2017年06月06日

くしゃみしたら・・

部屋でお煎餅食べながら、ニュース番組を見ていたら
クシャミがしたくなり、大きいのを思いっきり クシャミした!

グキッ という音が聞こえたのは気のせい?

なんか腰に違和感が。。。
そう またもやぎっくり腰。。
前回なった時のコルセットを出してきてきたものの 鏡に映ってる自分は前かがみになった変な人。
こういう時、湿布出来ないのは辛い。
痛い!

そんな私を横目で見つめる目がふたつ!
アンジェが不思議そうな顔をして見つめていた。
おっ!その顔かわいい!ちょっと待っててとパチリ。。。
angejun6.jpg
posted by brosa at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

一緒だわ!

アンジェがスヤスヤ寝ています。
ZZZ.jpg
その姿をみて。。。プッです。
足と手が丸まって寝ているところは、
娘の布団をはがした時の寝ぞうとソックリでした!

前回のウィルスバスターの表示!解決しました。
確かにスリープにして出かけてしまう事もしばしば。。
とりあえず、同じ画面が出てきた方ように回答編を載せておきます。

「このネットワーク上の別のコンピューターが、このコンピューターと同じIPアドレスを使用しています。」という表示は、長時間PCを起動している場合や、長時間のスリープ状態から復帰した場合に表示されることが多いです。特に複数台のPCをお持ちの場合に表示される可能性が高くなります。

ご使用のPCとモデム、ルーターの電源を切っていただき、モデム、ルーター、PCの順に再起動していただくことで、エラーメッセージが再表示されなければ改善していると考えられます。

再起動で改善が見られない場合、IPアドレスの固定されてしまっている可能性が高いため、IPアドレスを自動取得にする必要がございます。つきましては下記操作をお試しいただけますでしょうか。

【IPアドレスを自動取得する方法】
下記サイトにアクセスし、方法をご覧ください。

http://f-security.jp/v6/support/faq/200283.html

posted by brosa at 21:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

222

ご無沙汰しすぎて忘れられちゃったかな。。
今月は、メチャ忙しい。
というのも来月の市民レガッタの準備とか、NPOの決算とか。。。
相変わらず近くにならないと何もしない私なので、小口現金の整理とか。。
なんせ書き拭っているので、自分の字が読めない〜〜!
そしておおぼけの娘に振り回され、急遽、家政婦しに行ってます。
明日から国内研修、来週から海外研修なのに、何も準備してなくて スーツケースがないとか。。
オペラにきて行く服が。。。とか。。
そんなわけでずらずらと言い訳を並べてみました。(ご無沙汰の理由を・・)

アンジェと入る時が一番ホッとするよ!世話無しだし面倒かけないし。。
今日は2月22日 ニャンニャンニャンの猫の日だそうです。
ちょっと多めにチュールあげてみました。
今は満足?スヤスヤです。
2017223.jpg
そして笑って頂こう!
友人の子供の面白写真です!
器用だょね!(笑)おねぇちゃんの鼻をつまんでます!
それも 足で・・・
hana.jpg
posted by brosa at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

どこでしたっけ?

昨日は定期検診の日
そして血液検査の結果が出る日。

朝からドキドキ。。
皮膚科の先生曰く、血液検査は陰性でした。
でも前回お伝えしたように、正確率は60%
次のステップに進みますか?

えっ?次は入院して点滴じゃないんですか?
入院は最後の手段(チャレンジテスト)です。
その前にプリックテストと皮内テストを終え、すべて陰性だったら、入院して24時間監視の下 点滴に入れます。

おいおい増えてるよ!検査が。。
それに今日は検査が出来ないとかで、また来週、病院に行く事に。。。

ひっくるめて白黒つけたいので、チャレンジ行ってください!とお願いしたのですが、断られました。
命にかかわるので、チャレンジを勧める病院はありませんと言われて。。。
はぁ〜!なんでもいいから 早くやってほしいと思ってる私です。

そしてかんじんの私の粉瘤は・・
見た目。。ない
どこでしたっけ?と言われる始末。
すかさず、ここら辺ですと自分で教える私。
先生、小さくならないっておっしゃいましたょね。
先生曰く、小さくなったり大きくなったりを繰り返す事も稀にあります。
お〜〜〜い!この間はそんなことおっしゃってなかった。小さくならないっていったじゃん。
とりあえず、粉瘤のほうはこのまま様子を見る事に・・
これは本当にご利益かも。。。
とりあえず 一歩前進!

posted by brosa at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

冬瓜

夏休みになって、娘が帰省しました
平日は某テレビ局のイベント会場でバイト!土日は某遊園地で戦隊者のバイトなので通いやすい事が理由らしい。
ほとんど 寝に帰るだけの為に来た?って感じの帰省家です。
昨日、ラインで 疲れたぁ〜〜!眠い〜〜!これから帰るぅ〜〜!ってあって、しばらくしたら
玄関を開ける音!

おっ!帰ってきたな。。。
と思って階下に降りて行くと。。。暗いところで誰かに話しかけている。。。exclamation&question
誰と話してるんだ!?と思って聞いていると。。。

オ〜〜〜!アンジェ
会いたかったょ!
と言っている。
でもアンジェは確か、私と上にいたょね。。。exclamation&question
アンジェが二人?まさかがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

続きを読む
posted by brosa at 21:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

えっ?待ち切れなかった?

蝉の声、やっと聞こえ始めました。
と・・同時にブルーベリーの収穫が始まりました。
いっきに夏まっさかり晴れ

今年は、例年の半分収穫。。。。というのも 舅が 片割れのブルーベリーの木を捨ててしまったから。。。
なんでも枯れたそうな。。。(本当かょふらふら
いつの間に枯れたんだ!? ぜんぜん気付かなかったょもうやだ〜(悲しい顔)
ついじゃないと。。。よく育たないんだょね。
ブルーベリって挿し木ができるのかな。。。。

今朝はちょっとした事件がありましたexclamation×2
朝起きると、リビングが白い絨毯に・・・・(片付ける前にカメラするのを忘れた私たらーっ(汗)
何事?がく〜(落胆した顔)
犯人はうちのアンジェでした。
たくさん買いすぎたトイレットペーパをちょっとのつもりでリビングに置き忘れた舅。
それを夜中に遊んだらしいのです。
そしてそれを片付ける時にいつもと違う事を発見exclamation×2
梅酒の瓶が減ってるexclamation&question
そう。。。舅が待ちきれなくて小瓶に入れて飲み始めたようです。
まだ漬いてないと思うのですが。。。
朝、お父さん!梅酒飲んでるの?って聞いたら・・
あ〜ぁ!もうちょうどいい感じに漬かってたょ!ですって。。。
(そんな事はないとおもうぞ!と心の中で叫ぶ私)
posted by brosa at 20:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

待ち時間に・・

先週、うちのが入院病院しました。
入院当日は、私も注射の日。
入院を午後からにしてもらい、大学病院前で待ち合わせ。
おかげで朝から大忙し!ふらふら
私の注射は診察してから解凍するので、診察後1時間待合室で待っていなくてはいけません。
なんか時間がもったいなかったので、隣の旧安田庭園に散歩に行きました。
緑が多くて都会の喧騒を忘れさせてくれるこじんまりとした庭園でした。
池にはたくさんの亀が甲羅干しをしてました。
tori3.JPGtori4.JPG

初めての手術にびびりまくりのうちの旦那!
病室に案内されると 真向かいの患者さんがドクターに文句言っている声が・・・
この大学病院病院、創立記念日の為 外来は休診。この日はほとんどのドクターが休みで手薄状態だそうです。

カーテン越しに聞き耳耳を立てていると・・

前日 手術したのに、カテーテルを入れた右足がパンパンになって痛くて動けないと訴えてました。
ドクターがエコーで診てみましょう!といってエコーを充てると、血管に穴が開いててそこから血が噴き出してますね。(それ!怖いんですけど。。。)
俺は朝から訴えているのに、だれも来てくれなかったんだ、お昼すぎて今やっとあんたがきてくれたけど、この手術は失敗だったのかい?(ちょっと どうなのょ)
いや。。失敗ではありません。手術は成功してます。ですが、たぶんワイヤーが引っ掛かってたまに血管を気づつける事があるんです。
出血部分を抑えて止血させましょう!それでも血が止まらなければカテーテルをいれましょう!
(えっ?まじかい!?)
それを聞いていたうちの旦那!怖くなったとみえて やっぱり辞めようかな。。。だって!
往生際が悪い。。。ったく。。。世話が焼ける。。
手術同意書を躊躇しているので、さっさと私が書いて看護婦さんに出しちゃいました。

後から分かったのですが、真向かいの方は、糖尿病も患っていて血管がもろかったようです。
うちのはおかげ様で4時間の手術は成功!昨日 退院してきました。


posted by brosa at 17:11| Comment(22) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

やっと大人になった!

もうお気づきでしょうか?
私のグリムスの木がやっと大人になったんです。
それも514日も掛かって。。

1年(365日)を過ぎた頃から 何度 グリムスの事務所にお問い合わせをしたか分かりません。
このまま2年(730日)を過ぎるのではと思ってしまいました。
1回やめてリセットしようと。。。何度思った事か。。。
良かったわ。。。辞めなくて。。でも長かった!大人になるまで。。。

posted by brosa at 08:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

両方とも・・・

昨日は3度目の注射の日でした。
ところが先週から風邪をひき、マジやば状態!
月曜日には熱まで出して。。これはいかん!注射をうてないと困るというので熱を下げるため必死になっちゃいました。
24時間マスクしているのにどこから菌をもらったのでしょう!
もしかして髪を洗って面倒になってそのまま寝たから?
そう言えば、1日だけマスク無しで寝た日があったなぁ〜とか
原因追究を自分にしたりして。。
なんとかうてたもののドキドキでした。
また入院なんて事になったらと悪い方にばかり考えちゃいましたから。。(苦笑)
そんなわけで、病院病院からまっすぐ娘のところへ。。
すっかり 1人暮らしに慣れた娘。。また来たの?って言われて早くも用無し状態。そういいながら、すごい散らかりようでしたけど。。。
今日は、体調もすっかり落ち着いたので、近所を探索してきました。
そこで発見!
両方とも赤!ありえないでしょう!
気付かないうちに口に出していたんでしょうね。
ありえへん!何この信号!両方赤じゃん!なんでみんな渡らないのと・・
側にいたおじさんに 行政がわるい!この信号は両方赤で青になるまで5分以上かかるんだ!と言われ、そそくさとそのおじさんは赤のまま渡っていってしまいました。
1人が渡るとみんなも後に続けで・・・
もちろん私もその人でしたけど。。。
traficsign.htm
たぶん桜?sakura.htm
sakura1.htm
posted by brosa at 22:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

何がやばいんだ!

先日、ボートのスタッフの方々が内輪で快気祝いをしてくれました。
が・・・
最寄りの駅電車に降りた途端、何故かクシャミ連発、鼻が出始め。。。まさかの風邪?
朝までは元気だったのに。。。
超最悪!

店のマスター【白鵬関の日本のパパと呼ばれている人】が特製ドリンクを作ってくれました。
それがキナコドリンク!不思議な事にこれを飲んだら鼻水がピタッと止まりました。
そうこうしている時に1人の力士がおやつタイムでご来店。。
宮城野部屋の宝香鵬!
お相撲さんって肌がきれいなのね。るんるんまじまじと見ちゃいましたょ!
とっても気さくな宝香鵬!
写真カメラいいですか?の娘のお願いに嫌な顔せずにOK!
houkahou.jpg
帰り際、娘が私につぶやいた!
ママ・・・超ヤバッ!
何が?
宝香鵬!メチャ いい匂いがした。お花の匂いがするんだょ!
はっ?

そしてうちの理事長から鶴屋吉信 のお菓子を頂きました。
それがこれバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
fukumame.jpg

そして翌日から寝込んだ私でした!
いつも処方される風邪薬に過敏に反応して胃痛がひどく しばらく点滴通いをしてました。
節分までは、多難ありかも。。ふらふら

posted by brosa at 22:16| Comment(26) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

決着

やっと年賀状を出しました。
私にしては、例年よりすごく早いかも。。

そんな中、医療安全支援センターから連絡がありました。
薬局から今回の報告が上がってきたそうです。
全国に130もの支店があるこの薬局。
1月8日に各支店の管理薬剤師を集めて会議を行い、その際、今回の事例をだし 今後のさらなる安全確認と対応の徹底に努めていくそうです。

そして喘息は知っていたが、アスピリン喘息というのは認識しておらず、医者の処方箋に従ったと書かれてあったそうです。
当然ながら、私が伝えたとされる湿布で喘息の発作が起こったことは聞いた記憶がないと言っていたそうです。

そして未だに これまた当然ながら 薬局からの電話電話はありません。

いちおうの決着を迎えたことで、私も前にすすめそうです。

アンジェ!友人宅でお昼寝眠い(睡眠)です。(小さい方がアンジェです)
DSC_0007[1].JPG
DSC_0011[1].JPG
posted by brosa at 21:51| Comment(26) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

足の指

何気なくみた娘の足。。。

えっ?目

指がみんな同じ大きさがく〜(落胆した顔)
思わずネットで調べちゃいました。
足の形って主に3タイプあるんですって。
娘のタイプはローマ人/スクエア型(日本人は5%くらい)
これはバレエ向きの足なんですって ( ̄ー ̄)ホントカヨ

思わず自分の足を見ちゃった。
そしたら。。人差し指だけでてる。。がく〜(落胆した顔)親指よりも長い?
これはギリシャ人タイプ(日本人は25%くらい)なんですって。。
娘いわく、このタイプは親孝行な人が多いとか。。。( ̄ー ̄)ホントカヨ

皆さんはどのタイプ?
ここでチェックできますょ>>http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-599.html

我家の庭にある金木犀が綺麗に咲いてます。
きっといい匂いなんでしょう!
毎年この匂いを嗅ぐのが好きでした(*'ー'*
DSC_1570[1].JPG

posted by brosa at 21:55| Comment(22) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

今日もうるさい○○○であった

昨日、一昨日と雷やら局地的豪雨がすごかったですね。
ヒョウも降ったところもあったりして、本当に異常気象ですね。

そして雨になると甘える1人の女がいます!
そう我が娘!
駅まで迎えにきてぇ〜コール携帯電話
傘さして自力で帰ってこい!
塾に遅れちゃう〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
電話を切らないから最後に折れるのは私。。
雨のの運転きらいなんだょね!
さして、遊歩道があるにもかかわらず音楽聞きながら道路の真ん中歩いている人がいるし。。
でも今日は違った駅の周りはいつも混んでる。なかなか歩道が途切れない。
左折したいのに止まってくれる人が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そんな中、自転車に乗った少年グループが申し訳なさそうにお辞儀をして通り過ぎて行った。
すかさず助手席に乗っていた娘。。。
なに?何?今の爽やか少年たち!
イケメンじゃん・・

君がいうと変!ふらふら
でもなんかすがすがしさを感じて気分良くなったわ。。←単純。
そして塾から帰ってきた娘。。。
ママ!ママ!ちょっと来てょ。と家の前から電話携帯電話
今度はなんだ!
どっから出てくるのあの人たち?
どこに住んでいるの?
わぁ〜なめくじの団体。。
きも〜〜〜い!もう信じらんない!
何。。。うわぁ!なんでいるの?

そんなことで呼ぶな!
いいから早く家にはいりなさい!
今日もうるさい娘であった!

ブロ友のえぶり〜さんの冷やしトマトおでんを創ってみた。
これが超簡単で娘には好評だった。
DSC_1289.JPG
posted by brosa at 20:50| Comment(28) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

意外な自分に苦笑!

律義に帰るLINEする娘。
昨日も化学の講座を受けてくるからちょっと遅くなるね。とLINEがきた。
そっか。。遅くなるのか。と既読スルーした。

が・・・・
8時になっても帰ってこない。
いくらなんでも遅いっしょ!
それで電話携帯電話してみた!
LINEしてみた!
また電話電話
でないじゃん!
なんかあったexclamation×2がく〜(落胆した顔)

そうだ!ひらめきこういう時の為に娘の携帯携帯電話にGPS機能をつけていたんじゃん

が・・・

一度も使った事がない私。
使い方が分からないもうやだ〜(悲しい顔)
急いでAUに電話電話
営業時間は終わりましたのテープが。。。。
どうしょうどうしょう!がく〜(落胆した顔)

ネットで調べるも IDとパスワードを入れてください。。

そんな紙。。。どっかいっちゃってるょ!( ̄□ ̄;)!!
そうなると よけい焦る私たらーっ(汗)日ごろからちゃんと片付けなりしておけば慌てないのでしょうが。。
こういう時に限って契約書が見つからない。たらーっ(汗)( ̄□ ̄;)!!
事件に巻き込まれたかも。。。と心配になり、マジで警察に行こうかと思っちゃいました。(=_=;)

そうこうしているうちに娘が帰宅家ホッとすると同時に怒りが。。ちっ(怒った顔)p(`o´)/

玄関開けた途端、思わずはずかしながら怒鳴っちゃいましたょ!
何してたの?今どこ?ってラインしたのに。。返事がないし、電話してもでないし、交番行こうかと思っちゃったょ!

だって充電切れちゃったんだもん。遅くなるって言ったじゃん。
こんなに遅いと思わなかったし、7時過ぎたら、電話携帯電話入れてって言ったでしょ!
何言っての?今時 公衆電話はどこにも置いてないんだょ!
なんで君が逆切れしてんのょ!
(その間に充電している娘)
げっ。。。何これ?ママのライン10個も入ってる。。
ストーカーじゃん

はぁ??? あたしゃ。。ストーカーじゃない

でもね。。。
後でよくよく考えたら、私が学生の時なんて一度も家家に電話入れた事がなかった!
便利になった分、繋がるはずが繋がらないと余計 心配になるのかも。。ふらふら
なんか自分で怒っておきながら、笑っちゃいました。
そしてGPS!時間がある時に使い方研究しておこう!いざっていう時になんの役にもたたない!


posted by brosa at 20:25| Comment(27) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

証拠隠滅に失敗!

今日は早めに終わるから家でご飯食べてすぐ塾に行くね!と言って学校ビルに行った娘。
お弁当レストラン持っていっていないのに帰ってこない!exclamation&question
おいおい!
さすがに4時近くになってラインしてみた!
今、どこ?
ポスターセッションに必要なものを買い物してた。
今から帰る 
(今月末にサイエンスフェアーで課題研究発表をする準備らしい。タイ王国PCCP等の文化交流及び化学交流なので発表はすべて英語)
確かうちの娘がやってるのは化粧品の肌への浸透なんちゃらかんちゃら。。だったような。。。
なんの買い物だ?exclamation&question
そして5時過ぎに帰って来て、玄関に鞄と紙袋をぶん投げて塾へ!
あいつは・・男か・・
そこへ宅配便のお兄さんが荷物を届けに来た。。
急いで鞄やら紙袋を階段へ移動・・その際、紙袋がレシートが。。ポロリ。。がく〜(落胆した顔)
カラオケ?日付を見ると・・・
今日じゃんちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
帰ってきた娘に・・・
何かママに言う事あるんじゃない。
このうまい棒は何?
どうしたのょ!ちっ(怒った顔)
DSC_1031[1].JPG
それ買ったんじゃないょ!

あ〜〜〜証拠隠滅しておけばよかった!ふらふら
カラオケで96点以上出すとうまい棒を1本くれるんだょ!
確かにさ・・私も悪いけど、人の紙袋を覗くのは人権侵害だょ。それはどうかと思うょ!
犯罪者が何言ってんのょ!ふらふら
やっぱり うちの子は間抜けだわ。。(私だったらレシートは即捨てるね!)

明日は、同僚と日比谷公園に行ってきます。
私は初めてですが、毎年、日比谷公園でビルマのお正月祭りを開催してます。
今年は第23回になるお正月祭り
踊りあり屋台ありでけっこう 楽しめるようです。
天気も晴れ予報!
お時間があったら行ってみませんか?

詳細は

2014年4月13日(日)10:00〜17:30
会場:日比谷公園 (噴水広場・にれの木広場・野外小音楽堂・第二花壇等)
(東京都千代田区日比谷公園1-6)
入場料は無料
主催はビルマ民主化同盟




posted by brosa at 20:12| Comment(22) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

なんでも買ってあげるょ!

先週の金曜日はホワイトデーでしたね。
私も お裾分け(娘からの)をいくつかもらいました。

でも一番嬉しかったのは、インフルエンザに罹った甥っ子からの電話電話。(私が会った時はすでに発症していたらしい!よくうつらなかった!病気も逃げた?)
元気になったら、○○おねぇさんにホワイトデーに何か買ってあげるね。
なんでも買ってあげるょ!何がほしい?

って・・お金ないでしょ。。
って言ったら1万円あるんだそうです!

そう 私の甥っ子 年賀はがきの1等を当てていたんです。
学校ビルの先生からの年賀状が見事!1等賞!

1393498058120.jpg
あやかりた〜〜い!

ちなみにこの日、デパートに行った義父が私に買って来てくれた物は、肉づくし?
(普通はチョコでしょ・・・・)
肉好きの私の為に、焼き肉弁当と馬刺し。。。
まっ。。。いっか。。

DSC_0955[1].JPG
DSC_0956[1].JPG
DSC_0958[1].JPG
posted by brosa at 21:42| Comment(28) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

とうとう来たぁ〜〜〜!

実家もあったし。。
近所でも電話電話があった!と聞いていた。

だのに。。。。
我家家には一度もそんな電話電話は来た事が無かった

それも 昨日までは。。。

6時ごろ1本の電話が・・・(; ̄□ ̄A

もしもし と義父
あっ。。。じぃちゃん!俺だょ
どちらさまですか?と義父
忘れたの 孫だょ
うちには孫はいないんだけど。。と義父
ツ・・ツ・・・・(切られた音)

なんだぁ〜!のったふりして警察に電話すればよかったのに。。
それにしても電話の相手は間抜けだょね。ちゃんと調べて電話すればいいのに。。
って違うか。。。(人><。)

ご近所さんに北海道アスパラを頂きました。。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚
ホワイトアスパラ。珍しいんで全部 肉巻きにしてみました。
DSC_0373[1].JPG

DSC_0374[1].JPG

□■□■□■  介護日記  ■□■□■□

昨日、区から介護認定調査員がいらした。
一通り普段の生活状況を聞かれた後、当事者へのテストが始まった。
まずは名前と住所、生年月日を言えるかから始まり、簡単な記憶力テスト
何故かこの日に限って普段よりもシャキっとしている義母。
(毎日がこうならいいのに。。)
健常者にしか見えないよ!パンチ
受け答えもしっかりしてるし。。
えっ?( ̄□ ̄;)
でもあえて口をはさまなかった。私。
家族からもお話を伺いたいのでと帰り際に言われ、玄関先で別個で質問された。
実際はどうなの?普段の生活は?とか
家族用の別の質疑書があるみたいです。主に当事者の認知度を確かめるためのようですが。
こうして調査員の方は帰って行かれました。
判定が出るのは、7月5日頃との事。
それまでは暫定介護保険認定書を使ってディサービス等を利用して下さいとの事でした。
どうなることやら。。(´-д-)-3



posted by brosa at 19:41| Comment(28) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

重なった(≧∀≦*) 笑うしかない!

昨日の寒さと今日の寒さですっかりノックダウンさせられた私もうやだ〜(悲しい顔)
風邪?
花粉?

なんかわからないけど。。クシャミの連発。
糖分の取り過ぎで、免疫力低下かも。。。

昨日は家家に帰ると、九州物産展に行った義父のスィーツが待っていた。手(チョキ)
はぁ〜〜(´-д-)-3
ケーキに五三カステラ。。
甘い物という気分じゃ。。。なかったんだけど。。。
2013mar272.jpg
DSC_0191[1].JPG
そして夜、娘が京都から帰ってきた。
初めての京都。行く先ざきが工事中(東大寺)!だったらしい。
もう一回いかないと ぜんぜんわかんないよ!と申しておりました。

お土産代として五千円渡したんだけど、買って来たものは。。。これバッド(下向き矢印)
2013mar27.jpg
2013mar271.jpg
おたべ京都新銘菓のチョコ八橋
本人いわく、時間が無くて買えなかった!と言っていた。
(手に取ったもの買って来なさ〜〜い!p(`o´)/)
お土産リストを渡した意味ないじゃんちっ(怒った顔)

まっ。。前回行った 一人旅のシンガポールよりはましだったけど。。
ん・・・そうでもないか。。

はい!ここでクエスチョンexclamation×2
なぜ、チョコ八橋の中身写真がないのでしょう。
それはね。。学校ビル休んでいったのに、先生に何も買ってこなかった事に気付き、今日 ビル学校に持って行っちゃったからなのです。もうやだ〜(悲しい顔)

先程、お金の清算をして私に三千円返した娘でした!
使ってくればいいのに。。がく〜(落胆した顔)


posted by brosa at 20:57| Comment(38) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

目の色を変えさせた!

昨日は、節分でしたねあせあせ(飛び散る汗)
また節分話でひっぱるんかい。。。って声が聞こえてきそう。

昨日は、遅く帰ってきた娘はそうとう 疲れているらしく・・バッド(下向き矢印)
ご飯はいらない。寝る。。。といったきり自分の部屋へ

お〜〜〜い 君の分の豆まきは取ってあるょ!
ママやっといて。。

仕方ない・・と豆まき2ランド スタート!

そうそう 年の数 豆を食べるんだょ。
明日食べる。 
じゃぁ・・豆拾っといて
え〜〜っむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)
1個10円だょ。
えっがく〜(落胆した顔)なにそれ?
知らないの?ママの子供の頃は、豆まいた後は、豆を拾って 拾った数だけおこづかいが貰える ありがた〜〜い節分イベントなんだょ。

30分後、旦那が感傷に浸っている私のところにきて、目の色変えて豆拾いしてるけどなんなんだ!と言いにきた。 
プッ たらーっ(汗)
そしてその後、割れてるのも1つに換算される?と聞きにきた娘。
拾った数は55個 
なんで 今までこんな楽しいことやってくんなかったの?とブツブツと言っていました。

たしかに。。。臨時収入を貰えて大喜びで床に着いた娘なのでした。

が・・・・

今日は一変して玄関開けるなり、大怒りちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

だいたい理由はわかってるんだけどね。。Y(>_<、)Y
ホラッあせあせ(飛び散る汗)・・昨日はお疲れモードだったから私も・・・
 お弁当に彼女が食べなかった恵方巻きセットをいれて、プラス メロンパンまで・・ついでに でかプリンまで
学校ビルでランチバッグを開けてびっくりしたそうです。
別にいいじゃんね。。。
食べられない人だっているんだから。
。←反省していない私。

本人曰く、級友達に笑われたそうな。。
そんなの笑ってごまかせ!(私の心の声)

が・・私に似て内気で無口で気が小さい彼女は、恥ずかしかったそうです。〜(^^;)
posted by brosa at 21:07| Comment(24) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

笑えるお菓子?

昨日は朝から義母を病院病院へ。
何時に終わるか分からないので1日オフを取りました。
病気が心を蝕み、不安と将来への絶望からか メンタル的にも弱ってきています。
来年は仕事。。。厳しいかなぁ!(´-д-)-3
介護・・の二文字が 最近ちらつきます。ふらふら

それにしても・・・
どうしてこんなに患者さんっているんでしょうね。
付き添って待っている間に1/3冊本読んじゃいました。

8時に診察券出して終わったのは正午10分過ぎ。
午後からは妹が子供たちを連れてお見舞いに来てくれました。
一昨日、学芸会だった子供たちは 振替休日でお休みなのでした。
午前中は東京駅のお菓子ランドに行って来たらしいです。

義母には、笑いが必要だとこんなお土産を買ってきてくれました\(^-^ )♪ありがと。
笑いが人を前向きにするんだって黒ハート
DSCF1084.JPG
DSCF1083.JPG
posted by brosa at 23:21| Comment(30) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする