2017年03月15日

後からくる・・

仕事に行く途中、自転車と衝突!
最近、自転車がキーワードになる事がらが多いかも。。
相手側は一時停止車線側の道、つこまれたので避けきれずもろぶつかり 私は転倒。
久々にしばらく起き上がれずに道路で寝てた。
右肩と下半身を打ったみたい。
人が集まってきちゃって、恥ずかしいじゃない。
マスクして手袋、マフラー、毛糸の帽子まで被ったおばさん(←私よ)
はたから見たら不審な人だょね。。
ぶつかってきた方は 私よりちょっと年齢が上の女性だった。
その方が自転車を起こしてくれて、私も起こしてくれたのですが・・
こういう場合ってどうするんでしょうね。
とりあえず血は出てないし(防寒し過ぎて、この時点で身体がどうなっているのかわからない)
大丈夫ですよ。。。と
言ってはみたものの。。
しばらく経って、痛み出した右肩。。
やばいかも。。。。
1時間後には腕が上がらなくなった。
ちぇ。。。ちょっと連絡先 聞いとけばよかった。
これって労災扱いしてくれるのかなぁ〜!
頭を打っていなかったので病院にはまだ行ってない。
どうせ湿布できないし、我慢するしか・・・とはいえ、過去にたいしたことないと思ってたら、
折れてたとか。。ヒビが入っていたとかあったからなぁ〜!
posted by brosa at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

悪意あり!とみた

朝からムカッ
それは妹からのメール!
例の差し押さえのEMS!
税金を払えば受け取れるはずだったのに。。
今度は、税金を払ってもお菓子が入ってるから食品安全保障のレポートを出さないと渡さないとの事。
お金も掛かるし、面倒だから日本に返送してもらう事にした!と先週連絡があった。
そして今日の連絡は、返送するに際し、妹のパスポートを持って来いと言われていたので妹が持って行ったら、送り状の名前とパスポートのサインが違うから返送するのに4カ月かかると言われたというのだ!
おいおい!
EMSの送り状は、漢字で書いた(←私)彼女のパスポートのサインはローマ字
これって どうょ!
6000円以上の送料をかけて先月初旬に送ったEMS!
なんでこんな目に遭うの?
担当者の嫌がらせのようにしか思えないのは私の気のせい?
お国柄?

お正月そうそう散々な目に会った私、でも1つだけ救われた事が・・・
ぎっくり腰でよろけて誤って踏んでしまった運転用メガネ!
ネジが飛んだょ!ネジの抑えの部分が割れてるし。。
落ちこんでいる私に追い打ちかい!
とりあえず、ないと困るので 眼鏡屋さんを探していたら、眼鏡市場なるものが。。。
いくらかかるだろう。。。!と思いつつ
高かったらフレームごと買い替えるつもりで来店!

同じもので修理できませんが、当店の物でよければと。。女性の店員さんが優しくおっしゃって下さって!
なんでもいいから宜しくお願いします!と頼んだ私。
出来あがっていざお財布を取り出すと。。。
お代はいりませんとニッコリ!
いやぁ〜〜!今年一番のいい事だょ!
思わずスキップしたくなった私でした!チャンチャン
posted by brosa at 20:47| Comment(14) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

新年早々・・

明けましておめでとうございます!
オイオイ!今さら・・・
な〜〜んて声が聞こえてきそうです!

元旦そうそう、うちのが50肩
そして娘はインフルで唸ってるし。。
私は私でぎっくり腰というものになりまして、しばらく起き上がれず何も出来ない状態が続きましたでござる。
新年そうそう 悪い事した?
う〜〜〜ン!身に覚えがないんだけど。。

もしかして お隠れになったのでは。。。と心配してくださった方もいたかどうか 分かりませんが、
ご挨拶にも行けず。。。申し訳ございません。

そんな私ですが、どうか見捨てないで遊びに来てあげてくださいませ。
今年も宜しくお願い致します。

ご無沙汰している間に、もうお伝えしたい事、山ほどあって。。。
徐々にUPさせていただきます。
今年も仲良くしてくださいませ。

posted by brosa at 21:28| Comment(15) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

ノックアウトされて・・

休みになった途端、娘が微熱!偏頭痛!吐き気!でSOSしてきた。
近所の病院に行きな!と私。
結果は、脾臓に浮腫み。。血小板が危険値を指しているとの事。
はぁ〜!溜息だょ
いろいろ検査して血液検査は年明けになるんですって。
とりあえずセカンドオピニオンを聞きたいから実家に今すぐ帰ってこい!と戻らせた!
寝不足で免疫力低下だからいろいろ病気になるんだょ!とお小言!
その夜、お風呂からあがった娘!
私、脳腫瘍かもしれない!と言いだした。
いろいろ自分なりに調べて症状が当てはまるのが脳腫瘍だったようだ!
もう不安を抱えたままで年越せない!
そりゃそうだ!
明日(12月29日) 脳神経外科に行ってきな!と私。
MRIを取ってみたら、腫瘍も梗塞もなかったけど、眼圧に異常が見られるのとスレートネックと言われた。
年明けに眼科にいくそうです!
そして極めつけは昨日朝から41℃の熱・・・
これはインフルでしょ!
休日診療の病院に連れていくと、やはりインフルエンザA型に罹っていた。
お〜〜〜い!この3日間で掃除と年賀状をしようとしていたのに。。。
結局、今やってるよ!
もうお正月には間に合わない!(←いいわけ)

そして今日!それに輪をかけて追い打ちをかけられ完全にノックアウト!
中国に住む妹に頼まれて、姪っ子の受験の過去問と願書、それに甥っ子の処方箋の薬を送ったのですが、
10日以上経つのに未だに届かない!
合計金額が1000元を超えたので差し止めになっていると連絡あり。
早速 日本郵便に電話。

信じられない事を告げられた
合計で1000元を超える物は税関を通るとの事。現地で申請が必要なのだそうだ!
荷物を出した際、郵便局ではなんのインフォメーションもなかったのですがと言ったら、
郵便局では何もお伝えしない事になってますだって!ふざけてるよね。
国際郵便のホームページで自分で確認してください。
インターネットを扱えない人は、どうするんですか?調べようがないですよね。
ときいたら仕方ないですね。こちらではお答えしかねます!
年内最後にパンチ食らったみたいだよ!
良かれと思った子供たちへのお菓子で思わぬトラブル。

現地で税金を支払い申請を扱う専門業者さんを探してもらってます。
理論的には1000元以上の物を個人では郵送してはいけないそうです。
ならば、送る際に一言欲しいですよね。
でもそれは、業務の範囲外なんだそうです。
不愉快に終わる大みそかですが、来年はいいとしになるといいなぁ〜!

あと数時間で2016年も終わりです!
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
2017年も今年同様に遊びにきてくださると嬉しいな!


posted by brosa at 17:20| Comment(22) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

勘違い

時はクリスマスイブの日。
私たち親子と娘の幼なじみ親子の4人でプチクリスマス兼忘年会をしました。
二十歳すぎたし、美味しカクテルを飲みに行こう!で意気投合
(↑クリスマスに親子かい?というつ・こみはいれないでくださいね。)

新小岩にある Bar Lounge Iに行ってきました。
ai4.jpg
フレッシュザクロをラムで割ったカクテルとお通しの芽キャベツの燻製

ai8.jpg
とってもお洒落で 好みを言えばいろいろアレンジしてリクエストの物を作ってくれます。
誤算だったのは、500円のHappy Hourが1杯だけとは気付かなかった事。
いろんなホテルのバーラウンジで頂きましたが、ここのは美味しい!飲みやすい!それで つい 
調子にのって、注文しすぎちゃいました。
時価のものもあったりして、お支払いする時には二人で1万越えしちゃいました。

ちょっと 当分 自粛だわ。。
家に帰るとアンジェがお出迎え!
そう しょげなさんと 歯ブラシの手伝いをしたとさ。。
thumbnail_1482814659453.jpgthumbnail_1482814659003.jpg
posted by brosa at 21:52| Comment(14) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

ポタッ・・と落ちてきた物は

冷たい!
夢?
目を開けると水滴が・・・
そう あろうことか 雨漏り。。。
マジ言ってんの・・・
ちょうど私のベッドの枕元付近に冷暖房の吹き出し口がある。
我家は冷暖房が外付けではなく、病院などで見られるはみこみ式の冷暖房。
エアコンが苦手な私は、殆ど使ってない!特に喘息認定されてからは一度も。。
その吹き出し口からポタポタ落ちてるよ。

いっきに目が覚めた!
今いる家を作ったところが、テレビのコマーシャルでもよく見る 
ポ○○。
すぐに電話をしました。(この状況を打破してほしいと・・)
とりあえず来てくれたのはくれたのですが、見積もりを作るのに2週間掛かると言われ
愕然となる私。
今、どこも混んでるんですよ。
はぁ?
北風の雨じゃなければ、大丈夫だから。。
年内は無理かな。。。
全部 屋根の瓦をはがして変えなくてはいけないし、足場を作る大掛かりになりますよ。

あの。。。北風の雨が来た時用に応急処置みたいのはしてくれないんですか。
普通の大きさのブルーシートでは間に合わないし、かけるにしても足場を作らないと無理なので、
我慢して下さい


流石の温厚な私もこれには参った。
年内無理でたかが見積もりに2週間?

他の業者さんに連絡しましたょ。
有名大手だから安心親身とは違うという事がよ〜〜く分かった1日でした。

アンジェのベッドも移動しなくてはならず、目が文句を訴えてる?
thumbnail_1479213751833.jpg
posted by brosa at 15:20| Comment(14) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

見て見ぬふり・・

テレビでも宣伝している赤いヘルプマーク(東京都)!3ヵ月前からつけ始めてますが、
自慢じゃありませんが、一度も席を譲ってもらった事がありません!

朝は、時間をずらして混まない時に乗るようにしてますが、帰りはどうしても満員電車になってしまいます。
たま〜に 咳き込むと止まらない時や呼吸が苦しいなる事があります。
周囲の方はきっと嫌だろうなぁ〜と思いつつ乗っています。

さて、昨日ですが、風邪気味だったこともあり息苦しいのもさながら気分がメチャ悪くて
どうにも我慢できずしゃがみこんでしまいました。

が・・・だれも譲ってくれる人はいません。
隣に立たれていた30代ぐらいの男性が気分が悪そうですが、大丈夫ですか?次の駅で医務室まで連れて行ってあげましょうか と言って下さいました。
そのやりとりが聞こえているはずなのに。。。座っている方はしらんぷり。
スマホでゲームされていたり、いじくったりと。。。
なんか。。。涙でてきちゃいました。
それでも声をかけてくれた男性にはお礼を言って丁寧に断りました。
3個目が自分の降りる駅だったし、吸引機をもっていたので。。。

駅を降りてからしばらくベンチに座って帰りました。

非劇はここで終わらなかった・・
続きを読む
posted by brosa at 20:35| Comment(24) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

良かったのかも・・

気がついたら背中に瘤が出来てました。
ほっとけば治る?と思い 
何もしなかったら ますます大きくなった?

今日はいつもの注射の日!

主治医に言ったら 麻酔使わないで取る方法もあるし まずは皮膚科にカルテをまわすので
注射を解凍している間に受診するようにとの事。

皮膚科では、90%以上 粉瘤でしょうとの事。
普通の人なら局部麻酔して簡単な皮膚科手術で終わるらしい。
麻酔しないで冷やして切っちゃってくださいよ!と言ったら 呆れてた!
これだけ大きいと切らないと取れないと言われちゃいました

私の場合は、麻酔で死亡する可能性があるので使える麻酔薬と痛みどめを確認してからの手術になるそうです。
検査は2種類
血液検査(DLST)と皮内テスト。
皮内テストは100分の1に薄めた麻酔薬を体内に投与。
この検査で死亡する場合もあるので、24時間医師の監視下で行うそうです。
リスク回避として先に血液検査をして来ました。
この検査は正確率が50%なのでここで拒絶反応がでたらどの麻酔も使えないそうです。(泣)
結果は3週間後。これで拒絶反応が出なければ、入院して100分の1の麻酔薬を投与するそうです。

ダメなら麻酔なしで切っちゃって下さい!って言ったのですが、激痛に耐えられないでしょうとの事でした。
でも戦地にいる人たちの事を考えたら、耐えられるような気がするんだけどダメかなぁ〜〜!
けっこう 痛みに強いんだけどなぁ〜〜!私。
親知らずであごの骨を削った時だって、痛みどめを無くしてまる1日 痛みに耐えた事もあるし。。

うまくいけば、3月に手術が出来るそうです。
放置しても無くなることはないらしく逆に炎症を起こすと腫れて膿がでてきて激痛も起こるそうです。
今は無痛なんだけどなぁ〜
今のままでいいわけじゃないし、そのうち大きな病気にも罹るかもしれない、今のうち使える薬を確認しておくのもいいかも。。
と自宅に帰る電車の中で自分に言い聞かせる私でした。
今現在、麻酔が必要な検査はいっさい 受けれてないし。。。(胃とか)
まずは1歩づつ前進していかないと。
病気に怯えて暮らすなんてまっぴらだから。。。

でもまた娘はぴ〜ぴ〜うるさいんだろうなぁ〜!だいぶトラウマになっているみたいだから。。

あ〜〜〜っ!憂鬱
posted by brosa at 22:06| Comment(22) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

朝起きたら・・・

朝目覚めて、トイレに行ったら足元が冷たい
いっぺんに目が覚めた┐(´Д`;)┌
かんべんしてょぉ〜〜〜!
廊下が水びだし・・・(´_`。)グスン
初めはアンジェがお漏らしした?と思ったけど。。。池が出来てるぅ〜〜〜!
洗面所で水は流れていない!
じゃぁ…どこから⁉

答えはCMの後で・・・・
って違う!(´_`。)グスン

日曜日の朝6時!
どこに電話すればいい?

ダイレクトメールのごとくポストに入れてあった水漏れSOSの広告磁石に電話してみた。
24時間OK!と書いてありながら、通じない?朝早すぎ?

それでもなんとか見つけて電話。
9時に来てくれる事に。。。┐('〜`;)┌
水漏れはやはり水道栓の方みたいです。
10年も使ってれば劣化するか。。
しばらくは2階の洗面所がつかえなくなり、当分は1階の洗面所を使う事になりました。
そして新しいのが近々来る事になりそうです。

posted by brosa at 18:53 | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

おそれていたことが・・

今、何が怖いって。。
虫歯になる事。。
それなのに・・・
ご飯食べてて、かぶせていた物がずれた気がした。
気のせいであってくれぇ〜〜〜!と願ったけど。。。
気のせいじゃなかった。
奥歯のかぶせものが取れた。
歯医者か。。。。。
麻酔はまだダメなんだょね!私。。。
治療の必要があったら、痛いの我慢して麻酔なしでやってもらうしかないよなぁ〜
でも行かないとまずいよね。。。
連休明けに主治医の病院にいって、歯医者にいきます!
あと1年もってほしかったぁ〜〜!

最近、私がはまってるものkenbi.jpg


posted by brosa at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

輪をみだすやつ!

週末、帰っていた娘がお昼にラーメンを食べたいともうすので、ラーメンを作っていた私。
あとはやくみの葱を切ってのせれば完成!
というところで 姑に話しかけられ、そっちを向いて返事をした途端。グサッ・・・もうやだ〜(悲しい顔) やっちまったょ!指の4分の1をえぐりきっちゃった。
肉片が落ちてるし。。。これ・・やばいかも。。がく〜(落胆した顔)
ふと 頭に浮かんだのは、麻酔して縫う?
いやいや。。。いかん!私は麻酔できないんだった!
すぐ付ければ着くかも・・・ひらめきという発想から 落ちた肉片をくっつけて2階の救急箱に走った!
止血剤にもなるMEMOというクリームを探しに。。。。
その間にも血がポタポタ落ちて線を作っちゃってる。
どんだけ出るの・・私の血がく〜(落胆した顔)と思いつつ大きい絆創膏にMEMOを塗ったくって貼りつけた。
なかなか血が止まらなくて、落ちてた血の多さに娘が泣き出した!オイオイ!泣くなょ!もうやだ〜(悲しい顔)
とりあえずこの日は、お風呂いい気分(温泉)もやめて大人しくしていた。
いやぁ〜!左手で良かった。
翌日の日曜日は、ボート教室の日。
申込者がいるし、艇庫のカギを開けないといけないのでボートに行く事に。。。
指も膨れ上がってるし、受付終わったら早々に帰らせてもらおう。。と思っていたのに。。。。
問題児のせいで、不愉快に。。。。

普通一般にボートを習いに来る場合、好きだからが基本だと思うのです。
ならば自分の乗る船を運ぶ手伝いをするのは当たり前。
ボランティのコーチが船を運んだり準備をしているのに、エルゴマシンに座って子供同士で話して手伝おうともしない問題児。
やってもらうのが当たり前と思ってる?
オバタリアンの私、思わず声をかけちゃいました。ちっ(怒った顔)
コーチが運んでるんだから、手伝った方がいいんじゃない。

返ってきた答えは、「あんたに命令されたくない」
はぁ?
思わず、「今、なんて言った?」って聞きかえしちゃいました。
私の剣幕に驚いたのか、黙ってしぶしぶ 桟橋に移動。。。

その後も練習前の準備体操もダラダラしてる。。
怪我をしない為の準備体操なのに。。。
不思議なのは、男性陣は誰一人として注意しない?
何これ?ちょっと変でしょう。。。私がしばらく来ない間に 雰囲気が変?
でも ここで 私が注意するのも ガミガミおばさんだょね。と。。。ちょっと我慢して様子見!

他の保護者から出てきてくれと言われた意味がよくわかったわ。
この日、うちの理事長が甘やかしているのが原因だと保護者から言われる。
理事長、今日は海外出張で留守。
その為 私が顔を出したのですが、会員の皆さん この問題児に関しては相当 不満が溜まっているようで・・・
用事があったのでお昼過ぎに帰ったのですが、一人の保護者から連絡があり!
 例の問題児が
ボート教室終了の際、コーチに手伝えと言われ プッツン 切れたらしいexclamation&question
「死ね!」と捨て台詞を残して帰っていたそうです。

私的には、これはアウトでしょ!手(グー) 更生できる問題児ならいいけど、この子はちょっと無理なような気がする。周囲にこれだけ不愉快な思いをさせるのであれば退会を促さざるおえない気がするのですが。。
とりあえず、理事長 帰国後にこの件を話すつもり。
この子、何をしたくてここに来ているのか 私には理解が出来ないのですが。。。
うちのNPO団体は学童じゃないし、本当にやりたいこの邪魔をするのは阻止したいと思う私は冷たい女でしょうか?


食後にまったりテレビTVをみていたらアンジェも側でテレビをみてました。
ange4.jpg




久々のお手伝いの参加。
posted by brosa at 22:11| Comment(28) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

アリ

先週から突如、お風呂場に出てきた蟻の大群!もうやだ〜(悲しい顔)きもい!
よく見ると羽が生えてるexclamation&question
帰っていた娘に。。。
これって白あり?なんか羽がはえてるょ!と聞いたら、白アリは身体が白いの
身体が黒くて羽を取ったら蟻になるのは羽ありだょ!
羽ありとシロアリは敵対するから、どちらかいる所には敵対する方の蟻はいないんだそうだ!

と言われてしまった。
私が知らないのに、なんでそんなに詳しいんだ!ふらふら
しょうがないからドラッグストアに走って行って、アリの巣ころりを買ってきた。
今は、ゴキブリホイホイのようなアリバージョンが売ってるんですねあせあせ(飛び散る汗)
虫用のいろんな駆除商品があってびっくりしちゃった。
また駆除用の特設スペースがあるのにもびっくり。。。
つぶすと汚いので、ちょっと我慢して毒餌を食べて頂き巣ごと壊滅させたほうがいいらしい。。
 早くどっかに行ってほしいものだわ。。
posted by brosa at 20:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

FIPだった!

昨日、アンジェの兄弟(ミッシェル)に手を合わせに行ってきました。
久々に会った他のニャンたちは激やせ。。がく〜(落胆した顔)
アンジェより一回り大きかった カールとサトリンというバーマンは
アンジェと同じくらいかそれより小さくなってました。もうやだ〜(悲しい顔)

ミッシェルが亡くなってから2匹とも食べる事を拒絶?
それが原因で激やせ。

そして意外な事実を聞かされたのでした。
亡くなったミッシェルはFIP(コロナウィルス)【猫伝染性腹膜炎】
今話題のMERSコロナウイルスと同類らしい。
ほとんどのニャンは抗体をもっていて発症率は5%程度、でも一度発症すると99%の確立で死に至るらしい。
発症は生後半年から3歳までのニャンに多くみられるとの事。
アンジェもまだ1歳になったばかりだし安心できない。


posted by brosa at 20:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

まさかの・・・

我家のニャンの兄弟を飼っているお宅からラインがきました。
ミッシェルが天国に行っちゃったの。娘とアンジェに!宜しく伝えてください。

一瞬 パニックがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
天国ってあの天国?
ついこの間、1歳の誕生日やったばっかじゃん!
二匹だけの兄弟、とっても仲良かった二匹。半年間一緒に生活してたのに。。。
なんでまた。。急に・・・
ラインで返そうと思ったけど、なかなか打てなくて 面倒だから電話電話した。

ニャンなら100%もっている体内ウィルス。
発症率は全体のたった4%!
ほとんどのニャンは発症せずに生涯をまっとうするらしい。
この間、風邪をひいたみたい。。というのは聞いていたけど、まさかこんなに早く 逝ってしまうと思ってもいなかった。
先々週 久々 再開、した時は 痩せたけど御飯も食べれてたのに。。
アンジェは、運動不足のせいか丸々としているのに。。。ミッシェルは食べれなくなり、最後は、骨皮だけになってしまったようです。
残された他のニャン達は、冷たくなったミッシェルを起こそうとゆすったり、なめたりしていたようです。

もう切なくてアンジェは大丈夫かと心配になったり。。llll(-ω-;)lllll落ち込むわ。。。
そう言えば、先週からアンジェが変だった!
玄関に座り、外に向かって鳴いていた(ほとんど鳴かない種類のニャンなのに)
今日も玄関にいたわ。。あせあせ(飛び散る汗)
もうミッシェルに会えないんだってって言ったら、分かるのか、静かに私を眼見した!

アンジェがいつの日かいなくなる事を考えたくない私でした!

posted by brosa at 20:31| Comment(22) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

命がけの検査

先週、快気祝いしてもらったばかりなのに。。
再び試練が襲い掛かりました。もうやだ〜(悲しい顔)

いつもと同じ風邪でもらった処方箋がもうやだ〜(悲しい顔)あろうことにアレルギー反応を起こしました。がく〜(落胆した顔)
そうとは知らず、薬を飲んで胃が痛くなったので、胃薬を処方してもらいましたが、胃の痛みが治らず症状が悪化。もうやだ〜(悲しい顔)
もしや 尿道結石が出ようとしているかと思い泌尿器科病院

石はすでに無くなっていました。
腎臓肥大も落ちつきCTでみる分には膵臓もどこも異常がないとの事、消化器内科に行ってくれと言われ受診

そこで出された薬で喘息発作
救急車病院で運ばれステロイド点滴を投与、症状が落ち着いたので、他の薬(ガスター)を処方され帰宅家
が自宅でガスターを飲んでも症状がなおらず、翌日再受診病院
昨日は、ガスター入りの痛みどめ点滴をしていました。exclamation
点滴入れて数秒後、身体に薬疹が現れ 喘息
点滴中止して、ステロイド点滴と注射。
緊急医療のスタッフが呼ばれ 周囲があわただしくなりました。┐(´Д`;)┌どうなってるのexclamation&question

そして・・・この数日間の原因が解明。
アナフィラキシ―ショックによる体質変化で アスピリンだけでなく全ての薬に反応する事が分かったそうです。
胃の痛みは薬アレルギーだったようです。
こんなのは25年間、医者をしてきて初めてだと言われちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)
胃カメラを入れようにも麻酔でショック死する可能性があるので、必要な検査をこの病院では行えないと通告!
まじか。。。がく〜(落胆した顔)

ICUをもってる大学病院病院を紹介されました。
本当は、今日 病院病院に行くべきなのでしょうが、即入院になり、万が一命を落とす事になったらと考えると行く勇気が持てませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

万が一を考えて身辺整理して、娘の卒業式が終わってからと考えてます。
また 娘がこの事を知ったらきっと動揺するにちがいないので、タイミングを見計らってます。

たった1錠の薬から私の人生が大きく変わってしまいました。(´_`。)グスン

たかが風邪さえも引く事ができなくなり、恨めしいかぎりです。・゜・(ノД`)・゜・。某薬局さんの前で私の人生返して!と訴えたい気持ちでいっぱいです。

そんなわけで、このブログが最後にならないように
頑張っていきて行きたいと願ってます。(-ω-|||)

皆様のブログにはなかなかコメを残す事が出来ないかもしれませんが、許してやってください。(_ _。)・・・
posted by brosa at 19:58| Comment(26) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

打ち切り・・

昨日、何のけなしに新聞を見ていたら、1面に東京都が療費助成制度の対象となるぜんそく患者の新規認定を
2014年度末で打ち切りとの文字が。。 

えっ?
一昨日、更新手続きを取ったばかりなのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)(´_`。)グスン
喘息の薬。。。。高いし。。。来年からどうしよう!もうやだ〜(悲しい顔)

台風18号は、関東にも直撃しそうです。
土石流も心配ですよね。台風の被害が最小限になりますように・・・
先程、娘の学校からメール連絡が回ってきました。
明日は休校だそうです!
「ヤッタ!やったぁ〜!」と万歳している能天気な娘です。





posted by brosa at 17:42| Comment(22) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

声かけれなくて。。。

先週、友人の義父が亡くなりました。もうやだ〜(悲しい顔)
家を1軒はさんだ隣でうちと同じように同居で境遇が一緒。
娘同士が同い年だった関係で、娘が1歳の頃から親子で仲良くしていただいたお宅です。
途中、家を購入して同居にピリオドを打ち引っ越されましたが、
ご近所だった事もありずっと交流してました。

彼女の義父は3回目の脳梗塞でした。
2回目に倒れた時に彼女の義母は、認知症を発症し、今回でますます
症状が進行したようです。

一昨日のお通夜の席で、なんて言って声をかけていいやら
分からず無言で見つめ合っちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)
本当に言葉が出てこなかった(´_`。)グスン
久々に会った彼女は、一回り小さくなったようでした。

彼女には受験生が2人いるので しばらくはご主人が実家家に戻って
実家から会社に通うようです。(火の元が心配)

なんか切ないわ
posted by brosa at 20:34| Comment(18) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

その一言にショックを受けた!

昨日、一昨日は代々木公園でアセアンフェスティバルが開催されてました。
ちょうど 皆さんがサッカーサッカー一色で盛り上がっている頃、昨日 ちょっと顔だしました。

先週、インドネシア語教室で一緒だった最年長(92歳)の友達を誘おうと1年ぶりに電話電話してみた。

ごめんなさいね
貴方の事、記憶にないのよ。
えっ・・・・
(;-_-)|||がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)え〜〜〜〜〜

つい半年前は、普通に話していたのに。。。
もしかして 流行りの○○?

結構、ショックでした!

そして昨日は父の日
久々に親子デートをしちゃいました。。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚
デパート前で待ち合わせ。
ほしいと言っていた帽子を買いに。。。

あ〜でもない!こ〜でもない!

意外と好みがあるらしい。。( ̄ー ̄);
私のように日焼けを防げればなんでもいいというのではないようで。。
3軒まわって、やっと ようやく落ちついた。
そしてことごとく 私の勧める帽子を却下!パンチ┐('〜`;)┌
足痛いょ〜〜!
店員さんをまきこんで、購入したのはデニムタイプのキャップ。

それから二人で食事をして、親孝行終了。
行きあたりで入った会席料理屋のランチ【若草茶屋】
店内、ボックス席で 温もりを感じる堀ごたつ席。
土曜日なのにガラガラ。。。私たち以外、お客がいない?
静かで落ち着けて良かったけど。。
みんな自宅でサッカー観戦なのだろうか。。
心なし 道を歩いていても人が少なかったような。。。
頼んだのは初鰹ランチ! まぁまぁ いけてた!
A2.jpgA3.jpg
父はこれから家に戻って畑に行くとかいってるし、私は代々木公園に行きました。
DSC_1261[1].JPG
DSC_1258[1].JPG
こっちはすごい人。。
原宿駅は青いユニフォームを着た人でごった返し。。
渋谷から流れてきた人?

posted by brosa at 21:29| Comment(25) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

鈍感もここまでいくと・・・

先週の木曜日。
いつもの喘息の定期検診病院でした。

例のごとく予約をいれてあったにも関わらず2時間待ちコースもうやだ〜(悲しい顔)

問診の際に 何か変わった事がありましたか?と聞かれ

つい さばをよんで、ちょっと早歩きをすると息が切れるんですよね。と言ってしまった。
ちょっとってどのくらいですか。。?
つこっむな。。。と思いつつ15分くらいですかね。と私。
どのくらいの早さですか?
胸の音を聞かせて下さい。

数分後・・・
ちょっと 下に行って検査してきて下さい。
そして検査結果がこれ。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
1A.jpg

普通に歩いていても息がきれたでしょ!
これは発作状態ですょ。
これじゃ いつ倒れてもおかしくない状態です。

たしかに息切れと言うかしてましたが、太ったし 着こんでるから息が切れるんだと思ってました。

ドクター 苦笑!(きっと このこバカだと思っていたに違いないexclamation×2

やっちまった!
痒いのには敏感なんだけど痛みには鈍なんですよね。

薬が倍に増えてまた ステロイド治療に。もうやだ〜(悲しい顔)
ということで しばらく大人しくしてました。

そう 痛みに鈍感になり過ぎて状態が悪い事に気付かなかったおバカな私です。

今日は成人の日。
関東は天気も良く絶好の成人式日和でした。

うちの娘もあと3年もしたら、成人式を迎えるんだ!と思うと早いなぁ〜と思います。
巷のお嬢さんのように少しは女らしくおしとやかになるのかなぁ〜!
いや。。。ならないだろうな。。。(笑)


posted by brosa at 20:12| Comment(20) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

大きくなった?

7日も経って 今さらですが。。。

明けましておめでとうございます。
昨年は温かいコメントをたくさん いただき ありがとうございました。手(グー)
  ♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・
今年もどうぞ宜しくおねがいしま〜す!!(*^_ ’)
2014年がスタートしましたねあせあせ(飛び散る汗)
皆様にとって、幸多き年になる事をお祈りしてます。るんるん

さて、お正月はいかがお過ごしでしたか?

今年はいつになく 寒さが身にしみて 後ろから見ると雪だるま雪のようになっています。
それもこれも筋肉ではなく、贅肉のせいでしょうかexclamation&question
甥っ子姪っ子に ●姉(お姉さんと呼ばせている)一回り大きくなったね。
とお年玉をあげる際に言われてしまいましたがく〜(落胆した顔)

それってちょっと嬉しくないかも。。ふらふら
動かず食べてばかりいたお正月のせいでしょうか。。exclamation&question
そして普段 睡眠をとらない分 よ〜〜く寝てました。

寝る子は育つと昔から申しますが、育つ必要のない私も横に育ってしまいました。
いつものペースに戻すにはもうちょっと時間がかかりそうです。||(;-_-)||





posted by brosa at 19:37| Comment(22) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする