2016年01月18日

逆うち

四国報告も今回が最終編。

朝からがっちり ホテルの朝食ビュッフェを満喫した私。
元気いっぱいです。
四国の美味しいものコーナーがあって、各県の特産をいただけるのですが
どれも美味しくてつい 食べ過ぎちゃいました。
朝8時にはホテルを出発!いざ四国巡礼へ です。

申年のうるう年は60年に1度なんですって! 
うるう年に88礼所から巡ると弘法大師さまにあえるというので、讃岐の国 香川県にある大窪寺が一番混んでいるらしい。
こういう巡り方を逆うちというらしいです。
逆に一番礼所がある坂東は、ガラガラでした。年末には混むのでしょうが。
このガラガラをみてると年間20万人以上の方々が訪れるとは思えないぐらい静かでした。
歩いていても誰にも合わないし。。。

途中、14番礼所の常楽寺で歩かれている人を発見!
100回巡礼しているそうです。
ちょっと御朱印帳を拝見させて頂きました。
通常、上書きされるらしく まっかになってました。
私には出来ない!でも拝見させて頂いて少しご利益のお裾分けもらったかも。。。
tokushima-3.jpg

そして奇跡?も起こった続きを読む
posted by brosa at 21:01| Comment(20) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

季節外れの・・

いったん病院に顔をだしたら手術時間が3時からだというので、急遽お遍路して来ました。
4時間あれば2か所ぐらい回れるかなぁ〜と思ったのですが、あまかった。
電車の本数が少ないので、下手すると帰ってこれなくなる。
駅に着くとまだ誰もいない。
とりあえずトイレに入った。

期待はしていなかったけど、やっぱりボッコだった。
穴があいてるだけの
夜はぜったいに入れない!😵
そして2番ホームで待つことに!

ふと気付くと どこかのおばさんが叫んでる
私の他に周囲に誰もいない。
ということは 私に話しかけている?
あんた どこいくの?とおばさん
徳島と叫び返す私。
そっちは電車こんけね!
は?
それから急いでもどったわ。。1番ホームに。。。
普通は降りた反対側が登りだと思うじゃない。
行きは1番ホームで降りたんだから。。
2番線に来る時と1番線に来る時があるようです。
知らないって恐ろしいわ。。
でもたすかりました。
教えてもらわなければ次の電車がくるまで1時間10分待たなくてはいけなくなるところでした。
そして行って来たのが 霊山寺。
四国遍路を世界遺産に・・・と掲げている割には道案内が少ない! 
人に聞きやっと1番礼所にたどり着いた。
tokushima-1.jpg
結局この日、行く事ができたのは、この一番礼所だけ。。

手術はおかげ様で成功。とったものを見せられて病理に回しますと言ってドクターは去って行った。
なんか 私が来るほどのことでもなかったような。。。
でも旅行もできたし、いっか。。。

そんなんで翌日は本格的にお遍路さんしちゃいました。
36400歩!20キロ弱歩いた!
途中、コスモスが咲いているのを発見!しばし見とれちゃいました。
tokushima-2.jpg





posted by brosa at 21:02| Comment(12) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

話には聞いていたけど。。。。

今日、午前中のフライトで帰ってきました。
もう心残りがたくさん。。。
午後からの授業がある娘に合わせないで、一人で帰ってもらってもっと少しゆっくりしてくれば良かった

そうそう。。話にはきいていたけど、本当にエスカレーターは東京と逆。
暑かったせいか、なんば駅で半ズボンと裸足でビーチサンダルの方を見かけました。
大阪の人は寒さ知らずなんだ!
寒いと思って厚着してきたけど、私の様な厚着の人はいない!
そして夜、梅田駅に帰ってきてびっくり!
デパートの屋上には観覧車が・・
繁華街のど真ん中【HIP FIVE】にあるんだけど。。。地震大国の日本にこんなのがあるなんて
すごいびっくり。。でしたょ!

おっと。。その前にのブレスレットの原料は・・・
ジャカジャ〜〜ン
なんと すいかの種でした。
おわかりになった方いらっしゃいましたか?




posted by brosa at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

とげ

家の中にごろごろと転がる冬瓜
未だに増え続けている。
そこでひき肉と冬瓜のあんかけを作ってみる事に。。。
スーパーで売ってるは買ったことはあるけど、自生は初めて。。
スーパーのは フットボールのなが細いのを四分の1で販売されている。
それにたいして、うちのは、ぱっと見 カボチャに間違う形。
カットしようと素手でもったら、チクッといった。。ふらふら
何?えっ・・よーくみると全体に刺が・・がく〜(落胆した顔)
思わず手を離しそうになった。もうやだ〜(悲しい顔)

冬瓜に刺があるなんて知らなかった。
なにはともあれ 出来たのがこれ
tougan.jpg
posted by brosa at 22:10| Comment(18) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

衝撃の○○歳

ちょっとめいっちゃったので、抜き打ちで娘の所家に行ってきました!
玄関開けたらモワ〜〜〜ンとどんよりした空気。
暖房かけているのでは・・・と思えるくらい。
熱い!晴れ
そして娘の部屋をみて卒倒しそうになりました!lllll(-ω-;)llllll

体育会系の男の部屋か?がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
あまりの散らかりように眩暈が。。。Y(>_<、)Y
先日送ったお米はぜんぜん減ってないし。。何食べてるんだ!?ちっ(怒った顔)
冷蔵庫には賞味期限切れの卵が。。p(`o´)/
送った総菜は手つかずのままちっ(怒った顔)
洗濯から始めて掃除。。(; ̄- ̄)ノ⌒
買い物に行こうとドアを開けたら隣人のおばさんが・・・
ついつい立ち話。。。(あ〜〜!私も立派なおばさんだわ。。)
それにしても いつみてもお洒落なおばさんだわ。。いくつなのかしら(私の心の声)
気になったのでダイレクトに聞いてみた!
失礼ですがおいくつなんですか?
いくつに見えるかしら?
私よりちょっと上か60歳の前半?ですか。。
あら…やだ!嬉しいわ!82よ!
えっ?(; ̄□ ̄A え〜〜〜〜っ?
どうみても足腰しっかりしてるし、顔にシワないし、エステでも行かれてるんですか?
失礼ですが 整形されてます?何とか注入とか?

よく言われるのょ!72歳まで現役で中小企業で仕事していたからかしら。。
今は旦那が早く逝ってくれたから独身貴族よ!娘が一緒に住もうって言ってくれてるんだけど
1人が楽過ぎてこの生活は手放せないわ。。やりたい事いっぱいあるし。。


娘が帰ってから、隣のおばさんいくつだと思う?って聞いたら、
やっぱり私と同じように62か63じゃないと言っていたるんるん
本当の年齢を教えてあげたらびっくりしてた。
義母は70前半で膝が痛くて歩くのも大変なのに この違いは何かしら?

やりたい事がいっぱいある人の方が歳をとらないってことなのね。。。きっと。。。

そんなわけでその日の夕食は手抜き。
日本料理 賛否両論 店の賛否両論駅弁当を買ってきた。
お店は予約一杯の人気店で予約がとれないらしいけど。。お弁当は買えた。
彩が今一物足りなく、ちょっと1540円とお高いとおもったのですが、食べたらやっぱり美味しかった
少しづついろんな物が食べれて、御飯は じゃこ山椒白飯と鯛飯の2種類がはいってました。
0001.jpg





posted by brosa at 20:36| Comment(14) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

猫パンチ!

暖かくなって、蚊やコバエといったものが飛び交う季節になりました。
我家の庭は、土があるせいか 蚊の発生率がすごい!
おまけに残飯を肥料に変える生ごみ処理機が庭にあるせいか
ハエも飛んでいる。
バポナ 虫よけネットwを玄関に置いてあるのですが、今回は 窓から入ったらしい
1匹だけ紛れ込んだ!
これがメチャクチャ元気で。。。飛び回っている

そしてこれに反応したのが、普段 寝てばかりの我家のアンジェ!
甘ったれで腕を下ろしていると勝手に枕にしてくる アンジェ!
nyan.jpg
ハエを追いかけたと思うと、猫パンチ!パンチ
すごい!がく〜(落胆した顔)
思わず手をたたいちゃった!手(パー)
パンチが当たったハエは、ふらふらしながら飛んでいる。
そしてとどめの一撃パンチを加えられ あえなく床にダウン!

意外な一面を見てしまった!ふらふら


posted by brosa at 21:10| Comment(25) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

いい事もあった

痛みから解放されると今度は食欲が目目をさます。
3日間、絶食だったものだから口から物を入れたくなるのは
自然の摂理・・だょね。。。

とりあえずこの日のお昼から3分粥からスタート!ヾ(@⌒¬⌒@)ノワ〜イ
三分粥って、ほとんどお米がすくえない。お粥の上澄みみたいなもの?

他のおかずは全部すりおろされたもので・・味はない!
だけど 世の中にこんなに美味しい物があったんだったってくらい感動した。
特に桃缶のペースト状のもの・・甘いょ〜〜 (´_`。)グスン
おしくもこの日は私の誕生日だった!

ガスとう○こがでないと5分粥にならないという
でもぜんぜんその気がないみたい。
体内のガスを消す為の薬を飲みつつ爆睡。眠い(睡眠)
3日ぶりに爆睡できて、起きた時に閃いたひらめき

ヨーグルト食べれば腸が動くんじゃないexclamation&question
今思うとな〜んて浅はかだったんだろう!
それだけ切実に物を食べたかっただけなんだろうけど。。もうやだ〜(悲しい顔)

夕方、お見舞いに来てくれた両親にLG21のヨーグルトを買って来てもらった。
そしてあろうことか。。4個食べちゃった!パンチ

翌日の朝検診で、ドクターが私のお腹に聴診器を当てつつ
うかぬ顔をしている。┐('〜`;)┌
ガスは出ましたか?
まだです!
腸が全然動いてませんね。お腹ずいぶん固いですね。

ヤバッ?もしかしてヨーグルトが裏目に出たexclamation&question
ここは早めにカミングアウトした方が良さそうかも。。がく〜(落胆した顔)

とりあえず盗み食いした事を告白!
今の状況で食べると腸がちゃんと活動していないので
蓄積だけされて余計苦しくなりますよ!

ということで余計な事をしたばかりに、5分粥への切り替えも先延ばしにされ、退院直前まで3分粥になったのでした。

ダイエットしなくても入院して6キロ減り、筋肉が取れ
お腹の皮がしわしわだし、足もメチャ細くなった私です。
喜んでいいのやら。。。複雑な気持ち!

それでもなんでも言う事聞くから、退院させてと直談判!
泌尿器科と循環器内科、呼吸器内科の先生と相談しますと言われ待つ事、半日!
条件付きの退院となりました。

けっこう 軽く考えていたのですが、いざ退院してみると 水分が足りないとすぐ血尿でるし・・・
退院直前まで点滴ついていたので、感じなかったのですが 水分取るのって結構 苦痛です。・゜・(ノД`)・゜・。
それでもいい事もありました。手(グー)
2年間 失っていた嗅覚が 退院2日前に急に戻ったのです。
何故分かったかってexclamation&question
その日のランチレストランはカレーうどん!みんながうどんをすする音とともにカレーの匂いが。。。
私はまだ3分粥!涙がでるくらい 食べたかった!もうやだ〜(悲しい顔)
DSC_1813[1].JPG
posted by brosa at 19:52| Comment(25) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

苦手な事・・

今日は、暑いくらいの陽気でした
そして今日は秋分の日であり お彼岸の中日です

お線香持ってお墓参りに行ってきました。
といっても裏がお寺さんの墓地なんですけどね。。 (o^-')b

彼岸花が綺麗に咲いていました。
誰が植えるのか、綺麗に並んで咲いているので見とれてしまいました。
花火のようでけっこう好きな花かも。。

そして相変わらずお線香に火をつけるのが下手な私。。
蝋燭が真ん中に入っていて簡単にお線香に火が付くようになっているのですが、何故か消しても消しても火が再びつき今日は指の毛を燃やしてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

そして思わず手を離した私。。。お線香をバラまき、拾う事に。。。
どうも苦手だわ。。。
そしたら親子だょね。。。
娘も同じ事してあつ・・・あつ〜〜〜いって言ってるのわーい(嬉しい顔)



posted by brosa at 20:24| Comment(26) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

案内人かい?

夏だから・・・
体型を気にしてる私たち母娘!
毎晩7時半過ぎからウォーキング足してます。
今日は台風台風だから行きませんが、そして最近 見かけるのが・・・こいつです!

1406806270082[1].jpg
薄暗い細い道を子供の手のひら手(パー)サイズのカエルがてんてんと10mおきぐらいにいるんです。

初めはなんだか分からず近づいてみると いきなり飛び跳ねるじゃありませんかがく〜(落胆した顔)
となりで娘がギャギャ〜!Y(>_<、)Y
うるさいっちゅうのふらふら
カエルより君の声の方が怖い
通常、土手コースを歩くのですが、どこから出てきてるのか土手に行くまでの700mぐらいをカエルが涼んでる?
こんなの初めて!(人><。)
ついつい 食べられるのかなぁ〜と思いながら捕まえたくなってしまいました。(o^〜^o) モグモグ
頭の中は、カエルのから揚げ。。カエルと空芯菜のソテーを妄想中!

台風が日本列島に接近中の中、ここはまだ 雨が降ってもいない!
外は蝉の大合唱!
そんな中、頂き物がきたょ!
ご近所さんからのお裾分け。。。
沖縄マンゴーとパッションフルーツ!そしてパイナップル
さっそく 頂きました。
DSC_1397.JPG
DSC_1399.JPG
DSC_1402.JPG
こんなに美味しいのにだ〜れもパッションフルーツを食べないんです!
一人占め。。。


posted by brosa at 16:49| Comment(36) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

臭覚がないから。。

昨日は久々に娘の学校ビルに行ってきました。

午前中は授業参観exclamation×2
午後は保護者会 受験や奨学金&修学旅行の説明会。

数学と物理の授業みても退屈なので ママ友とランチして保護者会にだけ参加。
高校生だし、本当は行かなくてもいいかな。。と思ったんだけど 受験のシステムをよくわかってないし、子供に任せるのはちょっと不安。むかっ(怒り)

指定校推薦だ!一般推薦だ!AO入試!自己推薦!一般入試!
ご存知でした?
私立4大文系平均の卒業までの合計金額 430万ですってがく〜(落胆した顔)これが理系平均になると580万がく〜(落胆した顔) そして医療系平均になると3850万ですって!
払えないよぉ〜〜!もうやだ〜(悲しい顔)
奨学金借りて、自分で返してもらわないと。。。
 
本当は通っている学校の保健医療技術学部の理学療法学科とかに入ってくれればいいのに。。。と思っちゃいますが 本人はその気もないみたい。
また理系と特進は外部の大学を一般受験が義務づけられているようで 大学付属の学校でありながら外部いかなきゃいけないのは変!そのままあがれたら 楽なのに。。。文系はそのまま希望すれば上がれるらしい。黒ハートいいなぁ〜

相変わらず娘のクラスは変人もとい 変わったお子さん(うちの娘も含め)が多く他のクラスとは別格になっている。
匂いが分からないので助かっているけど 教室の匂いが変だったらしい(笑)ママ友 曰く
各自が研究内容によっては、ロッカーで何かを培養している。
うちの娘も数か月前はカビの研究していたので、ロッカーでチーズを培養していたらしい。
教室の隅の段ボールで解剖用の団子虫を飼っているし。

生物を選択している子たちは、蝶の生態を調べる為、卵からさなぎ、そして蝶になるまでの過程を細かく解剖していたらしい。
娘は化学を専攻しているので、化粧品が肌に浸透するなんかの研究実験を毎日やっている。

娘が食事時に、話す事はたいてい 宝塚か実験の事。
この間は生物専攻の子たちが蝶のさなぎを解剖した話をしていた。
さなぎになってすぐ解剖すると中身はどろどろなんですって、いったんドロドロ状態になり
身体がつくられていくらしい。

その後もいろいろ説明しようとしたので、STOPをかけた!
そんな話 目を輝かせて説明しなくても宜しい。ふらふら

不思議がいろいろ広がって、知りたいと思う事が多いのはいい事だと思うし、いろんな研究と海外合同ディスカッションなど面白そうな事、いろんな経験が出来るのは ある意味うらやましいなぁ〜と思う。

ただ普通の高校生から遠のいていっている気がするのは気のせいだろうか。。









posted by brosa at 19:50| Comment(27) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

早っ・・・( ̄□ ̄;)!!

昨晩 家家の前で事故?

なんか分からないけど罵声が聞こえてきた・・

おらっ。。こいやぁ!
どなんしてくれるんや!
 と自転車に乗ったいかつい男性

とりあえず警察呼びましょう と車の男性

電話しなくていい!
それよりあんたの携帯番号教えてや!
 と自転車の男

なんか やばそう。。もう一人の自転車の男も脅しにかかってるし
どこかよそでやってょ!Y(>_<、)Y
とはいえ、ほっておけないおばさんの私。

110番しちゃいました。ε=(・д・`*)ハァ…
初めての110番。

電話電話してから切った後 お巡りさんがくるまでの3分が長かったダッシュ(走り出すさま)
外はどんどんエキサイトしてくるし・・事件になる前にきてほしかった

どうやら 自転車の男がいちゃもんつけてお金を出させようとしているようだ!
お前の家を調べて乗りこんでやるだの・・なんだのと叫んでいる!がく〜(落胆した顔)

そこへやっとお巡りさん登場!パンチ遅いよぉ!
何かあったんですか?とお巡りさん

すると自転車の二人組 先程の威勢はどこへやら 何もありませんと言って逃走!がく〜(落胆した顔)

車の運転手が事情を話している。

逃走自転車は、今はやりの当たり屋かもしれないね。
運転手に警察呼ばせないようにしてたし。。。

隣の部屋の電気ひらめきを消してカーテンの隙間から覗き一部始終を実況報告していた娘が
戻ってきた。

ママ!怖かったね。
うん!でも 一番 怖かったのは 電話したら ●●さんですね?ってい言われた事の方がもっと怖かった!

110番と同時に電話番号と住所 名前までが表示されるんだ!
と思ったら怖っ。。と思った。
私は住所を言わなかったのに、ちゃんと来たもん!お巡りさん

posted by brosa at 22:30| Comment(32) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

どうしちゃったの?

玄関開けて、大声で私を呼ぶ 娘 ひとり。。。

ハハぁ〜〜〜!
はぁっ? いつもはママなのに 何事?
もしかして、彼女が貰ったお土産食べてるのがばれたexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

机の上に無造作に置いてあった日光のお土産らしき箱バッド(下向き矢印)
201305111.jpg
学校行ってる間に 1枚食べちゃいました。(; ̄□ ̄A

が・・・

2階にくるなり、ハイ!と渡されたのはこれバッド(下向き矢印)
DSC_0298[1].JPG
DSC_0301[1].JPG

母の日は明日だょ!どうしたの?これ
拾ったの?
そんなわけないじゃん!ちゃんとメッセージもついてるでしょ。
どれどれ・・・
【母へ いつもありがとう・・・・・  娘より】
おいおい!外の雨は雪にかわるんじゃないかexclamation&question

明日はボートのイベントボランティアだし、買いにいけないかもしれないじゃない
そうなのだ!
明日、5月12日は お台場の 【アクアシティお台場】で11時からボートイベントを開催。そのお手伝いで娘と1日中行くのであった 

もしお時間がある方!
エルゴ体験コーナーの受付にいますので、遊びにいらしてくださいね手(パー)
posted by brosa at 19:24| Comment(34) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

ヒヤッとした!(; ̄□ ̄A

先月からまたも無臭状態。
それと同時期に喘息がひどくなって、薬も増えた!そして常時 吸引できるように別の吸引器!

季節の変わり目だからかなぁ〜!
咳が止まらなくて旅行も断念。
思えば、昨年の今頃も一番ひどかったかも。。

とりあえず 朝から洗濯して娘と二人で宝塚のDVDをみていたら、娘が何か匂う!
と言いだした。

悲しいかな。。私は何も匂わないがく〜(落胆した顔)
しょうがないから一時停止して部屋を出てみる。
匂いはしないけど、煙が充満してる?がく〜(落胆した顔)
火事?がく〜(落胆した顔)
娘と二人慌てて下に降りて 火元を捜す。がく〜(落胆した顔)
火が付いているところはないようだ!
そして娘が原因を見つけた!ふらふら
オーブントースターに入った乾燥芋が炭に・・もうやだ〜(悲しい顔)
義母が忘れて眠って眠い(睡眠)しまったようだ!

娘が匂いに気付いたから良かったけど。。
背筋に冷たい物が。。。(; ̄□ ̄A
嗅覚ってやっぱり必要だなぁ〜(_ _。)・・・シュン

posted by brosa at 21:49| Comment(42) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

満開

先週、花が1つ咲いたのをみつけたばかりだというのに。。。
今日みたら、我家の梅は満開だった。
はやっw(@@)w!

DSC_0152[1].JPG

あの粉どうした?と聞かれ、すっかり忘れていた強力粉(ご近所さんにいただいた)
そこで急遽パンを焼く事に。。。
我家の物置に5年ぐらい寝かせておいたパン焼き機を起こして作っちゃいました。
あっ。。。。それは語弊があるか。。。
材料を入れてボタンを押すだけだから。。(笑)

が・・・説明書がない。。がく〜(落胆した顔)
仕方ないので、ネットでダウンロードしてプリントアウト。。
廃番になってるかもと思っていたのですが、ちゃんと説明書がでてきた。ヾ(_ _*)ホッ

機械物だから壊れているかも(長い間未使用だった)と思いきや・・・これまたちゃんと動いた!手(チョキ)ヾ(_ _*)ホッ

そして出来あがったのが、これ。。。
ちょっと耳がかたいのが難点だったけど、中はしっとり。。美味しい!
また作ってもらおうかな。。。パン焼き機さんに黒ハート
DSC_0149[1].JPG
DSC_0150[1].JPG
今日は朝から優雅に(自分で思ってるだけ)ゆっくりと朝食。
なんでこんなにゆっくりしてるか?って・・・

今日は幕張のFOODEX2013(国際食品・飲料展)に行くので、ちょっと余裕。
いろいろ美味しい物を紹介しますね。

posted by brosa at 08:08| Comment(40) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

とまった・・・

皆様には遊びにきていただいてるのに。。私は。。なかなか。。ログ出来ない日がつづいております。

すんません||(;-_-)|||

今回のタイトル。。とまった。。
これは息が止った。。。わけではございません(-_-;)

先月から続いてる風邪が2週間ほど前からますますひどくなり、先週ぐらいからは
咳が止まらなくて呼吸困難(けして大げさではございません)
2時間 続けて眠れればよいほう。。?
そんなわけで毎日疲労困憊しておりました。
もちろん、耳鼻科、内科、内科と病院を2回も変えてほとんど薬漬け。。

家族からは、結核じゃないか。。と疑われ、先週のレントゲンでは肺炎も結核もなかったのですが。。まだ納得していない様子ヾ(・ω・`。)
ひと月近く鼻詰まり状態の私、嗅覚が無くなり、近ごろは味覚もやばくなってました。もうやだ〜(悲しい顔)

藁をもつかむ気持ちで、ネットで調べていたら、鼻水を止める方法が載ってましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

お金がかかるなら、やめよう!と思ったのですが、タダですぐに効果ありに惹かれて
とりあえずトライ手(チョキ)

1回目は ん・・・exclamation&question
2回目は ちょっと変化あり。。
3回目は 開通exclamation&question
 
なにやってもダメだったのに。。ハートたち(複数ハート)
ハートたち(複数ハート)
とりあえず早く治して、匂い嗅ぎたい。。m(*_ _)m
鼻水止める魔法の方法
posted by brosa at 09:27| Comment(18) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

ねだったわけじゃないけど・・第2弾

実家が建て替えをして、キッチンがIHに変わった。
もうガスを使う事がないからと。。。ずっと使っていた圧力鍋が送られてきた。ハートたち(複数ハート)

早速、それで昨日は ビーフシチュを作る事に・・・
いつものお肉屋さんにお肉を買いに行く私。
本にはすね肉。。と書かれてあったので、すね肉を下さい!と言うと。。
私のほしかった量がないもうやだ〜(悲しい顔)
それになんか違う。。ふらふら
私はブロック肉がほしかったのに 切ってくれたのは本当にすねの部分。
厚みが薄い。。。
すかさず、おじさん。。。ブロックがほしいよ!(ため口かぃふらふら)と私。

ちょっと待ってと大型冷蔵庫から出してきたのは、肉のかたまり。。
すねだけは、ちょっとしかないなぁ〜
それそれ!(金の斧、銀の斧じゃないつうの。。。)それです!それが私のほしかった肉!
と言う事でブロっクを400グラム切ってもらいました。

けっこう、霜があって、よさそうなお肉。。金額きかなかったので、すごく心配。ふらふら
たらーっ(汗)
そしたら、オマケシテ100グラム200円でいいと言うじゃないですか。。
内心。パンチ。だいじょうぶかな。。。このおじさん!( ̄□ ̄;)
どうみても安すぎるでしょp(-"-;)q
うれしいんだけど。。。
この前といい。。。ねだったわけじゃないけど、人ごとながら、お店の維持は大丈夫?
なんか悪者になった気分(=_=;)。
火をかける時間は、わずか15分+3分(後から野菜を入れる)
そして完成。
お肉も人参もやわらかく。。われながら上手にできた!圧力鍋のおかげ。。。
明日はごぼうをたくさん入れた筑前煮に挑戦するつもりハートたち(複数ハート)

最近、文句ばっかり言う娘のお弁当↓
たくさん考えなくていいようにお弁当箱を小さくしてました。
SN3I0409.JPG
posted by brosa at 20:45| Comment(22) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

自動網戸?

昨日の嵐はすごかったですね。
雨戸を閉められない、我家のサンルームでは。。。すごいことが。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

網戸が風であおられるたびに左右に移動。
またピシャとうたれる音がすごい。。
外れて下に落ちたら嫌だなぁ〜とドキドキでした。

今朝、雨戸を開けて外を見た時は、真っ青な空が目に飛び込んできて何事も起きなかったような錯覚に襲われました。

が・・・
庭を見たら、悲惨もうやだ〜(悲しい顔)
鉢植えがごろごろ転がっていました。

今日はお土産紹介しちゃいます。

10代の頃行ったロンドンは、お金がなくてお土産は古本(洋書)でした
20代の頃は、会社や友人にお土産買って、自分には露天でかった衛兵のくまのぬいぐるみでした。
30代の頃は、博物館、美術館で買ったパンフレット
そして40代の今回、会社以外は誰にも告げず、しっかりと自分の物を買いまくりました〜(o^−^o)/。
2012apr1.jpg

2012apr1b.jpg

オリンピックのティーポットカバー
そしてミニチュアティーポットセットハートたち(複数ハート)
2012apr1a.jpg

今回の目玉!私の一番気にいったもの
2012apr1c.jpg
posted by brosa at 20:25| Comment(26) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

門が開かない||(;-_-)|||

久々の雪雪に、雪雪に慣れていない東京人は、アタフタオロオロとなりました。
我家家では娘が一番最初に、学校ビルに行くために家家を出ます。

が・・・今朝は 
門が開かないコールですがく〜(落胆した顔)

凍りついてびくともせず、お湯をかけて開けました。わーい(嬉しい顔)

次に洗濯物を干そうとしたら、物干しざおにつららが。。。。がく〜(落胆した顔)
う〜〜〜m(*_ _)m さぶったらーっ(汗)

SN3I0356.JPG

SN3I0355.JPG
たった数分間なのに、足の両指がしもやけになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

たった数cmの雪雪でこんなんだから、東北の方がはさぞ大変だろうなぁ〜!ふらふらと思いました〜(=_=)。

とはいえ、来月そうそう、祖母のお見舞いに福島まで行ってきます。

100歳過ぎてる高齢、いつ急変してもおかしくない状況、後悔したくないのでちゃんと会ってきます手(グー)

posted by brosa at 09:25| Comment(24) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

たしなめられて・・

あわや・・・救急車病院exclamation&question
ってな事にはなりませんでしたが。。。

小さい頃は、娘に「信号が青になってもすぐには行っちゃダメょ!ちゃんと右見て左見て
それからいくの?}

な〜んていってた頃を思い出しました。

さっき、娘と一緒にセブンイレブンにアイス買いに行った時の事。
信号が青だったので、すかさず 渡ろうとした私の袖を娘が ひっぱりました。
ムッちっ(怒った顔)とした私の前を信号無視の某公共バスバスが通りすぎて行きました。がく〜(落胆した顔)

歩行者優先。信号青だぞ!と怒る私を尻目に

娘が一言!
「いくらむこうが悪くても轢かれたら痛いのママだょ。
信号が青になってもすぐには行っちゃダメょ!ちゃんと右見て左見て
それからいくの?」


んっ・・・どっかで聞いた言葉!

それにしても、車のナンバー携帯カメラカメラで撮ればよかった
なんか悔しいちっ(怒った顔)

posted by brosa at 21:02| Comment(24) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ドキッ

もしもし〇〇警察署ですが、〇〇さんですか?

(えっ?警察署?私 何かした?)
はい!私 本人ですが?(ドキッドキ 身に覚えがない)
何か(しどろもどろ。。。)

昨日はありがとうございました。
先方からお電話はありましたか?

はぁ?

昨日、お届けになられましたお財布と保険証は昨日のうちに落とし主の方にお渡し致しました。

はいはい!(やっと思い出した!昨日、拾得物を届けたんだ)

先方からは電話はありましたか?

いえ ないです。 きっぱり

そうですかバッド(下向き矢印)
とりあえず、ちゃんとお渡ししましたのご報告の電話でした。
ありがとうございました。

昨日の事なのに、すっかり忘れていた私でした。ふらふら
お巡りさんって律儀なんですね。exclamation
落とし主からは電話はないのに。。パンチ

ここで1枚 元気のでる写真
動物園に続く第2弾(ミャンマーの子供たち編)

zue3.jpg


posted by brosa at 19:28| Comment(20) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする