2017年09月09日

100円

昨日はギフトショー最終日!
年に2回 東京はビッグサイトで開催されます。
最新のグッズや新作の物がいち早く紹介され、見てるだけでも楽しい。
そして私の大好ききなグルメ&ダイニングショーコーナーでは、地ビールの利酒やワインの試飲コーナーもあり
しっかりと飲んできました。

giftsho1.jpg
そしてこの日は今回最終日という事もあり、海外のブースは持ってきたサンプルを販売!
ヨガマットと体操マット、ジョイントマット(10枚入り)が全部100円 300円で購入出来ちゃいました。
giftsho.jpg
画像にのっかってるのは他のサンプルです。
デザインチョコは結構、気にいりました。
外国人のお土産によさそうです。
giftsho2.jpggiftsho2.jpg
でも最低ロットが多いのでちょっと扱えないかな。。。
posted by brosa at 15:47| Comment(12) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

にゃんだらけ にゃんだらけ

昨日、猫好きさんの祭典 にゃんだらけに行ってきました。
何も買わない!って決めて行ったのに。。
かわいすぎて。。。ついつい お財布の紐が緩んじゃないました。
nyan5.jpgnyan2.jpgnyan6.jpgnyan1.jpgnyan7.jpg
買ったのは、スワロフスキーのにゃんピアスとオリジナルミラー、羊毛で作ったニャンボール
最終日だったせいか。。終了30分前にはタイムセールの半額に。。。
nyann9.jpgnyan3.jpgnyan4.jpg
そしてベネッセ 【猫のきもち】 コーナーでは年間購読を申し込むと、1カ月分無料で
おもちゃ他、8点セットが付いてくる・・・に誘われ 申し込んじゃった。
3点だけお持ち帰りしました。
アンジェは気にいったらしく遊んでます。
nyan8.jpg
余談ですが、うちのしし唐!同じ苗なのに、下の方は下を向き 上に生っているのは辛い唐辛子のように上を向いてました。
zukki1.jpgzukki2.jpg
posted by brosa at 21:07| Comment(13) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

カール

カールちゃん販売中止のニュースは衝撃でした。私にとって。。
小さい時から知っているカール!
それにつけてもおやつはカ〜ル!と 連呼されたCMのおかげで 私の中では定着していたのに。。
そのニュースを見た翌日には店頭から消えていた!
早っ! そっちも衝撃!

売ってないとなると欲しくなる。
買い物に行くたびにおやつコーナーで無意識に探していたカールちゃん!

今日、散歩の帰りに見つけちゃいました。
店頭には、お1人さま2袋まで。次回はいつ入荷するか未定です!

で・・・残っていたのは、ちょうど2個!
これは買うしかないでしょ。。
で・・・ゲットしてきました。
はぁ大事にたべなきゃ。。
karu1.jpg

posted by brosa at 23:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

おねだり

あまり欲しがらない母が電話をしてきて。。。

パンツが欲しい!と言いました。
は?
お金あげるから自分で買ってきて
。。と私。
子供に買ってもらわないと意味がない!
赤いパンツで後ろに申という文字を入れて私にプレゼントして

赤いパンツなんてどこに売ってるのよ!
そんなの見たことない。

今年は申年。申年に赤いパンツを子供にプレゼントされて履くと
下の世話で人様にご迷惑をかける事がないとの(←はなから迷信だと思ってる私)事らしいのよ。
ちょっと買ってきて!

そんなんで、近所の用品店やデパートを廻ったりしましたが、ないよ。
それで今日、ちょっと巣鴨に行く用事があったので とげぬき地蔵方面に行ってみました。
あるとしたら、ここだ!と思ったので、
あんのじょうありました。赤いパンツ!
シルクで1枚2250円。
一人2枚づつ、妹の分も立て替えてプレゼントしてくれとの母の要望により4枚も買ってきました。
ちなみに申年の最後の申の日は12月28日だそうです。
そしてとっておきの恥ずかしい要望!後ろに申という字を書いて下さい!とお願いしました!

が・・・・

それは丁重にお断りされました。
それはそうだよね

saru.jpg
posted by brosa at 20:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

今年最初の・・

今日は、子供のママ友と毎年恒例の築地忘年会女子ツアーに行ってきました。
今年は、移転で行けないねと昨年の今ごろ言っていたのに・・・
行けちゃいましたょ
築地場内市場!
場内も一般は10時から入れるのですが、やる気がないのか一般に売りたくないのか。。
10時半にはほとんどのお店が片付け始めます。
築地場外市場が出来て、場内と大差なくなって(金額的に)しまったこともあるのが原因とか。。。

確かに 生の本マグロや毛ガニは場内の方が若干やすいけど。。場外市場も本当に安い。
場外市場で事足りちゃうくらいです。
1階が販売で3階が飲食出来るようになってます。
また魚のさばき教室もあったりとけっこう面白い。
最後の見納めにと。。場内をパチリ
kujira4.jpg
築地場内市場(ピンクオレンジの派手な建物)には鯨専門店もあったりする。
kujira1.jpgkujira.jpg

マグロの解体も時間が合えばみれる
kujira3.jpgkujira2.jpg
で・・・何を食べてきたか・・・と申しますと
ステーキだったりする!(携帯充電切れの為 画像がありません!あしからず)
posted by brosa at 21:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

誤算!

会社の帰り道!
いつも通るドラッグストアで 【全品20%OFF】ののぼりが目についた。
店舗改装の為、売りつくしセール開催中!
思わず買い物かご片手に入店!
でも めぼしい物はすべて売り切れ?
お菓子買って、アルコールジェル(除菌)買って、アンジェのミルク(普段買わない)、トイレットペーパー買って帰ってきましたとさ。。
思っていた金額より高かったので、よーくレシートをみたら。。。
20%OFFなのに、アンジェに初めて買ったミルク(200ml)が198円してた!
私が買うヨーグルトよりも高いではないですか・・
まじっすか。。。。って感じです
nyann.jpg
おまけに買った覚えのない品物が記載されていた。
何これ?
袋から全部出して見たら、ヘアゴムが入ってた!どこで紛れたんだ!
なんか無駄遣いした感が強いぞ!私!

我家の月型ズッキーも終わりです。
ありがとうしてごめんなさいしました。
zukii.jpg
また来年も買ってこよう
posted by brosa at 22:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

工場直売!

先日 友人のお見舞いに横浜にある病院に行ってきました。
八景島パラダイスが近くにあって、病室の窓からは海が見えました。
二ヶ月近く入院してましたが、やっと来週には退院できるとの事。
眺めは良くて私のいたところよりは快適じゃん!とも思いましたが、病院は病院。
やっぱり自分の家がいいです。

お昼御飯を食べようとその近所を散策している時に見つけました!
工場直売!ののぼり!これに弱いんだょね。
カステラ1.jpgカステラ2.jpgkasutera1.jpgcore6.jpg
出来たてカステラ買ってきました。
まだ暖かくてホカホカ。。。
なんか得した気分!です。

そしてプリンターが来ました。
宅配業者さん!快く?引き取ってくれました。
インクカートリッジが今までの半分になっていたのにはびっくり。。
インク2セットで新品のプリンターより高くなる?やっぱり修理した方が安上がりだったかも。。

posted by brosa at 23:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

魔物です!

急に寒くなってきたので先週、買っちゃいました!
コ・タ・ツ

炬燵にはいるのは実にうん十年ぶり。
しかし。。。これは魔物です!😵
一度はいったら出れなくなります。
最近は気が付くと寝てたります。
そして自分のベッドに行くのが億劫になり、まだ数日だというのに
炬燵あやつられている私です。。。

うっかり寝てしまい顔を洗うのが億劫になった時の為に 昨日、髪をショートにしちゃいました。
( ̄ー ̄)バカじゃないの?
と娘にもいわれましたが・・
これは髪を結ばずに顔を下に向けても髪の毛に泡が付かないようにする為。。。
めんどくさがり屋の私ならではのアイディアでした。┐('〜`;)┌

隣人から柚子のお裾分けを頂きました。
庭にたくさんなっているので、取った分だけあげると言われ。。遠慮してすこしだけ頂きました。
ぜんぜん遠慮してない!という声がきこえてきそうですが、まだまだたくさん生ってました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

柚子湯に入って、残りは柚子ジャム作ります。
yuzu.jpg
posted by brosa at 21:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

結局・・・

昨日、父に父の日プレゼントを送りました。
お酒ビール
食べ物レストラン?と考えたのですが、結局 消耗品にしました。

リタイアしてから小学校ビルで用務員のおじさんをしている父。。
気がつけばもう5年exclamation&question 早っ・・・
先生方や子供たちにも愛され楽しくやっているようです。
町内野球の監督をやめてからは 畑にはまり、ゲートボールにはまり
相変わらず休みない日々を過ごしているようです。

しまわれないで使ってもらえる物を探したらこれになりました。
ソックスセットとカシオ電卓・筆記具セット等 そしてエプロンです!

最近は男の料理教室に通ってるらしいです。
会費1500円でソバ打ちしたり、お酒のおつまみを作ったりするんですって!
缶ビール2本ついて、作って食事できるなんていいですよね!
私も呼ばれたいくらいだわ。。
うちの両親!もうすぐ80歳ですが若いわ。。。

顔を出すと 俺忙しいから 1人でゆっくりしていって と言われ置いていかれる私。
時々、何しに来たんだろう。。と思う事もありです(笑)わーい(嬉しい顔)

ボート帰りに友人宅でランチをご馳走になりました。
彼女も料理上手!
tori5.JPGtori6.JPG
最近のアンジェはクマのジムがお気に入り
KIMG0083.JPG


posted by brosa at 19:43| Comment(22) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

バザー

ゴールデンウィークの初日の休みは、友人とバザーに行ってきました。
ムスリムのバザーなのでちょっとドキドキ
DSC_0418[1].JPG
マレーシアやインドネシアのモスクには行った事はありますが、日本でモスクに行くのは初めて。
私だけヒジャブ(頭に被るベール)を着用していないので目立つ2!
外ではハラルの食べ物を販売。室内では女性と男性の部屋は別れていて、1階で女性用のバザーが開かれていました。
チュニジア人のムスリムのブースでナッツを使ったクッキーやアクセサリーを購入!
目と手のブレスレット!
トルコから来ているお守りなんだそうです。
悪い考えが放たれた目には呪いがあると信じられ、呪いから身を守るのに使われるのが、このナザールボンジュウ。
ガラスの目は、身につけている人の代りに邪視を受け入れてくれるため、強い邪視を受けるとひびが入ったり割れたりする、とも言われているそうです。
これはファトマの手の形をしたナザールボンジュウです。

そして友人がハラルのインスタントを買ってくれました。
ハラルとは豚肉とお酒を使わない。
意外と知っているようで知らない事が多い事にびっくりしました。
例えば、ゼラチンの日本での原料は80%以上が豚肉を使っているとか、ドレッシングにも豚肉エキスがつかわれているとか。。。
だから普通のレストランでムスリムの方たちは食べれないんだそうです。
hararu2.jpg

そしてランチは池袋に最近オープンしたハラル認証のあるレストラン
【The Manhattan FISH MARKET (ザ マンハッタンフィッシュマーケット)】に行ってきました。
ここなら、ムスリムの方でも安心して一緒にランチ出来ます。
池袋東口から3分と近く、目の前でパフォーマンスもしてくれます。
hararu1.jpg
hararu.jpg

posted by brosa at 23:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

毛ガニ

先週、毎年恒例 娘のクラスのママ友と築地で買い物兼忘年会をして来ました。

今年はお魚が高いexclamation×2
家族から毛ガニとエビを買って来てと言われていた私。
毛ガニを買おうと思って手をひっこめたわ。。あせあせ(飛び散る汗)
場内でもキロ6000円は高いでしょ
あっちこっち回ってやっと 私でも買えそうなお手頃カニを発見!
1匹1800円
それがこのカニ!
kani.jpg
翌日、茹でたのですが、1日たっても元気にうごいていたわ。。
そして海老!これは諦めた!もうやだ〜(悲しい顔)
食べた〜〜〜いと思った海老は1尾 2200円!
スーパーの小さいのでもいいや。。。

今年は軒並みお魚が高騰しているらしい。
kani2.jpgkani1.jpg
この時期、テレビでも築地特集をくむので、年々お客の数が増えている。人ごみに酔いそう。
去年のように風邪をひいたら命とりになるので、私だけ先にランチレストラン場所で友人たちを待つことに・・・
トイレトイレにも行きたかったし、水分も取らないといけなかったし

まずは無理をしない事が人様にご迷惑おかけしない事につながるかな。。

入院病院して少しは成長したでしょ(*’-^*)v
posted by brosa at 17:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

1割負担

要介護1から介護支援になった義母にケアマネージャーの方から先日、提案がありました。
寒さもあり、足足がいうことを効かなくなってきている義母。
一度 座るとそこから立ち上がるのが難しいようですふらふら
最近は お風呂いい気分(温泉)に入って身体を洗うのも 大変になって来ている。
骨が固まってきているのかな。。。あせあせ(飛び散る汗)

それを聞いたケアマネの方が、介護保険を使って介護用の椅子を購入した方がお風呂が楽になりますよと言って下さいました。手(グー)
手もたれも折りたためるし、高さも調節出来、なによりも身体を洗うのが楽
そしてなんといっても、自己負担は1割。
転倒も防げるし・・というので早速購入しました。

確かに楽
健常者も使い勝手がいい。。
もっと早く買ってあげれば良かった
DSC_1779[1].JPG
posted by brosa at 21:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

気のせいか・・・音が


空気清浄機を買いましたexclamation×2
正確には義母に買ってもらった。ヤーマンのイオニックプロターボ

高い集塵力でカビ、菌、ウィルスを99.9%除去につられ
PM2.5対応、音が静か、フィルター交換が不要!電気代たったの3.2円(1日24時間つけっぱなしで)に即買い!

でも本当に静かすぎて ちゃんと仕事しているのか不安exclamation&question

でもとりあえず、クシャミしなくなったし、テーブルの上に埃が積もらないので、たぶん仕事してる!
ナイスです(o^-')b

ついついすいこまれるように寄っちゃいます。
だって 静かなんだもん。。
でも気のせいか、私が側によると 音が少し大きくなるんです。
もしかして私・・バイ菌?
DSC_1022.JPG

我家の庭もますますにぎやかになりました。
20140407.jpg
右下のブルーベリーの花はたくさんついてます。
今年も豊作が期待できそうです。
posted by brosa at 21:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

ステキすぎて!

先週、東京ドームで行われたテーブルウェア・フェスティバル2014 に行ってきました。
意外と私。。陶器も好きだったりします。

どれもとってもステキだったのですが、ほしいなぁ〜と手に取ると・・
0が一ケタちがうんです。(_ _。)・・・シュン
とっても 自分で買えませんでしたが、 ちょっと気にいったのがあったので
買っちゃいました。

それがこれバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)萩焼です。
DSC_0901[1].JPG

はい ここでクイズです。
これは何につかうのでしょうひらめき
答えは次回で・・
続きを読む
posted by brosa at 20:03| Comment(24) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

恵方巻き

今日は節分の日。
豆まきは終わりましたか?わーい(嬉しい顔)

我家も先程 終了致しました手(グー)
娘は豚の解剖で学校ビル
私たちは、叔父のお見舞いで茨城の病院病院

そんなこんなで疲れちゃったので、今日も手抜き(今日は・・・じゃないところがいいでしょ)
帰宅途中のセブンイレブンで恵方巻きを買ってきましたょ。

デザートの茶色い部分はなんじゃらほい?紙かな?と思ってかじってみました。〜(^^;)
ココア味のロールケーキ皮でした(笑)
サラダ風恵方巻きとデザート風恵方巻き。
2013feb31.jpg

さすがに2本食べたら、気持ち悪いくらいお腹がいっぱいですllllll(-ω-;)lllll
2013feb3.jpg


posted by brosa at 21:09| Comment(26) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

ぶたうさぎ

衝動買いしちゃいました(o^−^o)/。

コンタクトがもうない!と騒ぐので娘と待ち合わせして、眼科隣接のメガネ屋眼鏡さんに行く事に。
土日祝日OKの西新宿にあるメガネ屋さん。
たまに一緒にランチレストランでも・・と思ったのですが

娘が学校ビル帰りに友人の文化祭に行った後に新宿に行くというので
待ち合わせ時間まで一人で新宿をぶらつく事に・・・

結局そこから歩いて新大久保に行った私。

韓国ドラマ■美男ですね■でブレイクしてたブタウサギ人形発見exclamation×2

豚のようなウサギ?
ウサギのような豚?
なんかブサイクだけどかわいい。。
みたら150円! 安っ・・(´・ω-`*) 思わず買っちゃいました。
DSCF0567.JPG

■今日の一冊■

来月 映画公開となる ツナグ。。
樹木希林(実は、彼女のフアンだったりする)が出ているというので、原作を買ってみた。

一生に一度だけ、死者との再会を叶えてくれるという使者(つなぐ)。
原作には つなぐの仲介のもと再開した 生者と死者の話したが4話が載っている
自分だったら、誰と会うだろうと真剣に考えてしまった。
最後までいっきに読まずにはいられない本。
時間を忘れて読んでしまった!もっといろんな話が読みたい!と思わせる本だった 

■つなぐ■
新潮文庫 辻村 深月 著
DSCF0564.JPG
posted by brosa at 11:10| Comment(32) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

宇宙食

私の休暇は子守?
といっても過言でないくらい、遊ばれましたもうやだ〜(悲しい顔)
子供たちに・・

実家に帰省して(といっても 同じ東京なのですが。。)
2日目、JAXAの講演が当選してるから子供たちを連れて行ってと妹に頼まれ近所のホールへ!
子ども宇宙博「宇宙人は君だ!」
講師 吉川 真氏(はやぶさ2プロジェクトリーダー)
分かりやすく、展示品の模型もすごかった!わーい(嬉しい顔)
「H2ロケットエンジン(実機)」、「小惑星探査機はやぶさの帰還カプセル(模型)」、「はやぶさのイオンエンジン(模型)」、H2Aロケット(模型)」、「国際宇宙ステーション&きぼう(模型)」、「小惑星イトカワ(模型)」 ほか

子供より私の方が夢中になったりして(笑)
SN3I0497.JPG
SN3I0498.JPG
ちょっと高かったけど、宇宙食レストランを買ってみました。
1個650円。。
開けると何の変哲もない水分が抜けてるチョコレートケーキが・・・
大きさにすると、5x3x2cmぐらいかな。。。
軽石のような感じ。かけらを指で押すと油分が。。たぶん栄養価は高いんでしょうね。

SN3I0500.JPG
SN3I0501.JPG

そして自分用に買ったものは。。。
SN3I0511.JPG
SN3I0510.JPG

そしてこの後、コストコに買い物に行き 私はギックリ腰になったのでした。( T_T)\(^-^ ) ヨシヨシ
3度目?4度目?
手荷物を肩にかけようとした途端。。。グキッですよ!(´-д-)-3
グキッ。。。
悪夢としか言いようがない。。
何が大変って、トイレが一番しんどいです(´-д-)-3
そう。。今、自宅療養中なのでした。
やっとおきれるようになりましたが、疲れも出たのか、持病の喘息が。。。・゜・(ノД`)・゜・

皆さまも、残暑厳しい折、お体をご自愛くださいませ(^_-)♪。
ハートたち(複数ハート)
posted by brosa at 20:36| Comment(32) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

早速、作ったものは・・

ず〜〜っと ほしかったものを買っちゃいました!(*^o^)/わ〜い\(^-^*)
定員に顔を覚えられているのでは?と思えるぐらいによく見に行ったものです。ふらふら
そんなに高いものではなかったのですが、置く場所や機能を考えると・・
みるだけ・・の日が。。(笑)

だから 何よ!
ひっぱりすぎ!
って怒られそうなので、言っちゃうと

フードプロフェッサー

ミキサーは有るのですが、フードプロフェッサーがなかったのです。
うちのミキサーは主にフルーツジュースに利用していました。

フードプロフェッサーがあったら、きっとお料理が楽になるし、おうちでふりかけをつくれるんじゃないか?とか 希望が膨らんじゃいました。わーい(嬉しい顔)

そして最初に作ったのは、ミートソース。時短料理です。

一口食べて、娘が発した言葉は・・
なにこれ?でした(((*>д<*)))

簡単に微塵きりになるのが楽しくて、冷蔵庫にあったものを入れちゃいました。
たまねぎ、にんじん、エリンギ、れんこん、こんにゃく、肩ロース肉、トマト3個

そしたら、こんなミートソーススパゲッティに(-_-#)(-_-#)バッド(下向き矢印)
RIMG1734.JPG
posted by brosa at 23:20| Comment(26) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

コンビニデザート

する事がないと、食べる事に走る。。。
(そんなのは私だけ。。exclamation&question

ひま〜〜〜っ!
のんびりと父とテレビTV観戦する休日。

普段めったにしない事をしよう!
と 昼はカップヤキソバ。
それも黒ゴマ坦々麺。ネーミングからしてすごいでしょ!
SN3I0238.JPGSN3I0239.JPG

お味は。。。

そしてデザートは。。。。
冷蔵庫の中には、ない!何もない!果物も冷えてないし。。。
アイス食べたい!ハートたち(複数ハート)

ということで買い出し。。
近所のファミマコンビニで仕入れてきたのは、ずんだプリンスィーツと苺のチーズケーキ

甘党の人にはOKかも。。。るんるん
でも私にはちょっと甘すぎた!ふらふら
ずんだプリンは、ネーミングに惹かれ、透明の容器から見える中身に惹かれ購入!
一番したが、わらびもち(私の好きな)
その上がロールケーキそして生クリームがのっかって、ずんだプリン。
小さい時からずんだを食べ慣れてる私には、ちょっと。。。100点はあげれない。
味のバランスが、しっくりこなかったヾ(_ _*)。
2011aug151.jpg




気をとり戻して、苺のチーズケーキパフェ。
(どんだけ一人でたべるんかい!)

が・・・こっちはも〜と甘かった(つд⊂)エーン
一番したがチョコチップ入りのラクトアイス。
その上がバニラ?チーズクリーム?チーズクッキーがちりばめてあって、トップはたっぷりの生クリームに苺ソースがかかっているパフェ。パンチ
2011aug15.jpg
ここで疑問あり。。。
チーズケーキはどこ?食べても食べてもチーズケーキにいき当らなかった

けっきょく 口直しに枝豆つまみにビール生ビールをごくごく。。
こんなことしてていいのかなぁ〜ふらふら

そんな私たち親子をしり目に、娘はもくもくと宿題をやっていたふらふら



posted by brosa at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

掘り出し物みっけ( ̄ー ̄)

土曜日にインドンネシア エキシビジョン & チャリティーバザー2011に行ってきましたexclamation×2

場所はインドネシア大使館ロビーにて開催。
本当もっと早く告示したかったのだけど。。。PCがこわれてて。。。ふらふら
embassy.png


入場無料 
なかなか 大使館でのバザー!
なんて一般の人は行かれる機会は少ないじゃないですか。。。

普段入ることのない大使館ロビーを解放してのイベント!

想像していたよりは規模はちいさかったけど、販売していたのは、超いけてました!

ちょっとしたインドネシア土産に出来そうなバティックシャツ。。
各島々のバティックが販売されていたのですが、値札に関係なく一律3000円。

ちょっとぉ!目
目が本気モードになっちゃいましたょ!
足跡足つけて、つばつけて。。。おっと失礼(≧ヘ≦)。
ぜ〜んぶほしい!と思っちゃいました\(^o^)/\(^o^)/。

バッグもヘビ皮アクセントに使ったバティックバッグがあって、11000円!

あんまり大きいの買うと、家族にバレて怒られるので、

アクセサリーだけ買っちゃいました。

真珠になる途中のを加工したペンダントヘッド!
大使館が主催とあって、駄物がないのが魅力。
売上は東北の義援金になるようです。

2011jul25.jpg

本当はちょっぴり後悔。
もっと買えばよかったって。。ふらふら

次回も必ずいくわあせあせ(飛び散る汗) わたし。。。

2011aug.jpg
posted by brosa at 19:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする