2012年10月14日

訃報の電話

先週は、1本の訃報の連絡網電話からはじまりバタバタした日々でした。もうやだ〜(悲しい顔)

娘の同級生Wちゃんのお母様が亡くなり、役員である私は、葬儀に弔問する事になりました。
初めて彼女のと出会ったのは、娘が中学1年生の時。
親もクラス親睦会をしようと ご飯会レストランを池袋のプリンスホテルでしたのが最初。
音頭取りは私。。。それから何回かママ友会を主催。
中3でクラスが変わり、彼女とあまり交流はありませんでしたが、クリスマス会を我家でしたりと子供同士は仲良くはしていました。

その時はすでに病気に罹っていたようですが、そんなそぶりをみせていなかったのでぜんぜん知りませんでした。がく〜(落胆した顔)

病名は肝硬変。もともと体が弱った彼女は、手術を受ける体力がなく体力が回復してから手術だったそうです。
が・・・
8月には肝臓の機能が停止、移植手術を受けても意識が戻らない可能性があるといわれたそうです。
私とたいして年齢が変わらないだけに、すごいショックがく〜(落胆した顔)でした。

葬儀で見たWちゃんは、気丈にも凛としていてそれが痛々しくもあり
私が亡くなったら、うちの娘はどうなるんだろうと憂鬱になりました。

一人っ子なので、大丈夫かな・・とか思うと、せめてこの子が成人するまでどんな事があっても死ねないと思いました。

翌日 金曜日は、姑が倒れました。パンチダブルパンチだょもうやだ〜(悲しい顔)
いつも元気だったので、高齢者と呼ばれる歳だという事をすっかり忘れていました。p(-"-;)q
最近は、まじまじとよく見た事がありませんでしたが、ひとまわり小さくなり、別人のようでした。

こんなに小さかったっけ?
介護者になる?


一緒に生活している以上、誰もが通る道なのだろうけど、いざ 介護する日が間近に来てると認識した時・・
気持ちは複雑で形容しがたいものとなって私に押し寄せてきた(´-д-)-3。

posted by brosa at 16:18| Comment(32) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

バカな閃きで悲惨な状況に。。

いつもと同じシャンプーを使っていたのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)
どうして今回だけ?ふらふら
家族みんなお気に入りのシャンプーがあって、お風呂場にはそれぞれ個々にボトルが並べられてる我家exclamation&question
しか〜〜し。
今年の夏は暑かったせいか。。
うちのが使っているシャンプーを皆が愛用たらーっ(汗)

男じゃないけど、男の頭皮爽快シャンプー

ス〜〜〜ッとするのが、たまらなくよくて夏から愛用していた。ハートたち(複数ハート)
おかげで消費するのも早く、9月中旬に同じものを買うてきた。

そしたら、何故か。。。がく〜(落胆した顔)
頭皮に異変が。。。がく〜(落胆した顔)

パパは、髪が抜けだし。。。
娘は、四六時中 頭がかゆいという。。
そして私も 頭皮がかゆく かぶれが出始めた。。。

同じなのに今回だけ なんで。。??
パパは別のに替え、
娘も自分を再び使い始め。。
私は、もったいないから使っていた。(だってメーカー品なんだょ)

それでもマジやばいと感じ、そうだひらめき
ボディ―シャンプにしちゃおう!と閃いた。
バカな閃きは、私に後悔を与えたもうやだ〜(悲しい顔)
昨日、ボディシャンプ―替わりに使ったら、身体全体にみみずばれ?ただれ?exclamation&question
かゆみが止まらなく、台風台風で蒸し暑い中、必死にかきむしりたいのを我慢ふらふら
結局、我慢できなくて、血だらけに。。
クラーかけると咳がでるから、窓を開けて喚起。
扇風機はすでに物置に片付けた我家家。外に行く元気はなく。
シーブリーズ塗ったり、薬ぬったりと必死。。。
痒くて眠れなく。朝一番で皮膚科病院に行きました。

都民の日で休みの娘。
朝起きて、皮膚のただれにビックらこいてました。がく〜(落胆した顔)
例のシャンプー!
まだ半分以上 残ってたけど、ゴミ箱に捨てました。

そして 豆苗は・・・というと。。すくすく育ちました。
明日明後日には、食べれそうかな。。。わーい(嬉しい顔)
DSCF1003.JPG
6日目
DSCF1006.JPG
7日目 1日でけっこう伸びる。20cm超える
DSCF1008.JPG
本日8日目 25cmを超えた。
不思議なのは、みんながみんな同じように育たない事。のっぽもいれば、チビモいる。
posted by brosa at 19:20| Comment(34) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

永眠

先週、願い叶わず祖母が永眠しました。
もちかえすのでは・・とい淡い期待をよそにやはり逝ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

100歳を超えた高齢であったため、子供、孫、曾孫と たくさんの人に囲まれて旅立って行きました。

励ましのコメントを多数頂きましたが、残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
ただ 死に顔はとても穏やかで、まるでいまにも目を開けそうでした。

火葬され、遺骨を拾う際に係の方がおっしゃってました。
顔の側面がこれほど綺麗にのこっってる方は珍しいと。。200人に1人なんだそうです。
目、鼻、口、喉仏がしっかり分かるように残っている人は。。

火葬場に行ったのが初めてだった私は、なかば放心状態。
1時間余りで、人って姿形がなくなってしまうんだ!
さっきまで横たわっていた人が、白い骨になってしまう。
当たり前の事にショックを受けてしまいました。

そして忌中払の席で、みんながみんな私が抱いていた 祖母に対する思いが同じだという事を知ってびっくり。
裏表のない人で、人の悪口を一度も聞いた事がなく、もちろん愚痴や弱音を吐く事もなく、いつもニコニコしていた祖母。
一目 置かれる人でした。

30代で夫が病死、6人の子供を一人で育ててきたにもかかわらず、苦労を感じさせない強さをもっていました。
読書と新聞本が大好きだった祖母。
誰からも慕わられ、そんな人生をまっとうした祖母!
と思う反面。

誰もいなくなった遺体の前で、新天地では、言いたい事を言って、我慢しないで 生きてください と言っちゃいました。

私はいつでもニコニコしてらんない、よく愚痴るし、理不尽な事には 後先考えず怒るし・・・
祖母のようには生きられないけど・・・それでも頑張って生きて行くよ!

遅くなりましたが、ご心配いただきありがとうございました。m(*_ _)m
これから少しづつ、またみなさんのブログに遊びに行きます。
これからも宜しくおねがいします(*ov.v)o

posted by brosa at 20:30| Comment(26) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

無駄な苦労しちゃった(((*>д<*)))

お久しぶりブリです!
コメ残せずご無沙汰しちゃいましたふらふら
すいません!(*ov.v)o
まだ頭が休暇中なので、おりおり立ち寄らせて下さいませ。

先週、娘の卒業式があり、小鬼の目にも涙exclamation&question
いや。。。滝?もうやだ〜(悲しい顔)
4月から同じ学校の高校校舎に行くだけなのに。。。何 号泣してるの?
というくらい 大泣きしていた娘。
意外な一面を発見!こんなに泣いてる人いなかったょ。
それも卒業式が終わって、担任ではない学年主任の先生と話して泣くとは。。。〜(-_-;)

そして翌朝、ロンドンへ。。。
空港でがっかりしたのは。。。
久々の成田飛行機だったから?
浴衣や甚べいを売る店が。。。5店舗以上あった!
私の休日返してぇ〜〜!無駄な苦労しちゃったょ!
ここで買えたじゃん!種類もいっぱいあるし。。lllガッllllll(-ω-;)llllllカリlll

全日空と共同運航のバージンアトランティックは、超狭かった!
でもここぞとばかり、映画みまくった!5本手(チョキ)
The change-up
Happy Feets2
Footloose これ 私の若かりし頃もみたょ!1984年のリメイク映画。
The Hangover Part2
Johnny English Person
ヒースローに着いたころにはヘロヘロ。
私らしいかも。。(笑)

そうそうホームスティ先で珍しい物を見たょ!
野生のリスの追いかけっこ!
ウィンザー城から車で10分ぐらいの閑静な住宅街に住んでいる友人宅は
ナイジェリアからの留学生(二人)を含む6人暮らし。
庭だけで150坪。部屋数10部屋。
なんとも羨ましいかぎりのおうち家

london.jpg



posted by brosa at 19:48| Comment(26) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

先が思いやられる・・・

毎年・・年の初めはいろいろあるのがブロッサ流のお正月のようです。(-ω-|||)チカレタ…

でもまずは・・
*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[ア][ケ][オ][メ]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:
  (*^o^)/【祝・謹賀新年】2012 \(^-^*)


今年は皆さまにとって、幸多き年になりますように (^O^)/
今年も宜しくお願いいたしま〜す〜(*^O^*)♪


はぁ〜っ! 今年も(?)ため息から始まりましたもうやだ〜(悲しい顔)
まさか・・・うちの母親がここまでおバカだったとは。。ふらふら

お正月一転最悪なムードで年が明けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
福島の祖母が大腸がんで今年のお誕生日を迎えられるかどうか。。。と聞いたばかりだったので余計です。。

おまけに予想外の出来ごとに、不覚にも熱出しちゃいました。ふらふら

思い出すと腹ただしいパンチ

そのまさか・・・とは
posted by brosa at 16:25| Comment(37) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

KDDIが神様に見えたょ!

最近、ネットの調子が悪いので気にしてなかったら・・
気がつくと、電話電話がかけられなかったがく〜(落胆した顔)
迷惑メール防止のために携帯に転送にしていたので気づくのが遅れた。
昨日の朝、変だ!がく〜(落胆した顔)すでにおそいんだけどね。。。〜(^^;)

モデムケーブルの通信が点滅。
もう一つの箱をみると、インターネットと電話のところが赤ランプひらめきがついてるじゃない。

まじっ。。。まじっいってんの?ブツブツひとり呟きながら、電話線を直接電話電話につないでみる。
電話電話がつながらないよ。
明後日から娘は修学旅行なのに、緊急連絡(メールチェックが義務)がみれない。

もうパニック。むかっ(怒り)

そういえば、昨日 足もとに置いたモデムを倒した気がする。。。( ̄□ ̄;)
この前、こぼしたコーヒー喫茶店がかかった気がする...( ̄□ ̄;)

もしかしてまた 私やっちゃった? ||(;-_-)|||
そんなわけで、そく電話電話SOS
リモートしてもらったり、電話の指示で出来る トライはすべてやってみた。
こんな私に、仕事とはいえ、嫌な顔(顔は見えないけど声で分かる)せずに付き合ってくれて、最終的には、工事の人が夕方来てくれた。ふらふら

それも3人も。。。
そしてモデムを交換し、復旧を見届けて、帰って行った。

もしかしたら、機械の故障でなくて他に問題があるようなら復旧は翌日になるかも
と言われていただけに。。。嬉しかった。
本当、感謝感謝です。ヽ(o^─^o)ノ

ホットハートたち(複数ハート)したら、買い物に行ってなかった事に気付いたがく〜(落胆した顔)
私が休みを取る日って、ついてない事が起こるんだょね〜(-_-;)。
明後日から修学旅行の娘の準備とそのあとの一人旅の準備で有給とったのに。。。

だから、今日はMEIJIの牛乳屋さんが牛乳と一緒に入れてくれた試供品のカレーに・・
はぁ〜っ!手抜きでごめんょ。。。みんな。(-_-#)(-_-#)。
SN3I0331.JPG

SN3I0333.JPG

ヨーグルトの適度の酸味があって、懐かしい味だった!
今度、買ってみよう!っと




posted by brosa at 22:31| Comment(18) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

準備万端だったのに。。。

昨日は、皆既月食満月夜でしたね。
みなさん、ご覧になりました?グッド(上向き矢印)

私も11年に1度だというので、昼過ぎから、天体望遠鏡を出してきて、準備万端にしておりました( ̄ー ̄)。見る気マンマン
サンルームにセットして、夜を待っていたのですが。。。

SN3I0335.JPG

いざ時間、10時近くになって、外を見てみると。。
曇りがかかってる・・
三日月はどこ?
ひらめきそして気付いた。。
サンルームから月が見えない事をがく〜(落胆した顔)
反対側だ!ふらふら

でも今さら、外に行くには・・寒すぎる。。外で観測するには、気持ちが折れちゃってるふらふら

このいくじなしp(`o´)/と・・・もう一人の自分が叫んでいましたが・・
きっと・・だれかのブログには掲載されているだろう!と希望をのこして
早くも挫折。毛布に入ってしまったのでした。ジャンジャンε-( ̄ヘ ̄)┌

でも今朝の読売新聞に掲載されていたスカイツリーの皆既月食はとっても綺麗で満足。
カラーだったらもっとよかった。
とりあえず、スクラップブックにペタッハートたち(複数ハート)





posted by brosa at 22:18| Comment(24) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

4時24分・・・

なんかうちのピー犬ちゃん!が変どんっ(衝撃)
歩き回ってると電話電話をもらったのは昨日の8時過ぎ。。

隣家に行ってみると、例の事件から1カ月になろうとしているピー犬ちゃんが、何処に気力が残っているのか足を引きずって歩いてる。

何がしたいんだ!
何を伝えたい?

そして今朝、4時24分、泣きながら掛かってきた電話電話に起こされる。

ピー犬ちゃん 永眠
1998年7月28日生まれのピー犬ちゃん。
死ぬまで実の子供以上に愛され続けて大切に育てられました。

家の庭に埋めてお線香を立ててきました。
早くにご主人に先立たれ、一人娘はシンガポールで生活、大きな自宅に一人で住んでいただけに犬のピー犬ちゃんは、彼女にとって家族であり、友達だったのでしょう。
自分の身体を壊すぐらい、亡くなる3日前から寝ずに看病していました。

とりあえず、寝なさいと言ってはきましたが、心配です。
また夜夜でも様子を見に行ってこようと思ってます||(;-_-)||。
posted by brosa at 09:20| Comment(16) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

初めてに動揺。( ̄□ ̄;)!!

昨日は、東京ビッグサイトで開催されている 東京国際ギフトショーに行ってきましたexclamation×2

空いてるブースも結構あり、不景気なんだぁ〜とふらふら
じっくりみると1日で回りきれないギフトショー!(≧ヘ≦)

発売前の商品をチェックできるし、流行がわかるので 毎回行くようにしているのですが・・・
今回も期待を裏切らなかった。ヾ(@⌒¬⌒@)ノわーい(嬉しい顔)
グルメ&ダイニングショーも一緒に開催されているので、美味しいものもたくさん試食しちゃいました\(☆o☆)/
残念だったのは、ドイツワインバーの試飲が出来なかった事。

商品も買えるといいのですが、ここでは一切販売禁止との事。 残念。もうやだ〜(悲しい顔)
でも いろいろサンプルをゲットしてきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

今回はすっかり遅くなり、急いでいた帰路の途中。
やってしまいましたがく〜(落胆した顔)

川沿いを車(セダン)走っていて、途中、右折。 橋を渡る車車(セダン)と合流するのですが、すいていたので、そのままスピードを落とさず右折サインを出して入っていったら、お巡りさんに誘導。||(;-_-)|||

最初、自分だとは気付かなかった。ε-( ̄ヘ ̄)┌
1時停止に気づきましたか?と言われ
全然気づきませんでしたと答え、即 違反切符を切られちゃいました。m(*_ _)m
不覚。。。不覚だわ。。。たらーっ(汗)
今まで一度も違反切符を切られた事がなかったので、動揺しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
一時停止違反で 2点と罰金7000円

ちょっと自粛します!

ギフトショー!
いろいろサンプルもらいましたが、一番気になったのは 福島の炭
三島町が町おこしで立ち上げたプランド。

桐炭(キリタン)

炭で作った、粟餅やクッキースティックを戴いたのですが、炭の匂いはほとんどしませんでした。
身体の中の老廃物を炭が吸収して、体外に排出してくれるそうです。
オリゴ糖328mgや生きた乳酸菌が1億個はいってるそうです。
商品販売は来年の1月になるとの事。

消臭・不純物の吸収に高い効果があり、水の浄化効果がすごいです。
2011sep8.jpg

2011sep82.jpg

そして面白かったところでは、使っているコップなどに貼れるシート?
貼がすのは簡単。電子レンジもOK!
人だったら、表は普通の顔。後ろはちゃんと頭が写っていて、まるで人をペチャンコにしたようなリアルさ!
活気的だょね。
招き猫をお店のドアに貼っておけば、正面入口を入るときは招いてる顔。
出るときはちゃんと後ろが写っているってすごいよ!

インテリアシートというらしい
2011sep81.jpg


posted by brosa at 21:19| Comment(30) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

自主研究

な〜んでこんな
ビッグタイトルを選んだ!ふらふら
ふらふら

おかげで毎晩手伝わされて、量が多くてまとめきれないもうやだ〜(悲しい顔)

その 題材とは。。。放射能汚染

調べれば調べるほど、ヤバイ!がく〜(落胆した顔)
なんで海外メディアの方が、情報がたくさんあるのexclamation&questionって・・政府に不信感。

政府はマスコミに報道しないようにしているんだろうけど、ネットがある現代はそんな小細工無理!

一番ショックだったのは東海原発の 被爆治療83日間の記録。
http://www8.plala.or.jp/grasia/dokushyo/JCO/Hibaku2.pdf
これを読んで娘は泣いていたp(>д<)q。


福島第一 地面から水蒸気

この事実を深刻なものとして受け止めている国民はどのくらいいるのかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)



ECRR(欧州放射線リスク委員会)の科学事務局長クリス・バズビー博士の映像



おっと 話がそれてしまいました。(´д`lll)
なにはともあれ、日本の未来を最優先にした政治をしてほしいと心から願わずにはいられません。

娘がお友達からお土産プレゼントを戴きました。

可愛いので、拝み倒して2枚だけGet!わーい(嬉しい顔)
ハートたち(複数ハート)
大阪のお土産だそうです。 
大阪はおもろいのがいっぱいあるんだね。。
絆創膏ほしいなぁ〜!
RIMG1689.JPG

posted by brosa at 19:59| Comment(33) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ブラック カバー?

先週、実家で張り切りすぎたせいか腰が痛い(≧ヘ≦)

晴れから、母の悲鳴どんっ(衝撃)で起こされた私。
7時半をまわっていたから起きなくてはいけなかったのですが。。。ふらふら

何事かと思って、下に降りて行くと、父と母が庭にいて何やらやっているexclamation&question
車(RV)を前に移動してくれというので移動させる私あせあせ(飛び散る汗)
パジャマ姿で髪はモジャモジャヾ(≧ε≦)ノ。。まだ半分眠っていた眠い(睡眠)

でも車車(RV)から出た瞬間。目目がばっちり覚めた。
ついでに鳥肌も。。がく〜(落胆した顔)
車(セダン)の屋根が毛虫の糞でびっしりと覆われていたちっ(怒った顔)

マジッ?exclamation&questionギプスをはめた手で柿の木を切ろうとしている父。
パンチ

必然的に、きこりは私でしょうε-( ̄ヘ ̄)┌ 。
よ〜くみると 葉っぱに びっしりとアメリカシロヒトリ
一部は葉っぱを食べつくされてるし。
木が高すぎるので、枝を伐採する事に。。(´д`lll)

とりあえず屋根を上がって屋根に掛かってるのを切ろうとして。。
またまたびっくり。。むかっ(怒り)
屋根の桟に山もりになって、毛虫の糞がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

柿の実が枝から顔を出しているのを見て無性に腹がたった!
私の柿を侵害するもの 許してはおけぬ!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

新芽(枝)にはついていなかったので、古いを枝を切って切って切りまくった。
思い出すだけでも、かゆくなる。

後始末が大変 ) ̄д ̄;(。
踏んづけて殺虫剤捲いて、ビニール手袋でゴミ袋にいれた。
この作業。私ひとり。。。
でも。。。意外と無心になれて、楽しかったかな。わーい(嬉しい顔)
転職して園芸農園で働こうかと思っちゃいました(*ov.v)o。


posted by brosa at 21:33| Comment(14) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

自業自得?


(*ov.v)o 残暑お見舞い申し上げます。
   毎日、暑い日が続きますね。
  この暑さで体調を崩された方もいらっしゃるのではないでしょうか。。。(≧ヘ≦)

私は娘に夏風邪をうつされて えらい目にあいました。
本人は1日で治ったのに 看病した私はまる4日間!

娘が39度近い熱を出し、その耳元で、夏に風邪をひくのはオバカしかいない!といったから、バチがあたったのでしょうか。。もうやだ〜(悲しい顔)
もうやだ〜(悲しい顔)
翌日には、私が。。。鼻水も、咳もでず、ただひたすら熱とふしぶしの痛み(┯_┯)。

しっかり耳元で返されました。
1日で治った私は小バカだけど、ママは大バカですって。。ヾ(@゚▽゚@)ノフッ・フ〜ンと鼻で笑われてしまいました。ふらふら

そんな私よりも 上手がいました( ̄□ ̄;)!。

それはうちの父!
posted by brosa at 16:20| Comment(30) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

lovelogすると・・・

ご無沙汰ぁ〜!
やっと更新出来てうれしいですハートたち(複数ハート)
木曜日の朝から、インターネットだけおかしくなり最悪!ちっ(怒った顔)

初めは、普通に使っていたのに、なぜかLOVELOG開くと、固まって動かなくなってしまうもうやだ〜(悲しい顔)
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)まじかい!たらーっ(汗)
再起動かけたり、コンセント抜いたり、モデムの更新ボタン押したりと自分で出来る事は全部してみた。

KDDIのサポートに電話電話したら、PCの問題とか言われるし、PCサポートに電話したら、基盤が壊れているかも。。。と言われ、修理にだすようにとの事!

どうするんだょ〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

頭はパニック!中に重要書類もあるし、仕事休んで、復旧を試みた私。
その日はお手上げ!友人にヘルプメールメールをだしまくり。。

結局、翌日 友人が電話携帯電話をくれ、リモートしてもらいました。
そして30分後に復旧!
まさかの時の為にとファイアフォックというインターネットにつなげるソフトも入れておいて貰った私。
1日半ぶりにすっきり!

夕がた安心して、エクスプローラを開き、メールチェック。
そのあと、lovelogでブログ更新しようとしたら、またしてももうやだ〜(悲しい顔)
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)固まっちゃったょ!
なんなの?
インターネットエクスプローラーとLOVELOGは相性Xexclamation&question
また素人の私、焦って、いじくってもうやだ〜(悲しい顔)
とんでもない事をしてしまいました。がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
IE9をアンインストールしてIE8をインストールしなおすようにと友人にいわれたのですが、コントロールパネルでIE9を見つける事ができず。。。
私がした行動は初期化させちゃったみたいです。
おかげでファイヤフォックスも削除してしまい、完全にネットにつながらなくなってしまったのです。もうやだ〜(悲しい顔)
すぐに友人に電話したけど、つかまらず、やっと今日 リモートしてもらいました。
携帯を水没させてしまい、私のメールに気づかなかったようです。

今は、IEを使ってません!まだ1年とちょっとしか使ってないけど、なんかあった時の為のファイル移動とコピーを取り終えたら、修理にきてIEを再設定してもらおうかと思ってます。
私がいじると壊れそうだし。。。ふらふら


posted by brosa at 18:15| Comment(18) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

大丈夫かなぁ〜

明日は娘の体育祭手(チョキ)
先週末は、諏訪湖レガッタ[公式戦)に参加した娘exclamation×2
足を負傷したので今日まで参加不参加を悩んでいたようです。ふらふら

レーススタートと同時に足を引き攣たらしく、結果は残念だったようですもうやだ〜(悲しい顔)
その後 ふくらはぎが腫れて、歩くのがやっとの状態。
翌日には歩けなくなるくらいの重傷がく〜(落胆した顔)

近所の接骨院病院に行ったら、筋肉疲労。膝に水が少しあります(ゼリーつけて超音波で見ながら)と言われたようです。
練習、ストレッチすべて休んで下さいと言われたようです。
10日間は安静との事。

7月の全国大会が間近なのに 休んでられないと、今日は整形外科病院に行きました。
私? 例のごとく アッシー君にさせられたわけですが。。

足をつりにくくするために漢方の薬を出してもらいました。
そして筋肉の緊張をほぐす塗り薬をもらいました。るんるん
ここのドクターは明日の体育祭に出てもいいと言うので、娘は出るとの事exclamationパンチ

どっちの言う事を聞いていいやら。。悩むところですふらふら。私としては。。。m(*_ _)m

今日は娘を病院病院に連れていくため、早退。
自宅近所で遅めのランチレストランです!

Cafe de Tima カフェドティーマ
フランス語はさっぱり。。意味は分かりません。

本日のランチ 1200円

前菜は 紫芋のスープとグリーンサラダ
メインの肉料理 
キャラメルラテでしたハートたち(複数ハート)
SN3I0197.JPG

SN3I0198.JPG

SN3I0199.JPG

追伸:
週末に東松島の親戚を訪ねました。
テレビで見ていたのと同じ現状がひろがっていました。
いまだに自衛隊の方がたがご遺族に遺体を返還するために 海岸では横に並んで丁寧に探しています。
親戚の庭にもたくさんの遺体が流れ着いていたそうです。

復興は長期化しそうです。
1年や2年ではとても 元通りになりそうもない現実に愕然としました。
うちの駐車場もどこにあったのかわかないくらい、変わり果てていました。||(;-_-)|||
父の旧友も半分ぐらい亡くなりました。
自然災害の恐ろしさをひしひしと感じました。

 犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます


posted by brosa at 20:49| Comment(16) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

耳を疑ったドクターの一言

たいへん!ご無沙汰しておりましたぁ〜!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は、レガッタと子守で幕を閉じましたm(_ _;)m。

最後は血にまみれて、疲れきってしまいました〜〜(-_-;)。

休日最後の日を家族で伊東温泉に行った私たち。
温泉三昧を楽しんで、そろそろ寝ようか。。という時に、
妹の子供がやってくれました。がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

部屋の中を走り回っていて、足がもつれたようで、テーブルに顔から突進パンチ

カ〜ンといういい音と共に口の中がぱっくり。。。
その後は、血が流れ出し。。。着ていた洋服が真っ赤に。。。ふらふら

あまりの血の多さに救急車を呼んだ方がいいのでは。。。という事になりました。
とりあえず、フロントに電話電話
この時点で10時。
それから妹とタクシー車(セダン)で救急センター病院

出血が多いのと歯が折れている可能性や中をぬってもらったほうがいいとのドクターの判断で、一番近いERへ電話電話してくれました。
すぐに救急車も到着。

私たちはそのまま ERがある某有名●●堂大学病院病院に40分かけて行きました。
東京にもある●●堂大学病院なので、やっと治療していただけると期待して行ったら。。

通常、ERに指定されているという事は、ある程度の治療は受けられると考えますよね。。(私だけ。。)

担当医が行った処置は、デキルサンチン(口内用塗り薬)をくれただけでしたがく〜(落胆した顔)

妹も看護婦をしていたので、レントゲンとか、口の中を縫うとかはして頂けないんですか?と聞いたら。。

が次に

彼の言った言葉に愕然がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

医者:僕は研修医なので、口腔外科は専門外。
   レントゲンとっても僕には処置出来ません。
   明日専門の病院に言って下さい


妹:子供がこれだけいたがっているのに。薬はデキルサンチンだけなんですか?痛み止めや化膿止めはだしていただけないんですか?

医者:わかりました。座薬を用意します

妹:デキルサンチンの為に私たちは救急車で40分もかけてきたんですか?

医者:出血がひどいということだったので。。

グッド(上向き矢印)これってへんじゃありませんか?
いくら有名な大学病院とはいえ、ERに指定してはいけないと思うのですが。。
もっと重い病気とか交通事故だったら、患者は死んでるょちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

たしかに妹の子を縛って大人しくさせておかなかった私たちも悪いけど、2歳に動くなというのは無理。ふらふら

ホテルに戻ったのは夜中の2時。
こんなことなら、初めの救急センターで同じ薬をもらえば良かった。
あまりにもお粗末なドクターにがっかり。たらーっ(汗)

部屋に戻ると、弟を心配して小学生のお姉ちゃんも眠れなかったようです。
どうだった?と聞かれ大丈夫だょ。
早く寝なさいと
言ったら、安心したのか。。
今度はお姉ちゃんが気持ち悪いと言いだし、嘔吐が始まった。

はぁ〜っ!Σ(゚口゚;私、何か悪い事をしましたexclamation&question
おかげで、ほとんど徹夜状態。
お姉ちゃんは、朝方 熱をだし、また病院へ。。

さんざんな休暇となりました〜σ(^_^;)。




posted by brosa at 21:47| Comment(20) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

するめの匂いするょ

最近、娘がパパに対していった一言に、ショックを受けた私。がく〜(落胆した顔)
「ママ なんだか パパってするめのにおいしてるょね」
私「えっ?」
「電車の中でもパパと同じ匂いの人がいるょ!パパのは加齢臭かな?」

あんまり、気にしたことがなかった私exclamation×2
けっこう、ショックパンチ

これって、もしかして、会社でも女子社員にそう思われてる?
不愉快な思いさせてるんじゃないがく〜(落胆した顔)周囲を・・

若くないのに香水プンプンは変だし、それで私が用意したのはこれexclamation×2


デオナチュレ 男ソフトストーンW

会社から帰ってきた彼の前に置いたexclamation

何これexclamation&questionという彼に、娘の一言を告げる私あせあせ(飛び散る汗)
男性用 デオドラントでスティックタイプだから、長持ちしそうだし、持ち歩きにいいじゃない!
(半ば強制的に塗りなさい!と言ってる)

きっと会社の女性陣も臭いと思っても言えないかもしれないから、塗ってみれば。。わーい(嬉しい顔)(顔はいたって笑顔で)

しぶしぶ・・わかった!お風呂上りにつけて寝るょバッド(下向き矢印)

ヘビースモーカーな彼は。。たぶん、匂いに敏感ではないんだろうなぁ〜!
身内だから、言える事ってあるじゃないあせあせ(飛び散る汗)

朝起きたら、確かに匂いがしてないような。。
彼曰く、自分では変化があったのか分からない!
けど、臭い?と娘に聞いてる(笑)
パパOKだょ!
と言われ、そっかぁ〜!と言っていた。
やっぱり気になったようだ!

夏用のデオドラントみたいにシューじゃない分、香が持続するのかなぁ〜!
と言いながら、会社に行ったのでした。

嫌だなぁ〜!私もそのうち、加齢臭が漂う年頃になるのかしらあせあせ(飛び散る汗)

デオナチュレ
posted by brosa at 21:26| Comment(36) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

半分以上があてはまるぅ〜〜〜

買うつもりはなかったのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
読んで本
ショックを受けてがく〜(落胆した顔)
思わず購入パンチ

ここに載っているものの半分は、自宅にあったがく〜(落胆した顔)

「週刊金曜日」ブックレットより

買っていけないもの




どうしたらいい???
posted by brosa at 22:35| Comment(28) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

せっかく当たったのに。。

ゴールデンウィークに行った人工温泉いい気分(温泉)
そこでは春の感謝キャンペーンを行っていたあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

なんのけなしに書いた1枚が。。。当選してしまったパンチ

ホリデーツアー 2等の日帰りの旅(バイキングランチ付き)

わ〜ぃわ〜ぃ!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)と喜んだのもつかの間。。。
よ〜くみると、6時半集合。
朝の6時半時計exclamation&question

集合場所は、うちから電車電車2時間のところ。

行きたいけど...無理だぁバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

温泉
posted by brosa at 22:32| Comment(26) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

復活不可のAOLパスワード

またしてもドジっちゃった〜〜σ(^_^;)もうやだ〜(悲しい顔)
それもマスタースクリーンネームを・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私のプロバイダーはAOL!
そのAOLがイー・アクセス株式会社と提携してサービスが大幅に変更exclamation×2

よく読まなかった私も悪いけど。。ふらふら
今まで出来たパスワード変更が出来なくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

自分のアドレスから自分宛てに迷惑メールmail toが多くなったので、パスワードを変えようと
いじくっていたら、どうしても出来なくて、とりあえずマスターから入って、そのパスワードを
変えてみました\(◎o◎)/

今考えると、なんて余分な事をしてしまったんだろう!です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・もうやだ〜(悲しい顔)
なぜか変えたパスワードが使えなくて、オマケに以前のも使えなくて、結局メールを
見る事が出来なくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)ふらふら

急いで、AOLに電話電話して返ってきた答は。。。
AOLが新しくなり、アジアの統括が変わりましたexclamation×2
日本AOLは香港のアジア統括が管理しているため、パスワードを新たに発行する事は出来ません。
それって、そのメールアドレスは開ける事ができないので、使えないということですょね!

ハイ その通りです。

えっ??それだけ?なんのフォローもないのexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)

AOLは通常7つまでメールアドレスを持つ事が出来るのですが、そのメールアドレスは
マスタースクリーンネームのアドレスからしか変更が不可能!
とりあえず、他の6つは使用可能ですが、肝心なのが開けられなくて泣きそうです。
1ヶ月かかってもいいから、再発行してほしいと願う私は往生際が悪いexclamation&questionふらふら
ついついDIONの対応と比較しちゃいました!
やっぱりDIONは親切だわ(*´ο`*)=3

落ち込んでいる私に1通の携帯メールmail toが届きました。

そこには 虹が出てるょ!の一言と一緒に添付ファイルがついてきました。
なんかこれをみたら、落ち込んでたのが、たいした事がなく思えちゃいましたパンチ


虹

虹
posted by brosa at 22:19| Comment(17) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする