2017年03月17日

今頃ですが・・

成人式の写真がやっと出来てきて、ダメだし(注文と違う写真だったから)したから交換で届くのが遅くなっちゃった

馬子にも衣装?
それなりに・・・だった。

今度これを着るのはいつになるのやら。。。
adltday.jpg
adltday1.jpgadltday2.jpg
posted by brosa at 20:28| Comment(18) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

入学式

と言われていたのに、青空が広がるいいお天気になりました。
そして今日は入学式。

まだかろうじてのこっている桜をバックに入学式のショットをパチリカメラです。
entrance1.jpg
学校のホールで行われた入学式は、まるでコンサートを聴きにいった感じでした。
式典が終わると演奏が。。。
そして いい感じに眠気が。。。
いやぁ〜〜!クラシックに向かない親でごめんなさいです。

6年間、女子校だった娘。
男子が観れてよかかったわ。
音大に通う男子の事を楽器男子というらしい。。
でも線が細くてナヨッて見えるのは気のせい?
ボートの男の子ばかりと接したせい?
posted by brosa at 22:05| Comment(32) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

いつかまた・・

震災前日に試験休みでディズニーシーに行っていた娘。

本当だったら震災の日に遊びに行く予定が、友達の一人がクラブだった為、一日早くなりました。


ディズニシー

この写真を撮った翌日に震災が。。
今も尚、液状化や節電で無期延期になっているディズニー!
ディズニーで子供たちの笑顔がはじける日が遠くない事を祈らずにはいられません。


ディズニーシー
ディズニーシー





隠れミッキーは見つかった?

ディズニシー
posted by brosa at 09:46| Comment(24) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

富士登山3

好きなものがたべたくなくて、あまり好きでないものがほしかったexclamation
(・_・)エッ....exclamation&question
どいう事exclamation&question ですょねあせあせ(飛び散る汗)

持っていった水分はお茶、麦茶、ウーロン茶、ハーブ紅茶exclamation
普通はスポーツドリンクだろうexclamation
そうだょねるんるん
今考えるとアミノサプリとかスポーツ飲料にすれば良かった〜〜σ(^_^;)

私の持って行ったおやつは、イチゴ飴、男梅飴、グミ、スナイダーズのプレッツエル、
そして明治製菓のヨーグレットとレモン

ラムネが苦手な私はこのヨーグレット類は苦手。
でも今回はこのタブレット式栄養機能食品に救われたexclamation

逆に甘ったるい飴や(大好きな)スナイダーズが食べたくなかったexclamation&question

今回の登山、疲労がピークになるとお茶系はまずく感じ、てっとり早く栄養補給が出来るスポーツドリンクやアミノ系ドリンクが最適だったと後になって感じたexclamation
下山後、飲んだのは100%フルーツジュース。
身体がほしがっていたのだexclamation栄養を。。。
次回はスポーツドリンクexclamation
汗と一緒に大量のカリウムがでていくとガイドさんは言っていたっけ。。(後になって思い出した私)

そして9合目辺りで苦しい時、助けてくれたのは甘ったるい飴ではなく、かじっててっとり早く 口の中に刺激をくれたヨーグレットだったパンチ
お茶がまずく感じられた時もこのヨーグレットに助けられたexclamation

そして苦しい時は上をみて深呼吸exclamation
上を向いて〜あるこ〜ょ。。。坂本九さんの歌のフレ〜ズが聞えてきそうo(*^O^*)O

あっ。。。星ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私たちが登った19日は人ごみラッシュexclamation
後ろを見ても人。前を見ても人。ヘッドライトが明るいせいか想像していたよりは
ぴかぴか(新しい)がみえないような気がした。
もちろん天の川や流れ星は見えたのだけど・・・・・手にとるような星とはいかなかったexclamation
インドネシアのブロモ山でみた夜空はここの何十倍も星が近かったょな〜パンチ

それでもまぁまぁ見えたか・・・・わーい(嬉しい顔)


トイレ
トイレは思ったより綺麗で清潔感があった。
ここらまでくると皆さん、水の大切さやマナーの大切さを実感していると見たぞ!(^_-)-☆






山頂についたょ







ツアーの朝食

夕飯時に渡された翌日の朝食弁当。
お赤飯とシャケ!
これって・・・お祝いの意味ありexclamation&question
なんか。。うれしいハートたち(複数ハート)
posted by brosa at 22:26| Comment(34) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

手すき体験

夏休みも後半になってくると、泣きついてくる子が一人いるわーい(嬉しい顔)
それは・・・
我家の娘!パンチ
8月26日から学校が始まるので、宿題の追い上げ。
残っているのは感想文とかー(長音記号1)
レポート類だけ。。。ー(長音記号1)
そして博物館、美術館巡りした感想など。。。あせあせ(飛び散る汗)

友人たちと23日にディズニーシーを予定している娘exclamation
お金を出してあげる条件は22日までに宿題をすべて終わらせる事exclamation
(ムリっぽい。。。。)

ということで、昨日は博物館めぐりにつき合わさせられましたふらふら
レガッタの練習が終わってからなので、いけるところが限られてくる。exclamation

そして行った所はお札と切手の博物館
お金の歴史や作り方を丁寧に教えてくれるところハートたち(複数ハート)

お金が好きexclamation&questionとみえて真剣に見学していた娘であった。
意外と親子連れが多いいのにはびっくりあせあせ(飛び散る汗)

夏休みなので、手すき体験をしていたexclamation×2
誰でも参加できるとの事で、もちろん参加してきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
私も。。。。パンチ
作ったハガキはプレゼントしてくれるに惹かれて。。。
参加費は無料パンチ博物館の見学も無料パンチ

無料って言葉に弱いんです。わーい(嬉しい顔)
私。。ハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート
そんなこんなでハガキを作ってきましたexclamation×2
(左下)手前のにごった水(紙料が入った水槽)にスキ桁入れて紙料をすくいます。
(右下)水を切ってプレス機でさらに水分を搾り表面を平らにします。


手すき体験





手すき体験

posted by brosa at 22:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

この記事にドキッ!

なんのけなしに見ていた記事にあるものを見つけた!目
私の行った海外で印象に残っている場所の記事だったからだ!

それは・・・これ↓↓

インドネシア東部のリンカ(Rinca)島で、世界最大のトカゲとして知られるコモドオオトカゲに、地元の漁師の男性が足をかまれ、大量出血で死亡した。
地元警察が24日発表した。

友人らとボートで島に立ち寄った男性は、バンレイシの果実を探しにジャングルに入って襲われた。
地元警察によると、コモドオオトカゲは突然、男性のかかとにかみついたという。

叫び声を聞いてボートにいた友人2人が駆けつけるとトカゲの姿はすでになかったが、男性は病院へ運ばれる途中で死亡した。


詳しくはここ

私が十数年前に行ったコモド島リゾートはリンカ島と同じでコモドオオトカゲの一大生息地になっている。

コモドは島全体が国立記念公園になっていて、危険な為、政府公認ガイドがいっしょでないと回れないところだった。(あの頃は。。。今は知らない)

コモドを見に行く時はガイドが一緒でないと危険なため、一人では絶対にジャングルにには入っていけないんです。パンチ
ガイドは常に武器を携帯しているから。。あせあせ(飛び散る汗)

あの頃は観光客の為にコモドにエサを与えていた。
1匹のヤギがいけにえとなるのですが、早い 早いあせあせ(飛び散る汗)
いつもノソノソしてるくせに。。エサが落とされるやダッシュで襲いかかるコモドドラゴンパンチ

あの体格でフットワークが軽いたらーっ(汗)
さっきまで生きていたヤギがあっという間に骨だけになってしまうんです。

それをみていてるから。。一人でジャングルに入って行ったという事が信じられなかった。あせあせ(飛び散る汗)

昨年コモドに関するブログを書いてます。
私のスリルとサスペンスの滞在日記も。。。f^_^; コモドドラゴンで読めま〜す

コモド
posted by brosa at 22:52| Comment(42) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

新旧役員顔合わせ

今日は選考委員長としての最後の仕事をしに学校ビルに行った。
そう、新旧役員の顔合わせ。
PTA役員としても退任の一言を述べなくてはいけない。
が・・・・
見た目もおとなしく(?)口下手な私(?)は、超短いコメントでピリオドをうったグッド(上向き矢印)

いろいろあって長かったんだけど、終わってみれば、あっという間exclamation×2
のど元すぎれば、熱さ忘れるexclamation&question
大変だった事も、過ぎ去ってみれば、たいしたことじゃないと思えるんだぁ〜と
感じている自分が意外だった。ヽ(○´3`)ノ フッ

新年度の役員は6名、残る人を合わせると14名で出発することになる。
また新一年生は約96名。3クラス。(⌒-⌒)
年々、子供の数が減っている。
私の出た小学校は1クラスになったそうだ!
(私がいた頃は3クラスだったのに・・)

そういえば、うちの上海スタッフの日本人学校は1学年10クラスと言っていた。パンチ
マンモス校?ダッシュ(走り出すさま)
ボーットしていると誰も存在に気付いてくれない!
だから、協調性のある子が多いんですって┐( ̄ヘ ̄)┌


上海日本人学校
posted by brosa at 23:11| Comment(38) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

子ども会

もうすぐ卒業の小学生の為に地域の子供会が送る会を開いてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
題して 6年生を送るボーリング大会o(o^-^o)ぴかぴか(新しい)

6年生の子供はタダパンチ
大人は2ゲーム料(シューズ込み)&食事代として1300円!exclamation

もちろん!参加しました。わーい(嬉しい顔)
本当は出る予定ではなかったのですが。。参加賞と景品がいい!(*^-')bと
小耳にはさんだので(*^-')b

ゲームの結果?exclamation&question
それは聞かないで( ´;ω;`)ブワッもうやだ〜(悲しい顔)
初めからガーターを出し続けた私!ふらふら
あ〜〜っ私ダメダ!ブービーだぁ〜っ!と叫んで
何言ってんのよ!と同じレーンのママに言われていた私!もうやだ〜(悲しい顔)

あげた点数は 2ゲームで194点!

ブービー宣言していた通りにビリだった!パンチもうやだ〜(悲しい顔)
が・・
商品は 秋田こまちのお米だった!ダッシュ(走り出すさま)
なんかお米は嬉しいけど、素直に喜べない心境だった(u_u。)

肝心の娘は5位。オマケにじゃんけん手(チョキ)に勝って、タオルセットまでもらっていた!( ゚д゚)ポカーン
お祝いで頂いた図書券2000円分で、家に帰ると本屋本さんに直行!

まっ・・いっか。。。たまには自分のすきな本を買うのも。。。
そして私はお腹一杯で昼寝をしたのだった!わーい(嬉しい顔)

ブービー賞





景品は5等!




posted by brosa at 22:20| Comment(26) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ステーキの日だった

今日は女の子の節句!ひな祭り。ハートたち(複数ハート)
本当だったら、ちらし寿司に甘酒あせあせ(飛び散る汗)
そして桜餅といくのがふつうのパタ〜ンexclamationなのでしょうが。。。ふらふら

私には小さい時に ひな祭りをしたという記憶がない!もうやだ〜(悲しい顔)
飾った記憶もないかも。。。(ノд・。)もうやだ〜(悲しい顔)

この日はず〜っとステーキの日レストランだとばかり思っていましたあせあせ(飛び散る汗)

実はこの三月三日は、父の誕生日バースデーだったのです。(≧▽≦)

家族みんなでステーキを食べた記憶はあってもひな祭りを祝った記憶が
ないのはそれでかもしれません。゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

子供たちは、すくない小遣いから何かを買いにいったりとイロイロ忙しかった気がしますパンチ

うちは変わっていて、働かない者 こづかい0の家家だったんです。
今時はそんなのないですょね♪あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

お手伝い表がリビングに常時 張り出されていて、自分がしたお手伝いの数に応じて
月末に集計、お小遣いをもらう家でしたあせあせ(飛び散る汗)
お風呂掃除 5円とか。。o(*^O^*)O
今、思い出すと笑っちゃいますけどねわーい(嬉しい顔)
あの頃は必死でした!お小遣い欲しさに。。ふらふら

そんな父も今日で70歳になりましたぁ〜っ!あせあせ(飛び散る汗)
ず〜っと元気でいてほしいなぁ〜と思います。
相変わらず、ステーキは食べているようですけどね(^_-)-☆パンチ


続きを読む
posted by brosa at 23:39| Comment(32) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする