2014年09月02日

蚊が・・・

昨日、今日と私が毎年 かかさず行っていたインドネシア大使館主催の「リトルインドネシア」が開催されました。
7ae73397e50ecab9b7733478b858c8a6.jpg
結構、掘り出し物があって大好きだったのですが、今年はいろんな事とバッティングしていけなかった!
残念!
今週はイベントがいろいろ詰まってる・・
お台場であるギフトショーはなんとか行けそうですが・・
明日はボートの会議だし。。。オリンピックに向けての水辺のイベントなんちゃらです。

週末に代々木公演で開催される 日本インドネシア市民友好フェスティバル2014は考え中!
今日もまた デング熱の感染者が増えたみたいだし。。。
ちょっと怖いかな。。。と・・
何回も罹るとショック死する場合もあるとか言ってたし。。。(以前、マラリアにかかったし、今、喘息だし)

でもお時間があられる方は行かれてみては・・

2014/09/06(土) 10:00〜20:00 2014/09/07(日) 10:00〜19:00

昨年 六本木ヒルズだったけど、今年は代々木公園
本場のインドネシア料理が楽しめるフードコート、インドネシア雑貨類の販売や観光情報コーナーはもちろん、通常のツアーではなかなか見ることができないインドネシア各地の民族舞踊や芸能・音楽まで、思いっきりインドネシアを楽しめるイベントです。
インドネシア好きの方にはたまらない お祭りです。

■場所:代々木公園(東京都渋谷区)イベント広場

posted by brosa at 20:57| Comment(22) | TrackBack(0) | 残念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

お目当ては完売

毎年恒例の京王百貨店の駅弁大会。
1月25日が最終日。

平日だったら、そんなに混んでなく
お目当てのお弁当が買えるのでは。。。
と・
昨日、あま〜い考えでいったら、売り切れでした。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

欲しかったのは宮城の

牡蠣と穴子の松島釜めし(宮城県 東北本線/仙台駅)

でもバッド(下向き矢印)すでに完売。
買えたのは明石名物 ひっぱりだこ飯。

この入れ物に惹かれて購入。

明石蛸は柔らかくて、ちいちゃいけどアナゴのしぐれが入ってました。
創業100年の淡路屋さんの味は。。
素朴な味でした\(*^ー^)/*

そのほかに。。
売上NO.1のイカ飯とサバ飯、デザートに赤福を買った私でした。

最終日までにもういっかいぐらい行けるかな。。。パンチ

ひっぱりだこ飯
ひっぱりだこ飯









サバ寿司





イカ飯





赤福








posted by brosa at 21:54| Comment(30) | TrackBack(0) | 残念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

棄権する?悩んだ1時間前・・・

何が起こるのかわからないのが、本番exclamation
日曜日は東日本中学選手権だったexclamation×2
娘もクォードブルで出場パンチ
が・・・本番 1時間半前にして、メンバーの一人が肩の痛みを訴えた。がく〜(落胆した顔)
ウォーミングアップ練習でひねったというのだ!(*´ο`*)=3がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

Oh!my god!(;д;)もうやだ〜(悲しい顔)
夏休み返上で練習してきただけに。。メンバーの顔がくら〜〜〜い!パンチ

漕ぎ手4人とコックスで1クルー(グループいたいなもの)
一人でも欠けた時点で失格、棄権が決まるたらーっ(汗)

コーチが集まって話し合っているexclamation×2
成長過程の子供の場合は、無理をさせると長引く可能性があるらしい。
ただ、本人のどうしても出たいとの希望で、レースは参加exclamation
戦力にはならないけど、みんなに合わせて漕ぐだけという条件。
負担は残り3人に。。。
勝つ事よりも完走を。結果はやはり惨敗だった。もうやだ〜(悲しい顔)

が・・・

この日は私たちだけでなく他のレースも荒れたexclamation×2バッド(下向き矢印)
男子シングルスカルも1艇がバランスを崩し、転覆がく〜(落胆した顔)

それを応援していたその大学チームの仲間がいきなり
レース中の川に飛び込んだ。どんっ(衝撃)ふらふら
(・_・)エッ....? ウソッ・・・・目

私たちが通常、練習の際に転覆すると、自力で泳ぐか、救助の船船を待ちます。

放送カラオケで救助艇が向かっています。。と言っているのに、その人は助けに行っちゃいました。
よっぽど心配だったのでしょうが・・・これって・・けっこう危険行為かも。。ふらふら

案の定、放送で注意されてました(u_u。)

そしてハプニングはまだまだ続いたexclamation&questionパンチ
今度は、レース中にクォード(5人乗り)の先頭のオール(漕ぐためのもの)が折れてしまったようです。
老朽化して、亀裂が入っていると折れやすいのだそうですが。。。
なんで今日なの。。。。って感じ。。。(-"-;A

見ているのもかわいそうなぐらい、消沈バッド(下向き矢印)※写真は撮りましたが、さすがにここでご紹介するのは気がひけたので。。。なしですexclamation×2

だから、参加賞だけUP...(CD入れ)
娘が使わないと言うので、私がありがた〜く 頂戴することに ラッキーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今月末に三菱レガッタ招待レースがあるので、その時に今日の悔しさをぶつけてほしいかなあせあせ(飛び散る汗)
と 母は思った1日でした\(◎o◎)/

参加賞








posted by brosa at 22:51| Comment(30) | TrackBack(0) | 残念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

500円の差はこれだった!

美味しいお魚食べたいね。。あせあせ(飛び散る汗)
富士山の下見もしたいし。。。ハートたち(複数ハート)
(別に登るわけではない!)
そんなわけで、ドライブがてら静岡へダッシュ(走り出すさま)

外から見た富士山は、黒かったexclamation×2
雪がぜんぜんないように見えたけど、登れるかな。。。来週ふらふら

と・・・普通なら、ここで富士山の写真がドカ〜〜ッとのるのだけどー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation
残念ながら、車窓車(セダン)からで眺めるのに精一杯で撮りカバンそこねました。もうやだ〜(悲しい顔)(u_u。)

そしてお魚を食べにレッツゴーダッシュ(走り出すさま)
向かったのは、小川港魚河岸食堂レストラン
なんでもここは日頃 魚市場で働いている仲買人が利用する食堂レストラン
すぐ側には小川漁港の市場があり。水揚げされる新鮮な素材を使ったメニューが(@ ̄ρ ̄@)
リーズナブルな価格ででてくる事で有名らしいexclamation

メニューは定食物と丼物と種類が豊富\(◎o◎)/!
どれにしようか迷ってしまいます。
壁にはメニューが貼ってあるので、じっくりと選んで食券を買えます。

小川港魚河岸食堂








そして私が選んだ物は海鮮丼。娘は遠慮というものを知らないのか、上海鮮丼!
ここでクイズ
この500円の差はなんでしょう!


答えは・・
posted by brosa at 12:09| Comment(28) | TrackBack(0) | 残念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

花びらの絨毯

サクラ吹雪の中を散歩したのが一昨日。晴れ
遊歩道に並行して流れる小川がサクラの花びらで
まるでピンクの絨毯のようになっていたexclamation×2

花びらの絨毯





が・・・

たった1日で景色が激変あせあせ(飛び散る汗)パンチ
昨日は葉桜もうやだ〜(悲しい顔)となっていた。
あ〜っ さびしぃなぁ〜っ!もうやだ〜(悲しい顔)


サクラ

posted by brosa at 21:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 残念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする