2016年05月20日

当たっちゃいました(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛

応募したことすら忘れていましたが、宝塚公演が当選したようです。
星組の【こうもり】SS席のペア券。

娘に言ったら、行く気満々でした。(笑)
takaraduka.jpg

久々に親子でートになりそうです。
posted by brosa at 20:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 当選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

忘れたころに来た!

最近、ボケボケ。。。の私、
忘れ物が多い今日この頃です! ストレスかなぁ
もしかしてアルツハイマー?と心配するくらい 頭が脳軟化になってるかも。。。
糖分とらなきゃ。。。
昨日は、お盆の送りの日でした。
何を勘違いしたのか、今日だと思っていた私。
お迎えも行きそびれて送りも。。。
休みの日にお墓に手を合わせに行かなきゃ。。
(歩いて2分の所なんですけどね。。。塀を飛び越えれば20秒でいけちゃう)

それはさておき、
家に帰ると、義父に荷物が届いてたょ!と言われる。
なんか注文したっけ。。exclamation&questionと開けてびっくり!
ダイエットする為に買って飲んだコントレックス!
なんちゃってで キャンペーンに応募したら、当たってしまった。がく〜(落胆した顔)
【オムロン活動量計】
tosen.jpg

あたるはずないと思っていたから、出したのすら忘れてた。
なんか 急にやる気でてきました。←単純な私。
体重変化や活動量に合わせてダイエットナビをしてくれるらしいです。
ちょっと 頑張ってみます。(笑)
コントレックスは下痢になりやすいという 噂でしたが、
下痢にもならず、最近やっとあの味にも慣れ カルシウムとマグネシウムが取れるようなので、
毎日飲んでます。
posted by brosa at 20:09| Comment(24) | TrackBack(0) | 当選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

すっかり忘れてた!

1週間に1回は様子をみにいってる親バカな私。
それも今月で終わりにしようと思ってる。

さて、住んでみるといろいろ出てくる不便な事!がく〜(落胆した顔)
それは ベランダに屋根がなかった。がく〜(落胆した顔)
非常階段からベランダに入れそうがく〜(落胆した顔)
ベランダの手すりに画びょうをしかけとかなきゃ。。。
そして内外の気温差が激しくて結露がすごい!がく〜(落胆した顔)
一昨日は雨だった!
気付くと結露がすごい!床にまで接近しそうな勢い!これってカビが生えるんじゃない?
窓の隙間に雑巾を埋め込み。。急いで結露シートを買いに行った!
なんか家政婦になった気分。
ヘロヘロになって娘のところから自宅家に戻ると。。。
ジャイアンツの箱が。。
へ?何?
おもむろに蓋を開けると
松井のタオルとジャイアンツのウィンドブレーカー!そしてオリジナル電波時計?
それらを見ているうちに思いだした。ひらめき
そう言えば 応募したわ。。。私。
実は隠れ松井ファンなのでした。
当選すると思っていなかったので、なんか嬉しい。るんるん
G.JPG



posted by brosa at 20:01| Comment(22) | TrackBack(0) | 当選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

第48回 RSP

先週末にRSP(リアル サンプリング プロモーション) in お台場に参加してきました。

RSPとは 商品を試してPRしよう!ということなのですが。。

入院前に応募していて、そんなこと すっかり忘れていた私。
退院してから当選メールを見つけてびっくり。。。(*’-^*)v

行こうかどうしようか迷ったのですが、気晴らしも必要よね
勝手に自分を納得させて行ってきちゃいました。

場所はお台場にある日航ホテル
『家庭薬コーナー』なるものがあって、新商品を戴き、かつ企業さんの相談窓口でいろいろ聞けるというもの!

6企業さんがいらしていて、自分の興味がある商品を選んで、いただけちゃうというもの

◆森下仁丹  メグリモア
◆ヤマザキ帝國堂  方毒掃丸
☆宇津救命丸 宇津救命丸(これはもらわなかった)
☆三宝製薬 パルモアー
●キンカン キンカン シリコーンケース付
●原沢製薬工業 プラセンプリマ内服液
CIMG1679.JPG

そしてバッグからあふれそうな 新商品の数々!
rsp.jpg
こんなにたくさん。。。
当選させてくれてありがとう!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

そして 数種類の商品はホテルで試食。

また気にいった新商品を半額で買えるブースもあり、買うつもりはなかったのにフットケア商品を買いこんでしまった私です。┐('〜`;)┌

今回 お土産に頂いた商品は、少しづつ 試していい物だけをご紹介していきます!

まずは 森下仁丹  メグリモア
これは 生理痛がひどい娘の為に 相談窓口でいろいろ聞きに行っちゃいました。
お洒落になった若者は、どうしても薄着になりがち!
そして冷え症になり腹痛が起こるそうな!
体質改善にもなるこのメグリモア。病院でもらう生薬の粒が錠剤に凝縮されたものだそうです。
rsp2.jpg
娘いわく、漢方のように臭いけど、錠剤になった分飲みやすいとさっそく飲んでました。

お土産の中に入っていたゼリーと一緒に。
rsp1.jpg
龍角散の社長 自ら パネルを使ってディスカッションされてました。
これを開発した方は元病院の薬剤士さんで、努めてらした病院で薬を飲めない方々を何とかしたいということで転職、開発したそうです。少ない量でもしっかりと胃に届くんだそうです。
posted by brosa at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 当選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

サンバ

入院中病院 後半は暇だったので 普段は読む事のない週刊誌本を読んでいました。
映画の紹介や試写会のご案内。。
当たると思っていなかったので、ネットから応募したら・・・

当たっちゃいました
ヾ(@⌒¬⌒@)ノわ〜い!

以前、【最強のふたり】を観に行って、すごく感動して その監督の最新作というので興味しんしんで気付いたらスマホから応募してました。

この最強の二人は2011年のフランス映画。頸髄損傷で体が不自由な富豪と、その介護人となった貧困層の移民の若者との交流を、ときにコミカルに描いたドラマ。
実話なんですよ!

今からすごい楽しみ!
sanba.jpg

フランスに来て10年、ビザのうっかり失効で、ある日突然 国外退去を命じられた青年サンバ。
人生の大ピンチに出会ったのは、移民支援協会で担当となった燃え尽き症候群の元キャリア:アリスや不正な身分証明書を斡旋したり、日雇いの仕事を紹介してくれる面倒見のいい陽気な移民仲間:ウィルソンといったわけあり面々。
人種も境遇もキャクラターも違う3人は、ぶつかり合いながらも、心を通わせ、それぞれが抱える状況を少しづつ好転させていく、ところが・・・・ あとは映画館で見てください!

posted by brosa at 21:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 当選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

せっかく当たったけど。。。。

先月に行ったテーブルウェアフェスティバル2014
帰り際に出した旅行が当たるアンケート!
1等ではなかったけど、2等の日帰りツアーが当たった!o(*^▽^*)V
ペアー券ではないので1名のみご招待。
伊豆 修善寺 苺食べ放題ツアー!

でもあんまり喜べない(_ _。)
だって・・・本人ともう一名分の記入欄があって、書いたのは義母の名前。
そして当たったのは義母!しっかり年齢も書いてきたので、本人以外は利用できない。
もちろん同伴者は、それなりのお金を払えば同行は可能!
DSC_0963[1].JPG
そして肝心の義母は、足が悪いので、他のツア―客にご迷惑がかかるから行きたくないと申している。
せっかく当たったけど。。。
今回はパスかな。。Y(>_<、)Y

田舎の叔母がしゃぶしゃぶわかめ(別名:生ワカメ)を送ってくれた。
とりたてだからしゃぶしゃぶにして食べるのょ!と言っていた。
お湯に入れた瞬間 綺麗な緑に。。
わぁ〜ぉ! すごい! そんな些細な事に感動してしまった。
味は最高 (o^-')b
茎ワカメはちょっと煮込んで、明日のボートでおじいちゃんたち(もとい コーチ)に持って行ってあげるつもり。。
DSC_0960[1].JPGDSC_0962[1].JPGDSC_0961[1].JPG
posted by brosa at 15:49| Comment(22) | TrackBack(0) | 当選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

時効だょね。。

先日、笑っていいともの観覧が当たって初めて見に行きました。
それも仕事さぼって。。(内緒だけどね。。。)
テレホンゲストは郷 ひろみさん!
生放送だけど集合は10時半!
この日、人身事故があったりで都営地下鉄が止まってしまい、焦ったわ
いやぁ〜 間近でみると芸能人ってみ〜〜んな 細いのね。
あっという間の1時間。いいリフレッシュになったわ。。
DSC_0878.JPG
で・・・誰と言ったかと申しますと、妹でした。
久しぶりに姉妹でウィンドショッピングしてご飯食べて帰ってきました
別に後ろめたい事しているわけじゃないけど、家族にお土産なんぞも買って帰りましたょ。
それがこれ
DSC_0869.JPGDSC_0871.JPG
ビアード パパのフォンダンショコラ!
ちょっと温めると中から生チョコがトロ〜リと出てくるんです。
posted by brosa at 20:05| Comment(32) | TrackBack(0) | 当選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

マスクフリー!

販売前の先行モニターexclamation×2
なんにでもちょっかい出す私パンチ
【マスクフリー!】
名前に惹かれて応募したら、見事当選exclamationわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

マスクしないで舐めるだけでマスクの代わりexclamation&question
そんなのありえないでしょexclamation
そしてきたのがこれ↓↓↓


マスクフリー















続きを読む
posted by brosa at 21:18| Comment(32) | TrackBack(0) | 当選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

はなうた

家うちに帰ると机の上に小包が置かれてあった。それが一昨日exclamation×2
雨の中、レガッタ練習にいったので、練習場に着く頃にはずぶ濡れに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
昔から 傘を持つのが下手な私。何故か濡れる・・・
そしてすっかり鼻風邪をひいたパンチ

ちなみに熱がないのでインフルエンザではない。。。
だのに。。鼻水が止まらないもうやだ〜(悲しい顔)
これは寝るしかない。。
だから。。昨日開けた。たらーっ(汗)

あけてビックリ 中からお酒。。。バーハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
そういえば、サンプル懸賞に応募したかも。。。(ボーットした頭でちょっと考えてみた)したわあせあせ(飛び散る汗)ひらめき

中に入っていたのはサントリー「はなうた」とういう麦焼酎exclamation

はなうた










そういえば、なんとなく記憶の片隅に田辺誠一さんと大塚寧々さんの夫婦共演のCMを見たような気がする。たらーっ(汗)

それで、ちょっと調べてみたら、歌っているのはエレファントカシマシのボーカル宮本氏exclamation&question

誰それ??
エレファントカシマシ???象?カシマシってなんだ?
聞いたことのないミュージシャン(私だけかも。。)
それで興味がフツフツとわいて6パターンのCMを見てみた。

「ハナウタ〜遠い昔からの物語〜」
>>http://www.youtube.com/watch?v=kaae1u6b50s

う〜んなんでカシマシなのか、やっぱり分からなかった。゚゚(´O`)°゚。
このお酒バー 味はマイルドさにはちょっとかけるかな。。
ロックで半分、飲んでみる〜σ(^_^;)
さっぱりした味で飲みやすいヾ(^o^-)。クセも少ない気がする。
度数も25度とちょうどいい。。。

いっきに飲むのはどうかと思うょ・・と期末テスト勉強中の娘に言われて
とりあえず1杯飲める分ぐらいは残しておいた\(◎o◎)/。
娘に止められないと全部 飲んじゃいそうだったので、ポカポカしてきたところで休む事に。。わーい(嬉しい顔)

今朝は2日酔いにもならず、快調。
今日は梅酒で割って飲んでみようと思うexclamation×2

商品の詳細はこちらから
>>http://www.suntory.co.jp/sho-chu/hanauta/

はなうた




posted by brosa at 11:38| Comment(24) | TrackBack(0) | 当選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

今日もラッキー!

昨日に引き続き、景品が2つぅ〜〜!あせあせ(飛び散る汗)
ありえないつぅの・・・・パンチ
ここでラックを使いすぎたら、後がないかも。。ふらふら

お相撲クジに参加している私ダッシュ(走り出すさま)
今までカスばっかしで、当たった事がなかったのに。。あせあせ(飛び散る汗)
ミニゲームでお菓子とバッグをゲットしちゃいましたヽ(´▽`)/

なんかしあわせ〜(^_-)-☆ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
幸先OKとでるか。。○○とでるか。。
様子をみようっと♪

スモウクジ
posted by brosa at 00:10| Comment(30) | TrackBack(0) | 当選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

忘れたころに。。ポ・テ・ト

今週1週間は、お・休・みハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
1校は落ちちゃったけど、とりあえず、行く学校は確保出来てる事が救い・・・かなもうやだ〜(悲しい顔)
来週の月曜日が公立の発表!ぴかぴか(新しい)
それで長かった母と子の受験生活が終わる

というわけで、朝から私は掃除にいそしんでいますexclamation
明日は週に2度の燃えるゴミの日!(*^-')b
もう使わなくなったテキストやテストを破って捨てる作業をしていますexclamation×2
やっとこのごみだめ生活から脱出できるぅ〜〜〜っ!パンチ

漢字練習やらテストで散らかっていた部屋が綺麗になっていくぅ〜〜っ!わーい(嬉しい顔)
あぁ〜っ!気持ちいいexclamation×2
この部屋こんなに広かったっけexclamation&questionと思いながら、休み休み掃除している私に・・・
宅配便から差し入れが〜〜〜〜っ!(違うって!)

開けてみると中からポテトチップが2袋。。。わーい(嬉しい顔)

(・_・)エッ....? 
なんで?
送り状を見てみる・・・
すっかり忘れていたサンプルだったあせあせ(飛び散る汗)
忙しくて、サンプル応募したポテトチップを忘れてましたァ〜!たらーっ(汗)
ということは 私! 当選わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ラッキー!ハートたち(複数ハート)黒ハート揺れるハート
これって頑張った私への神様からのご褒美exclamation&question

しかも・・・よくみると全部たべても138kcal
(・_・)エッ....? 138KCAL???

通常のポテトチップはメーカーによってもマチマチですが、380KCALから多いいもので580KCALもあるんですょー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

ダイエットノートをつける前の私のお気に入りは湖池屋のポテトチップス(コンソメ)でした。
が・・・
ご存知の通り、カロリーが高くて最近はとんと。。口にしていませんでしたぁ〜!
1袋食べてもご飯より少ないょ(@ ̄ρ ̄@)

3月2日から店頭に並ぶらしいこの ◆ポテかるっ◆
油分72%カットだって!(本当かな?)
油であげないポテトチップスだから。。あたりまえかぁ〜っ!?

とりあえず、食べてみました!黒ハート
油であげてない分、手に油が付かず(あたりまえや(◎´∀`)ノ)
かといって、パサパサしているわけでもなく・・・
油であげてない分、いも〜〜〜っ!が引き立っている感じがするのは気のせいかしら?手(チョキ)

サッポロファインフーズの第1弾商品!
味は「うすしお味」と「あらびき黒胡椒味」の2種類あるんだそうですょあせあせ(飛び散る汗)

これはビールビールに合う。
と・・・冷蔵庫からさっそくビールを出してきた私!

裏をみると、アサヒスーパードライ143カロリー

げっ(_ _*)たらーっ(汗) ビールのほうがカロリーあるょ(゚ε゚ )
どうせ誰もいないし、1本ぐらいなら水みたいなもんだから。。。と

一人ご苦労会を始めちゃいましたヽ(´▽`)/
これはやみつきになるかも。。。
とくに私のようにカロリーを気にしている人には。。。。(^_-)-☆手(チョキ)

量も適量だし、ビール1本分に最適!
3月にトライアルキャンペンをすると書いてありました。
なんかもらえるみたい。
さがに2度はくんないょね(ずうずうしかったりして。。)
興味あるかたはポテかるっサイトをチェック!

さてと。。1袋たべちゃったし、また掃除の続きをしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


ポテカルッ
posted by brosa at 21:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 当選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする