2017年05月29日

善の綱

昨日は、132年に一度の二霊場(三浦不動尊霊場、三浦薬師如来霊場)の同年大開帳の最終日。
横須賀に行ってきました!
でも高速降りるところを間違ってしまい、衣笠インターへ。
そこで一番初めに行こうと決めていた場所を急遽変更、三浦不動尊霊場第2礼所の大善寺へ。
実際はインター出口すぐ側だったのに、ナビに嘘を教えられ遠回りさせられ(10キロ余分に走る)
やっとたどり着くも、すごい傾斜の坂。車一台走れるかという感じに怖気ずき、上まで行く自信がなくて
下の方の駐車場に車を止めて歩く事に。。。
御朱印エピソードはブロッサお寺めぐりにて徐々にご紹介してきます。

この時期を逃すとご開帳は12年後とかという所もあり、出来るだけ多くを廻りたかった私、お昼抜きで頑張っちゃいました!
他の事もこれぐらい頑張れちゃうといいんですけどね。。(笑)
でもいい事もたくさんありました。

三浦不動尊21番礼所の立石不動院では、生き仏と言われるお寺の100歳の名物おばぁちゃまに
お会いして握手してもらいました。
22番礼所のお坊さん曰く、彼女にお会いするとご利益があるそうです。
実際にお会いしてみると、100歳と思えないぐらいフットワークが軽い、スタスタ歩いてるし、
言葉もはきはきしていて 頭の回転もよくしっかりしてる。。顔を見なければ同年代と話をしている錯覚に陥ります。

そして時間ぎりぎりにお参りした 三浦薬師如来霊場1番礼所(神武寺)では、ちょうど 善の綱(お開帳を記念して堂外に建立されている回向柱に伸びた5色の布で出来た綱に触れて仏さまとご縁を結ぶます)や寺院を囲むように垂れ下がっている布を欲しい参拝者に切り分けていました。
欲張りな私。全色欲しいと言ったら、すごくたくさんくださいました。
これで御朱印入れでもつくろうかしら。。
ご開帳の間、結ばれていた善の綱。。。ご利益ありそうです。
shinbuji.jpgzennotsuna.jpg
その証拠に、先週から鼻がすっきりしていて、信じられないくらい呼吸が楽なんです。
耳鳴りはしますけどね。。。(*^ー^*)
posted by brosa at 19:42| Comment(14) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

おぉ〜!

20歳になるとちょっとは違う?
海外研修から帰ってきた娘がお土産を持ってきた。

イタリアで人気の化粧品だとか。。
oleole.jpg
そしてスィーツ!ちょっとカラフルすぎて怖い。(合成着色料まみれっぽくない?)
oleole2.jpgoleole1.jpg
そしてフルーツやお花の石鹸
oleole3.jpgoleole4.jpg

いつになくいっぱい買ってきた娘。
何か裏がありそうで怖い。

そして今日も怒られた!
帰ってすぐ、村(宝塚)に遠征(舞台を観にいく)?
マイルで航空券を取ってあげたのだが、羽田ー大阪
伊丹ではなく関西空港を取ってしまったらしい。
空港から宝塚まで2時間かかると クレームの連絡がはいった。
私はマネージャーでしょうか?
posted by brosa at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

ホワイトデー

父からホワイトデーが来た!
whoiteday.jpg
でも開けられない!
開けたら絶対に食べちゃうょ!
食べればいいじゃん!(←心の声)
昨日、健康診断の案内が来た!
何故か4月2日!
ボート教室の日じゃん。
最近太り気味の私。
これ食べたらまた体重増加・・間違いなし

と・・・いうことで健康診断が終わるまでは間食をたつことに決めた私
本当にヤバイ!
お腹がお供え餅になっちゃってる

そんな我慢の私に今日は悲劇が襲った。
友人の住むマンションに30分だけ立ち寄った間に 
自転車の後輪をパンクさせられた!
まじっすか。。。
久々にむかつく
空気入れを借りて入れてみるもすぐ抜ける。
切られたみたい。。
外でさわいでいると、側を通った見知らぬ人に。。。ここんとこ多いのよね。
私もこの前、やられたのよ!後輪を釘さされたわ と言っていた。
来客用駐輪場にも監視カメラ付けてほしい気持ちでいっぱいになったわ
なんでこういう事するかねぇ〜!
理解出来ない!
posted by brosa at 20:02| Comment(10) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

ちょっと惜しかったかな。。。

一昨日、詩舞芝居アトリエユンスの 【Backstreet angels】を観に行ってきました。
1週間前に友人が行けなくなり、頂いたものです。
当初は娘と行こうと思ったのですが、学校の実習があり【無理】と言われ、友人と行く事に。。。
backstreetangels.jpg

席は4列目で、けっこういい席?
詩舞なんて初めてなので ちょっとワクワク!
残念な事に前日に行く予定の方が体調を崩したらしく 結局 一人で行く事に。。。
とりあえず2枚持って会場へ!
当日券販売所には長蛇の列。
一人で来ている人を見つけてあげちゃいました。
その方は、最初 冗談だと思ったらしく怪訝そうな顔をしてましたが、チケットの席をみてお金を払うと言われました。
それを丁重にお断りしてタダでお渡ししました。
私って太っ腹?お金をもらっておけばよかったかなぁ?

席についてびっくり。。
前から2列目だったんです。
ちょっと惜しい事したかな。。でも 前のほうの列で席をあかすよりはいいっか。。。
この日は殆ど満席状態。

かんじんの舞台は、子供からご年配まで幅広い劇団員が出演。
迫力があり、笑いもあり、歌に踊り、そして感動。
うるってくる場面もあり心から楽しめました。
今度は、自分でお金を払って観にいこうかな。。。。と思ってます。


posted by brosa at 21:46| Comment(14) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

珍しく娘が・・・

春休みという事もあり、娘が一人で香港に行ってきました。
(本当は私も行きたかったぁ〜〜〜!でもまだ許可もらえない
香港ディズニーが10周年?ということらしく、行きたかったらしい。
アトラクションやショーは香港の方が面白いと言って現地からチャットしてきた。

ハイハイ!いいわね。。。

そんな娘が先日、戻ってきてお土産にくれたのは
omiya.jpg
omiya2.jpg
omiya1.jpg
メチャ感動!高校生の時、一人で行ったシンガポールは、機内やホテルのアメニティをお土産に持ってきた。
それって!お土産って言わないから。。。(苦笑)
でも今回は、自分のお小遣いでお土産を・・・
すごい進歩!
まっ。。もうすぐ二十歳になるんだから 当然か。。。
posted by brosa at 20:40| Comment(14) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

恒例の・・・・

昨日は、東京ビックサイトでのギフトショー最終日でした。
なんとか時間を作って行ってきましたょ。
年2回のこのイベント!
すごく楽しみにしているのは、きっと私ぐらいでしょう!♪(〃⌒ー⌒〃)ノ

今回、写真カメラOKのところが多かったので、ミーハーしてモンチッチと写真カメラ撮ったり、他のキャラクターぐるみとパチリしたのですが。。。
娘が横でデブいから載せない方がいいと言われ。。今回はログUPするのを止めました。もうやだ〜(悲しい顔)

今年は、なんかグルメーショーの方もブースが少なくスペースが縮小されていたのは、すごく寂しかった
戦利品も少しだったし。。 (´_`。)グスン
giftshow.jpg
そうそう韓国のブースでこんなものを見つけました。
ポリフェノールが多く含まれているんだそうです。
そこでクエスチョン!このクッキー 原料の実は何でしょう?
DSC_1495[1].JPG
posted by brosa at 20:24| Comment(18) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

だだちゃ豆がやってきた!

ブロ友のAZUKIさんから素敵なプレゼントが届きました!
「お豆さんが行くよ」とダイレクトメールmail toが届いて。。
てっきり 小豆?と思っていたら だだちゃ豆でした! わーい(嬉しい顔)
CIMG1392.JPG
鶴岡のだだちゃ豆はけっこう有名ですよね。
甘みがあって美味しかった!匂いを嗅げないのがちょっと残念ですが、美味しく頂きましたょ (o^-')b
感謝感謝!
そして中にもう一つおまけが。。。
20140901.jpg

ペンギンクリップとパンダの置物
娘いわく、このパンダ!私が寝転んでテレビTVをみている姿にそっくりだとか。。。…┐('〜`;)┌



posted by brosa at 21:02| Comment(12) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

早くも挫折(; ̄□ ̄A

昨日、隣人から ちょっと来て!と電話携帯電話がありました。

玄関を開けたら、洋服が入った紙袋の山・・・・がく〜(落胆した顔)
フリーマーケットが出来るくらいのたくさんの山にびっくり目

どうしたのこれ?
ちょっと家の中をリニューアルするから断捨離しようと思って。。
好きなの持って帰ってくれない?


えっ??いいの??

そこにはシンガポールに嫁いだ娘さん(大統領も出席した名家に嫁いだ)の洋服ブティックが・・
そして袋から洋服を出してみると・・
まだ値札がついた アルマーニのパンツやブランド品のブラウスが・・・
これ・・着てないみたいだょ?
あっ・・・いいのいいの たくさんあるから 彼女が遊びにいきても分からないょ( ̄ー ̄)ホントカヨ
まだクロゼットにたくさん入ってるから・(どんだけあるんだ??)
うちの娘とスタイルが同じぐらいだから声が掛かったのだと思うけど。。
エルメスのバッグも貰って、30着ぐらいもらって帰ってきた。
欲張ってもこれ以上、クロゼットにはいらない!
とうぶん、洋服かわなくてすむわ。。あせあせ(飛び散る汗)

って、どこにしまえばいいの?がく〜(落胆した顔)
いつか痩せるかも。。と棄てられなかったお気に入りのスーツに太ってサイズUPした洋服が
クロゼットにところ狭しとはいってるし。。
私も断捨離するか・・・もしくは痩せるかだ!
経済的にも痩せる方が一番なのは、分かってる。

ぬか床ダイエットもうまくいってないし。。
そろそろ秘密兵器をだすか。。

先週、1食置き替えダイエット!でごっそり買ったスィーツダイエット。
口コミでやみつきになるおいしさ。。って書いてあったから買ってみた!
でも なんとなく違和感ありで試せずにいた私、意をけして今朝、飲んでみた。
まずい!
粉が玉になって、なかなか溶けないし。。おいしくない←当たり前か。。
これ・・・どうしようもうやだ〜(悲しい顔)
diet.jpg

私きっと マイクロダイエットとかも向かない人かも。。。(´Д`|||)






posted by brosa at 13:35| Comment(22) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

リアルすぎぃ〜〜!

まずはこの画像を見てくださいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
リアルすぎるタコウィンナーとうずらのたまごでしょexclamation×2
娘が大喜びでした。
2014feb4.jpg
そして 左からおにぎり、焼き鮭、肉巻き、しいたけのお煮しめ
エビのうま煮、ウナギのかば焼き、鯵のフライ、俵おにぎり
卵焼き、そら豆、ブロッコリ、ホタテ
2014feb42.jpg
私のお気に入りは左から2番目のピーマンの肉詰め。。芸が細かい!私には出来ない芸当だわ。。パンチ
左から骨付きチキン、ピーマン、肉だんごオレンジ、しいたけ
きゅうり、たこさんウィンナー、海老チリ、桃饅頭、シュウマイ
カットトマト、春巻き、焼きそば、カニカマ、大学イモ
ウズラの卵、たこ、りんごウサギ
2014feb41.jpg

これ全部 ブロ友の静さんが作ったものです。
画像が下手で分かりにくいとは思いますが、本物はすごく良く出来てるんです。
先日、ブロ友の静さんにお会いして戴いちゃいました。
イメージと違い 華奢な方でした。
ミニチュアが好きな私に また新たなコレクションが溜まりました。手(チョキ)
今、これを飾るボックス棚を知人に檜で作ってもらってます。

そして今日は、毎年恒例のギフトショーに行ってきました。
DSC_0888[1].JPG
午後からアポが入ってたりで2時間しかいられませんでしたが、気になる雑貨を見つけたり
楽しかった!
タッチパネル刻印機のブースでブロッサって名前を入れちゃいました。
お箸のブースでお箸に名前も入れちゃいましたょ。
DSC_0891[1].JPG
今、すごいですょね。タッチパネルで簡単に名前が彫れちゃうんです。
日本の技術力はすごい!と感心しました!

時間が短かったので、これだしかサンプルゲット出来ませんでした。
もっと見たかったなぁ〜
2014feb7.jpg





posted by brosa at 22:14| Comment(38) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

条件反射

ここ最近、毎日 お腹が痛いという娘。
食べるとすぐに出る!
ノロ?風邪?胃下垂?もうやだ〜(悲しい顔)何?
朝の通学電車電車の中から。。ラインで【ママ やばいょ!お腹痛すぎて死ぬぅ〜〜】とSOS!
私は私で トイレトイレに行きな!駅員さんに言いな!と返答!

今日は いい加減、病院に行きな。。と怒ったのです。
そして放課後、胃腸内科病院に行ったのです。
お金ふくろをあまり持っていないので、病院病院で待ち合わせ。ε=(・д・`*)ハァ…

原因は胃酸過多らしい。とりあえず2週間分の薬を出してもらいました。ふらふら
娘はトイレトイレに行きたいから先に帰るね!と言って処方箋を私に渡してさっさと自宅家
薬局は混んでいて、15分かかるというので隣のスーパーに買い物に。。。

私も暇じゃないんですけど。。駅のトイレでしてょ!ブツブツと歩いていると・・・・
金麦です。
只今、新商品の試飲として無料でお配りしております
。。の声が
耳がダンボになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
そして当然のごとく手(パー)をだしていました。 ラッキーハートたち(複数ハート)

DSC_0810[1].JPG

条件反射ってこわいょね+。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚




手(チョキ)ハートたち(複数ハート)
posted by brosa at 21:34| Comment(30) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

子供はいいなぁ〜

昨日はハロウィーンでした。exclamation

私が子供の頃も学校ビルが終わるとベースの友人宅家に行って「Trick or treat!!」といってキャンディーやらお菓子をもらったものです。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚

懐かしい遠い昔の事でするんるん

最近は、クラスでハロウィーンイベントをするようです。
昨日、うちの娘は バレンタインなみにお菓子をいっぱい貰ってきてました。わーい(嬉しい顔)
そして私へのおすそわけがこれです!バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

DSC_0687[1].JPG

posted by brosa at 21:34| Comment(28) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

ツツジだと思っていたら・・・

庭にたくさんのサツキが咲きました。わーい(嬉しい顔)
ず〜っと ツツジだと思っていたサツキですexclamation×2
DSC_0329[1].JPG
ひょんなことから、サツキだったと発覚むかっ(怒り)
それは、義父にサツキに水をあげといてくれ!と頼まれた事から 初めてツツジだと思っていた物がサツキだったと分かった私です。(人><。)

実は 恥ずかしながら、ツツジとサツキの違いが分からない!
調べたら、ツツジは葉が出る前に花が咲き、サツキは葉が出てから花が咲くそうです。

そう言われても未だによく分かっていない私です。
私には同じに見えるし。。。(笑)
綺麗ならそれでいいじゃない!と・・・(o^−^o)/
satsuki.jpg
紫陽花も咲き始めました。
ajisai.jpg

一昨日、ブロ友のAZUKIさんから素敵なお裾わけを頂きました。
。。:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚

高級食材で知られる月山だけと孟宗筍。

すごく柔らかくて生でかぶりつきたかったけど、煮物と天ぷらにしてみました。
歯が悪い義父母も柔らかくて美味しい筍に下鼓。
1回で全部食べちゃいました。+。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚
ご馳走様でした。o(_ _)oペコッ

筍ごはんも作ればよかったと、ちょっと後悔。
DSC_0325[1].JPG

DSC_0326[1].JPG

DSC_0327[1].JPG
posted by brosa at 20:35| Comment(30) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

Yonda?ゲット!

毎朝 欠かさず私が食べてるお気に入りは、ナタデココ入りヨーグルト!
誰にでもこだわりがあるように 私にも一応 あるんですヾ(@⌒¬⌒@)ノ。

ヨーグルトは 明治ブルガリアヨーグルト
ナタデココは、蔵王高原農園のナタデココ

むか〜し まだ 六本木にインドネシア老舗レストラン

 ブンガワンソロ があったとき、そこで食べたデザートが忘れなれなくて それ以来 ナタデココのフアンです。

とはいうものの、私が食べたものとは別物のような気がするのです。
食感は似てるんだけど、なんか違う。

あの時、あそこに入っていたエスチャンプール(かき氷のデザート)のココ。。

先日、インドネシアのお店でコランカリンの缶詰を見つけました:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚。
そして私が好きだったのは、これだ!と気付いたのです。
調べてみると、ココはココナッツ。
ナタはナタ菌(酢酸菌)で、ココナッツジュースに ナタ菌を加えて発酵させると表面に乳白色のゼリー状の固形物が出来、それをさいの目切りにしたものだそうです。
いっぽう コランカリンはココナッツの実の仁の事。

ぜんぜん別物じゃない!( ̄□ ̄;)
私はコランカリンのこのなんとも形容しがた食感が好きハートたち(複数ハート)

ジャックフルーツにコランカリンを入れてバニラアイスを入れて、マンゴソースをかけたら最高に美味しい!ハートたち(複数ハート)
あ〜〜〜っ 想像しただけでよだれが。。(*/////∇/////*)・:*
韓国のハッピンスのような感じなんだけど、またちょっとちがうかな。。あせあせ(飛び散る汗)

ということで、私の大好きなフルーツ缶セットを販売すべく 企画書をだしました手(グー)
1359461039.jpg
そしてそれが通って、先週から販売開始に・・・

やった〜!って自分が買ってどうするよ!ふらふら

普通のスーパーで販売していないこのフルーツ缶詰。是非 食べて頂きたいわ。。
また絶品なのが、このココナッツジャム。
コクがあるのにしつこくなくておいしいの。。
おかげで朝はすっかり パン等になってしまったわ(笑)
黒ハート

buahset.jpg

そしてもう一つ嬉しい事が。。。
今日、新潮社から、例のブックカバーが来たのです。( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )うれしいょ!


20130218.jpg
posted by brosa at 21:30| Comment(20) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

レモングラス

先週は あろうことか
うちのが会社からインフルエンザA型をもらってきた。がく〜(落胆した顔)
そして娘も体調を崩し。。。
もちろん みんな隔離!
各自 部屋ご飯。

マスクをしながら何故か元気な私。
うつる事もなく 月曜日に1カ月検診病院へ。

検査結果は、呼吸機能が手術前より低下。exclamation&question

何か変わった事がありましたか?と聞かれ、
何もないと答える私がく〜(落胆した顔)

本当は身に覚えが。。(-ω-|||)
鼻がすこぶる良く通るので、時々、薬を飲むのを故意に忘れたりして。。もうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなで また真面目に薬を飲んでる私でしたY(>_<、)Y。

今日は久々 大人しくデスクワークしていたら・・
休憩時間に同僚が冷凍庫からアスパラガスのような物を取りだした。
そしておもむろに刻んで紅茶の中へ・・

えっ?目
何それ?って聞いたら、レモングラスだって。。。
remonglass.jpg
スーパーで瓶に入ったのは見た事があるけど、生の物は初めて。。
料理に使った事もないし。。。買った事もない!

彼女いわく、スーパーのは主に葉の部分を乾燥させたもの
生の物は、冷凍しておけば、棄てる所がないくらい全部使えるそうです。
使いたい時だけ出して刻めばOK!.

パセリの冷凍は知っていたけど。。。
なるほど。。。
レモングラスは冷え予防にもいいし、1本 分けてもらいましたょ(^_-)-☆
posted by brosa at 20:13| Comment(22) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

文豪リストウォッチがきてた〜〜!(*'ー'*

昨日は寒い雨雨の中、築地ツアー&忘年会レストランに行ってきました。わーい(嬉しい顔)
今年最後の忘年会。
ちょっぴり風邪ひいていたので、達磨のように着こんで行ってきましたわーい(嬉しい顔)

電車電車の改札口が異常に混んでる。
それも外国人だらけ。。。(´-д-)-3何事〜〜〜!
こんなの初めて。。全部ツアー客でした。

寒波と地震の影響でお魚さんたちが高騰していましたが、毛ガニとお刺身をゲットしてきました手(チョキ)

忘年会込みのランチンは、北海番屋(地元の人がお勧めする場外の御飯屋)ででイクラ丼。
見た目よりいくらがたっぷり。。すくってもすくっても出てくる。
これで2000円!(画像がよくないですね。。。)スマホに慣れていないという事で勘弁ふらふら
ikura.jpg
唯一、明日から入院を知ってるママに帰り際、クリスマスプレゼントをもらったょ。
リヨンのシュトーレン!:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚
日持ちするので、病室で食べるよん。
CIMG0119.JPG

そして自宅に着くと、商品発送は4カ月と書かれていた新潮文庫の文豪腕時計が到着していた。(*/∇\*)わ〜〜い
tokei.jpg

でも今日の主役はなんといっても毛ガニくん!
袋から出した時は弱っていたのに、水で洗ったとたん、元気になって大暴れ
動き出すわ。指出したら、挟むは。。。
恐るべし毛ガニ君。沸騰したお湯の中にいれてもしばらく抵抗していた。
kani.jpg
kani2.jpg

明日からちょっとホスピタルホテルで(10日間くらい?)入院&手術してきます。
少しの間ブログをお休みします〜〜(´・ω-`*)

posted by brosa at 20:33| Comment(40) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

今日も・・・

今日は、田舎から牡蠣が送られてきた。
あ〜〜〜っ もう太っちゃうよ。( ̄ー ̄)
とは言え。。。。顔がにやけちゃってる私。わーい(嬉しい顔)
DSCF1100.JPG
oyster.jpg
今年は、宮城の牡蠣が不作だったそうな。。

そして一緒に送られてきたのはずんだ大福。
私の分は、名前書いて冷凍庫へ。。。
戻ってくる頃まであるかなぁ〜ふらふら

娘がこれ大好きハートたち(複数ハート)
味わって食べてょ!と言いたくなるくらい。。開けている。がく〜(落胆した顔)
20121107.jpg

◆今日の1冊◆
舞台は1875年、乾ききったアリゾナの地
両親を虐殺され、インディアンに育てられたジェニファ
その後、騎兵隊に襲われジェニファのいたスー族は皆殺し。
運よく命拾いをしたマニータは騎兵隊のスカウトだったラクスマンに育てられる。
ひょんなことから知り合った賞金稼ぎの早撃ちガンマンと函館から流れ着いた侍。
養父ラクスマンがお尋ね者として死んだ後、賞金つきのお尋ね者を追う旅が始まった。
街から街へ。西部劇の興奮を味わえる一冊


■アリゾナ無宿■
新潮文庫    逢坂 剛 著

DSCF1093.JPG

posted by brosa at 20:03| Comment(24) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

がんばれ〜

昨日、宮城県東松島に住む叔母から荷物プレゼントが送られてきました。

震災物資のお礼という事で。。。ハートたち(複数ハート)

役所をリタイアしてから、日々、ボランティア活動をしている叔母。
地方からボランティア来てくれる方の炊き出しをしたり、
今は、避難所生活をおくる方々にNPO団体の方と一緒に人形作りを手伝っているそうな。。exclamation×2

それがこれ↓
着物の端切れで作った人形。
関西のNPOらしいのですが、昔なつかしのおき人形です。ヽ(o^─^o)ノ

DSCF0400.JPG

1年も過ぎると、日々 ボランティアの数は減っていってるようです。
今は、自分の体調もすぐれないので人様のお世話は出来ないけど、そのうち顔を出さねば。。(*ov.v)o。

昨日の検査で再度、薬変更。。でも相変わらず咳が続いておりますm(_ _"m)



posted by brosa at 04:48| Comment(26) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

ここは買うべき?

臨時収入がありました。パンチ手(チョキ)

それは1万円ハートたち(複数ハート)
ハートたち(複数ハート)

近所のおばさんが宝くじを100万当てました。\(^o^)/\(^o^)/

だいぶ前に駅前の宝くじ売り場で確かに会いました!
久しぶりに10枚だけ買ってみたんだ!と彼女はその時、言ってました。

私?

確率的にみても絶対に当たりそうもないので、買わない(現実主義者の私)
生まれてこのかた、2回ぐらいしか買った事がない!(←自慢する所じゃないですね)

昨日、たまたま掃除していて、忘れてた宝くじがでてきたので、300円にかえるつもりで行ったら、100万円当たっていたそうです\(^o^)/わぁ〜ぉ\(^o^)/です

それでそのお裾わけに1万円を下さいました。

関係ない私までもらっちゃっていいものか。。悩んだけど。。もらっちゃいました。〜(o^−^o)/
そして帰り際に握手を求められました(*´∇`*)? なぜに。。。〜(^^;)
運が移ってるかもしれないから、今度 宝くじ買ってごらん!そう言って彼女は自宅に帰って行きました。

ここは私も宝くじ・・・買うべき?

ゴールデンウィーク中に木工教室に参加しました
そして作ったのは、キーホルダー!
ちょっと大きすぎたかなぁ〜
SN3I0411.JPG

↑ いちおう くじら・・・
posted by brosa at 19:52| Comment(38) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

ねだったわけじゃないけど。。。

レバニラが食べたくなった昨夜夜
近所のお肉屋さんに買いに行きました。

先週、豚レバーを買いに行って うちは牛レバーしかないよ!って言われ初めて牛レバーを買うてみたら美味しかったハートたち(複数ハート)
だから昨日も。。。と思ったのだけど・・・ふらふら

入店してレバー150g頂戴!と言って、すかさず揚げ物コーナーへ

目当てのミルフィーユカツを探す。
ここのミルフィーユ(5層になってる豚のロース)カツは娘の大好物(o^−^o)/。
これでサンドイッチにすると喜ぶんだょねるんるん
今日のお弁当は、手抜きでサンドイッチと決めてた私。
売り切れにがっかり。。。もうやだ〜(悲しい顔)
いつものおじさんだと、それでも揚げてくれるのですが、今日はいつものおじさんが見当たらない。

そうこうしているうちに ハイ!鶏レバー150gね と言われちゃった。
鶏?
牛レバーじゃないの?
いつものおじさんは?
体調悪くて30分前に帰りました。
鶏レバーでレバニラって作れる?(無知な私)
牛レバーがいいんだけど。。

探してきます。と言って3分。
ちょっとないですね。
顔に lllガッllllll(-ω-;)llllllカリlll感がでていた?
鶏もおいしいから食べてみてください。これは、タダで差し上げます!
え〜〜っ。( ̄□ ̄;)//。タダ?
何も買わないでタダで鶏レバーだけもらって帰るわけにはいかないでしょ。。
そんなずうずうしい事。。。ふらふら
だから、ついチキンカツを買っちゃいましたパンチ

得したと言えば、得なのかなぁ〜!
意外な反応に心 わしづかみ?がく〜(落胆した顔)また買いに行こう!って気になりました。
でもやっぱり 牛レバーがいい。。(´-д-)-3

昔も今も変わらないコベント・ガーデン(ロンドン)
のパフォーマンス!全身1つのカラーにそめて微動だにしない姿は感動ものよ!手(チョキ)
下は、ヘンリーのマーケット!
2012apr82.jpg

posted by brosa at 09:54| Comment(16) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

答えに詰まって・・

昨日は、何を隠そう(別に隠す必要がないけど・・・)
私の○回目のバースデーハートたち(複数ハート)

家族から何がほしい?
と聞かれ。。。
即答出来なかった私。ふらふら

考えたらほしい物がないがく〜(落胆した顔)

娘にほしい物はないの?と聞かれても。。
少ないお小遣いから出させるには忍びないし。。
それよりも、ほしい物が浮かばない。。

とりあえず、昨日はデパートに行く事に。。。
結局、悩んだ末、買ってもらったのは みんなで使えるブルーレイディスクレコーダー

7月から録画出来なくなっていた、うちのデッキ(地デジ対応でない)。

せめて、食事は食べたい物を。。。と思ったらすごい混雑。
トンカツたべたかったんだけど、待つのがいやで水炊き玄海

焼き鳥御膳
濃厚な鳥ガラスープととり焼売
いやぁ〜!美味しかったわーい(嬉しい顔)
SN3I0314.JPG



SN3I0315.JPG

SN3I0316.JPG
この半熟卵につくねを絡めて食べると絶品でした\(☆o☆)/

そして夜は、面倒なのでデパ地下で買ったひつまぶし
SN3I0317.JPG

SN3I0319.JPG

最後のデザートは、やっぱりモンブラン
SN3I0318.JPG

posted by brosa at 09:51| Comment(33) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする