2016年11月14日

さすが プロ!

金曜日から引越し手伝いにいってた私。
なんでこんなに荷物があるの。。。。って感じ!
全部 捨ててしまいたい気持ちでいっぱいになりました。

今回は、引越し屋さんを頼まないで自分たちで全部やろうとしたので、大変!
かんじんの本人がちゃんとまとめておいて、運ぶだけにしといてくれるのならまだしも
何にもしていない 大○○っ子 だった為に えらい疲れた!

土曜日には大工さんが来てくれてロフトとドアを直してくれました。
いい方に当たったみたいで 丁寧かつスピーディーに修繕は行われ、 私たちが3時間も悩んだ問題を1分で
解決してくれるし。。。
さすがプロだわ。。

実はお気に入りの電波時計。
あつらったように床の色と同じだったこの時計のかけ方でおお悩み!
掛けるように作られている為、どうしても釘が必要。
でも壁に穴をあけられないし、時計に穴を開けて紐を通してどこかにかけるか。。。と話し合っている最中に大工さんが来宅!
工事が終わる寸前にダメもとで相談したら、既存のピクチャーレールの釘を1本抜いてちょっと長めの釘を
入れてくれた。
これで問題解決!時計がちゃんと収まった
さすがだわ!
room.jpg

土日と4往復してやっと終了!
Jcomの工事とか収納とか、まだまだあるんだけど とりあえずは荷物を運び込んだ!
posted by brosa at 21:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

いいんですか。。?

前回の続きなんですが。。
周囲を見渡すと。。。流鏑馬。。。徳川家光没400年記念。。。などと
書かれたのぼりが。。。
これは行くっきゃない!(任意です
そこで4,5,6,7のコースを飛ばして8番の瀧尾神社へ
takao4.jpg
ここは別名 かざぐるまを祀る神社とも呼ばれていて、大きな風車が置かれていた。
takao1.jpgtakao.jpg
神社は立派だけど、あまり手入れがされていないのが残念!
takao3.jpg
天皇陛下即10年記念像もあったり由緒ただしき神社のようです。
takao2.jpg
天応二年(782) 勝道上人 日光二荒山(男体山)上に 二荒山大神を祀ると同時に 当所 琵琶ヶ窪 笄の森に之を祀るに始まったらしい。
ちょうど10月桜が咲き始めてました。この桜、春と秋の2回咲くんですって!
すごいよね!
そしてここでこのハイキングはリタイア。
バスに乗って日光東照宮へ。
歩いて行っても良かったんだけど、片道11キロはきつい。
バスを待つこと30分!
時間どおりに来ないのがバス!
到着予定時刻を20分オーバーしてるょ。
電車(1時間に1本)で行けば良かった? もう電車も間に合わないし。。
そして遅れること30分でバス到着。
乗り込んだはいいけど、次の停車場で降ろされる。
ここまでのバス代でいいですよ!
えっ?意味分かんない!東照宮はどうなったの?
そして訳も分からずバスを降ろされると,手招きするおじさんが。。
ハイ!乗って乗って!
今日はお祭りだから、バスだと東照宮まで2時間かかるょ。
だから脇道で行くからね!流鏑馬観にいくんでしょ

観光協会の人?
誰?
なんか分からないけど、地元の人の親切に便乗させてもらうことに。。
観光案内もしてもらって、地元の人しか知らない脇道をがんがんとばし、15分で到着!
おまけにお金はいらないって言うし。。。
感謝感謝だょ!
栃木というところは人情あふれるおもてなしの心たっぷりの場所だった!

そしていよいよ東照宮へ。。。
後半につづく。。。のでした。


posted by brosa at 22:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

貸切・・

週末に先日 当選した宝塚の貸し切り公演を娘と観に行ってきました。
貸切公演ってすごいですね!
何がすごいって
ショーの休憩時間に、抽選するですょ。
おなじみのサインから 宝塚の公演ペアチケット!
そして太っ腹だったのが、抽選で引かれた同じ番号の列の方にお米5キロプレゼント!2階を合わせると
40列あるので、40人がお米5キロもらえる事に。。。
私。。。はずれましたょ。
ペア―チケットも番号は同じだったのですが、列が違った!残念!
そしてショーの間もアドリブでジェンヌさんが、スポンサーの名前をさりげなく
いれていて、それがすごいなぁ〜と感動!
やっぱ。。プロは違うわ。。と感心した次第です。
takarazuka.jpg
帰りは日比谷シャンテで軽く食事!
当日券や映画の半券を見せると、シャンテプラスの適用になって5%OFFになるんです。
麻布茶房で 麺と好きなデザートが選べるデザートセットを頂いてきました。
azabusabo1.jpgazabusabo6.jpg
posted by brosa at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

御来光

 新年 明けましておめでとうございます

まずはご挨拶せねば。。。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって2016年がHappyでありますよに。。

元日に近くの土手にご来光を見に行ってきました。
2016.jpg
そして何年かぶりに年越しソバも食べました。
今年はバタバタだったので、何もつくらず全て買っちゃいました。
おせちは一の重、二の重を食べ終わって写真を取り忘れに気付き三の重のみ。。。です。
2016A.jpg

posted by brosa at 23:43| Comment(30) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

高野山 スルーしようとしたところが・・・

高野山クーポンについていたクーポンで スルーしようとしていたところがあるんです!

それは高野山大師教会・・
教会?教会というとキリスト教しか思い浮かばない私。。。
時間の無駄になるのでは。。。。と やめようと思ったのですが、せっかく付いてる無料券。
とりあえず行ってみました。

受付で名前とどこから来たのかをご記入くださいと言われ申し込んだものの・・
授戒?なんだ。。。??
30分ぐらいかかります。椅子に座ってお待ちください。後程係の者が御案内致します。
始まるまで20分ぐらいあるし。。。何をするのか何も知らない私、やはりキャンセルしようか迷いました。
こういう時のアンチョコ。。とパンフレットを調べると
現代社会の様々な問題に対し、重要な方向性を示す「十箇条の戒め」を阿闇梨様より授かってみませんか
9時から16時まで1時間ごとに行われるようです。
私は3時の会に参加。
私を含めて参加者は5人。
定刻の3時になるとだ若いお坊さんが授戒堂まで案内してくれました。
何が起きるのか ドキドキ

授戒堂はろうそく以外の照明はなく、太陽光だけです。
全員が授戒堂に入って座ると(とりあえず最初は正座)、「これから授戒が終わるまでの30分の間、授戒堂から出ることは出来ません」と言われ、扉が閉め切られます。
授戒堂の中は本当にろうそくの灯りだけ。
この間、なんとも形容しがたい感じ。。厳かな空気というか。。5人しかいないはずなのに 周囲にたくさんの僧侶がいるように思えたのは気のせいでしょうか。

しばらくすると、実際に授戒を行ってくれる阿闍梨さまが現れます。
灯りはろうそくだけなので、お顔は見えません。
儀式は進行係のお坊さんの指示のとおりに進むので困ることはありません。
「南無大師遍照金剛」と何度も唱え、続いて阿闍梨さまの言葉を繰り返します。

そして、順に名前が呼ばれて阿闍梨さまの前に進み、阿闍梨さまより直接「菩薩戒牒」というお札を授かります。

その後、阿闍梨さまより法話をいただき、それが終わると、進行係のお坊さんと阿闍梨さまは退出。

受付の若いお坊さんが扉を開け、「これで授戒は終わりました」と宣言して解散です。

菩薩十善戒を知る [高野山真言宗 総本山金剛峯寺]

そして頂いたお札がこれです。
b1.jpg
今回、この体験が一番良かった

そして翌日、東京に戻るのですが。。。
阪急蛍池駅から伊丹空港までのモノレールで ハートの手すりを発見!
見渡すと1個だけのよう。。これってラッキー?
k1.jpg

posted by brosa at 22:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

高野山

とにかく走った高野山巡りでした。
1日しかないから いかに時間を上手に使って楽しむかが目標!

今回は、恥も外聞も捨てて、とにかく人に聞く!それが時間を有効に使う道
ということで娘と早々に伊丹空港で別れて、即 リムジンでなんば駅へ
バス停と切符売り場を総合案内で聞いたので、予定より30分早くリムジンが乗れたわ。。
なんば駅で 高野山・世界遺産切符を購入!
橋本行きの電車まで20分ぐらい時間があったので、駅のパンフを見ながら研究。
事前に本読んで勉強していったので、ガイドがいなくても少しは理解出来て良かった。

当初は奥の院に行って 燈籠堂を観る予定でしたが、時間的に厳しい事がわかり断念!
殆どのお寺さん、4時半が受付終了なんですもの。。
ポイント抑えて6か所だけ巡る事に。。
バスの本数がすくないので、千手院橋からは歩きで (せっかちだからバスを待つ時間がもったいない)
金剛峯寺⇒根元大塔⇒金堂⇒霊宝館⇒大師協会⇒徳川家霊台
さすが世界遺産になるだけのことはある。
高野山クーポンを持っていたおかげで上記の6か所の拝観料は無料になった。(しめて2200円分)
この本をくれた友人に感謝!(〃⌒ー⌒〃)ノ
そしてその友人に買っていってあげようと思った 有名な笹巻あんぷ 生麩のお菓子。お店の方に 当日食べれない方には、売れないとおっしゃられて 泣く泣く断念
その代わり味を伝えようと1個買ってみた。
赤福の様な上品な餡にヨモギが混ざってる生麩のもちもちツルンと言った食感!
いやぁ〜!うまいわ。。(〃⌒ー⌒〃)ノ
anbu3.jpg
文化価値の高い建造物が多く、1週間ぐらいゆっくりと巡りたいところ。
そして最後の最後に、ポカしました。Ω\ζ゜)チーンッ…
このこうやさんクーポン本には、拝観料無料券の他に高野山駅売店で名物のごま豆腐1本 無料券がついてあったのですが、徳川家霊台にはいったのが閉館ギリギリの4時26分!
御朱印をお求めならば先にお渡し下さいと言われ、御朱印帳を受付で渡して徳川家康霊屋を見学に。。
そして戻った際にあろうことがこうやさんクーポンを置いて来てしまったようなのです。
高野山駅行きのバス車内で気づき、戻ろうか諦めるか迷った!←ばかだょね┐(´Д`;)┌
この時間、1時間に2本しかないし、ケーブルカーは6時41分が最終。
これのがしたら帰れなくなる (´_`。)グスン
それで諦めて買ったわ。。。ごま豆腐!
最初に交換しておけばよかった!
それが一番の心残りだわ。。

と・・まだまだ次回へ続く







posted by brosa at 22:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

トイレに○○!

喘息検診で完治は難しいと言われた私もうやだ〜(悲しい顔)
いつかは治ると思っていた私。。寝耳に水?がく〜(落胆した顔)
夏に富士山に登りたかったんですけど。。。と言ったら・・・
ボートも富士山ももってのほか。。。と怒られてしまった。もうやだ〜(悲しい顔)
行きたいなら1000m以下のハイキング程度の山登りだそうです。
自覚症状はないのですが、喘息も軽い方ではなく、発作状態が続いているらしい。たらーっ(汗)
症状を和らげる方法として定期的に注射する方法が新療法としてあることはあるが、1回7万円だそうです。
私の場合は認定を受けているから無料になる可能性はあるけど、血液検査のなんかの数値←忘れた
が規定よりこえている場合は適用になるとの事。
とりあえず血液検査をしてきました。結果は来月の検診で・・
今まで出来ていた事が出来なくなるって辛いわ。。ふらふら

検診は3時からなので、ランチビュッフェレストラン行ってきました。
シャブシャブビュッフェのしゃぶ葉
お料理もお値段の割には充実していてお得感がたっぷり手(グー)
自分で綿あめを作ったり、ソフトクリームを作ったり。。子供も喜びそうなアットホームなレストランです。
豆乳チーズ出汁とこんぶ出汁を頼んでみました。
麺もカレーも食べ放題で1000円弱で食べれるってお得だょね!
それよりも驚いたのは、ここのトイレトイレ
いろんなレストランに入ったけど、トイレグッズの充実度はここが1番!
ナプキンまで完備してるなんて、おもてなしの心だわ。。
ご飯よりもトイレに感激しちゃいました。

DSC_1126.JPGDSC_1125.JPGDSC_1127.JPG
posted by brosa at 21:58| Comment(24) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

ひさびさに・・

久々に昨日は映画を観に行っちゃいました!るんるん

なかなか 映画館に足を運ぶ機会がない私。
たまには自分にご褒美してもいいよねexclamation×2

半休とって 午後から一人映画です。
観にいったのは【最強のふたり】

見に行って初めて これが実話をもとにした映画だということを知りました。

パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった富豪のフィリップ。
介護役として雇われたのは、刑務所を出所したばかりの黒人青年ドリスだった。
いかつい黒人のドリス。複雑な家庭環境で育ったわりに意外と誠実exclamation&question
見た目と態度はでかいけど、信をもってる。
性格も人種も何もかも違う二人。
実話を基に、ふたりの男の交流を笑いと涙を交えて描く人間ドラマ。
お互いを思いやるさりげない優しさに感動しました!

そして次に行ったのが、六本木の森美術館!
今、LOVE展が開催されています。
一人で行っちゃいました。
いろんな 愛の形が作品となっています。
家族愛や同性愛 ちょっときわどいのもあったりして。。

アベックが多かったなぁ〜〜!黒ハート

CIMG0059.JPG
posted by brosa at 09:18| Comment(26) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

初めて

ここ4,5年、玄関に置いていたサボテン
別名 サイレンスボーイ!(私が勝手に名付けた)が花を咲かせた。

退院した翌日、何かがいつもと違う。。目
初めは気付かなかった私exclamation×2
新聞を取りに行って気付いたあせあせ(飛び散る汗)

えっ〜Σ(゚口゚; 
は・・花が咲いている。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
初めて見た美しさに、しばし ボ〜然としてしまった!
このサボテン!花が咲くんだ!

そのサイレンスボーイが、今日 枯れた。もうやだ〜(悲しい顔)
2?3?の命だったようだ!ふらふら
でも元気をもらったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


サボテン
posted by brosa at 20:39| Comment(38) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

その姿に感動!

日曜日、レース終了後、参加していたどこかの女学生がゴミ袋を片手に湖畔のゴミを拾い始めましたexclamation×2
その姿に感動!exclamation×2

どこかに先生がいて支持をしてるexclamation&question
と思わずキョロキョロ目
どうやら自主的なようだあせあせ(飛び散る汗)

スポーツマン精神を彼らに見た気がした。(私って単純?)それにひきかえうちの部の子達は。。。。。
もうやだ〜(悲しい顔)
とおもむろに娘をみると。。。
さすがに恥ずかしくなったらしく、いっしょにゴミを拾い始めたexclamation×2
いい事に感化されるのは、おおいに歓迎。グッド(上向き矢印)パンチ
なんか いい意味で成長exclamation&questionうれしいじゃない”あせあせ(飛び散る汗)

ゴミ拾い


青ジャージの子が水辺付近でごみを拾ってるの・・
わかります?







子供たちは学校のバスバスなので、見送った後、諏訪大社に行った。
克栗お守りを買うために。。なんでもスポーツ専用のお守りなんだそうです。わーい(嬉しい顔)
そして自分にはもちろん 身代わりお守りを。。。
今度の25日は、超音波と精密検査病院
なんかあっても身代わりになってもらえますようにと購入(*^-゚)⌒☆!
はぁ〜っ気が重〜〜い。
諏訪大社には、先日の御柱の一部が奉納されていましたょ。


諏訪大社



諏訪大社









お守り
posted by brosa at 21:56| Comment(30) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

5分できれいに。。。??

たまたま まわしたチャンネルTVで・・面白い番組が。。わーい(嬉しい顔)

急なお客様(設定は彼氏だった)に何分で部屋家を綺麗にし、尚且つ食事レストランを作れるか。。。

で片付けるゲストは【はるな 愛】黒ハートハートたち(複数ハート)揺れるハート

思わず目目が点。。。
いろんな裏技を披露してくれた中に。。。私がもっとも感動したのは・・
絨毯の埃と毛玉。。。。パンチ

いつもはガラガラで転がしてとっていた私るんるん
彼女が使った裏技は、ビニール手袋で絨毯をなでるだけの簡単な行為。あせあせ(飛び散る汗)
なのに。。みるみる、埃と絨毯についた毛が集まってくるひらめき

もう目目からウロコ。。あせあせ(飛び散る汗)
思わず、ビニール手袋を100均に買いに行っちゃいました。ヾ(^o^-)

そして家家で試して。。感動exclamation×2本当に楽に綺麗になるじゃない!あせあせ(飛び散る汗)

恐るべし 【はるな 愛】。。
いやぁ〜っ!もっと いろんな事教えてほしいわもうやだ〜(悲しい顔)

掃除の後は。。。
コーヒブレイク喫茶店
並ばずに買えた 花畑牧場の生キャラメルexclamation
田中義剛のキャラメル。
食べたら。。。うまいパンチ
高いけど、並ぶだけの事はあると思ったあせあせ(飛び散る汗)

今回は、夕張メロンとマンゴーを購入。
12粒入って840円!やっぱり 高いか。。ふらふら







花畑牧場

posted by brosa at 21:35| Comment(20) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

富士登山2

五合目を出発する時は元気いっぱいの娘だった。

My daughter






そしてこの五合目の時点トイレトイレはすでに100円だったexclamation×2

水が貴重な富士山exclamation仕方ないか。。。ふらふら

7合目のトモエ館が今日の仮眠場所。
押入れのような場所にところせましと敷かれたお布団
男女混合の仮眠施設。
一人1畳もらえた私たちはラッキー??
お布団に2個の枕!
もしかして。。。。1畳を二人でがく〜(落胆した顔)
な〜んて本気で心配したけど、大丈夫だったようですわーい(嬉しい顔)

トモエ館









この頃はジュースが400円に。。
御飯は。。。。すごいお値段に。。
水が貴重だから仕方ないか。。。ふらふら


トモエ館
私たちは夕飯付き。。そしてメニューは定番のハンバーグカレー!
けっこう美味exclamation
写真カメラがないのはヒンシュクをかいそうで撮れる雰囲気ではなかったふらふら

そして8合目ではペットボトルがとうとう500円に。。。ふらふら


トモエ館
トイレトイレは200円だったょあせあせ(飛び散る汗)


posted by brosa at 23:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

 枯れない花

一昨日は母の日だった!黒ハート
お花は後でね!と娘がカードだけ寄こした。

その約束のお花が今日、届いた。\(◎o◎)/

ブリザーブドフラワーだった!手(チョキ)

このお花、23年はその姿を色あせることなく保つ事で,最近 人気を集めているお花exclamation×2ハートたち(複数ハート)
ブリザーブドフラワーとは生花を特殊加工し、花本来のしなやかさをそのままに残しながら、長期保存が出来、楽しむ事ができるフラワーとリーフの事!

パパと2人でお金を出し合ったんだと思うけど、高かっただろうな。。ふらふら

いつもなら、無駄遣いしてぇ〜!ちっ(怒った顔)と怒っちゃうとこだけど・・・
今日はいっか・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

母の日
posted by brosa at 22:50| Comment(32) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ビンゴは【こむぎさんだ!】

ま・さ・に  ビンゴでしたょ!パンチパンチ
こむぎさ〜〜〜〜ん(≧▽≦)

今日の昼すぎ。。時計
マ〜〜〜〜ン!大変!大変!と娘が階下で呼んでいる〜〜σ(^_^;)。

なにょ〜〜っ!ヾ(≧ε≦)ノ

いいから 早くきてぇ〜〜〜!

何事かと思って下に行くと、一枚のハガキメールを手渡される。

えっ???(・_・)エッ....?exclamation&question
うっそ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

それは拾得物通知書だった!exclamation

見つかったのだ!パンチ
それもこむぎさんの言っていた通りだった!パンチ
拾ってそのまま自分の降りる駅で届けたらしいあせあせ(飛び散る汗)

財布 金付きと書かれてある。
現金も入っているみたいわーい(嬉しい顔)
中に免許があったので、ハガキメールが送られてきたのだと思うexclamation

いやぁ〜っ!まだ信じられないグッド(上向き矢印)
届けられた日を見ると失くした当日だった!

世の中まだまだ棄てたもんじゃないわあせあせ(飛び散る汗)と再確認した1日だったexclamation×2

皆様!ご心配をお掛けいたしました。o(_ _)oペコッ
そしてありがとうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

拾得物通知書
posted by brosa at 21:15| Comment(22) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

感動の卒業式!

今日は娘の卒業式だった\(◎o◎)/!

君が代を歌い、卒業証書授与・・・・校歌と続き終わったexclamation×2
泣かないぞ〜と思っていたのに。。。ふらふらパンチ
別のことで涙がほろっと来たあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

6年間、半ズボン、半シャツで通した男の子が今日はスーツを着ていたexclamation
雨の日も、雪の日も ひたすら半袖、半ズボンだった彼が・・・あせあせ(飛び散る汗)
長袖、長ズボンexclamation今日はえらく大人に見える。うるぅうるぅヾ(;□;)/

そして校庭で花のアーケードを通ったら、音楽室に集合してと娘に言われたexclamation×2

他のクラスはすでに校門を通って家路へ。。。ダッシュ(走り出すさま)

寒し、お腹が空いているふらふら
でも何が起こるのか ワクワクで行ってみたexclamation×2ハートたち(複数ハート)

子供たちが自分たちで考え、先生に感謝の意を示そうと企画したらしい。
(今日まで私も知らなかった!)
昨年の9月頃から、みんなで何かしたいねと言っていたようだexclamation

先生には内緒で練習をしていた彼らは、担任の為にミニコンサートを開いたパンチ
題名は【旅立ちの日に
担任の目に涙がキラリぴかぴか(新しい)
それを見た瞬間!もらい泣き。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

私が小学6年生の頃は、こんな事考え付かなかったたらーっ(汗)
この団結力に感動パンチ
ピアノ伴奏も自分たちで練習exclamation
歌が終わると、各々の気持ちを込めた手紙メールを先生に一人ずつ渡していったexclamation×2

家では見られない一面をみた気がしたexclamation
この子たちのひたむきな気持ちに感動exclamation×2

またここまで思われている先生がちょっぴり羨ましかったパンチ

卒業式












予断で・・・

昨日、サンプル応募していた【SUQQU】が届いた。
こだわりの美白とか・・・肌の美しさを極めるぅ〜とか。。。
しみ、ソバカスを薄くするとか・・・
このての言葉に弱い私!
今日は卒業式!ということもあり、早速使ってみました。


SUQQU



続きを読む
posted by brosa at 21:48| Comment(42) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

盲導犬イベント(アイメイト)

雨風雨が強かった今日の午前中!
スクスクスクール(学校と家庭・地域が一体となって、児童の創造性・自主性・社会性などを養い豊かな人間形成を育む「放課後等の第二の学校」です)のイベントお手伝いに行ってきました\(◎o◎)/!
実は私、すくすくの役員なんです。あせあせ(飛び散る汗)
お前はYESまんかぁ〜!って家族の者には叱られているんですけど。。ヾ(;□;)эふらふら

PTA役員、選考委員長、ボート協会役員と・・・
さすがにきつかった〜〜〜!゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
4月からは、ボート協会以外は辞退するつもりです。たらーっ(汗)

話・・それまくっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
今日のイベントは体育館で盲導犬協会(アイメイト)の講演会でした。パンチ
雨の日にもかかわらず、たくさんの子供たちが集まってくれました。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

盲導犬犬をつれている方をみたりするのはたま〜にありましたが、本物を間近で見たのは初めて!(゚▽゚*)

また盲導犬訓練施設の協会が全国で9団体しかないのも初めて知りましたあせあせ(飛び散る汗)
日本において盲導犬犬の半分以上はアイメイトが補っているにもかかわらず、1頭育てる費用は他の団体の半分以下です。
それでも608万円という費用が掛かります。

アイメイト協会


アイメイト協会
続きを読む
posted by brosa at 21:49| Comment(30) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

謝恩会

むかっ(怒り)目が痒い。もうやだ〜(悲しい顔)
鼻がムズムズする。もうやだ〜(悲しい顔)
クシャミが。。。。あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)

雨の日雨の後は辛い!あせあせ(飛び散る汗)
昨日の嵐のような雨の中、娘の小学校の謝恩会&卒業を祝う会に行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)
3ヶ月前から6年の卒対(卒業対策委員会)の保護者の方々が準備を進めてきた
この会exclamation

あっとホームでとってもいい会でしたぁ〜!わーい(嬉しい顔)
例年でるお料理は一切無し、午後から行う事もあり、他の事にお金をかけることにしたそうです。パンチ
いいんじゃない

保護者のだしものは、うた!
ゆうきの歌を歌いました。わーい(嬉しい顔)
暗記しろ!が絶対命令のなか、ちょっと怪しい暗記でした(;д;)
クチパクでいいょね!と思っていたのですが、隣にたった保護者の方がしっかりと暗記。
おかげで思い出しながら、歌えちゃいましたぁ〜!
めでたしめでたし。。あせあせ(飛び散る汗)

この会の最大のイベントは子供たちから親へのお手紙がもらえること。ハートたち(複数ハート)黒ハート黒ハート
(娘は家家に帰ってから一人で読んでと要求!)
閉会の前に
代表者2名が舞台でお母さんに読んで聞かせるのですが、泣かせる所を作っていたりと
思わず、これは期待できる手紙かも。。と思ってしまった私あせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってから読んでみたら、前半は反省!
後半、私を生んでくれて、今まで育ててくれてありがとう。
その後は、急にためぐちになっちゃって
 てゆうか みんなで支えあって行こうねあせあせ(飛び散る汗)
 これかも宜しく!ママexclamationパンチ
ですって!なんか納得いかないょぉ〜〜!
持っていたハンカチを落としてしまった私です。゜゜(´□`。)°゜

◆体育館の舞台は子供たちへのメッセージが。。◆

謝恩会

posted by brosa at 22:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする