄権すればよかったがく〜(落胆した顔)
おかげで今日も有休。
まだ38.6度もあるので、明日もきっと有休。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
これでうつったらしゃれにならないよねたらーっ(汗)


ウォーターフェア



スカイツリーが建物の間から垣間見れてました。
ウォータフェアー





ウォーターフェアー
posted by brosa at 22:29| Comment(27) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

不安な気持ちが太らせる?

先月、健康診断を受けて、まだ結果が送られてきていませんが。。
どうにも。。。乳がんが気になる私もうやだ〜(悲しい顔)
先日の旅行で妹に聞きましたexclamation×2

私:なんか胸の骨が出てる気がするんだけど。。
  最近、すぐもたれるし、疲れやすいし。。

妹:どれどれ
  (服の上からタッチ!)
  おねぇちゃん。これ  しこりだょ。
  骨じゃないょ!
  なんでここまで育てたの?
  すぐ病院に行った方がいいょ

私:ガ〜〜〜ンがく〜(落胆した顔)自分は絶対に乳がん(他の病気も)にならないと思っていただけに・・不安が膨れちゃいましたがく〜(落胆した顔)

そんなわけで、すぐにいろんな病院に電話電話
が、予約がすぐにはいらず。。ふらふら
友人知人に電話電話して、親切な専門医がいて、マンモ検査が可能な乳腺外科がある同○○病院病院に行ってきましたexclamation

火曜日に専門医がいるので、今日までかかってしまいましたが、いろいろわかりやすく今後の検査の進行を説明してもらいました。
マンモ検査を初めて受けた私たらーっ(汗)メチャ痛いのと、これでしこりがつぶれて転移したら、どうしよう!と
訳わかんないことを考えながら、今日の検査が終了!
胃もたれ、咳、だるいは乳がんと直接は関係がないと思われると言われ、結核の疑いが心配だから、このまま内科に行って。。
とカルテを回してくれました。ふらふらバッド(下向き矢印)
先月検査はしたけど、結果はまだもらってないし、その場で肺がん、結核すぐわかるというので、またもレントゲン室へ。。
結果。。肺もきれい、結核の疑いなし、ただ咳の音がするので、初期の喘息の可能性ありとの事。
はぁ〜っふらふらダッシュ(走り出すさま)

次回は25日の超音波検査exclamation
2週間もあいちゃってるょふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

ブロ友のれいこやんの言うこと聞いてお祓いに行けばよかったぁ〜〜〜!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
今年に入って。。。私不幸続きかも。。ふらふら

家に戻ったら、ガックリきちゃって。。
死刑宣告を待つ囚人の様な気持exclamation&question

それでつい。。。。お友達に渡しそびれているお土産プレゼント。。
手を出しちゃいました。ふらふら
あけてパンチ
食べちゃった。がく〜(落胆した顔)

私ってこんなに憶病だったっけexclamation&question



マルコクッキー
まるこクッキー
posted by brosa at 20:01| Comment(31) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

これって知恵熱?

一昨日、久々にレガッタの練習に娘と行ってきました。
天気予報では晴れて晴れいいお天気になるというから、薄着でいったら、さぶ〜〜〜いじゃないのょ〜!ふらふら

おまけにコーチがコーチ席に乗ってお花見して来るか!?ハートたち(複数ハート)な〜んて嬉しい事を行ってくださったから、そのつもりでいったらたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

乗るときになって、別のコーチがコックスの練習してみるかexclamation&question
えっ?exclamation&questionそ・・それは遠慮したい気持ちでいっぱいですぅ〜〜がく〜(落胆した顔)
(コックスとは俗に言う舵取り)

そんなのやった事ないし。。がく〜(落胆した顔)
辞退しようとする私を有無を言わさず、乗せて練習へ。。。

優雅にお花見したいょ!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
力の入れ具合で右に曲がりすぎたり、左に曲がりすぎたり。
景色を見るどころではない。パンチ
おまけに私についたコーチは熱血指導で有名なコーチ!
練習に船をだしたら、1時間は帰ってこない事で有名。
漕ぐ方も大変だけど、私も緊張で汗ビッショあせあせ(飛び散る汗)

左右に桜の木が立ち並ぶ所でやっと休憩。
ここで発見。
スカイツリーが見える手(チョキ)。残念なことに橋がかかっているので、てっぺんが途切れている!ふらふら
桜とスカイツリーハートたち(複数ハート)とはいかなかったけど、なんか嬉しくなった瞬間でした!

戻ってきた時はクタクタ!
そして、その日の夜に熱を出したのでしたふらふら
慣れない事をすると、やっぱりねたらーっ(汗)です!
おかげで昨日は、ず〜と寝てました。
ただたんに寝不足だっただけ。。。ではハートたち(複数ハート)ともおもいましたが、これは知恵熱だわあせあせ(飛び散る汗)と一人で思っている私です。

posted by brosa at 22:08| Comment(28) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

大反対

気温差が激しくてまたも風邪ひいて一昨日から寝込んでしまった私です。もうやだ〜(悲しい顔)
近頃、とんと体力がない!むかっ(怒り)
気力はいっぱいあるんだけど。パンチ
やっぱり睡眠不足ということかしらふらふら
毛布の中でむくむくといろんな事が浮かんだ。

先週、ある方から保護司になってもらえないか?と打診されました。

保護司?

少年院を出て20歳までの若者の保護司らしい。
月に1度、会って生活状況をみていろんな相談相手になるだけでいいと言われた。


それぐらいなら、私にもできるかなぁ〜とおもいつつ、家族の意見も聞かないといけないので、保留にしてきた。

娘はいいんじゃないと言う。
うちのは 絶対やめたほうがいい! だいたい その子供の今後に責任持てないだろうと頭から反対されちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

まして1回 引き受けたら、絶対にやめられなくなりずるずるやることになるといういうのが彼の言い分。

今回、具合が悪くなって けっこう、気持ち的にも揺らいでいる私です。
引き受けたい気持ちと、反対を押し切ってまでひきうけるのもなぁ〜!という気持ちが葛藤してます。

みなさんだったら引き受けます?


posted by brosa at 16:48| Comment(20) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

とうとう点滴生活

あったかくすれば咳がでないかも。。。ひらめき
と・・ない知恵を絞って、カイロをパジャマの上に貼って、湯たんぽを胸にのっけて眠った昨日。。

パンチパンチパンチ

呼吸困難に陥り、2時に目が覚めた。
咳が止まらない。もうやだ〜(悲しい顔)
もしかして
私 喘息?
それとも
結核?

あまりの苦しさに、ろくなイメージがわいてこないもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

朝方ちかくまでゴホッゴホッして
やっと朝晴れを迎えた今日。
今週一杯は休む事に。。1月にして有休つかいはたしexclamation&question
咳が出始めて10日。なんかおかしいかも。。。

それで朝一番、病院病院に行く事に。
アレルギ性?
とりあえず検査する事に。。。〜〜σ(^_^;)
そして点滴をうって帰宅。

クスリを変えたしこれで効果なかったら専門医に紹介状を書いてくれるそうです。

はぁっ(*´ο`*)=3

娘が心配して電話電話。。
だから、ちょっぴり頼ってしまうことに。。

今日は手抜き。
帰りにお弁当を買ってきてもらいました。
新宿の京王百貨店で行われてる駅弁大会。

牛肉ど真ん中弁当レストランが希望。。。
でもたくさん並んでいたとかでこうてきてくれたのは。。
広島の駅弁 穴子弁当と
岩手県一関のロースとビーフ弁当!

御飯は岩手の勝ちぃ〜〜!でしたわーい(嬉しい顔)










posted by brosa at 21:34| Comment(48) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

訂正!暑さで頭やられてましたo(_ _)oペコッ

ホ・・本当に申し訳ない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
言い訳のしようがない。
エイプリールフールでもないのに。。

バカじゃんと娘に冷たく言われた!

暑さでボケまくったのか。。???
はたまた 本当に病んでいるのか。。????

馬とゾウをいい間違えた。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もとい書き間違えた!
それにしても今まで気付かないとは本当にバカかも。。。パンチパンチ

スウさんのコメント読んで気付いた。
恥ずかしさで穴があったら、もぐりたいもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらがく〜(落胆した顔)

ごめんなさ〜〜〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)




posted by brosa at 20:29| Comment(22) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

娘に脅されて・・・

久々です!
ちょっと目目を患ってました。
寝不足気味か。。exclamation&question
はたまた病気?

夢中になると時間を忘れてしまう事が多々あるようであせあせ(飛び散る汗)
パソコン画面を見るのが辛くてしばらくお休み眠い(睡眠)
ものもらい?
結膜炎?
・・・とかいろいろ考えたのですが、目やにが大量発生もしていないし。。違うようだわあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき寝たら治るかも。。。(ここら辺は単純な私)
そんなわけで。。。ここ3,4日、早く寝てましたパンチ
日付を越える前に床に着くなんてめったにないのに。。
眼精疲労らしく、右目だけ白い所が真っ赤になりました。もうやだ〜(悲しい顔)
目から血が出てくるんじゃないかと思われるくらい白い所が真っ赤がく〜(落胆した顔)

さすがの娘が
ママがどうにかなったら、私は自殺するよ!
病院に行ってくれ!
と脅され、今日はお休みして病院病院ダッシュ(走り出すさま)
(大げさだな。。。)と思いつつも、さすがにちょぴり気になっていた私!

とりあえず、病院でクスリをもらいました。
でもやっぱりまだ少し辛いかも。。

コメントのお返事なかなか返せないかもしれませんが、許してちょんまげ!もうやだ〜(悲しい顔)

帰り際、元気付けにおすし屋さんへGO!

【すし善】
今日の日替わりランチは合わせ丼
御飯の上に中オチがのかっていて、その上にバラ寿司が。。
きゅうりや玉子、そしていろんな魚介類が角切りになってのっかっているのです。まいう〜〜っ!
カウンターで女一人・・ここぞとばかりにビールも飲んじゃいました。全部で1260円

合わせ丼





posted by brosa at 21:23| Comment(30) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする