2017年05月10日

緑満喫!

あまりゆっくりと緑を楽しむことが少なかった昨今。
ゴールデンウィークは緑づくしとなりました。

国立昭和記念公園はポピーの花がピークでした!
ポピーの場所には5月8日に全部抜いてヒマワリを植えるそうです。
showapark.jpgshowapark4.jpg
シャクヤクやたくさんのお花が咲いてました。
showapark2.jpgshowapark1.jpgshowapark3.jpg
日本庭園にて盆栽観賞。
bonsai.jpgbonasai3.jpgbonasai2.jpgbonasai1.jpg
広いので駆け足で回った感じ。

秩父のご朱印巡りでは・・・
江戸33観音はすべて足で回った私ですが、秩父は自転車や足で回るには山道だし、けっこうハード!
そこで今回は、車でどんなもんかいな。。。という感じで廻らせて頂きました(o^−^o)/。
kinshoji5.jpg
2番礼所がすごかった 40度近い急斜面。日光イロハ坂よりずっと怖い!
まず1番礼所で納経帳を購入したのですが、他とちがい、右側に御詠歌が書かれているのは珍しいなと思いました。
四国遍路で購入した納経帳みたいでした。
shimanbuji1.jpg
各お寺 必ず本堂に札所のさまざまな体験記が記載された絵巻が飾られているのは秩父ならではなのかなぁ?
こんな感じで↓
shinpukuji.jpg
藤の花が綺麗だったのでパチリです!
kinshoji3.jpg
もしよかったら、私のお寺巡りも見に来てください。
たくさんの写真!最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました。〜(o^−^o)/o(_ _)oペコッ
posted by brosa at 20:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

言いたくなるのはわかるわ。。

昨日は、ボートの総会でした。
滞りなく、クレームもされずなんとか無事終えました。
と・・そこまでは OK!

別件で議題にあがったのが、高校生たちのマナー!
4日前に区や高校の学校長宛てに苦情が入ったそうです。
川辺は高校生のボート部だけのものではありません。
わが物顔で遊歩道を使用したり、オールを置いたり、水道にホースをつけるのはいかがなものでしょうか
どういう指導をなさっているのでしょうか。。。とこんな感じのメールや2時間における電話があったそうです。

それは 正論だわ。。!
私たち大人もちゃんと指導せねばと思いました。
子供だから何やっても許されるという事じゃないので、まずは挨拶から徹底していく必要があるのかな。。。と思ってます。
私がいるとうるさいおばさんなので、挨拶が返ってくるまでおはようは?としつこくしますが。。
なかなか注意できないんだょね。。
まっ。。。とはいえ 出来るところからしていかないと何もかわらないから。。。

一昨日、アンジェを洗いました。
シャワーは好きなんだけど、乾かされるのが嫌いみたい。
大暴れされてくたくたです。
bathtime1.jpg
bathtime2.jpg
thumbnail_1492233958919.jpg
posted by brosa at 01:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

なんだかんだ言ってもこれが1番!

流鏑馬には、間に合ったけど、なかなか始まらない。
寒いし、足痛いし、じっとしていられないし。。

yabusame.jpgyabusame1.jpg
ちょっとみて他を観にいく事にしました。rinoji1.jpgrinnoji.jpg
まずは改修工事が行われている輪王寺。
三仏堂は、約50年ぶりの大修理が始まっていて 今だけのお得がいっぱい。
改修工事が終わったら入る事が出来ない場所も見れます。
三仏堂の横を通る事が出来るのも今だけだそうです。
手を伸ばせば届きそうなくらいを横切ります。
そして日光東照宮の五重の塔
ちょうど、今だけ東照宮五重塔心柱特別公開をしてました。
五重塔 も耐震構造になってて真ん中の心柱4階から吊下げられていて最下部は10センチほど浮いているので、それが揺れを逃がす仕組みになっているそうです。
今だけ。。。の言葉に弱い私、もちろん拝観料(300円)払ってみてきました。
gojunoto.jpg
gojunoto2.jpg
そして実物がこれ
gojunoto1.jpg
上を見上げると干支が。。gojunoto3.jpg
説明は下に貼られていました。(親切ですね。)
gojunoto4.jpg
まだ行きますよ。
日光二荒山神社!
日光東照宮より古い日光最古の神社でもあり、縁結びの神社でも有名です。
futarayama.jpg
futarasan.jpg
語ったらずっと話せそうなので、この辺でやめときます。
なんだかんだ見学してふと時計を見ると3時すぎ。。
お腹空いてるはずだ。。拝観券を買うのに行列を作ってる東照宮だけを次回にまわして
帰路に・・・
バスこない!
歩いても20分の距離。徒歩で駅に向かう事に。。
途中、金谷ホテルのパンでもかじろうか。。とお店に入ってみるもすでに完売!食べたかった。
ないとお腹が空いている事を意識してしまう私。
金谷ホテルベーカリーの隣で湯葉ラーメンを頂く事にしました。
湯葉ラーメン(1080円)観光地プライスかな。。。
湯葉はちょっと甘めの大きめサイズでした。
yubaramen.jpg
たくさん歩いたせいか。。1時間に1本の急行列車で睡魔が。。
途中で買った人形焼きとビールでお疲れ様をしてみた。
普段、ビールは飲まないけど、うまい!
mishimaya1.jpg
nikkobeer.jpg


posted by brosa at 20:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

ど根性ユリ!

夏休み最後の週。。
娘が40度の熱を出しました。
寝てれば治るだろう!ぐらいに思っていたら、2日から4日間、40〜41度をさまよい
さすがにヤバイかも。。。と月曜日には、病院に連れて行きました。
熱だけだから、インフルエンザを疑い検査。
陰性。ただの風邪と診断。点滴打って帰ってきました。
が・・その後もず〜〜〜と熱が下がらず、やっと37度台まで下がったのは先週の金曜日。
宿題はやってないし、自分の家に戻らなきゃいかないわで。。
土曜日にダイソンもって掃除しに行きました。
8月はまるまる1カ月実家に戻ってきてたので、ベッドのダニがこわい。。
あぁ〜〜!なんて 親ばかなんでしょう!

マンションの裏口で、ど根性ユリを見つけました。
liliy.jpgliliy.jpg
スーツケース運んで部屋を片付けたら、写真撮ろうと汗だくになりながら頑張った私!
帰り際みたら、花が取れてました。
風が強かったけど、もうちょっと頑張ってほしかった
ユリと自分がだぶって よけいに疲れがでた私でした。
posted by brosa at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

盗聴

夏休みに例のごとく、実家に里帰り。。
といっても同じ東京なんですけどね。。
そしてれいのごとく、疲れて帰ってきました。
海外から帰郷している妹ファミリーのお世話で・・・・・
やんちゃな甥っ子たちに期日までに宿題をさせるかが いつものミッション!
仕事していた方が楽だわ。。。
空港でwi-fiを借りてきていた妹。
私は自宅からパソコン持ち込み、隙あれば仕事しようとしていたのですが、wi-fiマークがたっているにも
かかわらず、電話はプツプツ切れる、メールは固まる。インターネットは出来ない!
電話がかけれたと思ったら混線し、切れちゃう。

おかしいでしょう!
そこで盗聴を疑ったわ。。。
妹に近くの電気屋さんにいって 盗聴発見器を買って来てもらった。

いざ。。。夜 二人で使ってみると・・・・(; ̄- ̄)

ドアフォンと2階のクロゼットで赤ランプとけたましい音が・・・ 
まじか。。。lllガllllll(-ω-;)llllllン
そしてクロゼットを探してみると、タオルに包まれて無造作に置かれた 充電機を発見!
私も妹も実家も み〜〜〜んな AU
そして今回 発見した アダプターは ソフトバンク!

ありえないでしょ
誰かがきた?

今年に入って3度もセコムさんが反応し、近くに住む実家の父が呼び出されていました。
誰もいないはずの家で警報装置が反応したらしいのです。
セコムさん曰く、窓はしまっていてもすきま風でカーテンが揺れて反応したのではとの事でした。
1週間に1度は、海外に住む妹ファミリーの為に換気しに来てる父が窓を閉め忘れた?と最初は思っていたのですが、施錠し忘れると、セコムの機械がどこどこの窓が開いてます
と教えてくれるのです。
だから父が閉め忘れで帰ることはないと思われます。
毎回、雨戸も閉めていくし。。。
そして2ヵ月前にキッチンにからの丼ぶりと飲みかけのペットボトルが置かれてあったそうです。
(それ!やばいでしょ
母が変だなぁ〜とは思ったけど、父が洗い忘れたのかと思ったそうです。
(なんで今ごろ、言う)

そんなんで翌日、警察へGO!
自宅にも来てもらいいろいろ調べてもらいました.
盗まれた物はありますかと聞かれ?殆ど住んでいないので、分からないと答える妹。
アダプターの件は、人が侵入したと思われますが、カメラが設置されていないので犯人の特定は出来ないとの事。
防犯上、カメラやセンサーをつけた方がいいと言われました。
盗聴発見器は微量の電波にも反応するので、無線LAN(wifi)やルーターなどには反応しやすいようです。
一度電源をOFFにしてチェックすると確実性がでるとか。。。
ということで、盗聴器は大丈夫なようです。
ただこの地域、だいぶ電波障害があるとの事。
すぐそこに米軍基地があるからしょうがないか。。。ということで落ちつきました。

近所の巡回を増やしてくれるし、被害届をだしたので窓口はできてるので不審な事があったらすぐに連絡すれば対応してくれるとの事だったので ちょっと安心です。

でもこの日は1日 つぶれた!
posted by brosa at 22:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

健康診断

先日の健康診断!
久々に緊張!
前日は、バリュームで倒れる妄想に襲われ、寝不足のまま会場へ!
着替えて視力検査、血液検査。。。そしてレントゲンに行ってくださいと言われる。。。

ちょっと待った!
周囲を見渡すと、血液検査を終えた人たちが体重身長測定に行っている。。
私もそっちに行きたいじゃない。。。
バリューム飲んで体重増えたら前日から絶食している意味が。。。。。(; ̄□ ̄A
無駄な抵抗のようで、そのまま肺の検査、そしてバリュームへ。。。
2年ぶりに飲んだバリュームは、まずい!気持ち悪い!吐きそう!
なんとかゲップしないで終えたものの。。体重は昨年より増えていた!身長も3mm縮んでたし。。
やっぱり 顔をあげて堂々としなきゃダメよね
そしていつもは効きが悪い下剤が、メチャ効いてくれた!トイレが私を呼ぶこと数十回。。。
もう出るもんないわ!っていうぐらい呼んでくれた!(-ω-|||)チカレタ…

チェッ・(; ̄- ̄)ノ 今、体重 測りたかったょ!

posted by brosa at 20:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

生きてますよ!

更新しなきゃ。。。と思いつつ 半月以上がたってしまいました。
生きてますよ〜〜!(笑)

なんか バタバタでした。
ボートを貸してたところが自己破産したりとか
来月開催予定のレガッタ準備とか。
NPOの決算書類もしあげなきゃとか。。
ちょっと 忙しいふりをしてみました。(笑)

それよりも大変だったのは、バレンタイン!
今年は手伝う事がないと ほくそえんでいたのに・・・
娘がチョコレートを作る為に帰宅。
大学は春休みとの事。。。
私をばぁやのごとく、使うつかう!
そして何故かバレンタインが終わった今も・・家からバイトに通っている。

アンジェ。。福の神はいつ来るんだろうね。
ange8.jpg
福の羽子板持った招き猫をのせてみました!これできっと福が来るはず。。
posted by brosa at 15:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

ギフトショーに行ってきました!

いつも遠くの方に駐車車(セダン)させられるので、朝早く出発しました。
毎年恒例の年2回の第80回東京インターナショナルギフトショーに行ってきました。

毎回、いろんな新製品がみられて目の保養!アイディアの宝庫がつまったギフトショーは
閃きをくれたりします。
giftshow.jpg
少し紹介しちゃいます!
今回、気になったのは ファスナーが壊れた時に簡単修理ができちゃうスライダー交換。
これは便利です。いつでもどこでも10秒でファスナー付け替えが出来ちゃう!優れ物
giftshow1.jpg

世界も認めた日本の消臭技術。ブリーズブロンズ!
汗・足足のにおいのモトを数秒で消臭分解するそうです。 これはハンズやデパートで買えるらしいです。
スーパーでは販売していないそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

今までのギフトショーは紹介はしても販売は厳禁だったのに 今回からブースによっては購入も可能だったので、思わずソックス買っちゃいました。(笑)

そしてオーガニックローズのシロップ!

本当かウソか 福島原発事故の際、東京電力が海の汚染を防ぐために投入したところ放射線物質を吸収していたという ゼオライトのサンプル!

善玉バイオ(特殊酵素)の力でドラム式洗濯機にもカビをよせつけないという洗濯洗剤。
人と環境に優しい善玉バイオのサンプル
giftshow2.jpg

今日は歩きすぎて足が痛い
posted by brosa at 22:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

あさがお

毎年、夏休みになると甥っ子たちが帰国します。
そして今回も理科の宿題の為に付き合わされ 行ってきましたょ!
科学技術館で毎年行われる【夏休みこども化学実験ショー】8月の最初の土日に毎年開催され、入場無料!
いろいろ実験をさせてくれたり、化学ショーなんかもあったりする。
当日予約が必要なイベントもあり、1回予約するごとに1周回って予約する。(複数予約は不可)
不公平をなくすためなのだろうけど、これ。。。結構。。しんどい。
それでも4個ぐらい予約は入れられた。

子供に分かりやすく説明してくれるので、楽しんでやっていたようだ!
犯人は誰だ?科学の技で謎を解け!というコーナーでは、実際に行われている捜査で使われる
指紋を見つける技なんかも教えてくれちゃったりする。
意外と大人も楽しめちゃったりする。
オリジナルウチワを作ろうのコーナーで、見学者の私たち(親)にもこんなウチワを頂きましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
uchiwa.jpg
朝顔っていろんな種類があるんですね!どれもみた事がない物ばかり!
変化朝顔展示会が日比谷公園で開催されるようなのでちょっと観にいこうかしら。。。と思っています。

入口で実験キットや実験の本等も販売していて、僕、これほしいなぁ〜 攻撃にはちょっと閉口しちゃったけど。。(絶対に飽きる・・恐竜キットとか 宇宙食とか)余計な物を購入すると妹に怒られるので本なら買ってあげるといったわ。。。

来週から彼らが出国するまで、私の夏休みは子守で終わりそうです。

posted by brosa at 23:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

収納上手になりたいと思っていたけど。。。

昨日は雨だったのでボート教室はお休み。
朝からこんな本を読んで、感化されて1日中 ゴミを捨ててました
KIMG0283[1].JPG

綺麗なお部屋(整理整頓されている部屋)をみると、すごく羨ましい。
ソンケーだったけど。。。
収納上手はけして片付け上手ではないらしい!
収納が得意な人ほど、物を溜める人になるらしい。
読んでみるとなるほど。。。なんです。
例えば、収納法の厄介なところは物を中に納めてしまうと一見片付けの問題は解決したように錯覚してしまう。
ふむふむ。。
でも収納の中身をみるとほとんどいらない物だったりする。。
たしかに。。
まずは、すでにいらなくなった通帳、子供の保育園から高校までの配布物(そんなのまでとっておいたんだ!と我ながらびっくり)、クレジットの明細書、年賀はがき、使わなくなった機械類の説明書&保障期間が過ぎた保証書などを破って捨てた。これだけでもすごいゴミの山。
読み終わった本等(もう読まないであろう)を段ボールへ。。。これだけでも段ボール3箱出来た。
なんか 床が見えてるょ!

来週は、着なくなった洋服を捨てようと思ってます。
もうこれでゴミ部屋とは呼ばせない!(うちのに言われ続けてきたわーい(嬉しい顔)
posted by brosa at 21:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

ヘロヘロです。

朝から娘と待ち合わせして着もの屋さんめぐりをして来ました。\(☆▽☆)/
最初に予約したところは11時。。(どこも11時から始まるようです。)
銀座に行けば、1回で3か所観て回れると思い3か所予約。
お昼食べる時間もなく、もうヘロヘロ。もうやだ〜(悲しい顔)

まずは着たい着ものを選んでくださいから始まり、消去法で8枚ぐらいに絞ります。
それから着させてもらいます。
簡単に着てみてイメージと違う違わないを見つけ、最終的に2枚ぐらいにしぼります。
その後 帯をして帯締め、帯どめなどを決めていくと、1か所で2〜3時間掛かってしまいます。
最初の所は2時間後に次の所に行く予定だったので、帯どめまでいきませんでした。

たくさんあり過ぎて娘も迷ってしまったようです。
本当は私が着た物を着てくれるといいのですが、娘が着たいのは、緑か黒。
大人っぽくみえるのを最重点にしているようです。
私が持っているのは、紫。柄も気に入らないんだそうです。(泣)なんでもいいじゃん。。

私の時は、私がなんでもいいと言ったので親が決めて買ってくれました。
結局、この日は決められず まだまだ悩む日が続きそうです。
レンタルで一揃えと前撮り写真と着つけ、当日の着つけとヘアーが入って23万〜70万円ぐらいが一般のようです。
購入しても10万ぐらいしか変わらないとか。。

でも一生のうち、2回ぐらいしか着ないんですよね。
あ〜〜〜っ!もったいない!
私の他の着物も箪笥のこやしで袖を通していない着ものが寝てます。
どこのお宅もそうなんでしょうけど。。。
来週も他の所をみてくるつもりです。憂鬱だわ。。
なんか。。。着物習いたいとか言ってるし。。。
kimono.jpg
posted by brosa at 21:02| Comment(23) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

なんかいい事した気分♪

娘が家家を出てから早一ヶ月!
ベットの上には ぬいぐるみが・・

明日はゴミの日。ふくろ
処分しようかと考えたけど、捨てるには忍びない。。もうやだ〜(悲しい顔)
ほとんど汚れてないし。。。

そこで
ぬいぐるみの寄附と検索したら、NPO法人 国際子供友好協会というのを見つけた

その他にも リバティーさんが無料で引き取り、リュース・サイクルし1箱につき1人分のワクチンをユニセフに寄付しているようです。

どちらも送料は自分持ちで、子供たちの為にリサイクルされます。
どちらにしようか迷ったけど、今回はNPOの協会に決めました
文房具もおもちゃもOKだったから。。
おかげですっかり片付きました。

意外とあるある。。。
一度は箱に詰めたものの、小さすぎて大きめの箱に詰め直して発送しました。
全部で15キロ!
elmo.jpg

隣人から夕方お蜜柑を頂きました。
手と同じくらいの大きさ!
お味は、甘くなくサッパリ系。。好き嫌いがありそう。
p.JPGp1.jpg
posted by brosa at 17:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

怖くて聞けない。。。

自分の事なのに、余裕かもしだしてた おバカ娘が
次第に焦って来ているようです
遅くに注文したので、ベットが来るのは来月後半。
チェストも人気の色だった為、こちらは4月中旬
今日から住むのに大丈夫exclamation&question

枕も持って行ってないし。。。
もう大学生なんだし、口を出すのはどうかと思うけど。。
入学前の課題は終わっているのだろうか。。

怖くて聞けない。もうやだ〜(悲しい顔)
明日から学校ビルが始まるんですけど。。

朝の朝食簡単に作れると思って娘にプレゼントしたら...
いらないって断られた(´_`。)グスン
hotcake.JPG
いいょ!私が使うから。。
posted by brosa at 11:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

謝恩会

昨日は娘の謝恩会でした。
場所は虎ノ門にあるホテルオークラ
久々の夜の外出に何を着て行くかで悩んでしまった。
退院してからだいぶ肥った私。。
着て行くものの選択肢しが・・・・

病み上がり、そんなに飲むつもりはなかったのですが・・・・・
シャンパンバーから始まり、ホワイトワインバー、バーガンディーとつづき。。グラスが空になると
すぐついでくれるので、気付いたら 結構飲んでたかも。。

飲んじゃっていいのか分からないけど、とりあえず大丈夫だったから良かった

娘の学校は中高合同で毎年行われます。
hotelokura.jpg

posted by brosa at 22:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

即決!

大学も決まり、1講目が8時からあるから大学近くに住みたいと申した娘。パンチ

寮も考えたけど、4月から航空会社で働く事になった親戚の女の子と2人暮らしを始める事に。。。

双方の中間地点でマンション探し。
希望は2DK!

オートロックでテレビモニターがついててと探してたら
すごい金額にびっくり。。
マンションって高いんですねふらふら

それでも何件か見に行って希望にそうところを発見exclamation

駅から3分ですぐ側には24時間営業の西友があり、オートロックではないけど、テレビモニターがついてて3DK。

大家さんが大地主の方で税金対策でマンション経営。
ちょっとは融通がきくらしい。
即入居しなくてはいけないのを2月まで伸ばしてくれる事に。。

無知だったのですが、年があけると3月までは どこも今より
同じ物件でも10%家賃が上がるらしい
また良い物件はほとんど年内に決まるとか。。。
但し、12月に決まると即入居がデメリット

学生マンションだと3月まで待ってくれるらしいのですが、
相手が4月から社会人だし、学生マンションはほとんどが1人暮らしを対象。
人気の駅でこれだけの物件はもう出てこないと 言われ・・・
即決してしまいました。

決めては窓が多くて、バスルームにも窓が。。。
ベランダも広くて、クロゼットがあるところ。。

契約が決まると、3日以内に資金・礼金・仲介手数料と振り込まなくてはいけないのには驚き。。。

はぁ〜〜!頑張って働かないと。。。

年明けそうそう 引っ越しでバタバタしそうです。もうやだ〜(悲しい顔)
でも何も出来ない世間知らずの娘には、いい経験になる事でしょう。
身の周りの事は、自分ですべてしなくてはいけなくなるので。。

近くの WIRED CAFEで ランチレストランしました
歩き疲れたので糖分も・・
wiredcafe.jpg
wiredcafe1.jpg
posted by brosa at 19:52| Comment(26) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

退院

昨日、条件付きで退院させていただきました。
療養中は、皆様に励ましていただきたくさんの元気をいただき ありがとうございました。
おかげ様でなんとか条件付きとはいえ、出てこられる事が出来ました。
しばらくは大人しく治療に専念しようと思います。

なかなか皆様のログへコメントに行けないかもしれませんが、温かい目で見守ってくださいませ。
まずはご報告まで。。

波乱万丈入院2週間ログは後程。。。

posted by brosa at 19:05| Comment(17) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

疲労困憊の休日

三連休はいかがお過ごしでしたか?

私は艇庫にいってました。
先週の集中豪雨で川が氾濫したようで、艇庫が大変な事になってました。
泥?砂?で覆われて一番下の棚に置かれていたバスタオルは全部、泥水に浸っていました。

そして地面に置かれていた折り畳み式テントやブルーシートもビチョビチョ
全部出して日光浴させましたょ。
こんなの初めて!掃除しに行ったみたいです。
posted by brosa at 20:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

向日葵に顔が・・・

ごぶさたしちゃいました!
11日から昨日まで約1週間の帰省!
毎日、甥っ子の勉強をみてあげたりで終わってしまった1週間でした。(泣)
皆さんはお盆休みいかがお過ごしでしたかexclamation&question

それでも1日だけ。。昭和記念公園に向日葵を観に行きましたょ
炎天下の中、広い公園を歩くのはしんどかった。
期待しすぎたせいか、思ったほどすごくはなかったけど。。そこそこおもしろいヒマワリが撮れカメラました。
向日葵が終わるとコスモスが綺麗に咲くらしいので、涼しい日を狙って歩きたいな。。。と思ってます。
DSC_1431[1].JPG
posted by brosa at 21:12| Comment(26) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

ばっかじゃないの。。。と言われて・・

昨日は暑い中、隅田川レガッタが無事開催され、終わりました
なんか1年の仕事が終わった感じ。。(笑)
昨日は9時半から警備艇に乗ってきました。
私の仕事は、旗振りとレース妨害走行する方々に警告(ご協力をお願い)する仕事。
sumidagawa.jpg
東京は昨日 36℃にもなったようですが、四国は台風台風の影響でひどい雨雨災害だったようですね。もうやだ〜(悲しい顔)
被災された方にはお悔やみ申し上げます。

水辺は太陽の反射がきつく、顔は日焼け止めを塗っていきましたが、手足は野放し。。。
不思議だったのは、船の上に7時間以上いたのに。。トイレに行きたくならなかった事。。
その間、ペットボトル5本も飲んでいたのに・・・体から蒸発?
おかげで日焼けを通りこして火傷してしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)
乗っている間は気付かなかったけど、終わって帰路に着くころには
風が皮膚をなでただけでも激痛が。。。。

そして大丈夫と思っていた顔も帽子で隠れきれなかった部分が焼けているし。。。
明日は、病院病院だな。。。と思った通り、今日は病院へ。。
皮膚科で薬をもらってきましたょ。

予算の関係で通年より派手さがなく寂しい感じで幕を閉じました隅田川レガッタ!
来年はスポンサーを探して、活気を取り戻したい気持ちでいっぱいです。

そして 家家に帰ると 爆睡。。眠い(睡眠)

大澄れいさんの 最後(退団するから)のお茶会に行っていた娘に叩き起こされ
PM11:00

うとうとしている私の耳元耳でお茶会の出来事を報告している娘。

ちょっと勘弁してょ!
みて!私の足。。。
わかるでしょ。。。ね!ね!
だから寝かせて頂戴!

sumidagawa1.jpg
何!そんなになるまで焼いてるの?
足に日焼け止め塗らなかったの?
ママってばっかじゃない!?


わかった!なんでもいい。。。
お願いだから今日は寝かせて!


次回へ続く・・・

posted by brosa at 20:19| Comment(24) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

昨日から・・・

やっとこさ ブルーベリーの収穫が始まった我家です。
いっぺんに生らないから、毎日の楽しみになってきました。

ところが・・・・

チクッ!もうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)

痛い!と思った側から腕が腫れてきている。Y(>_<、)Y

そう。。。にっくき あいつが私を刺したのです!ちっ(怒った顔)p(`o´)/

アメリカシロヒトリ!

アメリカシロヒトリは、6月中旬〜ふ化。7月中旬〜ふ化の年2回発生するらしいです。

実が生っているので、殺虫剤をまくわけにもいかず、これから戦いが始まります。

それでもこんなに収穫しちゃいました。
DSC_1322[1].JPG
そしてもう一つ昨日から始まった騒音??
そう蝉の声。。あまりのうるささに目が覚めた私です。
朝起きたら、軒下に蝉の死骸が・・( ̄□ ̄;)!!
posted by brosa at 22:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする