2017年08月01日

視線を感じて・・

朝、新聞を取りに行ったら なんとなく視線を感じる!思わず左右を見渡すと。。。
目が合った!
蝉の抜け殻ちゃんと・・
semi1.jpg
そして朝食後、自転車にのって出かけようとすると タイヤにしがみつくせみのぬけがら発見!
semi2.jpg
蝉の声が聞こえたと思ったら、いっきに大繁殖の巻きであった!

今日、マンゴーを頂いた。
日本で食べたマンゴーの中ではだんとつの1位だわ(私の中では。。)
オーガニックマンゴーなんて珍しいよね。
娘いわく、香りが他のマンゴーと全然違うとの事!(嗅覚ない私には違いが分からない)
完熟アップルマンゴー!自分でも購入しちょうとネット検索!
ヤマノパリ農園
ちょっと 私の財布に相談の為、保留となった。(笑)
6個入っていたので、1週間は毎日食べれる。
嬉しい事に舅姑は、マンゴーが苦手らしい。
もとい 残念な事に。。。マンゴーが苦手らしい。
mango.jpg

posted by brosa at 20:57| Comment(20) | オススメ食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

豆腐懐石

先日、娘の中高一貫 ママ友と女子会レストランをしました。

食事は銀座並木通りにある【梅の花】豆腐・湯葉料理の懐石を頂きながら、盛り上がっちゃいました。

出来たて豆腐が甘くてとっても美味しい!
一番食べたかった ふく福豆腐は、テ−ブルの真ん中にセットしてくれて豆乳を投入!
待つ事15分。出来あがりの豆腐を頂けます。
大豆本来の甘さが口の中に広がります。
一口目はそのままで頂き、二口目に付いてきた湯葉の入った出汁スープをかけて頂きます。
2015jun29.jpg
話題は娘の成人式の話。。
まだまだ先だと思っていたのに、遅いらしい。
さ来年のことなので、来年考えればいいかな。。。ぐらいで考えていた私は焦ってしまった。

今年の夏休みぐらいには決めないと、着つけのいい時間帯はすべて埋まるらしい。
下手すると夜中の2時の着つけになることもあるとか。。。
ひぇ〜〜〜!だょね!
posted by brosa at 20:52| Comment(18) | TrackBack(0) | オススメ食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

うるさいニャン

朝の4時からオモチャをもって現れるうちのニャンアンジェ!
おもちゃについている鈴の音が階段を上がってくる。
その音で毎朝 目目が覚める私!
ヤバッ!
来たな!寝たふりだ!眠い(睡眠)
しばらく鈴を鳴らしながら私の周りをウロウロするアンジェ。
すぐにあきらめて おもちゃを置きっぱなしで
nyan2.jpg 自分の定位置(キャットタワー)に行ってします。

遊んであげたいのはやまやまだけど 朝からそんな元気はない!
子供と大人の体力は違うのだった!(苦笑)
遊んであげようとキャットタワーに行くと、すでにお昼寝モードでそんな気分ではないらしい。
お互い 勝手にマイウェイだ!
そんな寝顔が可愛くてカメラを傾けたら・・・
けはいで目を開けた!
nyan.jpg
もしかして怒ってるexclamation&question
そしてやおらキャットタワーから降りてくると
しょうがないなぁ〜とばかりに
遊んであげるポーズ!
nyan1.jpg

昨日、芋2とうるさい娘の為に母が送ってきました。
これ!めちゃうまい!
今まで頂いたお芋の中でも1,2位を争うくらいの濃厚な美味しさでした。
蔵出焼き芋かいつか
imo.jpg
posted by brosa at 17:23| Comment(18) | TrackBack(0) | オススメ食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

花粉症

一昨日、2回目の皮下注射を打ちました。
退院してから、アレルギーと無縁の生活を送ってます。
きっと薬が効いているのでしょう。

でも効きすぎてちょっと怖いかも。。。
例年の今ごろは、鼻水 くしゃみ、目のかゆみで苦しんでいる頃なのに、ぜんぜんその症状がない。るんるん
毎晩、鼻がつまることなく快適に眠れて眠い(睡眠)いる。

ドクターに言ったら、私と同じような症状の方が、ドイツとイギリス、オーストラリアにいて、私と同じ薬を服用しているらしいのですが、どのかたもこの薬で花粉症が改善され薬が有効だと分かったそうです。
まだ当分、打ち続けなくてはいけないようですが、そのうち他の薬も使えるようになる日が来るのかもしれません。

でもこの注射、解凍?作るのに1時間掛かり、打った後も見守りで2時間は病院に拘束されるのがちょっと難点かな。。。パンチそれぐらい我慢しろ!ですよね

そして一昨日は、アンジェの1歳の誕生日バースデーでした。
鶏のささみを蒸す間、待ち切れず コップの水を盗み飲みをするにゃんでした。
2015mar201.jpg

信玄餅の桔梗屋が信玄プリンを出したようです。
お土産に頂いたのですが、信玄餅の味がする美味しいプリンでした。
2015mar20.jpg
ご馳走さん!


posted by brosa at 20:19| Comment(24) | TrackBack(0) | オススメ食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

富士山みながら。。。

今日は打ち合わせで新宿に行った私。
たまには眺めのいいところ(高いところが好き)でということで新野村ビル49Fのでランチレストラン

メインを頼めば、サラダバーとデザートドリンクがついてくる。
メインは鮪のほほ肉の竜田揚げ(1100円)を頼んでみました。
2013nov291.jpg
窓からの眺めは絶景でした。
これは 夜に来たいですね。
もうちょっと雲がなければはっきりと富士山がみえたのですが。。。
スマホの画像ではこれが限界。
富士山見ながらのランチ。
2013NOV29.jpg
お腹も気持ちも手(チョキ)OKです。

なんか富士山眺めながら、御飯食べたら、元気が出てきました。





posted by brosa at 22:03| Comment(26) | TrackBack(0) | オススメ食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

ガドガドじゃなくて。。。ベーリィヤト

昨日のお昼休みにサラダ談議にはなを咲かせました。わーい(嬉しい顔)
どういうサラダが好き?に 意見が割れちゃいました。

私は、豆と大根サラダ。その上にハムとシーチキンをトッピング。。
そして胡麻ドレッシングをたっぷりかけたのが好きハートたち(複数ハート)

インドネシアの方は、当然ながら、温野菜をピーナッツソースであえるガドガド
そしてももちゃんは?というと ベーリャトだそうです。
ベーは豆の事、リャートは混ぜるという意味だそうです。

じゃぁ〜食べさせてょ!
ということで、今日のランチはサラダランチ。

材料は、厚揚げ もやし、水菜、ニンジン、キャベツ、パクチ、きゅうり
調味料は、ピーナッツ(砕いたもの)、味の素、ナンプラ、ガーリックオイル、タマリン(タイの調味料)を水で溶かしたもの、※ちなみに便秘に効くらしい そしてチリソース
DSCF1122.JPG

作り方はいたって簡単。モヤシはあらかじめ茹でます。厚揚げはレンジで30秒チン。残りの野菜はお好みで千切り。
それに調味料を混ぜるだけ。。

で・・・出来あがりはこれ(@ ̄ρ ̄@) ↓↓↓↓↓↓

DSCF1137.JPG

超簡単、ヘルシーサラダの出来あがり。
お味はまぁまぁ。。
冬キャベツは堅いので、キャベツの代わりにレタスでもいいかなぁ。。。と思いました手(チョキ)

家に帰ったら、近所の人のお土産が。。
それはこれバッド(下向き矢印)
DSC_0090[1].JPG
そしておみくじは もちろん 大吉
DSC_0093[1].JPG

なんかいい事ありそうじゃないあせあせ(飛び散る汗)パンチ
posted by brosa at 23:27| Comment(18) | TrackBack(0) | オススメ食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

今まで食べた中で最高!

先日、ブロ友のYoshiさんから物々交換で米粉アンパンが送られてきました。☆(*´ー`*) ニマー

キ〇〇〇さんや中〇〇さんのあんパン。。他いろいろ 食べた事がありますが、
これはそれを大きく引き離して私の中ではダントツ トップです。

冷凍で送られてきて、自然解凍してレンジで30秒チンしたのですが、皮のもちもち感と
こしあんのちょうどいい甘さのバランスがいい。。(*'ー'*
また皮の微妙な塩分が、ほどよく餡の甘さを引き立てています。

通常140円で販売しているようですが、この味でこの値段は安い (。・ω・。)ノ。
一瞬にしてなくなっちゃいましたが、美味しかった。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)決定揺れるハート

今度、ツアー組んで餡パン買いに会社のこたちと行こうと思ってます。

DSCF0541.JPG

食べるところを撮るカメラ前に全部食べちゃった!ふらふら
posted by brosa at 21:23| Comment(22) | TrackBack(0) | オススメ食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

私の暑さ対策菓子

今日も暑い!晴れ
明日も暑い!晴れ

テレビのニュースで気象庁が8月9月の天気予想をだしました。
それによると猛暑だそうです。
10月になっても暑さがつづき、秋の訪れがおそいとか。。ふらふら

なんか がっかりしちゃいました。
暑さもホドホドがいいかなぁ。。。と〜(o^−^o)/♪

水だけ飲んでも熱中症になるとか。。。やはり適度な塩分補給が必要らしいです。
そこで 私も毎日 塩分のあるお菓子を食べてます。わーい(嬉しい顔)

今の私のお気に入りのお菓子はこれです↓↓↓
先週、買って以来 お気に入りになりました。
明治製菓のチョコチップ (塩キャラメル味)

皆さんも適度な水分補給と塩分補給して熱中症対策して下さいね。るんるん
DSCF0468.JPG
posted by brosa at 09:36| Comment(28) | TrackBack(0) | オススメ食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

星座タルト

タイのサムイ島にバカンスに行っていた弟が、ケーキを持って遊びに来ました。

私の大好きなコムサカフェのケーキ喫茶店
なんでも期間が限定の星座タルトなそうな。。。

あまりの高さに、一瞬 購入するのを躊躇したそうです。

そしてそれがこのタルト。。。1ピースが1000円近くするので、自腹では絶対に買わないタルトです。(笑)

私が食べたのは。。好奇心旺盛、知的な ふたご座のマンゴー
もちろん 他のもつまみました!
情熱的・正義感の強い しし座の いちじく
大胆・勇気ある    牡羊座の ブラックベリーとブルーベリー
平和を愛する・安定を求める 牡牛座 アメリカンチェリー
繊細・几帳面    おとめ座の トロピカルフルーツ
責任感のある・努力家 やぎ座の ベリーのショコラミルフィーユ 

おとめ座のドラゴンフルーツとスタ―フルーツがのってるトロピカルも美味しかったけど、やっぱりマンゴーが私の中では断トツ1位。

なんで自分の星座を食べないのか。。。?それは 私の星座が無かったから。。(笑)
私がバナナが苦手なのを知ってるから、買わなかったようです。

SN3I0447.JPG
蓋を開けると美味しそうな匂いが。。
SN3I0452.JPG
mango.jpg
SN3I0450.JPG
posted by brosa at 21:04| Comment(26) | TrackBack(0) | オススメ食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

ばれた要因は・・・

打ち合わせで代々木に行ってたんですよね。
まさか新大久保に出没してませんでした?


ドキッ。。(なんでわかったんだ!がく〜(落胆した顔)

コートにハチミツついてますよ!

ゲッがく〜(落胆した顔)全然気づかなかった!ふらふら

お湯でふき取ったものの、べったりついていた。

打ち合わせを終えて、集金して戻る際、新大久保に立ち寄りるんるん
そこでホットクを買い食いしてお菓子買って戻った私。
もうすぐ娘の謝恩会や卒業式があるので、ダイエットパンチ
ホットクでランチを済ませたのでした。
ついでにK−popのプロマイド入りチョコと私の夜食を買ったわーい(嬉しい顔)

このチョコビスケットは、少女時代のプロマイドが1枚入って150円
SN3I0390.JPG
お菓子は3枚入りクッキーが12袋入って300円
SN3I0388.JPG
SN3I0389.JPG

そして私のランチ ホットクは200円
SN3I0385.JPG
真ん中にはちみつとゴマがたっぷり入って満足
SN3I0387.JPG
posted by brosa at 20:45| Comment(26) | TrackBack(0) | オススメ食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

何もいらないとは言ったけど…第一弾

確かに何もいらないとはいったけど、なんでうちの子のお土産はこんなにコンパクト?
たしか、持たせていいお小遣い最高額(2万円)を渡したはずなのに。。

彼女のが家に買ってきたのは↓
バッド(下向き矢印)
2011dec211.jpg

紫芋はexclamation&question
マンゴーはexclamation&question
体験学習(サトウキビで黒砂糖)のお品
これって自分でお金はらってないよねexclamation&question
2011dec212.jpg

私も無知だったのですが、サトウキビを絞ると汁がたくさん出て、それを煮詰めると黒砂糖になるそうな。。
メチャ簡単で、煮詰めてる間に灰汁をとり、型に流し込むと完成。
無添加なので賞味2週間と申しておりました。
これはヒット手(チョキ)

そしてこれが未だに持ち主を待ってるスーツケースバッド(下向き矢印)

2011dec21.jpg

posted by brosa at 09:15| Comment(16) | TrackBack(0) | オススメ食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

わぁ〜ぉ!w(@@)w!ビッグだった

たまにはカラオケ行こうょ!

とず〜〜と言われ続けて、君の全国模試が終わったあとでね。。。。と返していた私。
実は計画が。。。わーい(嬉しい顔)

11月に入った時、1本のメルマガ携帯電話シダックスカラオケから来た。
いつもは、スルーする私。
でもタイトルに惹かれて開けてみたら
バースデーサービスバースデーなるものがあるらしい事に気付いた。

3日前に予約するとケーキバースデーとシャンパンをくれるそうな。。(無料でハートたち(複数ハート)
もちろん会員登録も無料ですよ

初めての予約にドキドキ黒ハート

そして先程、試験から帰ってきた娘と待ち合わせして行ってきました。
意外と大きいのにはびっくりがく〜(落胆した顔)。もちろん うれしいハートたち(複数ハート)おどろきでした

いやぁ〜〜!なんか悪いなぁ〜!といいつつ、顔はにんまりグッド(上向き矢印)

店員さんに蝋燭は何本?
記念撮影カメラは?

もちろん 笑いながら、丁重にお断りしました。
SN3I0323.JPG

posted by brosa at 19:16| Comment(20) | TrackBack(0) | オススメ食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

癒されて・・・

アメリカ人の友達が送ってくれた画像

ず〜っと音沙汰なしだった彼女が忘れたころに・・

How is going on?

という1行と共にこの写真。
get-attachment.aspx.gif

・・・・・・笑えってこと?ヽ(o^─^o)ノ

昨日は、近所の隠れ家レストランにて日替わり定食。
メニューは毎日変わるけど、メニューは1種類しかない。
真ん中のゴマだれをかけて、いただくのですが、秋刀魚に合う!
ご飯は雑穀米、お味噌汁は海藻汁と身体に良さそうるんるん
これにココアムースとコーヒー喫茶店がついて680円
SN3I0285.JPG
毎回、ドキドキ揺れるハート
今日はなんだろう。。って
今日は秋刀魚メインのランチだった。
これだけ手の込んだものだったら、1000円以上とれそうだけど。。。
と・・つい計算してしまうのは、職業がら?


posted by brosa at 14:03| Comment(27) | TrackBack(0) | オススメ食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

フレンドシップフェスティバル!

江の島のバリサンセットにいかずふらふら
土曜日に横田基地の友好祭に行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

いつもは航空ショー飛行機とかあるのですが、今回はなし。。。。
といっても このJapanese-American Friendship Festivalに行くのは3年ぶり?

ずいぶんと様変わりしちゃって、おどろきグッド(上向き矢印)
また天気曇りが悪いにもかかわらず、すごい人。。。人。。人込み。がく〜(落胆した顔)
この友好祭がおこなわれる20,21日は牛浜にある第5ゲートだけが一般開放されます。
入口はセキュリティチェックがあって、空港のようにボディチェックもあります。

中は、車両展示や
軍用機の展示があって、飛行機好きの人がたくさんあつまってましたょ\(^o^)/\(^o^)/

普段みられない ドギーショー(軍用犬の訓練)とか、格納庫ではダンスや空軍バンドが演奏。 (。・ω・。)ノ
2011aug20.jpg



でも 私の目的は やっぱり食べ物でしょあせあせ(飛び散る汗)
フライドパンケーキ(500円)たべて、タコスにかき氷(500円)、ハンバーガー、グルグルソーセージ。
2011aug201.jpg

2011aug202.jpg


私も○年前(大学生の頃)は、ハンバーガーとか売るのを手伝ったんだょなぁ〜
あの頃は、日本のお店は1件もなかったのに、ヤキソバヤカレー、から揚げなんかも売っているのをみると時代はかわったなぁ〜と・・ついつい年齢を感じちゃいました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
でも昔の方が楽しかった。
的に当たると黒人男性が水の中に落ちるというゲームも相変わらずあったけど、前はもっとあったし・・・
昔を懐かしむようになっちゃ。。。私もお年寄りの仲間入りだわ。あせあせ(飛び散る汗)


posted by brosa at 21:43| Comment(18) | TrackBack(0) | オススメ食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

西洋おはぎ

今日はお盆の送りの日です。
これって関東だけexclamation&question

ご近所さんよろしく、我家も提灯をもってお送りに行きました。
と・・いっても歩いて数分のお寺さん。

お墓にお線香をあげている間に、6か所も刺されてしまいましたふらふら
蚊め!(・`ω´・+)b手出しできぬとしっての狼藉かぁ〜〜〜!
あ〜〜っかゆいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

私から甘い香りがしたのだろうか。。exclamation&question
そういえば、今日 めちゃ美味しいものを頂いちゃいました。わーい(嬉しい顔)

たぶん高級?
取引先が頂いたお菓子。
3時のおやつにパクリ。
めちゃ美味しかったので、ネットで調べちゃいました。

東京の浜田山にある 「 プチ・オオサワ 」
マロンがまるごと1個入っていて、その周りをカステラが包んであります。
卵のような形でチョコレートでコーティング。
ガーナという名前らしいです。
カステラはあーもング風味に洋酒の香りがよく合っていて、大人のお菓子?って感じです。

ひさびさに もっと食べたい!って思っちゃいました。
PAP_0022.JPG

PAP_0021.JPG

そしてもう一つ、ご紹介。

こっちは近所の方のお土産なのですが。。。
う〜〜〜〜ん 甘すぎ。
でも1個が高いらしい。。。でも
うんちく 書いてあるし、 でもご年配向けのお菓子です。

羊羹のメチャ甘いのが好きな方にはGOODな1品かも。。。
RIMG2475.JPG

SN3I0214.JPG




posted by brosa at 21:00| Comment(30) | TrackBack(0) | オススメ食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする