2017年04月01日

これって詐欺にちかい!

前回、ちょっと車の話をしましたが・・
妹が中古車を先日、購入しました。
昨年出た新車の車。走行距離2000キロちょっと。
日本に帰国してわずか数日で必要に迫られ決めたとか。。
高い買い物です。
時差ぼけか?
金銭感覚おかしいだろう!

それも事もあろうに キャッシュで180万払ったそうです!眩暈するょ!

相談してくれれば、やめな!と言えたのですが、あとの祭り。。。
購入後にトラブルです。
でるでる 不具合が。。
事故車ですか?と聞いた時に店員の方が分からないと言ったそうです。
(プロが分からないはずないだろう。その時点で怪しいと思う私)
納車されて、初めて気付いた車内の傷。。
その他もろもろ。。塗装もちょっとはげたところがあり、●ートバックスに持って行った所。。
これは全損車ですね。しかも横転した可能性ありですよと言われ、びっくらこいたそうです。
すぐに査定してもらったら、うちでは買取価格が100万しないと言われたそうです。
この年式の車体だと普通中古車でも200万はするそうです。
また修復歴と書いてある物は業界的に事故車両なんだそうです。
(そんなの素人はわからないよ!)
ちゃんと理解していなくても書類にサインしているので不利だと思いますよ。
校正取引委員会に連絡した方がいいです
と●ートバックスさんで勧められました。

まだ来て10日も経っていないので、早速電話して返金をお願いしたそうです。
言われた言葉が、修理ありの書類に貴方はサインしましたよね。
事故車かどうかを告知する義務は当店にはございません。
公正取引委員会に連絡されたいのであればどうぞおやりください
とのことでした。

またGooの鑑定書が納品書の書類に入っていたそうです
これに関して問い詰めると、契約の際には見当たらなかったのですが、後から見つかったので同封しましたと言われました。

テレビCMでおなじみの●ーセンサー! だましうちするような会社ではないと思っていたので、信用して購入したのに。。。とショックを隠しきれないようでした。

中古は知り合いか、ディラーで買わなきゃ。。。
今さらですが。。。
posted by brosa at 17:09| Comment(14) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

やられた!

左後部座席!当て逃げされました。
うちのに指摘されるまで気が付きませんでした。
反対側ってみないし・・

どこかのガードレールをこすった?
絶対に私だと思ってるよ!
言われて車庫を見てみると、確かにドアの真ん中がへこんでいる。
そして白い塗料の痕が・・・
直す直さないは別として近所のディーラーに見積もりを取ってもらった。

これは白い車のバンパーが接触したんですね。
当て逃げですか?
ガードレールとかポールではない?
傷の付き方が違うから車の接触ですね。
私の無実は証明されたけど、さすがに嬉しくない!
安くしてもドアを換えるので4万弱はかかるかな。。。だって。

最近、車にまつわる不愉快な事が身の回りで起きてる。
実家に行っている時も、犬に引かれて急に飛び出してきたお婆さんにびっくりしてクラクションを鳴らした
ら、一瞬こっちをみたのに そのまま渡っていって反対車線の車に引かれてしまうのをもろ見ちゃいました。
その日は一日中、グレー!
友人からはお祓いにいったほうがいいんじゃない?といわれるし。。。
ちょっと真剣に行こうかな!っと思ったりもしてる。
posted by brosa at 20:07| Comment(20) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

バチ当たるぞ!

今日は、ちょっと寝不足気味の私です。
まっ。。。自分が悪いんだけどね😵(_ _。)・・・シュン
この時期になると大慌ての私。。
そう、決算時期。。
税理士に今週の水曜日までに書類を渡さなくてはいけないのに。。。
まだ半分しか終わってない。。(; ̄□ ̄A 間に合うか微妙。今日も徹夜。。
そんな中、必死に領収書まとめをしてたら 外ですごい音。今朝の1時半
思いっきり窓から外を覗いちゃいました。

なんか白いワゴン車が我家の玄関前の歩道に乗り上げてる。
マジかょ
歩道に植わってるツツジ(区が植えたもの)がなぎ倒されているんですけど。。。(○ゝω・)bペシッ
酔っ払い?
何?
カーブなんてないのになんで歩道に乗り上げる?
警察呼ぼうか迷っているうちに、再び車が動き出し何事もなかったかのように逃げ去った。。
外灯つけて見に行っちゃいました。
可哀そうにみごとに半分なぎ倒されていた
もしこれが植わってなかったら我家の門にぶつかった?と思うと怖かったりして。

おかげで今日はボート教室の日なのに、寝坊だょ!
そして2回目の非劇に合うでした!
子供がボートに来る途中に交通事故に・・・
といっても子供は大丈夫でしたが(本人は大丈夫と言ってる)、買ったばかりの自転車が大破。
ハンドルが曲がったそうです。
そしてぶつけた車🚗は逃げたそうです。
子供は自分は大丈夫だけど 自転車が曲がったから直しにいくと連絡がありました。
隣で聞いていた うるさいおばさん(それは 私です)
警察呼んだか聞いてもらったら、逃げちゃったからよんでないとの事。
警察呼ばないと事故証明がもらえないから保険が効かないし、大きい道路なら監視カメラがついてるはず
自転車についた車の塗料から車種がわかるかもしれないし、とにかくまず警察を呼んでと横からどなった私。

(-ω-|||)チカレタ…
ひき逃げ犯は絶対に許さないょ!おばさんは。。p(`o´)/
今朝のといい昼間のもそうだけど。。。良心はないのか!
罰あたれ!と言いたい!






posted by brosa at 21:45| Comment(26) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

恐るべし・・・

集団的自衛権の行使容認をめぐり安倍さんが会見を行ってから無料チャットアプリの「LINE」が中国でブロック(規制)されたらしく、繋がらない。

呼び出し音が鳴って相手が出るとプッツと切れるメールもブロック
Googleも繋がらないと妹が国際電話電話をかけてきた。
それもけっこうノイズが入ってる。
国際電話電話もなかなかつながらないらしく大変だったようだ!┐('〜`;)┌

でもおかしいんだょねあせあせ(飛び散る汗)
子供のスマホは ちゃんとLINEが繋がるんだょね┐('〜`;)┌
試しに姪っ子のスマホにLINEしてみた
普通にちゃんと雑音無しに繋がっている。ふらふら┐('〜`;)┌
これって基準は何?exclamation&question
日本人全部じゃないんだ!がく〜(落胆した顔)
以前も電話電話していても盗聴されているじゃないの?っていう疑わしい時があったけど、もしかしたら 監視下に置かれてる?

おかげで超不便
それにしても政府の一存で、一斉に即行動に起こせる某国は不気味としかいいようがない!脅威を感じる。

最近の私のお気に入りは満てん泡水!
梅酒で割って飲んでいる。普通のサイダーよりも緩い?甘い?
DSC_1305[1].JPG
posted by brosa at 19:19| Comment(16) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

25cm

今日も暑い!晴れ
トイレトイレに入ったら、1分もしないうちに汗がたらーっ(汗)。。。
ここは自家製サウナだ!ふらふら
湿度計を置いてみた。35度の54%
ここに1時間ぐらいいたら、痩せるかも。。lllll(-ω-;)lllll

あまりに暑くて、髪の毛が邪魔で 急遽 いきつけの美容室美容院に電話電話
そしてバッサリ25cm 切ってきた。+。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚
はぁ〜っ!すっきり。。(≧∀≦*)

こりゃ。。。楽だわあせあせ(飛び散る汗)
学校ビルから夏季講座を終えて帰宅した娘。( ̄□ ̄;)!!
私の顔見て絶句!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
似合わない!ちっ(怒った顔)
何、そのサルみたいな頭。ちっ(怒った顔)
ママは髪の毛が長くないと女にみられないでしょ。。。だって。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌
ずいぶんな言いかたよね。ヾ(≧ε≦)ノ
でもね。。。娘よ! 暑苦しいのからの解放と。。女と どっちを取るよ!って言ったら
断然 解放よ。

洗髪しても即exclamationかわくし、出来る事なら坊主にしたいくらいよ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これでも君がきっと騒ぐと思ったから、ここら辺でやめといたんだから。。


□■□■□■  介護日記  ■□■□■□

昨日、ディサービスの方とケアマネさんがいらして、無事 契約。
毎週月曜日に ディに行く事になった。
東京はお盆の為、第1回目は 22日になった。
サービスを受けるのは、介護保険が効くのに、当日具合が悪くなって休む時は、キャンセル料が実費3000円掛かるんですって!
行かない方が高くつくのも。。なんか変。。!

ケアマネさんは、月1で様子を見に来て、翌月の日程を立てるんですって!
大変ですね。仕事とはいえ頭が下がります。
posted by brosa at 20:18| Comment(24) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

〇〇交換

ママのお弁当はまんねりなんだょぉ〜〜!
と叫ばれて。。。ちょっと落ち込み。。
お弁当箱にバナナ入れるぅp(`o´)/ 色変わっちゃうでしょp(`o´)/ はずかしぃよ!
(心のつぶやき!:自分で作れ!)

でも考えるの大変だし、場所をとってくれるもの・・・と考えたら、同じもの週に3回はいったりするんだょね。。特にウィンナーとか卵焼き。

ちょっと お弁当箱が大きかったかも。。
小さければ、それなりに。。。(と・・お弁当箱のせいにしている)

そんなわけで、今日のお昼は同僚のお弁当と交換。
品てきには、私と変わらないのに ボリュームが違う。('-'*)♪

なんか。。。得しちゃった気がするのは気のせいかしら。。(*´∇`*)
ご馳走様です。(o^−^o)/♪
エスニックでちょい辛なので、御飯が進むし。。。喉渇く。(笑)

2013feb81.jpg
posted by brosa at 20:42| Comment(26) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

何よ あれって・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

昨日は 朝から娘と大喧嘩。。どんっ(衝撃)
昨日はちょっぴり寝坊しちゃった私。
サンドイッチでいいや。。。とピタパン(バーガーに似たパン)ファーストフードにレタスとカツとタルタル、トマトにソースをつけて完成〜(o^−^o)/



お弁当のサンドイッチ箱に入れると、大きすぎて1個しか入らないがく〜(落胆した顔)
押し込んで2つ入れようとしたけどー(長音記号1)

無理そうなので、1個にして おかず作りに。。。
と そこへ娘が起きてきて激怒。。ちっ(怒った顔)
(まったく。。カルシウムが足りないんじゃない。。この娘)


ちょっと マジ?そんな大きいの食べれるわけないでしょo(`ω´*)o
いいじゃん。アメリカとかだと、食パンにピーナツバターぬってラップしてお弁当でもっていってるよ。
ラップして落ちないようにしてるんだから、それで食べればいいじゃん。
私だって、学生の頃はそれで持って行っていた!

ここは日本ですから。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌
ママのお弁当は毎回 恥ずかしいんだょ!

恥ずかしいもん 作ってない。
だったら 貴方が自分で作って持って行きなさい
!p(`o´)/
そうするよ!

ということで、自分で御飯を詰め替えてなんか 冷凍食品を詰めて持って行きました。ふらふら

はぁε-( ̄ヘ ̄)┌ 朝から疲れた!たらーっ(汗)

そして夕方。。
大変!大変!もう最悪!どんなにあせったか分かる?と電話携帯電話
知るわけないでしょ。
ママが入れたんでしょ
はぁ〜っ!何がちっ(怒った顔)
だから (トーンが急に低くなる)あれだょ!


何よ! あれって?
posted by brosa at 16:48| Comment(38) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

意味無いじゃんo(`ω´*)o

無名は諦め!名前で信用!だった私。。。
でもそれを逆転する出来事が。。。。

まずは感動した事から・・
自宅のプリンタ!
エプソン正規インクを使えばいいんだけど、写真焼き増しとか頻度が多いせいか
ついついエプソン互換インクカートリッジを買ってしまう私。

先週、買ったばかりの赤がでなかった!がく〜(落胆した顔)ウッソ〜
ノズルの目詰まり?
ヘッドクリーニングを何度かけても赤がでないp(-"-;)q じゃんあせあせ(飛び散る汗)
半べそもうやだ〜(悲しい顔)かきながら、お客様相談室に電話した(エプソンではなく、インク会社に)
翌日、丁寧な詫び状と新品のカラー6色1式と予備の赤を1個が送られてきた。

アクションの早さにびっくりしたのと、テレホンオペレーターの丁寧な対応に末永くこの会社を利用したいと思ったわーい(嬉しい顔)

逆に呆れて、即 解約を決意させたのは、某大手N〇〇!

N〇〇に2年間入る事を条件で安く購入したSONYのバイオパソコン!
今週の月曜日に いきなり、画面からツールやタスクバーが消え、ブルー状態に。。。
な・・・何が起きた?lllll(-ω-;)llllllこれは もしや。。ウィルス?

こんな時の為に、毎月500円支払ってN〇〇のネットセキュリティーサービスに入ってる私。
すぐに直るものだとばかりその時は考えていた。

が・・・・

N〇〇のサービスセンターに電話電話すると、お客様のパソコンにはウィルスソフトが入っていない為、復旧は不可能ですと告げられた。がく〜(落胆した顔)

ちょっと待った!がく〜(落胆した顔)

今まで毎月 500円引いておきながら、それはないでしょ!

フレッツウィルス駆除をこちらからかけると 機械に支障が発生しパソコンが壊れる可能性があります。その場合には責任は負いかねます。
ですのでメーカーに電話電話して、そちらで処理して下さい。

思いがけない言葉に頭の中が真っ白がく〜(落胆した顔)
私は意味のないお金を払い続けていたという事?

結局、買ったところに持って行って修理に出したのですが、データー保護と修理で28000円。
修理後マカフィを入れてもらう事に。。
パソコンが戻るのは来週。
戻ってきたら、即N〇〇のネットセキュリティサービスは解約するつもり。

大手N〇〇だから安心してたけど、今でもキツネ犬につままれたような感じ。。
なんだったの?
携帯も解約してソフトバンクにしちゃいました(=_=;)ょ。

いつも使うのは、ノートパソコンではなくK〇〇のひかり。
こっちは対応がいいよ。
だから同じような対応を期待したんだけど。。。期待はずれでしたふらふら

今日のランチは薬膳ランチ!
ハト麦サラダ(右上)は美容にいいらしい
味付けは塩麹にオリーブオイル。
下の鮭のムニエルは、醤油麹でえのきを味付け。
SN3I0826.JPG
画像悪過ぎだね。。(´Д`|||)//



posted by brosa at 20:32| Comment(34) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

相性が悪いのかなぁ〜

昨日、代引きの荷物プレゼントが届きました。
定期購入していた商品で、先月解約したはずの物。

私は仕事で留守。義母が代わりに支払って(私が買ったものと思ったらしく)
受け取ってくれました。

何が問題か?って

前もって宅配業者が電話電話してくれていたら、その時点で間違いが分かり
私は返品手続きをせず、余分な返送料を払わずに済んだのです。

他の宅配業者ヤマトとかは、代引きに関しては事前に確認電話をくれて配送してくれるので、こういった問題は起きたことはありません。

が、今回の某有名な●●急便は、毎回 相性が悪いようです。

先月も掃除機が壊れて某テレビTVショッピングで掃除機を買いました。
秋葉原で買っても金額は同じだったのですが、お布団コロコロがつくに惹かれて(笑)

代引きにしたので、日にち指定の午前中にしました。
その際、オペレーターの方が、お届けする直前に電話してから伺うと言われました。

実際は、待てどくらせど夕方になっても来ないがく〜(落胆した顔)
連絡ひとつないので、1日つぶれるもうやだ〜(悲しい顔)
オペレーターに電話電話すると確認して宅配業者から電話携帯電話させます。
との事。

それから1時間ー(長音記号1)。連絡は来ない。ちっ(怒った顔)



もう一度、電話してみると。。。
posted by brosa at 09:22| Comment(34) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

朝から誰だ!

朝の4時半から耳元の大音響に起こされ、音楽を鳴らした本人はベットの中でスヤスヤ眠い(睡眠)モードちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

眠気に負けて朝勉強すると言っていた娘!起きやしないよちっ(怒った顔)

それでもかいがいしく、ホットココア喫茶店なんぞ作ってあげちゃってるバカな親の私もうやだ〜(悲しい顔)

せっかくだから散歩。。。
と。。。玄間でてすぐ落ちてる標識発見!
みると ついていたはずのうちの番地標識がない!
閑な奴がいるもんだ!
その労力を何故に他の事に使えないんだろう!パンチ

朝からムッ(・`ω´・+)b
SN3I0308.JPG


でも・・・
今朝来た友人からのE−mailで・・
posted by brosa at 09:15| Comment(30) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

それって。。おかしいよ!

連休中に航空科学博物館飛行機に行ってきました。
成田空港の側にあるこの博物館。
外には日本製のYS−11試作1号機を初めとして様々な飛行機飛行機が展示されています。
もちろん中に入ることも、操縦かんを握ることもOKパンチ

飛行機フアンにとっては最高に魅力的な場所なのではないでしょうかexclamation&question

そして建物中にはいると中央に日本初の公開飛行を行った飛行機飛行機の実物大復元模型が飾られていましたあせあせ(飛び散る汗)



航空博物館




めちゃくちゃ人が多くて、妙なものを持ってる人もたくさんいましたょわーい(嬉しい顔)
飛行機のカートとか、エンジンの一部とか。。がく〜(落胆した顔)

そう 航空ジャンク市を開催していたのです\(^o^)/

航空機の部品や航空グッズを展示販売していて、機内ででるお皿とか、キャビンアテンダントが着ていたエプロンとか。。。etc販売。
毎年、3月と9月に行われるようですハートたち(複数ハート)
びっくりしたのはビジネスクラスの椅子が1個20万円で売られていたこと(笑)

航空博物館






DC10のシュミレーターとか、けっこう、子供から大人までたのしめる博物館でした。


航空博物館





でも一番 驚いたのは、いろんなことを説明してくれる人たちが、すべて元パイロットや整備士のボランティアの方だということです。
ボーイングのコックピットでボーっとしていたら、金子さんという方に声をかけられました。

航空博物館


疑問に思ったこととか知りたいことがあったら、言ってください。
私の知る限りでご説明いたしましょう


振り向くと一人のおじさんわーい(嬉しい顔)がにこやかな顔で立っていましたexclamation×2

そこで 一番、興味があったスカイマークエアのコックピット写真事件のを聞いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

あれは乗客の命を墜落の危険にさらした事件で、JALやANAだったら即解雇だったようです。
スカイマークの機長はその後、退職したようです。
通常、機長が離着陸など操縦かんを握ります。副操縦士はレーダーや管制塔の通信を担当します。
操縦かんを離すとオートパイロットが解除される可能性もあり、下手すると失速する可能性もあるようです。
その他、いろいろ興味深い話を聞けて良かったです。
専門的なことを子供でも分かるように説明してくれてほんとに助かりました。exclamation×2

財団法人でありながら、天下りOBはのうのうと高額の給料を受け取っているのに対し、現場で頑張っている方は交通費とコンビニ弁当のみで無給ボランティアとしていろんなことを教えてくれている。

なんか矛盾を感じます。ちっ(怒った顔)

驚いた事に、上野の国立博物館で案内してくださっている方も同じようなボランティアだということ。
リタイアした学校の先生がボランティアとして案内してくださっているようです。

頭下がっちゃいます。わーい(嬉しい顔)

今朝、みのもんたのテレビTVを見ていたら、オリンピック選手が金を取ったら、国から300万円!
同じ金でもパラリンピックは100万円支給されるそうです。
この差は何exclamation&question

この国はどうなっているのだろう。

お金の使い方を知らない人たちが国を動かしているのではないかと感じてしまうのは私だけだろうか。


航空博物館

航空博物館
posted by brosa at 21:21| Comment(39) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

どうやったらここまで非情になれる???

世の中には信じられない事をする人がいますふらふら
車(セダン)に乗ろうと駐車場に行ったら、異様なにおいとカラスが・・・・・
(・_・)エッ....?何??

怖い物みたさで・・・ちがづいて

後悔!がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

それは車車(RV)に引かれて内臓がでている猫猫の死骸でした。

Oh! my god

どうやら駐車場に面した道路で引かれて駐車場に投げ込まれたようです。
道路に血の跡がべったりついていたので。。。゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

このバチあたりめが。。パンチ

それをわざわざ駐車場に持ってくるか。。。exclamation&question

理解不可能です!ふらふら
ビニール袋を持ってきて始末しましたが、こういう時って保健所に電話電話するのかなぁ〜!
1日いや〜な気分でした(>_<)凸

猫ちゃんもボケ〜ッとしてたのでしょうか。。exclamation&question
猫って普通はすばしっこいので、轢かれることはないと思ってました(´Д⊂グスン。


posted by brosa at 21:50| Comment(32) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

これって理不尽じゃない

昨日はバタバタしていたので、
定額給付金の件!電話電話し忘れちゃいました\(◎o◎)/

早速、今日電話電話したら・・・
なんて言われたと思いますexclamation&question

貴方の送られた書類は、振込み先の通帳コピーが薄かったため、
通常より遅れて
62日以降に確定書をお送りいたします。

なんかキツネ猫につままれたようですパンチ
自分が判読できないような通帳コピーを送ると思いますexclamation&questionパンチふらふら

それに「知りたいんですか?」ともったいぶった言い方をしたわりに
大した理由でもなく、今日まで引き伸ばしちゃって・・・・
先週の時点で理由を答えられたんじゃないのexclamation&question

ただの意地悪パンチ
いやがらせパンチ

爆発しそうになった自分を、大人なので、抑えました。(会社から電話したので)m(_ _)m
だから役所は嫌いだぁ〜〜〜!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
posted by brosa at 22:37| Comment(40) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする