2013年07月22日

初めての・・・

今日は土用の丑の日。
でも 胃もたれ状態の私は、朝から夕食は冷やしたぬきと決めていました。手(グー)
が・・・
義父が、あろうことかウナギ屋さんでウナギのかば焼きを焼いてもらって買って来てしました。ふらふら
今日は 冷やしうどんの気分だぞ〜い と思いましたが、口にはださず、ニッコリと
お父さん!ありがとうと受け取りました。ジャンジャン

と言うことで今日は、ウナギのかば焼き。
一番小さいので良かったのに、一番大きいのを買って来てくれた義父。。。
それも愛だょね(人><。)でもね。。。重いのょ。この大きさは。。。

□■□■□■  介護日記  ■□■□■□

今日、初めて義母がディサービスへと行った。
9時に迎えに来てくれると言うのに、8時ごろからソワソワ。。。
意外と楽しみにしている?感じ。。。わーい(嬉しい顔)
何かあったら、迎えに行くつもりでスタンバイexclamation
1時間たち、2時間。。。大丈夫そう。。。(*´∇`*)
そこで電話電話を転送にして、久々に取引先と打ち合わせ。
やっぱり 仕事していた方が 気分は楽。
4時にディサービスから連絡があり、これから送りますとの連絡。
しばらく外で待っていたけど、帰ってくる様子がないので、家家の中へ
しばらくして、義母が帰ってくる。
なんかニコニコしてるし、楽しかったようだ!まずまず?かなあせあせ(飛び散る汗)
向こうで、近所の人も何人かいたよう。。。だし
お茶飲み感覚でいってくれればいいなぁ〜!
お昼も美味しかったみたいだし。。。
まずはホッとしたわあせあせ(飛び散る汗)

posted by brosa at 23:17| Comment(32) | TrackBack(0) | そわそわの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

準備はOK????富士登山

いよいよ明日晴れ
ドキドキ揺れるハートワクワクで出したり入れたりしているバカな私ふらふら

安心をとるか。身軽さを取るかで・・・
ひとしきり悩んだ末、やっぱり持っていくことに。。。酸素
2分しか持たない かさばる酸素るんるん

初めてはやっぱり保険だわあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、皆さんからのアドバイスされたものを入れてみることに。。。

水分 2リットル
雨具
手袋
ガムテープ
酸素
お菓子
タオル
帽子
防寒具
ヘッドライト
登山用ステッキ
マスク
日焼け止めクリーム
サングラス
ゴミ袋
ティッシュ
バンドエイド
カイロ
スパッツと厚手の靴下

今日は早く寝よう!
ということでおやすみなさい。o(_ _)oペコッ

富士登山準備

posted by brosa at 20:45| Comment(26) | TrackBack(0) | そわそわの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする