2015年01月29日

命がけの検査

先週、快気祝いしてもらったばかりなのに。。
再び試練が襲い掛かりました。もうやだ〜(悲しい顔)

いつもと同じ風邪でもらった処方箋がもうやだ〜(悲しい顔)あろうことにアレルギー反応を起こしました。がく〜(落胆した顔)
そうとは知らず、薬を飲んで胃が痛くなったので、胃薬を処方してもらいましたが、胃の痛みが治らず症状が悪化。もうやだ〜(悲しい顔)
もしや 尿道結石が出ようとしているかと思い泌尿器科病院

石はすでに無くなっていました。
腎臓肥大も落ちつきCTでみる分には膵臓もどこも異常がないとの事、消化器内科に行ってくれと言われ受診

そこで出された薬で喘息発作
救急車病院で運ばれステロイド点滴を投与、症状が落ち着いたので、他の薬(ガスター)を処方され帰宅家
が自宅でガスターを飲んでも症状がなおらず、翌日再受診病院
昨日は、ガスター入りの痛みどめ点滴をしていました。exclamation
点滴入れて数秒後、身体に薬疹が現れ 喘息
点滴中止して、ステロイド点滴と注射。
緊急医療のスタッフが呼ばれ 周囲があわただしくなりました。┐(´Д`;)┌どうなってるのexclamation&question

そして・・・この数日間の原因が解明。
アナフィラキシ―ショックによる体質変化で アスピリンだけでなく全ての薬に反応する事が分かったそうです。
胃の痛みは薬アレルギーだったようです。
こんなのは25年間、医者をしてきて初めてだと言われちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)
胃カメラを入れようにも麻酔でショック死する可能性があるので、必要な検査をこの病院では行えないと通告!
まじか。。。がく〜(落胆した顔)

ICUをもってる大学病院病院を紹介されました。
本当は、今日 病院病院に行くべきなのでしょうが、即入院になり、万が一命を落とす事になったらと考えると行く勇気が持てませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

万が一を考えて身辺整理して、娘の卒業式が終わってからと考えてます。
また 娘がこの事を知ったらきっと動揺するにちがいないので、タイミングを見計らってます。

たった1錠の薬から私の人生が大きく変わってしまいました。(´_`。)グスン

たかが風邪さえも引く事ができなくなり、恨めしいかぎりです。・゜・(ノД`)・゜・。某薬局さんの前で私の人生返して!と訴えたい気持ちでいっぱいです。

そんなわけで、このブログが最後にならないように
頑張っていきて行きたいと願ってます。(-ω-|||)

皆様のブログにはなかなかコメを残す事が出来ないかもしれませんが、許してやってください。(_ _。)・・・
posted by brosa at 19:58| Comment(26) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

打ち切り・・

昨日、何のけなしに新聞を見ていたら、1面に東京都が療費助成制度の対象となるぜんそく患者の新規認定を
2014年度末で打ち切りとの文字が。。 

えっ?
一昨日、更新手続きを取ったばかりなのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)(´_`。)グスン
喘息の薬。。。。高いし。。。来年からどうしよう!もうやだ〜(悲しい顔)

台風18号は、関東にも直撃しそうです。
土石流も心配ですよね。台風の被害が最小限になりますように・・・
先程、娘の学校からメール連絡が回ってきました。
明日は休校だそうです!
「ヤッタ!やったぁ〜!」と万歳している能天気な娘です。





posted by brosa at 17:42| Comment(22) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

声かけれなくて。。。

先週、友人の義父が亡くなりました。もうやだ〜(悲しい顔)
家を1軒はさんだ隣でうちと同じように同居で境遇が一緒。
娘同士が同い年だった関係で、娘が1歳の頃から親子で仲良くしていただいたお宅です。
途中、家を購入して同居にピリオドを打ち引っ越されましたが、
ご近所だった事もありずっと交流してました。

彼女の義父は3回目の脳梗塞でした。
2回目に倒れた時に彼女の義母は、認知症を発症し、今回でますます
症状が進行したようです。

一昨日のお通夜の席で、なんて言って声をかけていいやら
分からず無言で見つめ合っちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)
本当に言葉が出てこなかった(´_`。)グスン
久々に会った彼女は、一回り小さくなったようでした。

彼女には受験生が2人いるので しばらくはご主人が実家家に戻って
実家から会社に通うようです。(火の元が心配)

なんか切ないわ
posted by brosa at 20:34| Comment(18) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

その一言にショックを受けた!

昨日、一昨日は代々木公園でアセアンフェスティバルが開催されてました。
ちょうど 皆さんがサッカーサッカー一色で盛り上がっている頃、昨日 ちょっと顔だしました。

先週、インドネシア語教室で一緒だった最年長(92歳)の友達を誘おうと1年ぶりに電話電話してみた。

ごめんなさいね
貴方の事、記憶にないのよ。
えっ・・・・
(;-_-)|||がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)え〜〜〜〜〜

つい半年前は、普通に話していたのに。。。
もしかして 流行りの○○?

結構、ショックでした!

そして昨日は父の日
久々に親子デートをしちゃいました。。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚
デパート前で待ち合わせ。
ほしいと言っていた帽子を買いに。。。

あ〜でもない!こ〜でもない!

意外と好みがあるらしい。。( ̄ー ̄);
私のように日焼けを防げればなんでもいいというのではないようで。。
3軒まわって、やっと ようやく落ちついた。
そしてことごとく 私の勧める帽子を却下!パンチ┐('〜`;)┌
足痛いょ〜〜!
店員さんをまきこんで、購入したのはデニムタイプのキャップ。

それから二人で食事をして、親孝行終了。
行きあたりで入った会席料理屋のランチ【若草茶屋】
店内、ボックス席で 温もりを感じる堀ごたつ席。
土曜日なのにガラガラ。。。私たち以外、お客がいない?
静かで落ち着けて良かったけど。。
みんな自宅でサッカー観戦なのだろうか。。
心なし 道を歩いていても人が少なかったような。。。
頼んだのは初鰹ランチ! まぁまぁ いけてた!
A2.jpgA3.jpg
父はこれから家に戻って畑に行くとかいってるし、私は代々木公園に行きました。
DSC_1261[1].JPG
DSC_1258[1].JPG
こっちはすごい人。。
原宿駅は青いユニフォームを着た人でごった返し。。
渋谷から流れてきた人?

posted by brosa at 21:29| Comment(25) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

鈍感もここまでいくと・・・

先週の木曜日。
いつもの喘息の定期検診病院でした。

例のごとく予約をいれてあったにも関わらず2時間待ちコースもうやだ〜(悲しい顔)

問診の際に 何か変わった事がありましたか?と聞かれ

つい さばをよんで、ちょっと早歩きをすると息が切れるんですよね。と言ってしまった。
ちょっとってどのくらいですか。。?
つこっむな。。。と思いつつ15分くらいですかね。と私。
どのくらいの早さですか?
胸の音を聞かせて下さい。

数分後・・・
ちょっと 下に行って検査してきて下さい。
そして検査結果がこれ。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
1A.jpg

普通に歩いていても息がきれたでしょ!
これは発作状態ですょ。
これじゃ いつ倒れてもおかしくない状態です。

たしかに息切れと言うかしてましたが、太ったし 着こんでるから息が切れるんだと思ってました。

ドクター 苦笑!(きっと このこバカだと思っていたに違いないexclamation×2

やっちまった!
痒いのには敏感なんだけど痛みには鈍なんですよね。

薬が倍に増えてまた ステロイド治療に。もうやだ〜(悲しい顔)
ということで しばらく大人しくしてました。

そう 痛みに鈍感になり過ぎて状態が悪い事に気付かなかったおバカな私です。

今日は成人の日。
関東は天気も良く絶好の成人式日和でした。

うちの娘もあと3年もしたら、成人式を迎えるんだ!と思うと早いなぁ〜と思います。
巷のお嬢さんのように少しは女らしくおしとやかになるのかなぁ〜!
いや。。。ならないだろうな。。。(笑)


posted by brosa at 20:12| Comment(20) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

大きくなった?

7日も経って 今さらですが。。。

明けましておめでとうございます。
昨年は温かいコメントをたくさん いただき ありがとうございました。手(グー)
  ♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・
今年もどうぞ宜しくおねがいしま〜す!!(*^_ ’)
2014年がスタートしましたねあせあせ(飛び散る汗)
皆様にとって、幸多き年になる事をお祈りしてます。るんるん

さて、お正月はいかがお過ごしでしたか?

今年はいつになく 寒さが身にしみて 後ろから見ると雪だるま雪のようになっています。
それもこれも筋肉ではなく、贅肉のせいでしょうかexclamation&question
甥っ子姪っ子に ●姉(お姉さんと呼ばせている)一回り大きくなったね。
とお年玉をあげる際に言われてしまいましたがく〜(落胆した顔)

それってちょっと嬉しくないかも。。ふらふら
動かず食べてばかりいたお正月のせいでしょうか。。exclamation&question
そして普段 睡眠をとらない分 よ〜〜く寝てました。

寝る子は育つと昔から申しますが、育つ必要のない私も横に育ってしまいました。
いつものペースに戻すにはもうちょっと時間がかかりそうです。||(;-_-)||





posted by brosa at 19:37| Comment(22) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

スプリング

今日はぽかぽか陽気晴れで過ごしやすかったですね。
私はカーテンを洗って、窓ふきしちゃいました。

昨日、一昨日と 忘年会レストランビールで忙しかったから、せめて晴れの日は掃除を。。
と頑張っちゃいましたょ。

金曜日はランチ忘年会!
年内最後の定期検診後に友人と待ち合わせしてランチ忘年会。ハートたち(複数ハート)
例の車炎上の彼女と。。。

限定10食の和食ランチ!
これに カマンベールチーズケーキとコーヒーがついて1400円!
店内には滝があって、店員さんはパリで購入してきた素敵なエプロンをしてるんです。
Cafe Restaurant NAKAICHI
DSC_0778[1].JPG
お腹一杯食べてきちゃいました。気分はグー(o^-')b !
娘が帰宅するまでは・・・

玄関開けるなり、ママ またやられたぁ〜
駅の駐輪所でまたもや事件!
今回で3回目なんです。p(`o´)/p(`o´)/プンプン
1回目はパンクさせられて、2度目はベルを壊されて。。
でも駅駐輪構内には、駐輪において、破損、盗難に関しましては一切の責任を負いませんの掲示板が・・・・
毎月、駐輪使用料を払っているのに なんか変!
ベルを壊された時に思い切って新しい自転車を買ってあげました。それが2ヵ月前。
そして一昨日・・・・

あろうことか自転車のスタンドのスプリングを盗まれたのです。
自転車とめられないじゃんちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
ここまでされたら誤って壊れたじゃないでしょう。
もう なんなの・・・・ちっ(怒った顔)パンチ
故意にやったとしか思えない。あまりにも悪質に思えたので、駅の交番に被害届を出しました。
警察官いわく、現行犯でしか取り締まれないとの事。
防犯カメラは無意味?
区の管轄になるので残念ですが、どうにも出来ないと言われてしまいました。

Oh! my GOD!

この怒り。。どこにぶつけたらいいの・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
DSC_0781[1].JPG

でもいい事もあった!
自転車屋さんのおじさんは、かわいそがってくれて無償で直してくれました。Y(>_<、)Y
ありがとう!o(_ _)o たすかったょ〜〜!


posted by brosa at 17:27| Comment(24) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

ありえないでしょう。。。そんな原因

昨日は朝から お巡りさんと救急車で騒がしかった。
外は人だかり。。
私を逮捕しに来た?
いゃいゃ・・ありえないでしょう!
悪い事まだしてないし。。。手(グー)

どうやら事故の様です。がく〜(落胆した顔)
自転車と自転車が出会いがしらにぶつかり 80過ぎのお年寄りが頭を強く打ち重傷のもようです。
道路には血を流したお年寄りが倒れている。
どうやら、倒れられてる方が一時停止を怠ったようです。たらーっ(汗)

そしてな・・な・なんと そのお年寄り1人暮らしのご近所の方。(; ̄□ ̄A

自転車同士でもこれだけの大事故になるんだ!と思ったら
思わず ゾッがく〜(落胆した顔)としてしまいました。
娘の事を考えて。。。
結構 飛ばすし、いつ事故にあってもおかしくない。

入院郵便局されたようですが、その方の自転車を家で預かる事に。。。

この日は もう一つ事件が。。
友人と会う約束をしていた私。
家の前に止まっているパトカーを移動していただいて車で待ち合わせ場所へ!

が・・・待てどくらせど 彼女が来ない!

What’s matter?
いつもは遅れる時など連絡くれるのに・・・
何かあった?

それでも1人お茶喫茶店しながら、30分待った。
ようやく連絡がついて事情を聞いて びっくり目

来る途中に車が炎上したというのです。
JAF呼んでるので今日はキャンセルにしてとの連絡。

大丈夫かぁ〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

夜、彼女から連絡があり、原因は前日に行った車の点検だったそうです。

JAFにひっぱってもらいディラーのところで原因を調べたらエンジン付近に雑巾の切れはしがあったそうです。

そう。。エンジニアの方が前日の点検終了後 雑巾を持ちだすのを忘れた事が原因。
エンジン付近にあった雑巾が熱で発火し、それで燃えたようです。

一つ間違えれば 死んでるかもしれないじゃないですかぁ〜〜!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
うっかりで済まされない事件。でも年末でバタバタしているこの時期、何が起こるか分からないですよね。

私も気をひきしめなければ。。と思いました。

彼女に渡しそびれたケーキ!自分で食べちゃいました(o^−^o)/
DSC_0758[1].JPG

posted by brosa at 21:19| Comment(26) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

驚異の・・・

3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、子守をしに実家に行ってました。
妹夫婦がもうすぐ海外転勤になるので、現地で住む家と学校の手続きに行っている。
その間の甥っ子姪っ子3人のヘルプが私の役目!

男の子は体力ありあまりですね。
サッカーしようだ!
公園に行こうだ!
おばさんはヘロヘロなんですけど。。もうやだ〜(悲しい顔)Y(>_<、)Y
それなのになかなか寝ない!眠い(睡眠)
おまけに朝が早い!ふらふら
休日ぐらい ゆっくり休みたいんですけど。。。Y(>_<、)Y

そこで産業祭がやってる公園(一周が約1キロ)に連れて行った。
お店がいっぱい!ファーストフード
何故かハロウィンの仮装をした子供たちもいっぱい。。
ハロウィンはもうおわってるよな。。あせあせ(飛び散る汗)と思いつつ見て行くと、
公園中央で無料で子供たちに衣装を貸し出している場所が。。わーい(嬉しい顔)
今時の産業祭は大人も子供も楽しめるように出来ているらしい。

そして呼び子のおばさんに引っ張られてなにげに入ったブースが
健康チェックブースexclamation
骨密度測ったり、体脂肪、血圧を測り最後に看護婦からの健康に関する説明。

自慢じゃないけど、骨密度は自信ありです!
そう。。。この日、年齢に対して驚きの123%をだした私でした。

が・・体脂肪は 人に言えないくらい高く!
なんと。。。。●● そして実年齢は50歳と出てしまった。もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり 太り過ぎ??

隣のおばさんに マコモタケを戴いた。
初めて見る野菜。
DSC_0672[1].JPG
DSC_0673[1].JPG
筍のような野菜を皮むいて中身をスライスしてお肉と炒めて食べてみた。
臭みもなく、きのこのような食感の筍の味?


ごちでしたわーい(嬉しい顔)









posted by brosa at 21:48| Comment(22) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

人のせいにするつもりはないけど・・

台風台風で被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。もうやだ〜(悲しい顔)
東京は午前中だけ、暴風雨霧小雨雨雷台風がひどかったけど、昼前には雨もやみお天気快復晴れしてきました。

その大雨雨が一番ひどい中、あろうことか。。。娘は宝塚を観に日比谷に行くと申したのです。
やめればいいのに。。。┐('〜`;)┌

そんなわけで、親切心を起こしたばかりに酷い目にあっちゃいましたY(>_<、)Y 。
その前日に精神的苦痛を受けていたのもあり、普段だったらしない事をしてしまいました。

玄関を出たら、雨雨よりも風台風がひどくて。。
駐車場の自転車は全部倒れてるし、折れた傘はおちてる。
それでもなんとか駅に娘を送り届けたのでした。
そこまではOK!
その後、いきなり、自転車が道路の真ん中に飛んできた。(もとい風で押されて車道の真ん中に)
それをよけようとして右にハンドルをきったら、縁石にのりあげてそこにあった鉄のポールに後部のドアがぶつかったみたい(人><。)

今 思うと、停車して自転車をどかせばよかったんだよね。
後部ドアは凹んだがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

雨と夜の運転は、だからしたくなかったのに。。。
娘がうらめしいょぉ〜〜〜!
えらい出費になりそう。。lllガッllllll(-ω-;)llllllカリll


□■□■□■  介護日記  ■□■□■□

義父がますます へんな本にのめり込んでいる。
1年も経つのに病気がぜんぜんよくならない。
(よくなってますけど。。。)
薬を飲むのをやめろ!と一方的に義母に言い始めた。
毎晩、晩酌するたびに義母を責め続けるので、とうとうまた具合が悪くなりだした。
勘弁してょ!Y(>_<、)Y
そして矛先はディサービス。
最近は、ディサービスでマージャンを楽しんでいた義母。
それを義母が義父に話したらしい。
(言わなきゃいいのに。。。)

お金をかけるわけじゃないし、頭の運動としてゲーム感覚であそんでいるのに。。。
マージャンをするような施設はろくでもない!と言いだした
勘弁してょ!Y(>_<、)Y
そしてとどめは。。。
私に義母の病気を今後どういうふうに考えているんだい?
と聞かれたので・・・

私 私は医者じゃないし、医者の指示にしたがうつもり。
義父 それでも良くならなかったら?これは薬害だょ。
俺が読んでいる本には、この薬を飲み続けると廃人になると書かれてるよ。
薬はやめるべきなんだ。よくならなかったら俺の言う事を聞け。。


私 そうだね
  逆らうと話が長引く。。
  だめだ!この人には何をいっても通じない!
それでも飲んじゃってるからずっと捕まっちゃいました。
永遠に思える 講釈・・
悪いけど、私も病気になりそう。。
そんなこんなで、ぼ〜っとしてたので、翌日 事故っちゃいました。

うちのは、人身じゃないから別にいいとは言ってくれたけど、修理代かかるよね。。(´-д-)-3。


posted by brosa at 21:05| Comment(28) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

おいおい。。まだあるのかい?

夏休みだから甥っ子たちをディズニーランドに連れていく約束をしていた私。
予定では明日行くはずだったふらふら

が・・・

1本の電話電話で予定変更!

今週の月曜日、妹から子供が車に轢かれたと連絡がきた。
雨の日、習い事の帰りに狭い路地を自転車で走っていた甥っ子。
後ろから来た車車(セダン)に追突されたそうだ。
自転車ごと飛ばされ、自転車は大破。がく〜(落胆した顔)
車の運転手が救急車を呼んでくれた。
そして病院病院
幸いにも甥っ子はかすり傷で済んだようだ。手(グー)

人ごとじゃないよなぁ〜。
雨の日の夕方の運転は、私も怖い。llllll(-ω-;)lll
よく見えずらいし。。がく〜(落胆した顔)

そしてその後・・・

実は・・・で話しが続いた。
春休みに行ったスキーで、腰を打った妹。
週一で接骨院に通っていた。
2週間前に行った時に、最後の〆で首をコキコキとかするらしいのだが、ドクターの親指が耳を圧迫していて終わった瞬間 なんか音がしたらしい。がく〜(落胆した顔)
すぐに なんか変だ!と訴えたらしいのですが、一時的で すぐに治るよと言われ、その場は帰宅。
翌日になってもいっこうに治らなくて音がくぐもって感じる妹。
一応 耳鼻科病院に行った。
そこで思わぬ事を告げられる。

鼓膜に穴があいてますね
えっ?
10日経った今でも、まだくぐもって聞こえてふさがらない妹。
そこは 大人しいい私と違い、すぐさま 接骨院に連絡したらしい。
事情を説明して謝ってほしいと言ったそうです。
ドクターの答えは信じられないものだった。がく〜(落胆した顔)

私が謝っても貴方の鼓膜はすぐに治るわけじゃないでしょう。
治療費に関しては、お見舞い金として考えます。
ちっ(怒った顔)

との事でした。
妹は、別に治療費がほしかったんじゃなくて、ただ 【すみません】
一言がほしかっただけだそうです。Y(>_<、)Y

息子の事故で、警察署に事情聴取に行った際、ちょこっとこの件を相談したらしいのですが、ちょっと対応が悪質なので、被害届を出せば対処しますよと言われたそうです。

そしてもっと信じられない事が・・・・がく〜(落胆した顔)

母が同じ接骨院病院を1年前から受診していて、
ドクターはいい人だから、事を荒立てないでほしいと言ったそうです。
そして私には妹を煽るなとも。。。(苦笑)

私なんか、すぐ謝っちゃうよ。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
非を認めないと事が大きくなるケースが多々あると、この年齢にきて悟ったからかもしれない。(笑)
それにいずれ謝るなら早い方がいい。手(グー)

というわけで、明日から3日間 ちょっと実家に顔出ししてきます。

おまけ。。

最近、これに凝ってます。
チキンラーメン。
うちの娘が好きなスナック。。
よくもんじゃとか、お好み焼きにも入れたりするのですが・・・

この間、冷凍食品の所で見つけてそれ以来、こばらが空いた時の常備食として
冷凍庫に入ってます。
DSC_0490[1].JPG

とってもいけるらしい。
私は普通のおにぎりの方がいいんだけど。。
posted by brosa at 19:51| Comment(30) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

高のぞみはしないけど。。。

娘の学校、昨日が終業式。
そして今日は、2者面談の日。
テストは見せない!何やってのかさ〜っぱり分からない娘。

恐る恐る学校ビルに行ってきました。
通常、一人15分が持ち時間。
うち。。。?
45分です!ちっ(怒った顔)

もう何を言われているか想像つきますよね。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
夏休み返上で、学校に毎日行ってもらいたい気持ちでいっぱいです。

黙ってても勉強してくれる子だったらど〜んなにいいかです。
最近は宝塚に傾倒していて、24時間 宝塚。。
夢中になる事は悪い事ではないけど、メリハリは必要だょね!手(チョキ)

娘の事もあり、都営地下鉄乗り放題切符を買っていた私。
気持ちを落ちつけるべく、帰りに銀ブラしちゃいました。
ちょうど近所のおばさんにいただいた、三越のドリンクチケットがあったから。。。
一人でDENMARK THE ROYAL CAFEでクランベリージュースを飲んじゃいました。
この券がなかったら735円! う〜〜〜ん 一人だったら、スタバでアイスカフェオレかな。。。あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0436[1].JPG
DSC_0422[1].JPG


posted by brosa at 19:40| Comment(22) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

反省の日。〜〜!Y(>_<、)Y

12:50分

スマホ携帯電話のラインがキンコンキンコンとなりだした。
なんだ!がく〜(落胆した顔)

見ると・・

お箸!

とだけ書かれてある。。

ガ〜〜〜ンがく〜(落胆した顔)
思いだした!
おかずが入らなくなって、お弁当箱を変えた時にお箸を入れるのを忘れた!がく〜(落胆した顔)
ひたらすら、ごめんを送った。
誰かに借りてくれぇ〜〜!

家に戻った娘。
今日は娘の誕生日バースデー
なのに。。ケーキは用意していない!
御飯も普通。。。
なんか 寂しぃなぁ〜〜!


今日は義母を病院病院に連れていく日で、帰ったら帰ったで
バタバタしていて、何にも用意できなかった。llllll(-ω-;)llllll
お友達からはたくさんプレゼントプレゼントを戴いたようで。。。

義父の誕生日が7月7日。
はなから合同でいいじゃんと思っている祖父母たち。。
ジジと一緒に7月7日にケーキ買うからいいよね
それを聞いたら、ケーキは太るからいらない!と断言
拗ねてる?exclamation&question
娘にしてみれば、自分がおまけのようで嫌だったようです。


本当、うっかり。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・
娘の気持ちを分かっている私までが忙しさにかまけて やっちまった!
実は、私の誕生日と義母の誕生日が同日。
そして 私はいつもおまけのごとく合同 誕生日会。
たまには自分だけの誕生日がしたいよなぁ〜!
と言うことで 可哀そうな事をしてしまった。(人><。)ごめんょ

試験が終わったら、埋め合わせをしなくっちゃ。。。
まずは明日の試験!がんばってくれ!パンチ

□■□■□■  介護日記  ■□■□■□

昨日、ディサービスの見学に行ってきた。
こんなところに こんな場所が。。。
というくらい 自宅に近い場所にあった。
外には椰子の木が何本も立っていて、中もハワイ。。。
できたばかりの施設は、とっても綺麗で居心地よさそう。

1時間ごとに、リハビリ運動したり、折り紙したりと、あるようです。
こじんまりとしたあっとホームな感じの施設。
義母は、話しかけられて一緒の輪にはいってしばらく折り紙で金魚を作ってました。
1週間に1回ぐらいなら、来てもいいわょぐらいの感じだったので、まずまずです。

あとは、認定通知を待って、利用するだけかな。。。


posted by brosa at 21:59| Comment(36) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

今頃気づいて・・・

普段あまりテレビTVを見る事がない私。

なにげな〜くテレビTVをつけたら、映らないがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
えっ?exclamation&questionどういう事exclamation&question

試しに他のチャンネルを回してみる!
NHKと6チャンネルと8チャンネルが映らない。もうやだ〜(悲しい顔)

画面には  現在放送されていません[E203] の文字が。。。
そういえば、スカイツリーに完全移行されたってニュースでやってた!

はぁ〜っ(´-д-)-3 今さらだょね。
今頃、映らないです!な〜んて電話電話するのは私ぐらい?
それに どこに電話電話したらいいかも分からず、ネットで検索。。ふらふら
今日はすでに終わっているので、明日電話しま〜す。

□■□■□■  介護日記  ■□■□■□

今日はケアマネの方がいらしてくれた。
病院病院で看護婦をされてた方で、資格を取ってケアマネになられた方。
病気の事も分かるし、いい人にあたって良かった♪( ^-^)/。

介護認定を受けるにあたって、まずは申請書を区に提出しなくてはいけないらしい。
その代理申請をする為にいらしてくれた。
申請が終わると認定調査員の方がいらして 介護級なるものが出されるとの事。

介護保険を受けられても・・
我家の場合は、ヘルプする大人が常時いるので 訪問サービスは受けられないでしょうとの事。
ただディサービス等はうけられるとの事。
外の刺激を与えたい私にはそれで充分。
認定結果がでるのは1カ月ぐらい時間が掛かるそうなので、それまではなんとか
これ以上、鬱が進まないように気をつけるぐらいが私に出来る唯一の事かな。。(o^−^o)/。

最近は図書館に行って、料理レストランを勉強!
と・・・恰好よく言ってはみたけど。。。
本当は写真本を眺めてよだれ垂らしてる。。。(o^〜^o)

食欲ないし、食べたいものが何もないという義母の為に、なんか食べやすい物はつくれないかと本を眺めてる。
ほらっ。。。私も頭使わないと・・・ね。。




posted by brosa at 21:06| Comment(38) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

切っちゃいましょう!

昨日は術後検診でした。
寒さのせいもあってちょっと風邪気味。ふらふら
鼻はぐずぐずしてたけど。。。まさかき切るなんって・゜・(ノД`)・゜・。

Dr.私の鼻の中をスコープでみるなり。。。
切っちゃいましょう!

えっ?(; ̄□ ̄A ???え〜〜〜っ?
その後、いきなり麻酔打たれて・・
痛いし、なんなのか。わかんないし、半べそかいちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)

時間にしたら、短いのでしょうが、私にしたら魔の時間。パンチ
切ったところが癒着して閉じようとしたので、癒着部分を切りましたとの説明。
溶ける綿をつめときますので、来週また見せに来てください。がく〜(落胆した顔)

呼吸器内科でも術前より呼吸機能が低下してると言われるし、ガックリ。。

その後、友人とランチレストランを取る予定でしたが、思いもかけない事されて、疲れきっちゃった私。
食べ物みても元気になれず。。。綿が入ってるから、鼻が苦しいし・・
ブルーだわたらーっ(汗)

こんな状態を打破したのは、これ!これょバッド(下向き矢印)
DSCF1206.JPG

コーヒー買ったら、ついてきた。

posted by brosa at 22:20| Comment(28) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

予定では・・・

予定では今頃、スリムになって颯爽と街を歩いているはずだった。
が・・・
実際は3キロプラス

どこをどう間違ったのかなぁ〜Y(>_<、)Y
先日、やった 耳ツボピアス。
食欲が落ちるどころか、食べるの我慢できない。
1週間経ってもピアスが取れない。

他の人に効くと、けっこう効いたょぉ
ピアス?1週間ぐらいでお風呂で取れた。


それ聞いて自分で剥がした。

わぁ〜ぉ!目
(; ̄□ ̄A えっ? エ〜〜〜ェexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

へばりついてなかなか取れなかったけど、取ったら かぶれてるし、膿んでるし
跡に残ったらどうしよう。。。もうやだ〜(悲しい顔)

効かなかったのも私だけ、ただれたのも私だけ。。。
皮膚の弱い人にはむかないかも。。。
ちょっと素敵なピアスだったんだけど。。
DSC_0124.JPG
そんな落ち込んだ翌日、会社に宅配便が・・・
開けてみるとブロ友のnanakoさんからでした。

ダイエットしなくてはいけないと思いつつ、あま〜〜い誘惑には勝てなかった。
Nanakoさん!。。。:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚
美味しくいただきました。
思いがけないプレゼントは嬉しいです。小躍りしちゃいます。

DSC_0137.JPG



posted by brosa at 19:50| Comment(22) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

思い浮かばない(((*>д<*)))

朝から母が泣きながら電話電話をよこしたがく〜(落胆した顔)何事?

父に何か?がく〜(落胆した顔)
よくよく聞いてみると・・
隣のご子息が亡くなったそうです。
マジで・・がく〜(落胆した顔)
それを聞いて絶句しちゃいました。

子供の時は、毎朝 一緒に小学校ビルに通い 出来すぎる(頭の良い子)弟分のような子でした。
一人息子で、勉強できて、スポーツ万能でピアノも弾けて エリート商社マンになったとは聞いていたけど、まだ42歳。病気の兆候も全然なかったそうです。
若すぎるでしょ!
彼の奥さんが見つけたようで、朝起きたら、ベットの上で冷たくなっていたようです。
心不全でした。
過労死?何?

それ聞いて、私の頭の中も真っ白がく〜(落胆した顔)
ウソでしょ!うそでしょ!
それしか言葉がでてこない。
母に言った言葉は・・隣のおばちゃんは大丈夫?
案の定、寝込んでいるそうです。もうやだ〜(悲しい顔)


明日の告別式には参列する予定ですが、なんて声をかけていいのか
思い浮かばない。( ̄□ ̄;)!!
声のかけようがない。。。言葉がでない。。という状況を初めて知りました。
残された家族を思うと切なくて・・昨日はずっとブルーでした。
人の寿命。。こればっかりは分からないです。たらーっ(汗)

posted by brosa at 09:24| Comment(28) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

34円かぁ〜

喘息になって、家族のみんなが思う原因。

それは、どうやら私の部屋らしいがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
そう。。
家族は私に本本の処分を求めている!
アレルギー検査でハウスダストもダニも出なかった!って声を大にして言っているのに。。

古い本は。。。どったらこったら。。と(´-д-)-3
娘までがママの本が私の部屋を狭くしてると言い始めた。パンチ
私の見方はどこ?どんっ(衝撃)

くれる物は拒まず・・で月に1回、知人の記者さんが新刊とか読み終えた本をごっそりくれる。
そして時代物シリーズは、知人のお父様(国立大教授)の蔵書・・
そう。。。私の持っている本は、ほとんど貰い物なのでした(* ^-^)ノありがたや〜〜

外に設置した物置を占領している本は、読み終わって1年以上段ボールの中。
宝のもちぐされ。。。だょねあせあせ(飛び散る汗)
という事で、キャンディキャンディ(知る人ぞ知る。私の年代も分かってしまう)の漫画全巻と70冊ぐらいブックオフに持っていってみた。

ついた金額は34円。(; ̄□ ̄A
キャンディキャンディは値段がつかず。。lllガッllllll(-ω-;)llllllカリlll
また あまりに古い本は1円やら値段がつかず。。。

いくらなんでもそれは。。。。がく〜(落胆した顔)
会社で声をかけたら、海外に贈れば。。。と。。。
なるほどひらめき

うちのジャカルタオフィスの日本人の方に聞いてみると
マウ(インドネシア語でほしいという意味)というではないですか。。わーい(嬉しい顔)

今、日本に来ている方に30冊ぐらい渡して、最終的に物置分ぐらい里本にだせば
少しは風通しがよくなるかも。と思っている。
手放す事もだいじかな。。。
必要な人に読んでもらえば、段ボールの中にいるよりも本もきっと喜ぶでしょう!

■今日の一冊■

舞台はアメリカ シアトル
連続レイプ殺人の犯人が6日後、死刑執行となるとき。
ひとりの女性が自分の証言は偽証だったと告白する為に新聞記者コーソを訪ねてくる。
この女性は、連続レイプ殺人事件で逃げ延びたただ一人の女性であり、その証言で犯人逮捕にいたった。
強制猥褻の前科がある悪党の犯人に誰もが死刑を望む中、悪党であろうと冤罪はただすべきと冤罪を確信したコーソは真犯人捜しに乗り出す。

時間との勝負にハラハラどきどき。
事件は思わぬ展開を迎え、死刑執行数分前に間一髪まにあう。。
が・・・これで終わりと思わせて終わらなかった。
これはサスペンスの傑作かも。。。

■ 墳怒 ■
新潮文庫   G・M・フォード 著 三川基好 訳
DSCF1076.JPG




posted by brosa at 19:46| Comment(32) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

思いとは別方向に。。。

すぐに処置して今日でぐずぐず鼻とは

   オサラバ

のはずだったのですが。。。
思わぬ方向へもうやだ〜(悲しい顔)

まず3か月間嗅覚がなく今も引き続き匂いを感じられない!
喘息の薬以外に4種類も飲むのが苦痛!
とりあえず鼻の粘膜を焼いてくれ!と訴えると。。。

鼻にファイバースコープを入れられp(-"-;)q


告げられた言葉は・・・
posted by brosa at 20:10| Comment(20) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

訃報の電話

先週は、1本の訃報の連絡網電話からはじまりバタバタした日々でした。もうやだ〜(悲しい顔)

娘の同級生Wちゃんのお母様が亡くなり、役員である私は、葬儀に弔問する事になりました。
初めて彼女のと出会ったのは、娘が中学1年生の時。
親もクラス親睦会をしようと ご飯会レストランを池袋のプリンスホテルでしたのが最初。
音頭取りは私。。。それから何回かママ友会を主催。
中3でクラスが変わり、彼女とあまり交流はありませんでしたが、クリスマス会を我家でしたりと子供同士は仲良くはしていました。

その時はすでに病気に罹っていたようですが、そんなそぶりをみせていなかったのでぜんぜん知りませんでした。がく〜(落胆した顔)

病名は肝硬変。もともと体が弱った彼女は、手術を受ける体力がなく体力が回復してから手術だったそうです。
が・・・
8月には肝臓の機能が停止、移植手術を受けても意識が戻らない可能性があるといわれたそうです。
私とたいして年齢が変わらないだけに、すごいショックがく〜(落胆した顔)でした。

葬儀で見たWちゃんは、気丈にも凛としていてそれが痛々しくもあり
私が亡くなったら、うちの娘はどうなるんだろうと憂鬱になりました。

一人っ子なので、大丈夫かな・・とか思うと、せめてこの子が成人するまでどんな事があっても死ねないと思いました。

翌日 金曜日は、姑が倒れました。パンチダブルパンチだょもうやだ〜(悲しい顔)
いつも元気だったので、高齢者と呼ばれる歳だという事をすっかり忘れていました。p(-"-;)q
最近は、まじまじとよく見た事がありませんでしたが、ひとまわり小さくなり、別人のようでした。

こんなに小さかったっけ?
介護者になる?


一緒に生活している以上、誰もが通る道なのだろうけど、いざ 介護する日が間近に来てると認識した時・・
気持ちは複雑で形容しがたいものとなって私に押し寄せてきた(´-д-)-3。

posted by brosa at 16:18| Comment(32) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする