2016年12月13日

若いと寒さを感じない?

12月も半ばにかかってきました。
忘年会やらなんやらで皆様もきっと忙しんでしょうね。
ボートも一昨日が一般の年内最終日。
そしてボート教室が終わると納会会場へ!
ここからが私の出番。

先週に引き続き、週末は天気に恵まれボート日和。

先週、男の子がシングルスカル(一人乗りボート)を乗ろうとしてバランスを崩し桟橋で川へ
ドボンした!
今日は大丈夫かとちょっと 心配したものの
ボート教室は何事もなく終了!

いまどきの子は若いよね。
風邪ひくからシャツ買ってきなと言ったのに。。。
大丈夫大丈夫!とぬれたシャツのまま エルゴ(ローイングマシン)を漕ぎ始めた。
じっとしていると寒いけど、動くと体温で乾く?
なんだかんだと 自力で乾かして帰ったからすごいよね。

私なんて、タイツの上にスパツ履いてズボン履いて来ている(←完全におばさん)

納会は・・子供たち(中学生まで)は無料なのですが、大人は会費必要!
子供たちの為にと、クッキーやらチョコなどを購入したのですが、いまどきの子は、そういう物に手をださない。
げそから揚げとか、イカの燻製。柿ピーや 酒のつまみを食べまくってる。
子供だから遠慮なし。。。。
これは誤算だった!



posted by brosa at 20:45| Comment(10) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

せみじゃなくて・・

相変わらず 毎晩ウォーキングを続けている私です。
最近、気になるのが コオロギの声。。歩いているとうるさいくらいに鳴いている。
蝉の声が聞こえると梅雨明けらしいのですが。。。夏を通り越して秋?
季節感無くていやだわぁ〜
あのうるさいくらいの蝉の声が恋しいと思う私です。

やっと ブルーベリーが色づき始めました。
番と思いきや。。。
私の前に鳥が食べていた
BLUEBERRY.jpg
便秘解消にダノンヨーグルトを食べている私。
新作が出てました。それも スイカ。。味は普通!別にスイカが入っているわけではないみたいです。
SUIKA.jpg
posted by brosa at 20:01| Comment(16) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

答えに詰まる・・

今日は選挙でしたね。
投票に行かれましたか?
日頃文句をいっているので、投票はせねばとボートに行く前に行ってきました。

誰に入れたらいいのか全然わからない。
今年から選挙権を持った娘に、選挙ってどうやって決めたらいいの?って聞かれましたが、
答えられず、公約をみて共感できる人って答えてはみたものの
街頭演説も聞いてないし、どういう信念を持っているのかも分からず 私も困った。
選挙にお金が掛からないように みんなが公平に考えを言えるような選挙専用番組があればいいのにと
思いました。

そうそう最近 鷹ちゃん育てていて発見したのですが、お花が咲いても全部が全部 実をつけるわけじゃないんですね。
あんなにたくさん花が咲いたのに、実になってきてるのは たった3個です。
そういうものなのかなぁ〜

そして今日からボートにはこれ!着て行ってます。
kumamoto.jpgkumamoto1.jpg
熊本復興支援T−シャツ!結構 かっこいいでしょ!
都道府県によって色が違うらしいです。

posted by brosa at 20:20| Comment(20) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

大人の事情?

今日は雨の予報だったけど、午後からはカラッと晴れました
今日は月初めの日曜日。
通常なら一般のボート教室がある日。。。
でも昨日からの雨予報と朝からの雨で7時には中止の連絡が入りました。

お年のせいか?ちょっと疲れモードに入っている私。
ラッキーとばかりに2度寝!
でも呼び出し来て、艇庫に行ってきました。

お金の話やら、今月あるお台場レガッタにエントリーしたとか。。。
おいおい! エントリーしてと言ってない!
そして お金の話。。。

うちのクラブの高校生がアジア大会出場が決定しました
それは とっても喜ばしい事。
でも国際大会って会場までの交通費及び宿泊費は自腹なんです!
今回出場するのは、ダブルスカル(2人乗り)
片方の男の子は、区が全面的に応援!名誉市民にするとかしないとかで盛り上がっている。
たぶん、必要経費は区が負担する事に。。。
問題はもう一人の男の子。
住んでいる区が違うのです。区によっては対応が全然違う。
恩恵は全然ないようです。
そして両選手が所属するうちのクラブは墨田区。
本当は墨田区にあるローイングクラブなのだから、少し援助してくれるとありがたいのですが。。。
難しいようです。
住んでいるところでこんなにも対応がちがうんだ!とあらためて思いました。
うちのクラブはNPOなのでお金がたくさんあるわけでもないけれど、個人負担はかわいそすぎる。
捻出できなかったら、少しは援助という形になるのかなぁ・・!
メジャーじゃない日本のアスリートって本当 大変!

川岸に咲いていた花
ajisai.jpg2016.jpgcosmos.jpg2016-1.jpg
posted by brosa at 15:00| Comment(23) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

どうじないニャン!

布団を干そうと思ったら、アンジェがベッドの上ですやすや寝てる。
まじか。。
最近、ベッドの上がお気に入り。。
自分のキャットタワーに行ってくれ!
黙っているとずっと寝てる。
掃除機かけたいんだけどなぁ〜〜!
意をけして、掃除機をかけ始める。
目も開けず爆睡?
おいおい!もしかして 疲れてる?
試しに声をかけてみる・・
アンジェ!ご飯だょ
むくって顔だけあげた!
猫寝入り?
全回の今戸神社のご朱印帳 (1500円、ご朱印込みだと1800円)

NYAN2.jpg
posted by brosa at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

常識の範囲内

歯の件もあるし、花粉が飛んでいるようで目も痒くなってきたので、主治医🏥の所に行ってきました。
眼薬はまだやっぱり危険なので、問題なさそうなのを出しますが、何かあったら即ストップしてくださいとのこと
歯は、麻酔なしで、今まで大丈夫だった以外の薬は使用しないようにとの事。
これで歯医者に行ける。


そして一番肝心な事を聞いてきたわ。。。
今さら?って気もするけど。。。
アルコールは飲んでもいいですか?と・・・
ドクターの回答は。。。いつものように飲んだことで赤くなったり、痒みがでなければ、
常識の範囲内であれば。。。どうぞ!

でした。
常識の範囲内? う〜〜〜ん難しい!世間一般の常識の範囲内だと少しオーバーしてる気もするし。。。

まっ。。。。いっか。。
我家の柿(次郎柿)が色づいてきました。
11月になったら屋根に登って収穫してきます。
kaki.jpg
posted by brosa at 21:11| Comment(14) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

画像

先日の母の日、娘はしっかりと忘れているようで・・・・
来る様子もない!サプライズでもあるかな。。とちょっとは期待してたんだけど。。。
駄目だった!
ところが・・・
10日が終わろうとする数分前に。。。
ラインで画像が送られてきた!
ご飯の画像!
今日は友達とおいしいものをたくさん食べたょ
はぁ〜?ちっ(怒った顔)
思わず聞いちゃいました。
それより君は誰? 
今日は何の日か知ってる?

ははのひ!
おめでとう!
(まるでとってつけたような。。。)
ごめんよ!
嫌だ!p(・・、)
何かほしいものある?
観葉植物
はいはい
なんか・・・丸め込まれてる 私

洗顔して寝ようとしたら、アンジェが私のベッドの上に寝てた。。
一瞬で癒されたわ。。
angel3.jpg
posted by brosa at 22:00| Comment(14) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

こんな日もある!

しつけは。。。学校ビルでもないし、部活サッカーでもないよな。。。
やっぱり 家庭家だょね!

ちょっと顔出してくださいょ!と頼まれて久々にボートに行った私
温厚な私でもムッとする子(小学生)がいてびっくり。。がく〜(落胆した顔)
だらだら動作。。。まだ許せる・・かな。。
聞かれた事に対して 無視?返事しない?
なんで答えなきゃいけないんですか? 口ごたえ?
高校生に頼んで練習を見てもらうと・・
僕は上手ですから、分かってますから、教えてもらわなくてもいいです!
はぁっ?

でも実際、水の上で漕がせると 超へたくそ!
しばらく行かない間にここは無法状態に・・・exclamation&question
自分が乗ったボートを片付けようともしない!
大人の男性陣は、諦め状態でほっといてるし。。
口が達者でめんどくさくなるみたいexclamation&question
オイオイ!それは違うでしょう!叱れ!ちっ(怒った顔)

結局、何とかしてほしくて もしかして 私を呼んだの?

うちのクラブは子供の育成をモットーに立ち上げられたNPO法人だけど、学童じゃないょ!ちっ(怒った顔)
ちゃんと頑張っている子に悪影響を及ぼすなら、辞めてほしいわあせあせ(飛び散る汗)
練習後にご飯食べに行ってだいぶ遅くなってしまった昨日。
帰りの電車電車の中でも嫌な目に。。。
あろうことか。。電車内でもどした人がいたらしい。
こんな事はじめて・・
座れたラッキーと思ったのに・・けっこう きつい匂いが漂ってきた。
ざわつく車内。。当事者は下車したらしいが。。置き土産はそのまま。。。
おいおい! 
匂いに耐えられなくて 私も途中下車。
ふんだりけったりの1日だったわ。。。
posted by brosa at 11:13| Comment(14) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

アレルギー過敏症と言われて・・・

ブログ書いて数時間後に救急車で運ばれた私。
それでもすぐ帰れるものと思っていた私。
前回のアナフィラキーショックの時と同じで、何も準備していなかった!
病院に着いて即、酸素マスク付けられて入院を告げられた
まじっすか。。。
そして叱られる事、数分。
なんで紹介状を出した病院に昨日、行かなかったんですか?
娘の卒業式が終わってから行こうと思っていました!な〜んて言ったらもっと怒られる雰囲気だったから、思わず体調が悪くて今日行こうと思ったらこんな事に。。。。と言ってしまった。
あなたの場合、ステロイド点滴しつづけるにはリスクが大きい。通常、ステロイドを使う場合、胃薬も一緒でないと胃潰瘍になってしまいます。あなたの場合は、胃薬が使えないので、使用し続けるには危険も伴う。
全ての薬剤にアレルギー反応を起こし、スイッチが入ったようで過敏症を更新し続けている

ということで、この病院でステロイド点滴は1回のみ、後は酸素マスクで発作を抑えたさせられた私、
翌日には、熱が出てきて 病院側はそれでも何も出来ず、水枕と酸素マスクのみ。。。
おまけにいつも飲んでいた、喘息の薬にも反応をしだした。
さすがに私 やばいかも。。と思ってしまった。
数日後に、アレルギー呼吸科の某有名病院に転移が決まった。
その間、毎日 葛藤。。!
自分が死ぬかもしれないという事より 娘を残して逝くかもしれないということのほうがつらくて・・

続きは次回へ

昨日、娘が宝塚の早乙女わかばさんのお茶会に行ってきました。
ochaikai2.jpg
メチャ ルンルンで出かけて行った娘。
お茶会のイベントで行われたクイズで6問中5問正解したので、その場で●●ちゃんへと直筆サインを書いてもらったらしく。。。ラインで連絡がきた。
家に帰ってからは自慢話とお土産披露!
ochakai1.jpg

次回はママも一緒に行こうねだって! 今回のに行きたかったわ。。(´_`。)グスン

posted by brosa at 21:58| Comment(14) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

早すぎでしょ!

昨日の雨は冷たかったですね。ふらふら
底冷えのする1日でしたexclamation

寒いので毎日、我家では鍋が続いてます。
今日は家族のリクエストでトン汁です。
ちょっと多めに作って明日の朝はそれにご飯を入れておじやさんにしようっと。。。

最近、夕方になると着物屋さんから電話電話がかかってきます。
まだ高校生です!っていってるのに 遅くはないんですよから
始まり展示会のお誘い!
どっから住所が流れてるんだ!

昨年の夏ごろからカタログが送りつけられ
あきもせず 毎日DMが来ます。

紙もったいな〜〜いと思いつつ、資源ごみラックに入れる私です。
CIMG1543.JPG
posted by brosa at 21:40| Comment(36) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

違和感

昨日は、成人式でした
綺麗な着物姿の若い女性が駅前にいるのをチラホラと見ながら再来年はうちの娘も着物をきるのかなぁ〜と見てました。

ふと違和感を感じて足足元見ると。。。
えっ?え〜〜〜〜!目
なんと 足元はスニーカーでした。。わーい(嬉しい顔)
時代は変わったなぁ〜!
3時過ぎだったから、一端に家家に戻って履いたのかもしれませんが、なんとも違和感を感じたのは私が古いからexclamation&question

さて、今年もすでに2週間を過ぎようとしています。

お正月は娘のアッシーとして過ごした私です。

マジな顔して私にいうんです。
大学生になるから大学生らしい服装にしたい
(別にジーパンとトレーナーでいいじゃん!)
今、どこもバーゲンをしているから今のうちに溜めがいをしていた方がいいと思うんだょね。
ほらっ。。。大学で使うバッグとか靴
カバンくつ
(別に家にあるのでいいじゃん。靴もスニーカーで)
ノン!ノン!NO!ママはぜんぜん分かってないね!
3月に買うよりも、今買っておいた方がママの負担も少ないと思うんだょね!

(自分のお年玉で買えばいいじゃん)
もちろん そうするつもりだょ!
でも どういうのを買うのか気になるでしょ!

一緒に行った方がいいと思うんだょね。
(都合のいい荷物持ちとモールに行く足がほしいかっただけでしょ)

そんなんで、実家にいる間、3日間も連れまわされた私です。もうやだ〜(悲しい顔)
悪いと思ったのか、トレーナーを1枚買ってくれました。(笑)
posted by brosa at 23:01| Comment(18) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

気になっちゃって・・

毎月、検診に行く時 気になる電光掲示板があるんです。。。
それは駅構内にあるのですが。。。

変だと思うのは私だけ?
DSC_1703[1].JPG
posted by brosa at 20:01| Comment(22) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

笑えないんですけど・・・

もうすぐ父の日。
実家に電話電話してお伺いを立ててみた!

何かほしいものある?
えっ・・いいょ 別に
だって今週末 父の日じゃん。。。
もう父じゃなくて じじぃ だからいいょ。。

すみません!受けないんですけど。。さぶっ。。がく〜(落胆した顔)
本当は何がほしいのょ!ちっ(怒った顔)

じゃぁ・・・帽子かな。。
この間、市のグランドゴルフのシニア大会で優勝したから、今度 都大会に出るんだょ。


すごいじゃん。
あと、輪投げ大会にも代表で出るんだ!
すごいじゃん。
なんだ!ほしいものあるんじゃん


自分では受けると思っていうダジャレもどき。。
時々、からぶりするんだょね。うちの父!lllヾ(_ _*)

久々のマック!コーヒーを頼むつもりが、甘いもの食べたくなって・・・
20140612.jpg
posted by brosa at 20:43| Comment(28) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

極小・・

春休みだと・・要求が多くて。。
朝からお味噌汁が飲みたいだ!
おかずをもっと出せだ!
超うるさい!ちっ(怒った顔)高校生なんだから自分でやってょ!
8時半ごろ起きてきて、みんな食べ終わってるんですけど。。。ちっ(怒った顔)
はぁ〜〜っ!┐('〜`;)┌女の子がほしかった!
そんなわけで、あさりのお味噌汁をだしたら。。。。
貝の中に2匹のカニがいた。。。。
その1つがこれょ

DSC_0989[1].JPG
posted by brosa at 23:21| Comment(22) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

気がついたら5時間

昨日から修学旅行(九州)に行った娘。
これでしばらく 静かだわ。。。
昨日は、百間排水口や水俣資料館に行って、今日は阿蘇山や熊本城に行ってるはず。

そして昨日はそれぞれ娘たちを送りだしたママたちが 会社の有休をとって女子会ランチをしました。
平日だから大丈夫だろうと思って前日に予約の電話を入れたら、どこも予約ぎっしりでお店がとれないがく〜(落胆した顔)

あっちこっち連絡してようやく予約をとったのは
シンガポール シーフード リパブリック 銀座マロニエ
たまにはエスニックもいいよね
通常90分のビュッフェ平日無料時間無制限クーポンをスマホで見せて開店と同時に入って5時間も居座ってしまいました。
(はぁ〜!私たち嫌な客かも。。)
天井が高く広々とした空間はゆったりとしていて ついついくつろいじゃいました。
このビュッフェ、その場で麺をつくってくれるので 出来たてが食べられるのがいいです。
みんなシンガポールに行かれた事があるママたちばかりだったので、懐かしいね。この味といいながら、
すんごい食べちゃいました。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚
気がついたら周囲に私たち意外にお客が誰もいなく、周りは夜の準備を始めてました。がく〜(落胆した顔)
それでもお店のスタッフは嫌な顔するでもなく、ちょっといごこちよすぎぃ〜〜!
帰りたくな〜〜いね
になってしまった私たちです!
DSC_0923[1].JPG
DSC_0921[1].JPG
DSC_0922[1].JPG
DSC_0924[1].JPG
その後、交通会館2階のビストロドレッシングのアンテナショップ行って、せんねん灸で無料体験して
帰宅した私でした。
もう食べれないくらいお腹いっぱいで夕飯抜かしたのに、体重はかったら。。。がく〜(落胆した顔)2キロもふえてました
posted by brosa at 20:22| Comment(28) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

何やってるんだか。。

バカじゃない?と思われている私です。

只今、家族から顰蹙かりまくってる私です。
何故って

娘がボートを止めて(休部して)早1年半exclamation
なのに
私はいつの間にかボランティアとしてNPO法人の地元ローイングの役員に入り普及活動のお手伝いしている。
せめて車車(セダン)で行ってくれと言われつつも 運動不足解消するんだ!とマイチャリこいで往復2時間。(喘息前は往復1時間半だったのに。もうやだ〜(悲しい顔)。)
あげくのはてに 鼻風邪ひいて鼻グジュグジュやっている。
やっぱり水辺は寒い!

でもね。。。嫌いじゃないんだ!
陰で支える人にてっするのって。。
息抜きにもなってるし。。。あせあせ(飛び散る汗)

家に入るってこういうことなんだ!とは分かってたけど。。
頼られるのは仕方ないけど・・・
したい事がだんだん出来なくなってきている毎日に
窮屈さを感じてしまう!
これって 私の我儘かなぁ?lllll(-ω-;)llllll

自然薯(じねんじょ)を戴きました。
1m20cm!
ながい!目
でも山芋アレルギーのある私は、食べれないのが残念!ふらふら

junenju.jpg


posted by brosa at 22:37| Comment(25) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

延期

本当は今日から入院する予定だった私ふらふら
ど〜しても納得がいかず、セカンドオピニオンを聞きにCTや血液検査などの結果を持って先週 他の病院病院へ。

アスピリン喘息の私は、全身より局部麻酔でするのがいいと思った(本人的には)。
そして見つけたのですわーい(嬉しい顔)
最新医療機器の整って日帰り手術が可能な病院。
但し 私の場合は、難しい手術の為、2回に分けて行うとの事。

手術後3日は安静。眠い(睡眠)

空っぽの頭でちょっと考えた。p(-"-;)q
2回だから合計8日間は身動きとれない。ってこと?

妹に相談してみた。
家にいたら、絶対に動く。君はじっとしていられる人間じゃない!
だったら、しっかり入院して完治して帰って来た方が周囲も安心。


たしかに。。。彼女の意見は一理ある。

それに全身麻酔だったら、なんかあっても呼吸器内科で通っている病院病院なので死にはしないだろう。
それに2日間 省略できる。
結局、初めにいった病院で手術をお願いする事に。。(←もどるんかぃがく〜(落胆した顔)

でも予約ぎっしりで、結局 12月20日に手術。クリスマスは病院で過ごす事になったもうやだ〜(悲しい顔)

納得できたけど、悩んだ代償は大きかった。
あと1カ月近くも手術が伸びてしまった。
自業自得といえば、それまでだけど。。。悲しすぎるぅ〜〜クリスマス。。。クリスマス

日曜日 今日は気分もいいし、デパート行きたいと義母が言うので 車車(セダン)で高島屋に買い物に・・・
ハーブティーコーナーで娘が引っかかってる。。
オイオイ!試飲かぃ喫茶店
ばぁば!これ美味しいよ
本当だ!じゃ買おうか。。
えっ?(即決かい。。。)がく〜(落胆した顔)

値段も見ずにレジに持っていく2人!
4700円になります。
100g 4700円?(返品してこ〜〜〜い)とは思ったけど口にはしなかった。
ばぁば!さっきのティーに合うケーキ食べたいね。と娘。
ケーキ買って行こうか!と義母。

私のお財布じゃないし、買い物が気分転換ならと。。。
荷物持ちにていした私。

私には出来ない大人買い〜(^^;)
それがこのハーブティー喫茶店バッド(下向き矢印)
SN3I0847.JPG
そして苺モンブランバッド(下向き矢印)
20121106.jpg





posted by brosa at 20:28| Comment(38) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

何もいらないとは言ったけど…第2弾

確か空港飛行機で 娘の為に1万円両替ふくろしてあげたょなぁ〜!パンチ
私。ふらふら

昨日の夜夜、帰ってきた娘が私にくれたお土産は↓

シンガポールのキーホルダー
宿泊ホテル(ST REGIS ホテル)の部屋にあったチョコレート
帰りの機内にあった あられ。。。
2011dec231.jpg
2011dec23.jpg
引き出物というか 頂いたプレゼントは、キティのCrabtree&Evelynコスメバッグセットと香水
2011dec223.jpg
ちょっと娘にはまだ早いんじゃないの・・という品物
そして幸せキンタロー飴。
2011dec224.jpg

ほとんど お金がかかってないじゃん。lllガッllllll(-ω-;)llllllカリlll
お土産は 旅行話なんだそうです。。
それはまた 次回で・・手(パー)

posted by brosa at 19:55| Comment(28) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

トドのように寝ていたから。。

昨日、学校ビルから帰ってきて
制服のまま食事レストランして
そのままソファーで居眠り眠い(睡眠)
その姿はまるでトド
ソファに投げ出された手手(パー)には。。。
う〜〜〜っ!がく〜(落胆した顔)鬼の爪

中指と人指の爪が長い。。。1mm伸びてんじゃん。あせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで、爪切り持ってきて切っちゃった\(☆o☆)/

今朝、8時20分。。
学校ビルにいるはずの娘からメールmail to
怒りマークちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)がいっぱいついたメールには
寝てる間につめ切ったでしょ!
何してくれるのよ! 深爪だょ!
ママのはいつも肉がみえてるの。。痛いじゃない!
ちっ(怒った顔)

学校ビルで気付いたとみえる。||(;-_-)|||

そう。。。実は爪に関しては、短い爪推進クラブの会長の私。。(-_-#)
人はときどき、深爪だょ。と指摘するんだけど、白いところがあるのが許せない。
あっ・・自分に関してだけだけど。。。他人には干渉しない主義
posted by brosa at 21:01| Comment(34) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

なんてこと。。。

そろそろ年賀状exclamation×2
やらないとまずいよね。。。

という事で、昨日 パソコンで住所録をチェックしようとしたら。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
エラーの文字が。。

そうだ!忘れてた!
パソコンが新しくなったんだひらめき
しようがないパンチもう一回インストールしなおそう!と思ったら、インストール出来ない!

何故exclamation&question
今日、・マイクロソフトに電話したら・・・
どうやら私の使ってるソフト ハガキスタジオ2004はWindows7に対応していならしい。

そして新たな悲劇。。
ハガキスタジオは2007年度版が最後で今は販売されていないらしい。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

年賀状。。。どうしよう(_ _;)ショボン。
絶対に間に合わないよ。。。年賀状。


posted by brosa at 21:13| Comment(28) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする