2017年05月17日

出しおしみ?

さっき。。PC開いたらメンションがありました。
erra.jpg

これって、どういう事?
誰かが使ってる?
今問題になってるウィルス感染?
怖いじゃない?
今、ウィルスバスターに問合わせ中!
もうにノミの心臓しかないんだから。。やめてよね!ってかんじ。。

おっと今日の話題はそんなことじゃない!
娘から遅ればせながら、プレゼントが来た!
PCバッグ!
オーダーメイド!
前は着物生地、後は皮のなめし。。ちょっとお洒落じゃない?
肩から下げられるようになっている!
bag2017.jpg
あるなら、さっさと出せばいいのに。。
本当は誕生日に出す予定だったみたい!
posted by brosa at 20:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

頑張った!

ニュースではどこそこの国が国民ファーストの名の元に、好き勝手 自分ファーストを繰り広げている。
そういうのを見てるとやったもん勝ちの世の中にうんざりと思ってしまう私と同タイプの方も多いいのではないでしょうか。

そんな中、とっても嬉しい事があった!
まだまだ 努力が報われる事もあるんだ!と思えたこと。

同僚の子が節分の日に中学受験をして 見事 東大付属中学に合格した。
両親ともに外国人。
近所の方には心ないかたもいるらしく ○○は絶対に受からないよ!
と本人を目の前にして言った人がいたとの事。
それを受験前に聞いていた私。本人よりも私の方がムカムカして
なんてひどい事をいうんだろうと憤慨していた。
絶対に受かるから、大丈夫!見返してやんな!
(私が怒ってどうするだょね!)
彼女も息子も不安だったと思う。
でも2月4日に 合格掲示板の前で撮った写真がラインで送られてきた。
なんかメチャ嬉しい! 
生まれた時から成長を見守ってきただけに家族の様な感情がある。

彼女曰く、お姉さん(私の事)が願書を書いてくれたおかげで運に恵まれました
言われた時にはホロッと涙が出ちゃったょ!
肌の色がちがったり、両方が日本人じゃなかったせいで、学校でもいろいろあったから(差別的な)、
公立に行かせるのは不安があるのでもし合格出来なかったら本国に1人行かせるとまで言っていた彼女。

ちがうょ!本人が努力した成果が実っただけだょ!ともちろん返しましたけど。。
本当に良かった!バンザ〜い!だょ!

節分に恵方巻きを買ってきました。
八竹の恵方巻き
筍とか、ふき、柚子も入ってました。
マグロが入っていなかったのが残念だけど。。
それはそれでおいしかった。
hachiku2.jpghachiku3.jpg
posted by brosa at 19:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

何かあるのかも。。。

昨日は、私の○○歳の誕生日でした。
いくつになっても嬉しいです。
年取るのはうれしくないけど。。。

お金のない娘が、バイト帰りにケーキをもって来てくれました。
何か企んでる?
普段しない事をされると怖いんですけど。。。
銀座のLa Maisonのケーキ
lamaison7.jpglamaison.jpglamaison5.jpg

東京は54年ぶりの雪でした。
メチャ寒かったぁ〜〜〜!
yuki.jpg

posted by brosa at 20:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

これって・・

先週、思いがけないプレゼントがブロ友の静さんから届きました。
ちょっとヘバッテいたので 嬉しかった!
今月 誕生日の私。。。
ひとあし早い誕生日をもらったみたいで
こういうサプライズっていいよね

その手作りの品は・・・
keyholder.jpg

アンジェはプリンがお気に入りのようです。
ありがとうございますo(*⌒―⌒*)o
posted by brosa at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

食リポ

昨日は第一日曜日なので、ボート教室の受付に行ってきました。
暑い!今日は寒いけど、昨日は暑かった!
先月は1回も顔を出せなかったので、今日は最初から最後までいましたょ!
いつも途中早退する私が。。。自分でいうのもなんですが、珍しい
朝からお弁当なんてものも作ったりして。。。
生姜雑穀米鮭おにぎりときゅうりの糠漬け。。 

一人、料理がとっても上手なおばさまがいらっしゃるんです
その方が生姜の佃煮とかエゴマふりかけなどいつも珍しい物を作って来て下さって、私はいつも頂くばかり。。。
昨日はオレンジピールが入ったマドレーヌと茹でピーナッツの差し入れが。。。(いつもありがとうございます)感謝感謝だょ!
そして毎回、食べると感想を述べる中学生の男の子がいるのですが。。。
今日はいったい 何を言うのやらと。。女性陣は期待のまなこ。
彼から 出た言葉は、【僕、初めて 茹でピーナツというものを食べましたが、
このソフトは感触と口に広がる甘みと香り。。今まで食べたピーナツの中で一番好きかも
こんなに美味しいのをいただけて嬉しいです。ありがとうございます】

こんなこと言われたら謙遜しちゃうよね。 それも真顔で言われると・・褒め殺し?と思ってしまう疑り深い私です。

それはさておき、昨日、とあるテレビ番組T●Sがボートの取材で来ました。
今、問題になっているオリンピックの候補地の件で。。
今日の朝8時から放映されるというので 予約して仕事にいったのですが。。
残念 カットされてました。(苦笑)

いい事もありましたょ。
ボートのジュニアがこんなのをくれました。
今、学校で稲作もするんですね。
コメ.jpg
posted by brosa at 21:38| Comment(23) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

ついに・・

ぜんぜん蕾をつけなかった 私の通称 たかちゃんこと 鷹の爪。
脅しが効いたのか?蕾をつけ いっきに咲きました。

これで収穫できるぞ!
hotpapper1.jpghotpapper.jpg

朝のニュース番組で、餃子がうつっていて、無性に食べたくなり 夕食を餃子にした。
帰宅してもかまってあげない 私に。。遊んでくれアピール?
視線を感じて振り向くと。。そこには。。。
フードプロフェッサーの箱に入り、じ〜〜っと見つめる アンジェの目が。。。。
2016622.jpg
posted by brosa at 21:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

はじめての・・・

ず〜〜〜〜っと気になっていたんです

【ふるさと納税】

テレビでも話題になってたし、やってみたい。。でもめんどくさ〜〜いと思ってなかなか腰をあげなかったのですが・・・
意を決して先週、トライしてみました。
どうせなら、自分が行ってみたい町ということで。。。ネットで申請!
翌々日に振込用紙が届き、振り込んだら昨日、その町の特産品が届いたのです。

家に帰って 義父から なんか届いてるで冷凍庫を開けてびっくり目
干物が半分を占めていた。がく〜(落胆した顔)
かます3枚、青あじ3枚、鯵のひらき3枚、金目だい1枚、鮪のみりん干し2皿
ふぐの天日干し1皿
もちろん 嬉しい驚き。。。♪(〃⌒ー⌒〃)ノ食べきれないんですけど。。
DSC_1759[1].JPG
場所は高知県室戸市!
そして早速 戴いちゃいました。
ごっさんです。

posted by brosa at 21:39| Comment(24) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

飛行機に乗ってやってきた!

ブリダーさんからOK!をもらえてやってきました。
徳島から飛行機飛行機に乗って・・・

名前は La melanie angel
愛称はアンジェ

家族の1員となりました。
DSC_1637[1].JPG
DSC_1640[1].JPG

posted by brosa at 19:46| Comment(33) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

言ってみるもんだ!

春休みも残すところあと数日になった昨日 (ちなみに月曜日から新学期が始まる)
バースデー休暇の義弟が娘を映画に連れて行ってくれた。
観たのは【アナと雪の女王】

夕方 家家に戻る頃には しっかりと ありのままの〜〜と歌いながら玄関を開けてはいってきた。
車(セダン)内で「You Toube」を利用し覚えたようで、全部歌えるようになっていたがく〜(落胆した顔)( ̄ー ̄)ホントカヨ
勉強はできないのに、何故 短時間で歌は覚えられるんだ??exclamation&question
おかしいじゃない

夕食レストランは 義弟にお礼も兼ねてご馳走する事に。。。
何が食べたいか 聞いてみると なんでもいいと言う。ふらふら
これって一番困るんだょね。ふらふら
しょうがない。。。ならばお支払いする私が決めよう!ひらめき
という事で 新浦安オリエンタルホテルの中華バイキングに行く事に。。。
予約入れなくても大丈夫だろう!と思っていたら 満席。他のレストランも満席もうやだ〜(悲しい顔)
1時間半待ちだって。。。┐('〜`;)┌
しょうがない急遽 幕張のニューオータニにある大観苑に変更!

ランチレストランは何度か利用した事があるけど、夕食は初めて。。。
メニューみて 目が点目になっちゃった!
ちょっと・・・いや だいぶ予算オーバーかも。。。がく〜(落胆した顔)
コース料理はやめてアラカルトに。。。

この日は お客さんが少ない・・・貸し切り状態?exclamation&question
座席はゆったりめで、静かで落ち着く感じのレストラン。

お料理も高いだけあって、美味しい。。
もうちょっとリーズナブルだったらたまに行きたいレストランかな。
娘も私のお財布に気を使ってか。。ドリンク頼まないし。。(苦笑)
201404041.jpg
ウェイターさんはとっても感じのいい方で めいめいのお皿に取り分けてくれるし、料理の事を聞くと詳しく説明してくれるし、ちょっとした雑学的な事も教えてくれるのでそのやり取りもまた楽しかったかな。。

予約していなかったのに、誕生日バースデーで来たと知ると デザートとは別に特別デザートをサービスしてくれたょ!
20140404.jpg
空いていたという事もラッキーだったのですが、
さりげない演出は さすが。。。だ!と感激しました。
お客心をくすぐるよね
思いがけないサービスに義弟も想い出深い誕生になったのではないでしょうか。
言ってみるもんだ! と思った私です!
posted by brosa at 20:41| Comment(30) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

7枚

今までで最高当選枚数かも・・手(チョキ)
年賀状の・・・

いつもは当たっても2,3枚なのに。。。
へたすると 1枚も当たらない事もあったもうやだ〜(悲しい顔)
今年はどうしたのかしら。あせあせ(飛び散る汗)。私の年賀状の中に7枚も当たりが入ってました。
もちろん 切手だけどね (o^-')b
DSC_0827[1].JPG

昨日も一昨日も 霜が降りてた庭!
DSC_0797[1].JPG
今日は暖かかったのね。。霜がなかったわ:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.



posted by brosa at 19:56| Comment(28) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

カラオケ

 1日早く、祝ってもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
 何を?って

 そう、明日は私の○○歳の誕生日バースデー
 私の誕生日バースデーは義母と同じ誕生日なので、いつも私はおまけみたいな感じ。┐('〜`;)┌
 だから今年は 1人で自分を祝ってあげようかと思い1週間前から計画 (o^-')b

 そう。。。シダックスのバースデーサービスを申し込んだのでした手(グー)

 そうとは知らず、昨日 たまたま今日ランチレストランしようよと電話電話してきたご近所の台湾の友達。

 いや。。今日は予定が。。。と説明したら、大爆笑され!
 急遽、参加してくれる事に。。。。

 忙しかったので2時間しか歌えカラオケなかったけど。。。
 昼間から ワインバー飲んでご飯食べてケーキバースデー食べて。。お腹いっぱい。

 予定では3時間ぐらいいたかったけど、我家に植木屋さんが入っていて今日が最終日。
 お茶出ししなくちゃいけないし、なごりおしかったけど帰って来たわあせあせ(飛び散る汗)
 
 かんじんの写真カメラ!と思った時は、ケーキを半分以上平らげた後。。
 しょうがない!
 シダックスで撮ってもらった写真をまた撮りしちゃいました。(笑)
 真ん中が私。。。
 birthday.jpg

 植え木屋さんが入ってすっかり すっきりした 我家の庭です。
 上は手入れ前、下は手入れ後 一度に3台で来てくれたので2日間で終わりました。 
ueki.jpg
posted by brosa at 20:23| Comment(24) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

見習わなきゃ。。

昨日の定期検診病院で咳が悪化していた事もあり、ステロイド治療になってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
先月、薬が減ったばかりだったのに。。。
種類が倍に増え、おまけにステロイド!
とりあえず3日サイクルで状態に合わせて増やしたり減らしたりするそうです。

が・・早くも副作用。

痒い。咳も辛いけど、かゆいのも辛いもうやだ〜(悲しい顔)
どちらかを選ぶのは究極の選択!痛いのは我慢できても痒いのは我慢できない。ふらふら
かくと余計に痒くなるし。。。足足の裏から耳耳の中まで痒いってどういう事。
薬局も休みだし・・ムヒぬったり タクトぬったり。。応急処置。
咳は改善されたけど、痒い。

前回も同じ事があったけど、薬は違うし。。。ほんとう。。相性悪い。。

そんな中、いい事も。。
何を思ったか、ガラスに絵を描きたい!と思いつきで4日前にリューターを買ったんです。
俗にいう衝動買いです。(* ^-^)ノ
もちろん、やった事一度もありませんexclamation×2
アマゾン、楽天と 口コミが一番良いところで購入しようと衝動買い!
昨日、それが届きました。

説明書を見ながら、絵を描いてみるものの、ぶれるし ビットは一杯あって、どれにどれをつかっていいやらよくわからない。
説明書も最低限のことしか書かれておらず、早くも後悔。Y(>_<、)Y
誰でも簡単に出来ると思っていた私はあまかった。

とりあえず、評価を入れ、自分が下手なのを棚に上げて
うまく出来ない!
使い方がわからない!
速度の強弱はどういう時に活躍するの?
だとか質問しまくりの口コミコメントをだしちゃいました。がく〜(落胆した顔)

私がこんな事かかれたら、ひいちゃいちゃって、ワンクッションおいて返事をだすだろう。。と予想されることに。。。ここの会社(メーカーじゃないです)から
5分後に丁寧なメールメールが来たのです。(o^−^o)/
よっぽど困っていると思ったのでしょう。

使い方のコツを丁寧に説明してくれました。
おまけに習いに行きたい場合はと お教室リストまでくれて、びっくり。。目
最後に 【ご不明な点があれば遠慮なくお申し付けください】でまとめられてました。

今回、アマゾンで購入したのですが・・なんか爽やかな気分になりました。
教えられた通りに明日から少しづつ練習してみるつもりです。:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪★,。・:・

DSC_0671[1].JPG


posted by brosa at 23:26| Comment(31) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

もらった

夏休みは昨日まで、
世間では今日から普段通りになったところが多いようですよね。

うちのも今日から仕事に行きました。
昨日は、暑くて家家から出れない。。
それでもお腹はすくもので、ご近所さんに買い物に行きましたょ。
地下の食品売り場でお肉のじゃんけん大会がやっていて、それには負けちゃいましたが、
冷凍食品を1個買うと下記の新商品サンプルが貰えるには間に合いました\(^-^ )/
先着50名
DSC_0427[1].JPG

休日はいろんなイベントしているんですね。(*'ー'*
そして3階に行くと、何やら無料の文字が・・・・
レーザ小物?
なんか分かんないけど、並んじゃいました。(o^-')b
そして作ったのがレーザーブレスレット!
出来た物をいただいて、帰ってきた次第です。
DSC_0449[1].JPG
DSC_0450[1].JPG

帰宅して、掃除してたら、サンプル当選の封筒メールを見つけたょ!
LOREALのUV ブロック。
もっと早くに見つければ良かったょ。ふらふら
DSC_0463[1].JPG
もう遅いかもしれないけど、明日からつけよう!(笑)
なんか紫外線には 紫外線A波とB波があるらしい。
部屋の中にいても日焼けするらしいので、気をつけないと。。
時すでに遅しかもしれないけど・・・・ね(o^-')b


□■□■□■  介護日記  ■□■□■□

今日も楽しくディサービスに行った義母。
ポプリを入れたお花の置物を作ってきました。
夏らしくハイビスカス?
いろんな作品が増えてきました。
20130819.jpg

そしてこれは先週の金魚バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
DSC_0511[1].JPG
posted by brosa at 22:06| Comment(31) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

大量にほくそ笑み

庭の梅がたわわ。。。に生った手(チョキ)
そしてブルーベリーも実をつけ出しました。るんるん
そしてまだまだ 花ざかりのつつじ。。。

いいじゃない黒ハート

DSC_0314[1].JPG
DSC_0316[1].JPG
DSC_0315[1].JPG
posted by brosa at 21:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

はじめての・・・

昨日は久々に横浜に行ったらあろうことか。(; ̄□ ̄A
迷子になってしまいました。(あ^^;はずかしいぃ)
なんか新宿とかより分かりずらい。たらーっ(汗)
よくよく考えたら、横浜の駅を降りたのはうん十年ぶりexclamation&question

そしてブロ友のnanakoさんと待ち合わせハートたち(複数ハート)
ブロ友さんとお会いするのは初めて。。。
なんか気恥ずかしいよね。。(o^−^o)/
彼女の作るハンドメイドにほれ込んでる私。。
なんかファンがアイドルに合うような感じ・・とでも申しましょうか。。

お見合いするみたいで 超 緊張揺れるハート
カチンコチン!ご一緒にランチしたのにバッド(下向き矢印) 美味しいかまずいかよくわからなかった(-_-#)・・・
DSC_0159[1].JPG
娘にお土産まで頂いちゃいました。(/ ^^)/アリガトネ
tmp.jpg
いい香りに包まれて、今日は、春休みの宿題を朝からやってました。
(珍しいぃ・・明日はやっぱり雨曇りだわ)

そして

私はというと。。朝から洗濯おばさん!
明日は雨雨だというし。。
宝塚のバッグミュージックが流れる中、せっせと掃除もしたりして。。 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
窓が半端なく汚い。。
先週の煙霧のせい・・パンチ
今日みたいに風があまりない日は、ボートに向いてるんですけど。。。ねあせあせ(飛び散る汗)
しかたない!一応 主婦ですから。。(人><。)

そうそう 昨日から開通した地下の東横線。
そして新宿高島屋と横浜高島屋を直通で行けるようになりました。

渋谷から横浜まで急行で30分弱の260円は魅力。
鉄ちゃんじゃないけど、閉鎖した渋谷の東横をカメラカメラでパチリしてきました。
DSC_0162[1].JPG
DSC_0163[1].JPG

Foodex2013年 オススメ品 第3弾!
ニンニク味の土佐1本釣り姫かつおの燻製。
お酒に合う。。。やわらかいし、食べやすかった。

そして韓国ブースでもらった禅食!
禅食は仏教の修道者たちが参禅するときに食べていた健康食。
玄米、黒豆、ハト麦など7種類の穀物で出来ているので、胃に負担をかけず頭をはっきりさせる食品の事だそうです。戴いたのは、山芋温気禅食。
アーモンドやクルミ 食物性たんぱく質を豊富に含んでいるらしい。
お湯を入れて食べるんだょ!といわれました。味は小粥のような。。。確かに胃にはやさしいのだろうけど、ちょっと甘い。

foodex20131.jpg
posted by brosa at 17:04| Comment(36) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

人間観察

。。:,。★\(^-^ )♪ A Happy New Year♪( ^-^)/★,。・:・゚

ということで・・
★:゚*☆※>('-'*)♪明けまして オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

今さら・・・って感じですょね
何日過ぎてるんだい!って声が聞こえてきそうですね(^_-)-☆。

引きこもりのように、テレビTVばっかり見てました!
外は寒いし、私の録画したのが多すぎて予約が入らないから見て消去しろと
煩く娘に言われるし、1日中パジャマ状態?(笑)

さて、年末に入院病院して いろんな方々に出会う事が出来、勉強になりました。Y(>_<、)Y
もしかして これを気づかせるために神は私に試練を?(んなことはないか。。)

私のいた部屋は4人部屋!
私は左窓際のベット
右側の2つのベットには、白内障の手術で入院された年配の方 二人。
私が入院した日に、右目の手術だったようです。

実家の母が山のようにアンポンタン(甘柿)を持ってきたおかげで
お裾分け方々 仲良くなった私たち。

いろんな話が聞けて面白かった
(ほら。。。私、喘息薬点滴投与で早く入院させられているから手術まで毎日が暇)
人間観察してたわ。。
私の前の方は76歳(どうみても60代前半にしか見えない)
肌のつやとか、何の化粧品を使っているのか、張がある。
そしてそのとなりの方が70歳(どう見ても80歳以上に見える。。。)(=_=;)ごめんね

退院する日に年齢を聞いてびっくりしたのですが、なんでこの二人にこんなに見た目差があるんだろう。。と考えました。

そしてわかったのひらめき

若く見える方は、何事にもアクティブでポジティブ!
手術が終わって眼帯を取った時。床に落ちた髪の毛が見える
これからは階段を下りるのも怖くないと嬉しそうに話していた彼女。
第2の人生を持った気分よといった言葉が印象的でした。
彼女が入院する3か月前にご主人が怪我で半身不随に。。
早く退院して、ご主人のリハビリを手伝って1日も早く家に連れて帰りたい。
こんなところにいる暇は私にはないの。。。やらなきゃいけない事がたくさんあるし。と言ってました!

対象にふけて見える方は、眼帯を取った時の第一声が・・
前と全然変わらない。私は失敗だったのかしら。でした。
側にいた娘さんがすかさず、何を言ってるのお母さん。
ふらつかずにすたすた廊下を歩けているじゃない。
見えてるからまっすぐ歩けるんだょ
と言ってました。
それでもまだ不服らしく。。そうかなぁ〜とずっと彼女は言ってました。

考え方ひとつで、若々しくなれるんだ!と勉強になりました。わーい(嬉しい顔)

でも一番のエピソードは・・・
手術が終わってまだ抜糸が取れていない私の顔を見た時の娘かな。。。
鼻が無くなって(詰め物がたくさんはいいていたから)顔が変形しているのを見たら、
声を殺して泣き出した。がく〜(落胆した顔)(どうやらず〜っとこのままだと思ったらしい)
お医者さんに言って整形してもらって。。
今すぐダメなら、私が働いてママの顔を元通りにしてあげる。。
そんな可愛い事をいっていたのに。。。鼻が元に戻って家に帰ってきたら、私に騙された
煩いからもうちょっと病院病院にいればよかったのに。などと憎たらしい事を言っている。ちっ(怒った顔)

家に帰ると、お見舞いの品がたくさん届いていて 感謝感謝で
美味しくいただいちゃった。

中でも私のお気に入りは、陶芸家の神保氏が送ってくれた蛙ちゃん。
DSC_0068-1[1].jpg
必ず元気になって戻ってくると願い創りました。のメッセージが。。。ハートたち(複数ハート)

妹から、何故か娘とペアの時計。。
DSC_0051[1].JPG

何はともあれ、ご心配いただき本当にありがとうございました。
今年はいい年になるように、頑張ります。るんるん
posted by brosa at 21:00| Comment(36) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

お茶しましょう!

昨日、20年ぶりに同級生から電話電話がありました。
同級生といっても、語学学校の同級生なのですが。。。
昔、会社でインドネシア語学校ビルに行かされていた時の同級生。
生徒は ほとんどが社会人。職業もバラバラ、作家の人もいれば、企業家も。。
年齢も20代から60代と幅広い。

なぜかこのクラス。みんなが仲良しで授業が終わると毎回、場所を変えて討論会&食事会レストランみたいなものになった!
講座終了後は、だんだん疎遠になり 年賀状だけでのやりとりに。。。
そんな折、一昨日 私が出した喪中ハガキをみての電話だった。

聞き覚えのない声に、名前を言われても ぜんぜんピンひらめきとこなかった(_ _。)ごめんね。。
やっと思いだした時には、意外な人からの電話電話に驚きを隠せなかった。わーい(嬉しい顔)

喪中ハガキをもらったから、どうしたかなと思って懐かしくて電話しちゃたわ。

と言われました。
毎週月曜日にNHKのインドネシア語講座に通ってらっしゃるんだそうです。
今度、一緒にお茶しましょう!と言われちゃいました( ^-^)/。




さてこの方、おいくつだと思いますか?
posted by brosa at 21:05| Comment(34) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

到達!新潮文庫応募券!

わ〜〜い新潮文庫(o^−^o)/
やっと50冊・・・完読。。わーい(嬉しい顔)

たくさん読んで応募マークを集めるとステキなグッズが必ずもらえます。

【ツナグ】を購入した時に、本本に挟んであった応募用紙

それから家にある本を全部チェック。。。手(チョキ)
単行本を合わせると2000冊以上あれど、意外と新潮社は少なかった。

古いのには応募マークがついていないし。。。(´-д-)-3
それでもかき集めて68枚。
1枚の応募用紙で1個しか出せないのが残念もうやだ〜(悲しい顔)
なので 今回は文豪リストウォッチに応募するつもりハートたち(複数ハート)


そしてあと2枚集めて、Zipper付きブックカバー本もゲットするつもりの私です。( ̄ー ̄)ニヤリ。。。
退院する頃には、ブックカバーも到達かな。。わーい(嬉しい顔)

でもね。。。難をいうと、商品到着まで4カ月かかるんですって。。
応募したの。。忘れそう。。(笑)

20121102.jpg




posted by brosa at 20:47| Comment(30) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

バレエウサギ

被災地で仮設住宅に住まわれている被災者の方とのコラボ商品をつくり、少しでも貢献できたらと・・いうことで進めてきたバレエウサギ(きっかけはこちら)ですが、
ブロ友の静さん無償の協力をもらい第一号が出来ました(*^o^)/\(^-^*)。

お忙しい中、型紙や指示書を作成し、サンプルウサギまで作って下さり、本当に感謝感謝です!

出来あがりがまだ少ない為、販売は9月からになると思われますが、ひとつひとつ手縫いの愛情たっぷりのこのウサギ!

引き取られていった先々で幸せをよんでくれるといいなぁ〜と思います。

ちなみにこのウサギ VONAHOPE(ボナホープちゃん)といいます。


アイスランド語の希望(VONA)と英語の希望(HOPE)をかけています。

vonahope1.jpg


vonahope.jpg
posted by brosa at 14:15| Comment(38) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

やっと・・・

やっと咲きました\(*^ー^)/*
我家の 梅。。まだ2つだけど
遅過ぎだょ!
一昨年は3月1日に満開になってましたるんるん

こんなにひっぱるか。。ふらふら
来週ぐらいが満開でしょうか。わーい(嬉しい顔)

卒業式を梅の花で迎えることになるとは思いもよりませんでした。(笑)
SN3I0395.JPG
posted by brosa at 20:17| Comment(22) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする