2017年01月12日

泣くな!

9日は成人の日!
成人式でした。
かくいう娘も成人式に参加したのですが。。。
これまた いろいろありまして。。。

区の成人式には参加しないで大学の成人の祝い式典に参加しました。
うちの区は人数が多いので午前と午後の部に分かれるのですが。。
参加しないので、一番遅い着付けにしてほしかった!
が・・案内された時間は7時45分。
会場に行ってみると20人近い女の子が所狭しと着付けされてました。

親は着付け会場が狭いので後で迎えに来るようにと言われ帰されます。
この日は、朝から雨。
そして朝からラインが飛び交う。。
ママ友たちの話によると皆さん、着物用レインコートを持たせるとか。。。
(買ってないよ!雨は降ると思ってなかった!)
ラインで 草履用雨具する?と聞かれ、何それ状態の私。。
最悪はブーツだ!としか考えていなかった。
記念撮影あるから靴でいって草履はお持たせだね。。。
(みんないろいろ考えているんだ!)
そんなんで電話が来て迎えに行くと、なんか機嫌が悪い。
車の中で聞いてみると、
メイクが下手!前撮りの時の人の方が上手。
着付けが変!ちゃんと結ばれてなくて中に入れただけ?
気のせいか着物が落ちてきている気がする?

自宅に戻ってさっそく自分でメイクを直し始めた!
(おいおい!当日メイク代として5000円払ってるんですけど。。)
そして数時間後、ママと叫ぶ声が。。。
気のせいか。。いや 気のせいではなく着物を引きずってる!
せっかくの晴れ舞台!クレーマーにはなりたくなかったけど。。私では直せない!
意を決して、着物を購入したところ(当日の着付け、ヘアメイクはセットプラン)に電話した。
誰も出ない!(焦る私)30回目の呼び出し音でやっと出てくれた。ほっとしたょ!
すぐに修正しますので、先程の会場に連れて来てくれと言われる。

娘の姿を見た途端、申し訳ないと平謝りされた。
紐がちゃんと縛ってなかたようです!
誰にやってもらったの?と娘は聞かれてたみたいです。(苦笑)

そして初めからやり直したところ、前撮りの時よりも素敵に、直してくれた。
帯も可愛くしてくれて、娘は満足顔。。
よっぽど嬉しかったのか、ホロッと涙してる。
オイオイ!やめてくれ!化粧が落ちる!
それからが大変!
着付けを直してもらうために戻ったので、開始までギリギリになってしまった。
とりあえずクラスごとの写真撮影までに間に合えばOK!みたいな感じ!
結局は間に合って めでたしめでたしとなった!

いやぁ〜〜〜! なんか疲れた。
着付け会場は3往復したし。。。
でも20歳のイベントが終わりホッとしました。\(☆▽☆)/

かんじんの前撮り写真は来月に出来あがるみたい。
posted by brosa at 21:26| Comment(14) | TrackBack(0) | ホ〜ットした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

一息ついた!

熊本大地震で熊本県を中心とする地震により亡くなられた方々へ
 ご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆さまには、心からお見舞い申し上げます


さてずいぶんとご無沙汰してました
なんかバタバタしておりました。
昨日、やっとボートの総会が終わりホッとしてる私です。
連日、書類やら 予算案について突っ込まれたどうしようとか思っていたのでホッです。
今度、隅田川に記念碑を建てるのですが各大学のボート部の寄付金やら うちがださなくても
なんとかおさまりそうなのですが、当初30万円の寄附を予定してました。
が・・・案の定 そんなに出す必要がないとのOB理事様からご意見を頂き、縮小 なんとか10万円で
ご納得いただけたようです。
私はどっちでもいいのですが。。。。。(苦笑)
そしてもう一つのバタバタ理由は。。
またもや やっちまったぜ!で
物を持つのが苦痛になるくらい右手肘下からの腱を痛めてしまいました。
2ヵ月ほど前から痛かったのですが、放置していてもいっこうによくならないので先週病院に行ったら
上腕骨外側上顆炎 通称 テニス肘と呼ばれているもので 手の腱が傷んで炎症を起こすらしい。
湿布と痛みどめの注射でよくなるらしいのですが、どちらも使えないのでサポーター巻いて
レーザーポインターでしばらく通院することに。。。

そんなわけで先週はPCも開かず、使わないようにしてました。
こんな腕じゃ、ボランティアに行きたくてもいけず、エールを送る事しか出来ません。
それにしても行政より民間や学生の活躍の方が活発なような気がするのですが気のせいかしら・・
東北の震災の教訓はいかされているのかと思うと・・・・です。

posted by brosa at 19:10| Comment(10) | TrackBack(0) | ホ〜ットした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

見つかりました(〃⌒ー⌒〃)ノ

ご報告が遅れましたが、先週 皮内テストを実施!
いろいろご心配いただきありがとうございました。
プロカイン系はだめですが、キシロカイン等の麻酔薬は大丈夫そうです。

使える麻酔薬が出来、これでやっと歯医者や内臓検査ができます。
今年は胃癌検査もしなきゃ。。。と。。
で・・・かんじんの粉瘤は・・・
はっきり言って消えた?
なので、大きくなった時に手術しましょうということで手術は延期になりました。
喜んでいいのやら・・キツネにつままれたようだわ。。。

そんなこんなで、昨日は久々にボートに行ってきました。
河津桜が満開でした。
2016228.jpg
もうすぐ東すみだレガッタが開催されるので、さすがにお手伝いしないとまずい。。雰囲気。
終わるまではバタバタしそうです!

3月13日 旧中川平井橋付近河川敷にて 東すみだレガッタを開催します。
最寄駅はJR平井駅
主催:NPO法人隅田川ローイングクラブ
後援:墨田区、一般社団法人東京都ボート協会
協力:都立高校ボート部、各地域ボート部
もしお時間がおありで、何もご予定がない方、是非是非遊びにいらしてください。
posted by brosa at 23:18| Comment(16) | TrackBack(0) | ホ〜ットした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

退院

ご無沙汰しております。
先月ブログを書いてその数時間後にまたまた救急車車(セダン)で運ばれたおバカです!
ブロ友の皆様にはいろいろとご心配をおかけして申し訳なく思っております。
また励まし?お叱り?をいただき ありがとうございました。
おかげ様でなんとか 社会復帰ができ やっと出所(もとい退院)出来る事になり 昨日 退院してきました。
長かったわ〜〜!
このまま 病院病院に足止めになったらどなんしよう!と思っておりました。
病院病院療養記は後日ゆっくりと書かせていただき、ゆっくりと皆様のログにも足を運びたいと思っております。

ところで今日はニャンニャンの日だそうです。
そんなわけで親ばかぶりを発揮しようかな。。と思っている私です。

1424085764537[1].jpg1424086061017[1].jpg
posted by brosa at 15:45| Comment(22) | TrackBack(0) | ホ〜ットした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

初めて・・・

一昨日、新聞を取りにいったら、ポスト郵便局にこんな紙が。。。。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚

DSC_0227.JPG
こんな紙が入っていたのは初めて。。
おまわりさん、庶民の生活を見守ってくれているんだ!
と思ったら、なんか安心しちゃった!
とはいえ、よっぽど物騒になって来ているのかな。。。ふらふら

そういえば、最近 お年寄りのおうち家に盗聴器を仕掛けて空き巣に入ったり
振込詐欺をする輩もいるとか。。。パンチ

だんだん巧妙になってきて嫌ですね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

先日の硬かった筍、
フードプロにかけて微塵きりに。。。わーい(嬉しい顔)

これ意外と、便利。。手(チョキ)
スープに入れたり、ハンバーグに入れたり、お弁当の卵焼きに入れたりと。。
べ・ん・り。。
何にでもいれればいいってもんじゃないょ!って声が聞こえてきそうだけど、
ちょっと例の硬い筍どっこいしょ買ってきて、冷凍保存しておこうかしら(1年分ぐらい。。)
DSC_0225.JPG
posted by brosa at 22:14| Comment(28) | TrackBack(0) | ホ〜ットした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

蝉の声

毎日 暑くて 夏だなぁ〜と思う反面。
何かが足りない。
じゃ・・・何?って事になるのだけど。。

今日 それが判明。

それは蝉の声。。
蝉がやっと鳴き始めました\(^o^)/\(^o^)/。







posted by brosa at 22:51| Comment(20) | TrackBack(0) | ホ〜ットした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

選択肢は2つ。

まずは。。。お礼をさせてください。わーい(嬉しい顔)

励ましのコメント、メールメールをありがとうございました。(@_@。
検査結果が今日、でました。
おかげ様で腫瘍は良性でしたわーい(嬉しい顔)
(^▽^)/ご心配してくださり ありがとう(^▽^)/感謝感謝です。

が・・・結果は良性でしたが、右胸の腫瘍は直径3cmの楕円形 厚さ1cmだそうですexclamation
要経過観察exclamation
歳を重ねるごとに周りの筋肉が衰え、腫瘍が悪性(癌)に変わることもあるそうです。

気になるんであれば、手術をすればいいし、
本人(私)の判断に任せますとのことexclamation

私は即答で切ってください!と言ったものの。。
ドクターの次の言葉で、やっぱり保留に。。と帰ってきてしまいました。

これだけ大きいと傷口が3cm以上になるそうです。
私のしこりは右胸の上。。。
夏になってタンクトップを着たら、傷口がぜったいに見える範囲もうやだ〜(悲しい顔)
はぁ〜っ!あせあせ(飛び散る汗)
でも。。このしこりが大きくなって、それから手術の決断をしたら、絶対に3〜4cmですまないよなぁ〜
と思ったら・・・悩んじゃました。もうやだ〜(悲しい顔)
男性陣にとっては たかが 胸なんでしょうけど。。バッド(下向き矢印)

大きくなるのではと。。不安を抱えたまま過ごすのと
4cmの傷口は残るけど、すっきりするのを選ぶのか。。

選択肢は2つ。。。

やっぱり切った方がいいんだろうなぁ(u_u。)



posted by brosa at 20:59| Comment(44) | TrackBack(0) | ホ〜ットした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

1枚もない (´_`。)グスン

郵便局郵便局に行ったら、当選番号の紙が目についた目
そ〜だexclamationそういえば、先日発表していたっけあせあせ(飛び散る汗)

さっそく1枚もらって、事務所でまずは会社のを昼休みにチェックあせあせ(飛び散る汗)

ない!バッド(下向き矢印)
ない!バッド(下向き矢印)
一枚もあたりがないなんてありえるぅ〜〜〜〜??パンチ
ありえないでしょぅたらーっ(汗)

もうショックで寝込みそうexclamation
これじゃ・・・自宅のも期待うすかなふらふら

が・・

調べたら、6枚がヒットわーい(嬉しい顔)
とはいえ、すべて切手でしたぁ!もうやだ〜(悲しい顔)
当たってるだけよしとしようあせあせ(飛び散る汗)

今日、母がだるまを娘に買ってきたexclamation
高崎だるまハートたち(複数ハート)平成18年に商標登録された伝統ある達磨らしいexclamation
左の目から黒目を入れるのが正しいとの事exclamation

早く右目も入れられるますように。。。o(_ _)oペコッ

高崎だるま

posted by brosa at 23:35| Comment(38) | TrackBack(0) | ホ〜ットした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする