2017年07月04日

不義理しちゃったょ!

7月2日はお台場レガッタが開催された。
数年前はボランティアスタッフでお手伝い。本当はスタッフが足りないので、行かなくてはいけなかったのですが。。。
日にちに難あり!

この日は、娘の誕生日!
そして
大学の実習で舞台裏方の一区切り。ミュージカル科の発表会があった。
発表会の招待券渡され、舞台スタッフに差し入れを頼まれちゃった。
日頃1人暮らしで寂しいだろうし、ここは付き合うか。
ということで応援をキャンセル!

本当にごめんなさい!

もともと医者から止められているので、日頃から裏方の人!
私の応援なくてもみんな頑張れる!と勝手に自分に言い聞かせ
不義理しちゃいました!
当日は天気にも恵まれ、大盛況だったみたいです。
賑やかで楽しめたとラインが入っていたのでちょっと ホッ!

なので今週末は、顔を出さないとまずい!

例の引っこ抜かれたジンジャーちゃん!ど根性で芽が出てきました!
すごいよね!強いと言うか。。
雑草なみにつよいよ!見習わないと.。。いけないかな。。。
jinger3.jpgjinger4.jpg
posted by brosa at 21:56| Comment(10) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

今回も寒かった!

昨日、快晴の中 無事 うちの一大イベントが終わり ホッとしました。
でも快晴にもかかわらず、水辺は寒かった。
鼻水半端ないよ!
カイロを背中と前に付けていたのですが、手はかじかんじゃって・・
ダメだ寒さに弱い!

と・・・終わってほっとしたのもつかの間。。
NPOの決算報告がまってるよ!
また例年のようにバタバタしなくてもいいように 今日は領収書をこれから整理するつもり。。
アイスを食べてから。。
これも好きなんだよね私!
ice5.jpgice6.jpg


posted by brosa at 20:01| Comment(16) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

明日が終われば。。。

明日は、1年に1回 開催される隅田川市民レガッタの日です。
今日は家でゆっくりしようと思っていたのですが、駆り出されちゃいました。
明日の準備に・・
ここ2週間 平均睡眠が4.5時間なので さすがに身体疲れてます。
明日は7時半集合なので、6時半には起きて行かなければ。。。です。
眠い!運転がやばい!
昨年と違い、天気が良さそうなのでホットしてます。
昨年は 寒すぎて お弁当のおにぎりがかちこちに凍ってました。
今年はサンドイッチにしたいなぁ〜(私の希望)と思っていたのですが、男性陣から却下の声が。。
明日は、受付と審判をしてます。

明日が終われば少しは楽になるかなぁ〜!
もしお時間があって、遊びに来られる方!Welcomeです!
場所はJR平井駅から徒歩10分かな。。
ホームページはこちら>>

最近は、甘いばかり食べ過ぎているので審判の服がはいるか 心配
やっぱ!寝ないと太るよね!

そしてここ最近、毎日食べてる私のお気に入り

ice3.jpgice4.jpg
posted by brosa at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

スポーツ祭り

この天候の変化についていけず、今いち 体調がすぐれない私です。
皆さんは大丈夫ですか?

花粉症にも罹ったらしく鼻詰まりがすごいです。
風邪なのか花粉なのか分からないのが、この時期。
〜〜〜〜!
この鼻を取ってしまいたい

そして何故かメチャ忙しい私です!
一昨日は、味の素ナショナルトレーニングセンタ―・国立スポーツ科学センターにて
スポーツ祭り2016のお手伝い(ボートのブース)に行ってまいりました。
今、オリンピックの件でなにかといつになくクローズアップされたボート!
例年の倍の方々がボートブースに参加されましたょ。
おかげでメチャ忙しかった。
いつもなら オリンピア(元・現オリンピック選手)と写真撮ったり、サインしてもらったりする時間があるのに。。
今年はそれどころではなかったけっこう。。。楽しみにしてたんだけどなぁ〜!
スタッフT-シャツも今一だったし。。(いつもはブラック)
それでも ボートの武田選手と パラリンピックの河合選手とツーショットしてきた
ミーハーな私です。
sports1.jpg
sports.jpg
posted by brosa at 21:02| Comment(12) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

初デビュー

またまたご無沙汰しちゃいました。
たまに忙しいふりをする 私ですが。。
今月は本当に忙しかった。(まだ半分あるけど。。)
皆さんのブログにお邪魔する時間もないくらい 忙しいのは珍しいです。

先日、取得した審判免許!
さっそく 初デビューを自分のとこ主催のレガッタで飾っちゃいました。

しかし。。。日曜日は寒かったぁ〜〜!
事務局兼審判だったので、緊張したのか。。
(ほらっ。。私 内気で無口で気が小さいから。。)
な・・・なんと 事もあろうに 寝坊をしてしまいました。
集合時間が朝の7時15分。
起きたのが、6時半!(誰かが勝手に目覚ましを止めたようです)
会場まで車で20分。
さすがにやばかった!
それでも間に合わせるところが私よ!(´・ω-`*)

正式正装は、ブルーのシャツに紺のブレザー、グレーのズボン!
現地にて帽子とネクタイ、審判バッチを配られ。。。感慨に浸る間もなく忙しい1日の幕開けでした。
カイロを前と後ろにべたべた貼ったけど、それでも足りないくらいメチャメチャ寒かった。
お弁当もハプニング盛りだくさん!
太鼓の応援があったのですが、その方たちのお弁当を頼むの忘れたし。。(私がじゃないですよ)
見えずらいと思いますが、太鼓は右端にずらっとあるんです。
regatta1.jpg
理事長が私に伝えるのを忘れたんです。
急遽、隣のセブンイレブンで調達しました
30分遅れで始まったレースは、いろいろあったけど、何とか終了。
regatta.jpgregatta2.jpg
今日は雰囲気だけでもつかめればいいですと審判長から言われていたので、それはクリアかな。。
数日たって覚えているのは。。゚ヽ(*´ー`)ノ゚
寒かった!
余りの寒さにお弁当が冷たくて石のように感じられた。
飲みこむのが辛かった。
暖かい物が食べたかった! ┐('〜`;)┌食べる事ばっか。。。
そしてこのお弁当を手配したのは。。。何を隠そう。。。わ・た・し
来年は考えよう・・お弁当を。。。

今月はまだまだバタバタが続きそうです。
時間がある時に更新しますので やさしい目でみてあげてくださいませ。 o(_ _)oペコッ



posted by brosa at 21:49| Comment(17) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

残念!

昨日は木枯らし1号が吹いて朝から寒かった!
そんな寒い中、子供たちの引率で埼玉県の戸田の競技場に行ってきました
長袖のセーターを着て行ったのに。。。さぶい!
小学生は招待レース!3レースあって、タイムで順位が決まります。
たとえ自分のレースで1位になってもタイムが悪ければ優勝にならないのがボートの世界。
天気は晴れていてボート日和でしたが、いかんせん風がすごい。
11時46分からはじまり小学生最後のレースは13時20分出漕。
が・・・残念!
小学生2レース目が大幅に遅れ、結局 強風ともあり 小学生には危ないということで午後のレースが中止になりました。
学校を休んで参加した小学生ががっかりしてました。
参加賞もらえても。。。漕げないんじゃ・・・・

ちゃっかり私も参加賞もらっちゃいました!
reg.jpg
午前中の大学生のレース
reg2.jpg
来月の招待レースでまた頑張ってくれ〜〜!
posted by brosa at 21:48| Comment(16) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

いいわけじゃないけど・・・

昨日は、本当だったらテストを受けているはず・・・だった
が・・・

最終案内メールでテキストはホームページからプリントアウトして持ってくるようにとの連絡。(試験5日前のメール)
いざプリントアウトしようと思ったら(普通 前日にそんなことしないけど。。。
プリンターが不調。。。
ゲ・・ゲッ!がく〜(落胆した顔)
ページ数をみると100枚以上ある。。。
これ。。。無理でしょ。←けして狙ったわけではない。
そこでうちの理事長に連絡して理由を説明。
さすがにテキストもなしで受けるなんて 内気で無口で気が小さい私。
そんな無謀な行為はできないので、今回は辞退させてくださいと連絡する。

その代わり、別のお手伝い行ってきました。
1getPart.jpggetPart.jpg
炎天下の中、水分をとったつもりでしたが、夕方 気分が悪く頭痛がひどくて
軽い熱中症に罹ったようです。もうやだ〜(悲しい顔)
初めてかも。。。これって何かのバツかな。。。ふらふら

それにしても昨日は酷暑だった!
皆様もくれぐれも水分補給はたくさん取ってくださいませね。

posted by brosa at 21:25| Comment(18) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

河津桜

日曜日は、恒例のボートのお手伝いに行ってきました。
高校生たちは、全国大会の合宿やらで人が足りなくなったので、お手伝い要員として。。
もう若くないから船を運ぶのは結構 重労働なんだょね。。。
木艇は重い

川べりには河津桜が咲き始めてました。
DSC_0909[1].JPG
かわいい花びらをみていると。。。小梅ちゃん(飴)が食べたくなりました。
そして練習している小学生を見ていたら、粉雪が。。。。
思わずシャッタ!でも映ってないやがく〜(落胆した顔)
空は青空なのに 粉雪・・・
DSC_0911[1].JPG

今日は修学旅行事前登校日!
娘もスーツケースを持って学校ビルに行きました。
(業者がまとめて羽田飛行機まで持っていく為、当日は手ぶらで学生は空港へ行きます。)
娘は、前日まで何も用意していなかった人です。ずうずうしいというか、何も考えていないというか。。
大丈夫なのかなぁ〜
明日からは予定がびっちりの私です。
娘たちを話題にママ友と女子会してきます。
posted by brosa at 20:14| Comment(24) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

絞れるんですけど。。

国体ボランティア初日は、朝からポツポツの雨小雨だった!
マジッ?すか。。。
それでも自転車こぎこぎ会場へ。。
途中から土砂降りの雨雨。。急いで合羽をきるも。。ふきつける雨雨で会場に着く前には雑巾のように服が絞れるぅ〜〜がく〜(落胆した顔)
着いたのは7時。。。
7時半から最初の予選レースが始まる。
ということは6時から配艇 リギングが始まってる。
20130915.jpg
そして私の担当は配艇補助員。
この日は降ったり止んだりの日だった。(-ω-|||)チカレタ…
でもこの日はまだラッキーだったと後で知る事となった。がく〜(落胆した顔)

翌日からはもっと過酷の日となった・・lll(-ω-;)lll
夏が戻ってきたような太陽晴れの照りつけと暑さ。
日影が1つもない所で朝からずっと立ち仕事。
足は痛いは、顔がひりひり、汗で化粧も日焼け止めもきれいに流れ、終わるころには
無残な顔と日焼の跡。
服から出ている所、帽子の影になっていなかった所。外を歩くのが恥ずかしくなるくらい
火ぶくれ。。
熱中症にならないように水分だけは気をつけていたのだけど(毎日、ペットボトル5本飲んだ)・・

選手の何人かは、熱中症や過呼吸で倒れてタンカーで運ばれていった。
201309152.jpg

配られるお弁当はボリュームたっぷり。。。でも疲れて喉を通って行かない。。
お蕎麦が食べたいよぉ〜〜Y(>_<、)Y
201309151.jpg

会場内には、お土産の売店もあり、せっかくだからとクッキーを買ってみた。
DSC_0561.JPG
DSC_0564[1].JPG

う〜〜〜ん!普通のクッキーだ!(*'ー'*

全国から予選を勝ち抜き都道府県の代表できている選手たち。
予選敗退した選手も優勝した選手もよく頑張りました。o(_ _)oペコッ
私もいい経験をさせていただきました。(._.)アリガト
面白かったのは、県によって・・・・
まぁ。。いいや。。
posted by brosa at 20:04| Comment(30) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

サインはないけどツーショット手(チョキ)

気合いは充分。
だけど。。。
最後の最後で忘れたマジック・゜・(ノД`)・゜・。

スタッフT−シャツはブラックだって知っていたのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ピンクのマジック買い忘れ!

今年もお手伝い行ってきました。詳しくはこちら。
スポーツ祭り2012
スタッフは朝が早い。とはいえ、私の集合時間は8時半。
アスリートは赤いT−シャツだから見つけやすい。はずなのに・・・

今回は受付ではなく、エルゴマシーンについたので、メチャ忙しい私。
SN3I0830.JPG
200mを8台で競争。
早い人で40秒台。小さいお子さんで1分50秒 前後でした。

それでもランチの時に三宅選手発見!
テレビTVでみるより小柄でメチャかわいい!
2012.jpg
ちゃっかり写真カメラも撮って握手もしてもらいました。
私のお目当ては何を隠そう。。ボクシングの村田選手!
でも残念もうやだ〜(悲しい顔)探してる時間なし・・
食後に体操を覗いて、泣き泣き持ち場に戻った私でした。
SN3I0834.JPG
森末選手が子供たちに体操を教えていたょハートたち(複数ハート)
SN3I0835.JPG

疲れたけど、楽しかった!
そしてみんなちゃっかりしているな!パンチと思ったのは、スタッフTシャツの下に白いシャツを着ていて、ちゃんとサインもらっている方がいた事。
いやぁ〜〜!内気な私は、考えもしなかったょふらふら
来年は私もその手でいくわハートたち(複数ハート)








posted by brosa at 21:13| Comment(36) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

今年も行くぞ!

残暑はまだまだきびしいけど、9月半ばを過ぎました。
依頼があったので、今年も体育の日にスポーツ祭り2012にボランティアで参加します。

日本を代表するオリンピアンやトップアスリートたちと一緒にスポーツに参加し、スポーツの楽しむイベントです。
大林素子さんやたくさんの有名アスリート(57名)たちが参加。
入場無料。こんな機会はめったにないょねあせあせ(飛び散る汗)

昨年は、仕事一筋で誰のサインももらってこなかったもうやだ〜(悲しい顔)
ほら 私って 内気で無口で気が小さいから自分からはとても言いだせないじゃない
自分でいうのもなんだけど、私ってシャイだし。。。

でも今年は、スタッフT−シャツ(支給される)に書いてもらうんだ。手(チョキ)

ちなみに私、昨年同様 ボート(レガッタ)のブースにいます。
たぶん受付してます。
お時間のある方、是非 遊びに来てください。手(パー)

10月8日 9時15分から15:30分
場所は国立スポーツ科学センター
都営地下鉄三田線「本蓮沼駅」下車徒歩(約10分)
JR埼京線・京浜東北線・宇都宮線・高崎線赤羽駅西口よりバス(約15分)

■今日の一冊■
刑事物が好きな私。
堂場 瞬一 著は けっこう好きな作家の一人。
通勤電車では、さらっと読めるのがいい。
息子と二人暮らしの刑事が育児との両立の為、捜査一課から移動を志願。
現場を離れた男が元上司から呼び戻され、再び直面した事件は児童誘拐。
そして犯人は意外な人物だった。
DSCF0559.JPG
■アナザーフェイス■
文春文庫   堂場 瞬一 著
posted by brosa at 21:20| Comment(28) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

今日はヘロヘロ!

朝5時起きで、隅田川はさすがに疲れた(´-д-)-3
スポンサーが半分以下に減ったと同時にボランティアの数も激減。
そのしわ寄せが私たちに。。(-ω-|||)チカレタ…

墨田区の半被を着せられ動き回る事は、サウナのようでしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
半被に汗とエナジーを吸い取られ、帰るころには心なしかしぼんだような。。(笑)
汗で化粧も落ち・・・ちょっとみたくない状態かも。。
regatta2.jpg

私は雑用と、吹奏楽部の誘導係。
レースは、エイト(8人漕ぎ)が盛り上がって面白かったかな。。

今年は練習不足で、娘は出なかったけど、来年はお台場レガッタにエイトで出るようです。

私は。。。。
喘息なのでもう 激しい運動はむりかな・・・゜・(ノД`)・゜・

regatta1.jpg
隣のビルにもスカイツリーが反射してました。
ちょっと面白い写真カメラでしょあせあせ(飛び散る汗)

内輪で隣のアサヒビールビルのスーパードライホールビールで打ち上げをする頃には、半分寝ている状態。

お昼食べる時間がなく、食べていなかった状態にこの1杯は効いた。
零下のスーパードライ580円。ビール
泡のキメが細かく。。飲みやす!一息で飲んじゃったo(≧▽≦)o
めったに酔う事がない私が。。。自分でもわかるくらいヤバかった。

今日は寝坊。おまけに喉が痛い。。。
やっとさっき、エンジンがかかり 脳が動き出した感じ。。。(もう夜だッちゅうの)






posted by brosa at 22:23| Comment(24) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

起きれるかなぁ〜

今日から夏休み(*^o^)/わ〜〜〜い\(^-^*)

午前中は図書館本で過ごし、午後はお昼寝。。。眠い(睡眠)
風が気持ちよすぎて、つい眠りこけてしまった。

おまけに喉がいたい。。。。もうやだ〜(悲しい顔)風邪?

明日は第32回ウォーターフェア隅田川レガッタのお手伝いに行くというのに。。大丈夫かしら。。私ふらふら

集合が朝7時。総合受付のお手伝いの予定。
もしお時間がおありの方、是非是非 見にいらしてね
私はオレンジのパンツをはいてま〜す。
開催場所:隅田川 言問橋から吾妻橋付近

太鼓もあったり、イベントもあるので、けっこう盛大で楽しめると思いますよ。


posted by brosa at 21:17| Comment(26) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

オリンピック選手とピース!

先週の日曜日はお台場レガッタがありました。

体調もよくないし、ドタキャンも考えましたが。。
こんな私でも必要としてくれる方がいるという事で、考え直してお手伝いに行ってきました。わーい(嬉しい顔)

曇りってるし、寝坊しちゃったから、車車(セダン)でお台場へ。。
若洲近辺で道路の真ん中に猫猫の死骸がく〜(落胆した顔)。。。それに動揺して川を渡らなきゃいけないのにまっすぐ進んで遠回り。。Uターンふらふら
イベント会場からスタッフ専用の東京都駐車場は遠く。。なんか。。。ついてないや。。
と早くもトーンダウンの私。||(;-_-)|||

遅れて到着した私。用意されたピンクのスタッフT−シャツはLLサイズのみしか残っていなかった。
大きいでしょ。。ダッシュ(走り出すさま)かなり。。たらーっ(汗)とはいえ、着てみると違和感なく着れた!がく〜(落胆した顔)どういう事
〜(-_-;)

曇っていて、小雨雨降る中、けっこうお客さんがいっぱい。
蒸し暑さもあってか、パンツ1枚で海に入ってる子供も。。わーい(嬉しい顔)

本部受付で総務雑用をしていた私。
オリンピック選手の方々も飛び入りで遊びに来ました。
いきなりミーハーに変身した私。無理な写真カメラ要求にも快く快諾して下さった榊原選手と
パチリ。。☆(≧▽≦)ゞ
すかさず期末試験の為、自宅学習している娘に転送!
ちょっと自慢γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

うざいママ!って言われてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

regatta1.jpg

regatta.jpg
posted by brosa at 22:43| Comment(24) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

アクアシティお台場

今日は朝からボートイベントのお手伝い。
7月1日に毎年恒例のお台場レガッタあります。
SN3I0445.JPG

今回のイベントはそれに付随するもの。。exclamation&question
場所はアクアシティお台場のアクアアリーナ。
昨日までのお天気がウソのように晴れて、大盛況。
2012jun172.jpg

陸上トレーニングマシーンのエルゴを6台ならべて、200mの体験レースをします。
けっこう。。参加者は熱くなってましたね♪
目の前のボードに自分たちの漕ぐエルゴがエントリーされ、たくさん漕いだ分だけ
画面上のボートが進みます。
タイムや順位もでるので、けっこう みなさん必死?
パンチ
2012jun17.jpg

受付に座ってるのが私、1日もたぶん受付にいる予定です。
もしお時間がある方、是非是非 お台場海浜公園に遊びに来ませんか?

横にいるのは娘。。。(有無を言わさずお手伝い)
2012jun171.jpg

おまけ写真カメラ
会場の両隣には、アクアミニミュージアム!
カブト蟹やウツボ。。エイなどが気持ちよさそうに泳いでました。
SN3I0438.JPG




posted by brosa at 21:16| Comment(22) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

見かけないものには知らんぷり?

昨日、葛飾区総合スポーツセンターのイベントにボランティアで参加してきました。

外は雪雪がちらちら。。。寒いし、雪の中の運転車(セダン)は慣れてないのでびくびくものでした。
思ったほど吹雪いてもいないし、ほとんど雨雨。。
それでも初めての場所に行くので駐車場でちょっぴり迷っちゃいました(´-д-)-3。

晴れてたら、自転車で行ったんだけど。。。
さすがに大寒とあって、都内は最高気温3.7度。 寒い1日でした。

そして私はここで何をするかって・・・exclamation&question
それは、多くの人にレガッタ(ボート)を知ってもらうべく
ボートの地上トレーニングイベントのお手伝い(^_-)♪。

スポーツセンターのロビーにエルゴローイングマシーンを置かせてもらったのですが、
雨のせいか。。人はまばら。。
声をかけても、顔の前で手を振られちゃって、いいです!とそそくさと行ってしまいます。
そうだよなぁ〜!あんまり見かけないマシーンだもんね!
それでも何人かは無料体験を楽しんでいってくれました。

また
ここのスタッフさん、みなさんとってもいい人で、明るいし、挨拶ばっちりで
よく気がつくし、案内パンフレットも作ってくれてました。

その中には、私の知らなかった事も。。

若々しく美しい背中作りに効果てきめん
短時間であらゆる身体能力身体能力を高める事ができます。


これってとりにくい、背中のお肉ちゃんも筋肉になるってことだよねハートたち(複数ハート)
すごい!ちゃんと勉強してるんだ!(*´∇`*)

これを作った方は
ここのプールのインストラクターであり、カヤックの日本代表にもなられた方です。
好感度100%の高成年って感じハートたち(複数ハート)

有酸素運動にもなるし、他のスポーツの運動にも適しているということで、スタッフの方々も興味をもたれたようです。


SN3I0352.JPG
SN3I0353.JPG
posted by brosa at 15:18| Comment(24) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

有名人いっぱいハートたち(複数ハート)

昨日は・・
暑いくらいの体育の日でしたねわーい(嬉しい顔)
そんな中、私はボランティアスタッフとして国立スポーツ科学センターに行ってきました。

この日、
赤羽西が丘にある国立スポーツ科学センターと味の素ナショナルトレーニングセンターで
『スポーツ祭2011』が開催されてました。
2011oct101.jpg


そこで何をしていたのかって?パンチ

ボート体験コーナーで受付を。。。(。・ω・。)ノ
ボート体験だけでも800人ぐらいの人が体験されて行きました。

東京にもこんなところがあったんだ!って驚きです。
もともと アスリートの為の施設だそうです。
オリンピック選手が主に利用。

朝からテレビTVでも放映されていたようですが、すごい盛況!ぴかぴか(新しい)
50人弱のオリンピック選手が勢ぞろいしたんだから、むりもないか。\(☆o☆)/。

レスリングの浜口 京子選手や新体操の村田 由香里選手などなど。。
子供たちは、おもいおもいの選手に着ているTシャツにサインを書いてもらってましたね。

私も・・黒ハート
と 行きたいところでしたが、支給された記念のスタッフTシャツはブラック。
RIMG1696.JPG


書いてもらっても見えない〜〜〜(_ _;)ショボン
水泳・競泳の選手(春口さん)とかも体験されて行きましたが、さすが、アスリート。
素晴らしい♪

私はこの日、体力測定しようと思っていたのですが、忙しくてそんな時間がなかったのがちょっと残念。(´_`。)でした。

うちのボートコーナーに展示されてた アジア選手権の垂れ幕。
2011oct10.jpg



posted by brosa at 20:16| Comment(16) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

何が変わった?

全日本中学選手権競漕大会が終わり、無事に日曜日に帰ってきましたexclamation×2

結果は・・・

娘は残念な結果に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

レース途中に足足がスポット抜けたり、腹切り(オールが深く入りすぎて水に取られる)
したりと普段ではしない事が起きたりと。。言い訳してましたが・・・
所詮それも実力のうち。(と・・私は思ってる)

転覆したクルーもいたり、波乱づくしだったようですが、いい経験。

本人も納得してるし、だから面白さを余計感じ、やる気になったようです。
勉強もやる気をだせぇ!と私は言いたい!ε-( ̄ヘ ̄)┌

うちのクラブからは、男子シングル、女子シングルの2名で参加。
男子はぶっちぎりの1位。。。日本一になりました。

素直に自分の事のように喜んで、一位決定直前に電話してきた娘。
それだけで 二人で行かせてよかったと思いましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ。

娘に何か変わった?って聞いたら・・
う〜ん さばさばした性格になった!と申しておりました。
さばさば?う〜〜〜ん!よくわかんない||(;-_-)|||

参加賞はオールのキーホルダー!

20111aug.jpg



posted by brosa at 09:27| Comment(32) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

あえて試練!

今日から娘がボートレースの全日本中学選手権に出るために岐阜新幹線に行きました。

乗り継ぎ多し、時間が分刻みのスケジュール。
コーチの一人がレース当日にこれないという波乱づくしで始まりましたょexclamation×2
昨年は、熱中症で脱水症状に陥り、棄権するかしないかでもめたレースふらふら

最後まで応援に後から車車(セダン)で行くかで悩みました。
が・・
今年は親の応援なしです。(≧ヘ≦)キッパリ

ほぼ、リギング(借艇なので自分でドライバーを使って調整)など自分ですべてをやらなきゃいけない状態。

本当は、行ってあげた方が、精神的にもいいのかなぁ〜と思いつつも あえて試練を与える事にしました(*ov.v)o。
ほらっ。。。可愛い子には旅をさせろ!って言うじゃないですか。。

珍しく朝早く起きて、庭の花壇に水をあげ、仏壇に手手(パー)を合わせて行きました。

どうなる事やら。。
今日は開会式があって、予選が明日。
明後日が決勝です。
決勝までいければいいのですが・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

楽しんでこいよ!と送りだしてきました。
posted by brosa at 23:39| Comment(20) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

まさか漕ぐはめになるとは。。。

週末は荒川レガッタ(市民レガッタ)のお手伝いに行ってきました。
初めから、受付のお手伝いだのつもり・・・だったのに。。ふらふら

いつのまにか。。
当日来られなかった人のための補充要員に。。。exclamation&question


会場は2013年に行われる東京国体のボートコース。
台風台風が近づいている事もあり、波がすごい。パンチ

はなから漕ぐつもりのなかった私、ソックスも履かず、クロックスのサンダルで参加。

結局、一番前で漕ぐ事になった私。(槽者 4人のり)
久々だし、はっきり言って、怖い!
波が荒いので、オールをとられそうもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
出来る事なら、帰りたいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

結果は、10レース予選 3艇中1位!
9レース予選の1位と午後に もう一度対戦。

が・・・波も荒かった事もあり、他のレースもスタート地点になかなかつけず、午後のレースは時間の都合でキャンセルとなった!(数レースのみ)

申し訳ないと思いつつ、ホッダッシュ(走り出すさま)としちゃったわーい(嬉しい顔)

すごいよい天気だったので、気がついたら、真っ赤!
洋服から出ていた部分がこんな感じで。。ヾ(≧ε≦)ノはずかしぃ〜〜〜!
RIMG2485.JPG

SN3I0232.JPG

荒川から見たスカイツリー
SN3I0231.JPG





posted by brosa at 20:46| Comment(28) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする