2017年05月26日

耳鳴り

3週間前に、娘の所に行った際、帰ろうとすると眩暈で立ってられなくなりました。
何これ?初めて・・しばらく休んで帰宅したのですが、
その日から耳鳴りがして、眩暈もときどき。。
もしかして。。。これって巷でよく聞く メニエル症候群?
それでもしばらくほおっておいたのですが、何もしないで治るはずもなく、
耳鼻科に行ってきました。
難聴から耳鳴りが来る場合もあるので、耳の検査をしましょう。。。という事になりました。
難聴は異常なしでした。
そうなると心配なのは、脳の病気?
脳神経外科への紹介状を書いてもらい翌日病院へ
MRIを取ってもらったのですが、脳に特に異常はなく
ただ右目奥に動脈瘤ができているので年に1回はMRIを取るようにと言われました。
動脈瘤?
ドクターいわく、心配になるような大きさにはなっていないので大丈夫との事です。
じゃぁこの耳鳴りは何?
飛行機に乗った時の耳抜きが出来ない状態がず〜〜〜と続いているんですけど。。

しょうがないのでまた耳鼻科に行って、耳鳴りの薬を頂いてきました。
もうかれこれ1週間になるのですが、ぜんぜん治る兆候がみられない。。。
更年期かなぁ?

それを友人に言ったら、
そんなの私も前からあるわよ
と言われてしまいました。
え〜〜〜っ?
言わないだけで、みんな耳鳴りしてるの?
命の母のみな!で終わってしまいました。
そういうものなのか。。。
posted by brosa at 12:46| Comment(24) | TrackBack(0) | 納得いかない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

奪ってきちゃいました!

母と妹と私で一緒に購入したパクチー!
何故か私のだけ育たない?
むしろ枯れてきてる?
おいお〜〜〜い!
いつでも食べれるように育てる事にしたパクチー!
すぐに地植えしたものの。。数日後には葉っぱに異常が。。
なんか茶色くなってるじゃないおかしいだなぁ〜〜!
そして今回、実家に帰って驚いた
同時期に買ったにも関わらず、わんさとなっている母と妹のパクチー!
聞けば毎日食べてるとの事!
嘘でしょ
母曰く、欲しかったら持っていけば。。。というので、もらってきちゃいました。\(^-^ )♪わ〜い!
でも納得いかない。
何もしなくても育っているなんて変じゃない!?
そこで鉢に植え替えて日陰に置いてみた。
ちょっと元気になっているような気がする。
日向はNGだったのかな。。
上が母のパクチー!下が私の。。
パクチ.jpg
posted by brosa at 22:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 納得いかない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

怒られた!

海外研修にいっている娘からラインが来て、ママのくれたポンド!どこも使えないよ!
怒ってる?
そんなはずないよ!5年ぐらい前に現地で使ってた残りなんだから。。
他の所に行ってごらん
と私。

翌日またラインがはいって。。
どこも使えない!
余ったポンドが3万ぐらいあったからあげた私。
急いでネットで調べると
旧£50札の受付は、2014年に終了していた!
今は新札が流通しているとの事。
日本だと古いのも新しいのも使えるけど、イギリスはダメみたい。
唯一交換を受け付けてくれるのは、
ポンドを発券しているBank of England (イングランド銀行)でなら、旧札を新札に取り替えてくれるそうです。

そんなの知らないよ!

先日、うちのニャンが
二十歳。。。ちがう。。3歳になりました。
3yearsbierhday.jpg
posted by brosa at 22:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 納得いかない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

思わぬ落とし穴

最近、テレビCMに踊らされている私です。
またもやショッキングな事が。。
自分の携帯を持っていない私。
自分用に今テレビで話題のニャンキュッパなるものに先月加入しました。
10分以内ならどこに掛けても月300件までなら無料に惹かれて・・・

それにテレビでお客様満足度No.1とかいっちゃってるし。。
ところが請求書をみてびっくり。。。
通話料がけっこう いってるまじっすか。。。
どうなってるの?と思い総合案内に電話。
言われた事が、無料対象外に電話しましたね。。。ですって?
無料対象外? そんなの初めて聞いたよ!購入時に説明はなかったし、と私。
ネットで出てますから
だれとでも定額で検索してご自身でご確認下さい!
ちなみに留守電を聞いたら対象外です。

留守電は聞いちゃいけないって事ですか?
お金が掛かるという事です。
それ留守電機能いらないから。
あとはだんまりされちゃったので、分かりましたと言ってきったとさ。。

さっそく、調べましたょ!
そしたら。。。無料通話対象外は・・・
国際ローミング・国際電話(海外への通話)
・留守番電話センターへの通話料(録音料・再生料を含む):ご利用の料金プランに応じた通話料がかかります。
・ナビダイヤル(0570):NTTコミュニケーションズの定める通話料が適用されます。
・テレドーム(0180):NTTコミュニケーションズの定める通話料が適用されます。
・番号案内(104):150円(税抜) / 件 (通話料別)
・着信転送サービスへの通話料:ご利用の料金プランに応じた通話料がかかります。

今後は気をつけて電話しなきゃ。。。です!
安易に安かろうに飛び付いた私が悪いのだけど、2年間も使うと思うと憂鬱!
なぜなら、機能も使いづらいし、無料電話以外はあまり満足出来るところがない!
更新はぜったいにありえないと思った私です。
posted by brosa at 21:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 納得いかない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

とうとう・・・

先月からおかしくなってた うちのプリンター!
今日、突然動かなくなりました。
この文字をのこして・・
printer.jpg

しょうがないので、アマゾンで買いました。
が・・間違えて2度買いしたらしくご注文確認書が2個来ていたのです。
急いで取消しをリクエストしたら。。。
こんなメールが。。。
◆◆◆
キャンセルリクエストをしていただいていた以下の商品をキャンセルすることができませんでした。
EPSON プリンター インクジェット複合機 カラリオ EP-708A
商品がご不要の場合は、商品配達時に受取拒否をしていただくか、以下のURLをご確認ください:
◆◆◆
でも注文してからまだ数時間しかたっていなくて、お届け日は金曜日の夕方なんだけど。。
持ってきてくれる宅配の方に悪いわ。。
なんか 納得いかない!
posted by brosa at 22:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 納得いかない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

クレーマーじゃないけど・・・

ちょっと気取ってレモングラスティーなんぞを有楽町にあるJALプラザに近い
とあるカフェで頼んだ私。紅茶1杯 1080円もするから。。。。
普通は期待するでしょう!グッド(上向き矢印)
それなりの物・・・・・を・・・るんるん

でもだされたものは。。。ぬるいガラスポット。(-_-#)(-_-#)*:・
えっ?目
カップに注いでみると 色が薄い?香りがしない?何これ?┐(´Д`;)┌
とりあえず飲ん喫茶店でみる・・
何も味がしない。。。exclamation&question
私だけexclamation&question味覚が変?exclamation&questionパンチ
友人がオーダーしたカモミールティーと交換してみるexclamation
お互いに 何これexclamation&question
私が変ではないみたい。。
蓋を開けてレモングラスを噛んでみる・・味も香りもしない!ちっ(怒った顔)
これ。。。お客に出すのはまずいでしょ!

そこで店員さんを呼んで、これ飲んでみてくださいと言った。
運んでもらった時からぬるくて 飲んでも味がしないんですけど。。
これ 美味しいと思いますか?
って聞いてみた。(もちろん この時点では優しく。。。)

めったにこんな事しない私ですが、あまりにひどいお茶喫茶店に ついつい。。。
どうやら店長さんだったようですが・・・

この方、なんて言ったと思います?(-_-#)(-_-#)*:・
続きを読む
posted by brosa at 22:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 納得いかない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

もしかして騙されてる?

大学の入学金その他もろもろを納めると、大学側から次なる課題が来るんですよね。
どこもそうなのかしら。。exclamation&question
娘にきたのは、幅広い分野の芸術に触れて感性を磨くとともに
触れた時の感想などを理論的にまとめた小論文を書く事。

なんですが。。。

だから一緒にミュージカル観に行こう!って
【雨に唄えば】を買わされました。(人><。)
13000円X2名。
そして昨日、観てきました。手(グー)
20141104get-attachment.aspx.jpg
なんか 変だょね。

いくつ観るつもりなのかしら。。。がく〜(落胆した顔)

いやぁ〜!学校がバイト禁止じゃなければ、自分で工面するんだけど。。。悪いねぇ〜ママ!これも課題だから。。

なんか変だょね。
posted by brosa at 19:41| Comment(18) | TrackBack(0) | 納得いかない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

最近多いいんです!

テレビTVが固まる?
PCじゃあるまいし。。。
今週に入ってから、テレビ画面が動かない事が多いいんです。
今日は、とうとう画面が消えちゃいました。
停電?ブレーカー落ちた?

炊飯器の電気がついていない。
冷蔵庫も切れてる!
電灯はついてるけど。。。
この部屋だけ、ブレーカーがダウンしてる?

チッ!仕方ないとブレーカーを見に行った私。
全部 入りになってるじゃないexclamation&question
何?
そうこうしているうちに画面もついた!( ̄□ ̄;)!!

これって誰か電気盗んでる?
もしかしてなんかの呪い?

我家 バブル期に建てた家で、騙されやすい義父が業者のいうがままに作った家(私が嫁に来る前)
なので、トイレトイレはもちろん廊下にも冷暖房が完備。(←信じらんないでしょ)
全部埋め込み式なので、業者じゃないと掃除できない。
その為、普通のブレーカーではなく業務用のブレーカーが1階、2階と別に付けられている。
なので普通はブレーカーが落ちる事はありえないのであった!

はぁ(´Д`|||)//
娘はしらんぷりして夕飯食べてる!
オイオイ!少しは動揺しろょ!

実家から昨日、葡萄が送られてきました。
DSC_1472[1].JPG
種が嫌いな私の為にピオーネを送ったそうです。
DSC_1469[1].JPG
1個が大きくて3つでお腹いっぱいなんですけど。。DSC_1462[1].JPG
6房はいっていたので、会社に2房持って行きました!



posted by brosa at 22:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 納得いかない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

食べる権利ありじゃない!?

昨日はバレンタインデーでしたが、皆さん 受け取ったりあげたりされました?
私は・・・例年のごとく 娘の代わりにせこせことカップケーキなんぞ・・作っておりましたが、
ママ・・もしかしてバレンタインを手づくりしてる?
今年は、チョコ買って来て

はぁっ? 君 何様?
だって、来週の月曜から期末だし、試験前なのに手づくりなんかしないよね・・ってみんなが言ってるのに
私が手づくり持って言ったら、勉強してないと思われるじゃん。
あせあせ(飛び散る汗)
でも去年はみんな手づくりだったじゃんパンチ
今月末に修学旅行を予定している娘、その為、高2年だけ期末試験が来週になったようです。
まじっがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
せっかく作ったのに。。。
仕方なくコストコに行って人数分のチョコかって、ラッピングしたわ。。
DSC_0903[1].JPG
そして昨日・・・
あろうことか私より先に帰っていた娘!クラスの子からもらったチョコをたべているじゃないですか。。exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
ちょっと待った
それって私が食べる権利ありでしょ!
しょうがないなぁ〜!じゃぁ5つだけね。
しょうがない〜〜〜exclamation&questionちっ(怒った顔)
今回はクラスの2/3の人がくれたそうです。
残りの方々は、試験が終わった後にくれるそうです。
ぜったい!おかしいよね
DSC_0904[1].JPG
そして前回の陶器の答えは続きを読む
posted by brosa at 18:40| Comment(32) | TrackBack(0) | 納得いかない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

明日から学校なのに。。

DSC_0056-1[1].jpg
大晦日の晩から、浜崎あゆみのカウントダウンコンサートに行って元旦の朝帰りをした娘。
スタンド席の前から2番目、すぐ側には サムさんがいたという 
2013年そうそうにLUCKYで始まったようだ。。。
DSC_0057-1[1].jpg
↑おでん買ったらついてきたらしい。。(笑)

それは。。。それで 良かったね!だけど。。。
翌日からは、宝塚。。。
寝ても覚めても 宝塚。。スカパ―お試し視聴16日間をフルに使っているようだ!
(私が入院中、勝手に申し込んだらしい)・゜・(ノД`)・゜・

おいおい!羽がはえすぎじゃないかぃがく〜(落胆した顔)
宿題はどうなっているんだ!がく〜(落胆した顔)
さすがに心配になってきた!ふらふら
私が家にいて、勉強している姿を見ていない!
娘いわく、間がわるいんだょね。休憩時間にばかり様子見にくるんだもん
だそうだ!
24時間休憩か???と言いたくなるのは私だけ?

そんなこんなで明日から学校ビル。。

今日は七草がゆが夕食。。
横着して七草がゆセットを買ってきた!
DSC_0069[1].JPG
posted by brosa at 19:40| Comment(24) | TrackBack(0) | 納得いかない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

女子会

昨日は、天然温泉いい気分(温泉)のお誘い電話電話をもらい躊躇なく行ってきました。
温泉女子会。

場所は湯めぐり万華鏡(新浦安)

お盆ということもあり 空いているかなぁ〜と思ったのですが、着いた時にはすでに駐車場が満車にちかく、入るのにもだいぶ待ちましたバッド(下向き矢印)

お風呂の前に食事レストランでしょexclamation×2
という事で、やってきました。2階の和室。
好きな所にお座り下さいと書いてあるが、満席状態。
開いている席には、片付けられていないお椀が。。ふらふら
とりあえず席確保のために座った私たち。
10分待っても片付けに来てくれない。もうやだ〜(悲しい顔)
混んでるのは分かるけど、ひどいじゃないあせあせ(飛び散る汗)
せっかちの私。仕方ないから、自分でお盆を持ってきて片付けに行っちゃいました。
それを見た給仕さんが、すぐに来て注文をとってくれたのですが、それからがまた長かった!
25分!  もう 帰ろうかと思っちゃいました。
ビールビールで乾杯した後、注文したあなごとお蕎麦定食をいただきました。
この穴子。。すご〜〜く大きいのですが、衣が穴子の約3倍という品物。
さすがの私でも全部は食べれません。こうなると笑うしかない。
anago.jpg
それでもお風呂いい気分(温泉)は良かった。
3時間はいってきました。他の人たちはすでに上がっていて私の事を待っていたようです。
ごめんね(´Д`|||)

お昼が重かったので、帰り際にロイヤルホストで軽めの夕食レストラン
コラーゲンスープとトロピカルパフェ!
SN3I0494.JPG
SN3I0495.JPG

すっかり気分爽快になって昨日はぐっすり眠らせて頂きました。
posted by brosa at 21:45| Comment(36) | TrackBack(0) | 納得いかない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

買ってきて怒られた!ヾ(・ω・`。)//

高い!
たかい!

イギリスの空港使用税は1万円以上もしたし、
消費税が20%
以前行った時より物価が高い気がするのは、私がせこくなったせい?(笑)

VAT(税金が空港で10%返金される)がきくのは、大きなお店だけだし、また書類をかいてもらったりとめんどくさい。

そんなんでお土産を後回しにしたら、だんなのお土産忘れちゃった( ̄□ ̄;)
とりあえず空港飛行機でタバコを買おうと思ったら、高い!1カートン28ポンド4000円
これって 免税じゃないじゃん!
しょうがない 機内で買おうと思ったら墓穴を掘った。
一番安くて23ポンド。日本タバコは販売してない。
あ〜っ成田で買えば良かった。ふらふら

そしてハイ!お土産と彼に渡すと・・・
なんと怒られてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

俺、外国煙草は嫌いなんだょな。
でも高かったんだから。。
いくらしたの?
28ポンド!
別にタバコいらなかったのに。。。
成田で買えば良かったじゃん。

でもイギリスには持ち込み1カートンのみなんだもん
2カートン買うと、マイルドセブンオリジナルi-phoneスピーカーがついたんだけど、持ち込めないからロンドンで1カートン分の税金払わなきゃいけないじゃない。
だからやめたのヽ(*´ー`*)ノ
おまけ要らないよ!

はぁε-( ̄ヘ ̄)┌
私も迷ったんだょね。日本で買うのと大して変わらない。
でもありがとうして受け取ればいいじゃん!(o^ー^)o ねo

もうすぐイースター!
街にはイースターエッグがあふれていました。

2012MAR311.jpg

↑ロンドンバス車窓から

2012MAR312.jpg


2012MAR31.jpg
posted by brosa at 17:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 納得いかない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

意外と言えないのね。。

家に帰ったら、娘が・・・
怒らない?変なんだょ!800円のはずなのに。。

とぶつぶつ言ってる。

何が言いたいの?
我家では本は図書館で借りるのがルール!
単小本だと通学の往復で2日で読んでしまう娘。
お金がもったいないから、友人に借りるか、図書館で借りなさいといってあるヽ(o^─^o)ノ。

さて、話を戻すと 残430円の図書カードと現金で単小本を私に内緒で本日購入。
期末試験真っ最中に買うかちっ(怒った顔)
ちょっと むっとしたムードで先を促す私。
金額は2冊で1280円!850円の現金でいいと思っていたのに、1150円払わされた。もうやだ〜(悲しい顔)

バカか!おかしいと思ったら、その場で言って来い(・`ω´・+)b

領収書を見ると、図書カード 130円 現金 1150円となっている
カート内訳には 430円使用 残0円・・・
あきらかに レジミス。
お店にクレーム出す前に写真カメラ撮るの忘れたたらーっ(汗)

明日も試験がある娘。しょうがない!私、先程 駅前の本屋さんに行ってきました。

レジのおねえさん!あ〜っ 本当だ!と言って店長を呼びに行きました。
普通はそこでごめんなさい!だろうが。。ふらふら
店長も確認。違ってますね。300円返金でいいですか。。
とうとう すみません! という言葉は聞けなかった。


なんか がっかりして 一言いうきも失せてそのまま帰ってきた。
多分、その本屋でもう本を買う事はないだろうなぁ〜

我家の梅にもつぼみが。。
SN3I0391.JPG
昨日の雪で水仙が。。可哀そうな事に。。。


SN3I0392.JPG
posted by brosa at 20:43| Comment(30) | TrackBack(0) | 納得いかない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

足パック

先日のコリアンタウンでカタツムリパックを買いましたハートたち(複数ハート)
そして同じところでフットパックなる物も購入していたのでした(((*>д<*)))。

新し物好きるんるん
「きれいになるよ」のこの音の響きも好きるんるん

そして衝動買いで買ってしまったこの足パック
使い方はいたって簡単exclamation
パウチを点線できって足を入れ、1時間半経ったら、シートを脱いで足をよく洗う。

日本語の説明にはそう書いてありました。
RIMG2585.JPG

が・・・こんなんできれいになるはずもなくふらふら、英文の説明書を読むと
4〜6日後に古い角質が取れつるんとした肌に生まれかわるとありました。( ̄□ ̄;)ほんとか。。ふらふら

1時間半も漬けといた足は、なんかヒリヒリ。。。
RIMG2588.JPG
それでも気にすることなく過ごしていたら、3日目ぐらいに皮がボロボロむけはじめた?exclamation&question
これってきれいになる前触れexclamation&question
そして今日は6日目。。。(´-д-)-3
皮はむけども、きれいになんてなりやしないもうやだ〜(悲しい顔)
余計、汚くなった気がするのは気のせい?(^^;)

やっぱり地道にフットクリーム塗って靴下履いて寝た方がきれいになりそうexclamation×2

posted by brosa at 22:00| Comment(36) | TrackBack(0) | 納得いかない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

通じない

金曜日の地震から丸三日がすぎて。。。
未だに親戚、祖母、従兄と連絡が取れません||(;-_-)|||。

こんな揺れ方は初めてだと感じた金曜日。
家の中は、本棚の本がすべて落ちていて、絵画や時計は落ちてるし、尋常じゃないとは思っていたけど、これほどの地震はだとは。。。

まして震源地が宮城。

土日はひたすら電話しまくり、情報求めてPC検索。
何人かの親戚には連絡がとれましたが、父の実家がある松島町磯崎にはいまだに。。。音信普通です。

祖母が入ってる福島の老人ホームとも連絡がつかないし。
安否が心配で何も手がつかなくなりました。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

なんで東北なの。。
時間が経つにつれて死者の数は増えてくしもうやだ〜(悲しい顔)

でも絶対に生存していると信じてます。
信じたい!生きていてほしい。

 暗いニュースが続くなか、海外の友人から元気をだすようにと次のようなメールをもらいましたので貼り付けてみました
   
This doc is read-only because there are too many people editing right now. Try
again

[03/13 00:30] アクセス過多のため、Google Docsへリダイレクトしました!
がんがれ日本!!!
元気が出るツイートを集めました・・・
経緯はこちらのブログへ。


* International Versions
※ 各国語への翻訳をしてくれる方は taguchi@gmail.com までご連絡ください。なお、
翻訳状況は上
記リンクから御確認ください!
※ なお、英語版はすでにたくさんの方にご協力いただいておりますので、これ以上の
ご協力
は辞退させてください!


元気の出るつぶやきを集めます。


* ディズニーランドでの出来事
http://twitter.com/unosuke/status/46376846505426944
ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高
生たちが必要以
上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所
の子供たちにお
菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありが
たい心配り
だった


* 国連からのメッセージ
http://twitter.com/akitosk/status/46302222346223616
国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が
全力で日本
を援助する。」 に感動した。良い事をしたら戻ってくるのです。これがいい例なので



* 渋滞した交差点での出来事
http://twitter.com/micakom/status/46264887281848320
一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに
運転している
姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10
時間の間お礼
以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がます
ます好きになっ
た。


* 揺れている最中でも・・・
http://twitter.com/gj_neko26/statuses/46394706481004544
聞いた話でびっくりしたのが、とっさに「入口の確保」と揺れてるにも関わらず、あの
状況で歩いて入
口を開けた人が居たのが凄いと思った。正直、シャンデリアも証明も何時落ちるか分か
らないのに、
凄く勇敢な人が居た事に感動した。


* バス停で・・・
http://twitter.com/yunico_jp/status/46168394755612672
バスが全然来ない中、@saiso が、バス停の前にある薬局でカイロを買ってきて、並ん
で待ってる人
みんなに配った!


* ディズニーシーにて
http://twitter.com/kfstudio/status/46390032776437760
ディズニーシーに一泊した娘、無事帰宅しました!キャストのみなさんが寒い中でも笑
顔で接してくれ
て不安を感じることなく過ごせたそうです。防寒のカイロやビニール袋、夜・朝の軽食
と飲み物、おや
つまで。ディズニーの素晴らしさに感動です。頑張ってくれたキャストさん、ほんとに
ありがとう!!


* 日本人の良さを再認識
http://twitter.com/VietL/status/46376383592677376
この地震が、きっかけになって、失いかけていた日本人本来の良さが戒間見れた気がす
る。犯罪は
する様子はなく、助け合い、律儀、紳士的。普段日本人は冷たい人が多い…。って個人
的に感じてる
んだけど、多くの人が今回で「絆」を取り戻しつつあるように見えて、それがなんか感
動して、泣けてく
る。


* タイムラインに感動
http://twitter.com/rabukj8/statuses/46392080842506240
TL見て感動した。みんなが、ひとりひとりが大変な状況にいる人に笑顔を伝えようと、
前向きになって
くれるような発言がいっぱいで。TLがあたたかい。みんなのコトバを見て笑顔が少しず
つでも増えれ
ばいいな。被災地の方、頑張れ、応援してくれる人がたくさんいます。


* 段ボールに感動
http://twitter.com/aquarius_rabbit/status/46213254376210432
ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれ
た。いつも私
達は横目で流してるのに。あたたかいです。


* 外国人から見た日本人
http://twitter.com/kiritansu/status/46335057689980928
外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀
に拾い、そ
して列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊
婦に席を譲
るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ
日本。


* メディアの動きについて
http://twitter.com/V10CENTAURO/statuses/46388641001508864
ツイッターやUSTでの状況共有と、それに連動するマスコミの動きは、阪神淡路大震
災の時とは比
べ物にならない質の高さを感じる。もちろん過去の辛い経験から得た教訓を、みんな活
かそうとして
いる感動。


* ツイッターに感動
http://twitter.com/masahiro22nd/status/46375377395912704
それにしても、電話もメールも繋がらなかった中でのTwitterの強さには感動した。 17
1より役に立っ
たんじゃないだろうか。 否定的な意見も多いけど、垂れ流されたRTのほとんどはきっ
と誰かの心を支
えたと俺は思います。 必要不必要は選ぶ側で決めればいいだけ。


* 絵師さん
http://twitter.com/izumi823/statuses/46387948681297920
絵師さんたちがこの地震でみんなに元気付けようと必死に美しい絵や励ましのイラスト
を描いている
ことに感動。みんな自分にできることをしたいと思っているんだね。


* BBCの報道
http://twitter.com/bozzo1985/status/46228470614855681
本当に感動。泣けてくる。⇒BBCめっちゃ誉めてる。地球最悪の地震が世界で一番準備
され訓練
された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい
行動はとれ
ないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。


* 父親の行動
http://twitter.com/s_hayatsuki/status/46386255767937024
1階に下りて中部電力から関東に送電が始まってる話をしたら、普段はTVも暖房も明か
りもつけっぱ
なしの父親が何も言わずに率先してコンセントを抜きに行った。少し感動した。


* 整列する日本人
http://twitter.com/HASUNA_Natsuko/status/46331839136276480
日本人すごい!!こんな時にも山手線ホームできれいに整列してる …涙。有楽町駅を
上から眺む。
http://twitpic.com/48kn1u


* パン屋
http://twitter.com/ayakishimoto/statuses/46403599743451136
昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃん
が無料でパン
配給していた。こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて実践している人に感動
。心温まっ
た。東京も捨てたもんじゃないな。


* 日本ってすごい
http://twitter.com/tksksks/statuses/46403815397801984
日本って凄い。官僚も民間も、皆で助けようとしてる。トラックの運転手も有志で物資
運んでるらしい
し、東北の交通整備をヤクザさんがやってるという話も聞いた。最近、日本に対して誇
りを持てないこ
とが続いていたけれど、そんなことない。日本は凄い国だ。素直に感動してる。日本国
の皆さん頑張
ろう!


* twitterすごい
http://twitter.com/bobiko009/statuses/46403721046933504
Twitterの方々の情報とかが一致団結しててすごくたすかります。みなさま親切です!
!こういうとき、
なんか、感動します。最近は近所とつきあいなかったり冷たい世の中だとか思ってたけ
どそんなこと
なかったね。


* ドイツ人の友達
http://twitter.com/sikkoku_otsuyu/status/46392832893796352
ドイツ人の友達が地震が起きた時に渋谷に居て、パニックになっていた所を日本人に助
けてもらった
らしく、その時の毅然とした日本人の態度や足並み乱さずに店の外に出てやるべきこと
を淡々とこな
す姿にひどく感動し、まるでアーミーのようだったと言っていた。


* スーパーでの出来事
http://twitter.com/endless_6/status/46395420523503616
スーパーで無事買物出来ましたヽ(´o`; でもお客さんのほとんどが他の人の事を考
えて必要最低限
しか買わない感じだったのが感動しました(涙)


* 御殿場で
http://twitter.com/Raaaaayuu/statuses/46392890313801728
実際日本すごいよ。昨日信号が一カ所も機能していない御殿場市でもお互いにドライバ
ー同士譲り
合ってたし、地元のおじいちゃんおばあちゃんが手信号やってくれてたりで、混乱もな
く本当感動し
た。9時間運転してたけど前車を煽るようなドライバーはもちろんいなかったし、みん
な譲り合い精神。


* 「みんな」
http://twitter.com/n_yum/statuses/46388003706380288
タクシー運ちゃんと電車駅員さんとおばさんと話したけど、みんな遅くまで帰れなかっ
たりしてすごく疲
れているのに、苛立つ事なく、言葉遣いもふるまいも丁寧で、逆に気遣われてしまった
。「みんな大変
だから」という"みんな"って意識があることに感動するし、私も受け継いで大事にした
い文化。


* 日本の強さ
http://twitter.com/dita_69/status/46309373458382849
サントリーの自販機無料化softbankWi-Fiスポット解放、色んな人達が全力で頑張って
てそれに海外
が感動・協力してる。海外からの援助受け入れに躊躇したり自衛隊派遣を遅らせたりし
てた阪神淡
路大震災の頃より日本は確実に強い国になってるんだ。みんな頑張ろう。


* 朝礼
http://twitter.com/kyoheimai/status/46374747755388928
今朝の朝礼で「何があっても決して不安な顔は見せずに売り場に立つ以上はおもてなし
をする気持
ちを忘れずにお客様を安心させてあげてください」ちょっと感動した。がんばるか。開
店です!


* 井上さん
http://twitter.com/frankyonn/status/46401442583552000
井上雄彦さんがものすごい勢いで笑顔のイラストをいっぱいあげてて感動する。励まし
とか勇気とか
メッセージって、こういうことなんだなーと思う。 RT@inouetake Smile42. http:/
/twitpic.com/48n11d


* 人のぬくもり
http://twitter.com/Ryunosutake/statuses/46389829486919681
昨日、信号が完全に機能していなかった鎌倉で、人力車のお兄さんたちが手信号やって
たのと、
モータープールで停電のために出られなくなってる車を近所の住民さんたちが車持ち上
げるの手伝っ
たりと、人の温もりにすごく感動した


* 学び
http://twitter.com/chaos_chaotic/statuses/46388646038876160
TLの拡散希望を見て思ったことは、阪神淡路大地震から学んだことがとても多くツイー
トされているこ
と。当たり前のことなんだけど、やはり人間は、学んで考えることができる生き物なん
だと改めて思
い、感動した。


* ローマから
http://twitter.com/tsubakianna/statuses/46387133396688896
ローマにいる友達からメール。ローマの人々はニュースを見ながらこのような状況でも
冷静に対処す
る日本人に感動し、尊敬の念を覚えながら、非常に心配しているとのことです。


* 声をかけること
http://twitter.com/RUMI88LoL/statuses/46342599149240320
昨日、裏の家の高1になるお兄ちゃんに感動した。 家に1人で居たらしく、地震後す
ぐ自転車で飛び
出し近所をひと回り。 【大丈夫ですか———!?】と道路に逃げてきた人達にひたす
ら声掛けてた。
あの時間には老人や母子しか居なかったから、声掛けてくれただけでもホッとしたよ。
ありがとう。


* 助け合い
http://twitter.com/sorry_no_user/statuses/46332985133375488
警備員の友人何人かが町田〜相模大野で夜間警備のボランティアをしていたので
手伝ってきた。年
齢問わずいろんな知らない人同士が助け合っていて心強かった。ちょっと感動してトイ
レの隅で泣い
た。


* バイクでよければ
http://twitter.com/hikaru_star/statuses/46332900928532480
僕は感動しました。バイトの先輩が1人でも救うために寒い中紙に「バイクでよければ
送ります」と書き
駅前で掲げ鳶職のお兄ちゃんを所沢まで送ったそうです。世の中まだ捨てたもんじゃな
いなって思い
ました。本当に尊敬です!!自分もなんか人の役に立ちたいと生まれて初めて思いまし
た。


* 乗り合い
http://twitter.com/pao313/statuses/46332792174411776
浦和美園からタクシー使えると思ったのが甘かった…30分歩いてたら知らない人が車に
乗せてくれ
た(つд;*) 人間の優しさに感動。ありがとうございました。


* 開放
http://twitter.com/robasuke23/statuses/46326711935172609
昨日、歩いて帰ろうって決めて甲州街道を西へ向かっていて夜の21時くらいなのに、ビ
ルの前で会
社をトイレと休憩所として解放してる所があった。社員さんが大声でその旨を歩く人に
伝えていた。感
動して泣きそうになった。いや、昨日は緊張してて泣けなかったけど、今思い出してな
いてる。


* コンビニ
http://twitter.com/sugarun/statuses/46323030732967936
停電地区のほとんどの店が店を閉めてる中、あるセブンイレブンが店内陳列棚にいくつ
もろうそくを置
いて、営業をしていた。レジが使えないため在庫確認用のハンディで値段確認し読み上
げ、もう1人
が電卓で計算、もうひとりが懐中電灯で照らす。その状態でレジ2台稼動させていた。
感動した。


* 避難所
http://twitter.com/msakatan/statuses/46302864980705280
長女いわく、横浜の避難所に向かう時に、知らない人達と声を掛け合い、場所を教え合
っていたそう
です。普段は冷たいと思っていた他人の優しさに触れ、感動したそうです。日本人のい
ざという時の
団結力を再認識しました。まだまだ日本も捨てたものではないです。


* 呼びかけ
http://twitter.com/akanensm/status/46214540161064960
何時間も歩き続けてたんだけど、至る所でトイレかしますとか、休憩できますとか言う
ビルや飲食店
が沢山あって感動しました。とある企業ビルの人がボランティアで、○○線運転再開で
すー!とか、休
憩できますー!!って呼びかけてるの見て感動して泣きそうになったマジでw日本も捨
てたもんじゃ
ないな


* ホームにて
http://twitter.com/masa_kisshie/statuses/46323838316843008
都営大江戸線の光ヶ丘方面行きは、非常に混雑しています。ホームにも、改札の外にも
、電車を待
つ溢れんばかりの人。でも、誰一人列を崩さず、通路を開け、係員の誘導に従っている
。ロープがあ
るわけでもないのに、通る人のための通路スペースが。その不自然なほどの快適さに、
ただただ感
動するばかり。


* 駅員さん
http://twitter.com/tadakatz/status/46274214654787584
終夜運転のメトロの駅員に、大変ですねって声かけたら、笑顔で、 こんな時ですから
!だって。捨て
たもんじゃないね、感動した。


* おっちゃん
http://twitter.com/sumonya/status/46479563412348928
昨日4時間かけて歩いて帰ってきた主人。赤羽で心が折れそうになってた時「お寒い中
大変です
ね!あったかいコーヒーどうぞ!」って叫びながら無料配布してるおっちゃんに出会っ
た。これがあっ
たから頑張れたそうだ。もう5回もこの話をしてくるので本当に嬉しかったんだと思う
。おっちゃんあり
がとう。


* 献血の列
http://twitter.com/NOBCHIDORI/status/46477518169047040
日本は強いです!大阪難波の献血施設は被災地の方の為に超満員の順番待ちでした。私
欲の無
い列を初めて見ました。感動しました。被災地の方々、全国でその辛さを受け止めます
。諦めずに頑
張って下さい!


* 節電営業
http://twitter.com/hisyakakukeima/status/46584079558250496
近所のスーパー・サミットに来てみたら、通常深夜1時まで営業なのに大きい看板が付
いていなかっ
た。早めに店を閉めたのかと思ったら、外の電気だけ消して節電しつつ営業していた。
ちょっと感動


* 今日は休みだよ
http://twitter.com/inouenana/status/46593538829451264
バイトくんの中に、東北が実家の子がいたらしく。弟「今日はバイト休んでいいよって
伝えてくれる?」
従業員「わかりました(電話で)あ、今日、店休みだってさ」......彼の伝え方に感動
した。気遣いって、
こういうことだ。


* 買うのやめるわ
http://twitter.com/raai15/status/46546475362160640
バイト先に若いお兄さんたちが軍団でお酒を買いに来たんだけど、その中の一人が「や
べえ、オレお
酒のためにしかお金持ってきてないから募金できん。ちょっとこれ買うのやめるわ」っ
て言って商品返
品してそのお金全部募金してた。お友達も続々と募金しててすごい感動した。 すごい



* いつでも買える
http://twitter.com/7474529/status/46565903520907264
今日、募金箱に金髪にピアスの若い兄ちゃんが万札数枚入れていた。そしてその友人に
「ゲームな
んていつでも買えるからな」と言っていたのが聞こえて私含め周りの人達も募金してい
た。人は見た
目じゃないことを実感した。そんなお昼でした。 この話感動しました。


* 絶対うまいはず
http://twitter.com/kyugatimuti/statuses/46594200061493249
僕も秋葉からの帰りにおにぎりとみそ汁配ってる方に会いました、感動しました、チャ
リだったからダ
イジョブです他の人にって言ったけどもらっておけばよかったなぁ絶対うまかったと思



* お菓子いっぱい
http://twitter.com/moebamuse/status/46379810217406465
すごい。弟たった今ディズニーランドから帰宅したんだけど。新品のお菓子袋いっぱい
にもらってき
て、客全員分の帰りの交通費負担してくれたんだって。一晩中、何か言えば全て対応し
てくれたっ
て。やっぱり世界のディズニーランドなんだね。


* 困ったときは!
http://twitter.com/ryoshun49/statuses/46605524434821120
昨日青葉台駅で帰宅困難者が溢れる中、車に乗ってる人が「○○方面の方どうぞ!」っ
て行って車に
乗せてた。「困った時はみんな一緒ですから!」って言ってた。超感動したの思い出し
た。


* 充電されたい方は・・・・
http://twitter.com/yamachin_x1/statuses/46609620210421760
避難所にいたときに、社会人1年生で、研修でこっちにきてた女の子が、たまたま携帯
のバッテリーも
持参してたらしく、体育館のコンセントを使用する許可ももらい、「携帯の充電をされ
たい方は、ご自由
につかってください」と呼びかけて回ってたんだ。僕はその子にとても感動したんだよ
・・・


* Pray for Japan!
http://twitter.com/pinriko/status/46760773871083520
うわーん!!感動し過ぎて超泣いた!さっきの知らない国際電話、誰か日本の人に繋が
ればいいな
と思って日本の局番で自分と同じ番号おしてかけて来た、心配と応援の電話だったの!
英語よくわ
からなかったけど、言ってることは理解出来た!向こうで沢山の人がpray for japanっ
て!


* コードネーム
http://twitter.com/sakurasakihana/statuses/46781523248152576
米軍の日本救援のコードネームが Operation Tomodachi。感動した。いちいち発表しな
いところも。
被災地での活動よろしくお願いします


* 支払い
http://twitter.com/happy_niketan/status/46572769101627392
バイト中に地震があってほぼ満席の状態からお客さんに外に避難してもらいました。食
い逃げ半端な
いだろうな、と思っていたがほとんどのお客さんが戻ってきて会計してくれました。ほ
んの少しの戻ら
れなかったお客さんは今日わざわざ店に足を運んでくださいました。日本ていい国。 #
jishin


* 真っ暗な店内
http://twitter.com/tod0/status/46530370325331968
昨夜のこと。ある駅近くのコンビニが停電の中自家発電で営業していた。レジに長蛇の
列が出来て
いるさなか、燃料が切れたのか自家発電が切れてレジが動かなくなった。真っ暗な店内
。皆手に
持った商品を棚に戻して店を出ていた。そのまま持って出ても誰も分からない状況だっ
たけど。


* 電気
http://twitter.com/D_kKj_C/status/46761542385025025
電気きたああああああああああああああああああありがとう節電してくれたみなさん!
!!!!本当
に感謝します!!!!!!!!!!!!@岩手県盛岡市三ツ割


* 凛々しい!
http://twitter.com/arrowbridge/status/46797841397587969
被災地から救出された80歳過ぎであろう男性。笑顔で「大丈夫!大丈夫!チリ津波も体
験してるし、
再建しましょう!」と。悲しみの声を聞き出そうと食い下がる記者に「そんなこと言っ
ても仕方ないで
しょ」と笑顔。隣にいたご婦人も「みっともない格好撮らないで」と。日本を築いてき
た方達は凛々し
い。


* まいちゃん
http://twitter.com/app5293/status/46769727351177217
『お前今日なんで髪ストレートなん? 俺巻き髪の方が好きって言ったべ』 『そーだけ
どー、まいに出
来る節電ってこれ位しか思いうかばなかったしいー』 電車の中でのギャルカップルの
会話。 日本全
体が自分にできることを考えてんだな。って実感して、なんかうるうるしてしまた。ま
いちゃんイイネ!


* 中国メディア
http://twitter.com/TsujiHitonari/status/46831317165420544
朝日新聞より。中国メディアで日本民衆の冷静さに感慨といった記事相次ぐ。普段は日
本に厳しい論
調だが、「地震後の東京では、男性が女性を助け、ゴミ一つ落ちてない」と紹介。中国
中央テレビは
被災地に中国語案


posted by brosa at 14:30| Comment(29) | TrackBack(0) | 納得いかない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする